ひょっとして人の気持ちがわからないと社会でやっていけないんじゃないすか

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:05:47

    どうすりゃいいんすか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:06:51

    引き籠ればええやん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:08:54

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:10:52

    全く逆やで
    人の気持ちがわからない奴は嫌われても疎まれても自分のことに専念できるからガンガン出世できるし女も作り放題や
    人の気持ちがわかる人間は他人の痛みを感じ取って自分も傷つくから鬱になって荼毘に付すよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:11:51

    人の気持ちなんて分かろうとしなくて大丈夫や
    いくら考えても分からんものは分からん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:12:26

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:14:05

    どの世界にも言えることやが…"人の気持ちが分からないけど才能はある"っていう奴だけが出世する!

    人の気持ちが分からなくて才能もないような奴はゴミでしかないのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:15:39

    しゃあけど限度があるわ!会社の重役が一々人情考えてたらのれんを潰すだけやが一般人がサイコを超えたサイコだと普通に仕事にならず排斥されるだけと考えられる。ったくそんなのが上手くやってけるのはおフィクションだけに決まってんだろうがよえ──っ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:53:31

    人に興味が持てなさすぎて客の顔を一切覚えられないけど向こうは話しかけてきたりするからこの蛆虫は…?って思考になって困ってるのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:54:37

    どうして就活の時に超能力を取得しなかったの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:55:08

    >>9

    社会人として失格の部類に入ると思われるが...

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:57:49

    ぶっちゃけた話、一人で黙々とやるような仕事、昔は専門の職人さんとかがやってた仕事は最近はほぼ全部機械とコンピュータがやるから人間の仕事の七割は『人とコミュニケートすること』やと言われとるんや

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:59:08

    >>4

    >>7

    そういうのは全部替えの効かないレベルの得意な才能やずば抜けた優秀さを持つ人間に限った話やな、ぶっちゃけ多少才能がある程度の人間でコミュケーション出来ないとか人の気持ちが分からないとかだとそんな人間職場に不要って事で放りだされるのが大半なのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:01:42

    でもね、俺人の気持ちがわかるとかいうやつ嫌いなんだよね
    妄想ばかり先行して確認する作業を怠りがちでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:02:48

    しゃあけど、サイコ系統の人間は自分より上位のその職場で権限握ってる奴の感情を読んで取り入る事だけには長けとるから人の気持ちが分からない訳ではないわ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:04:05

    すんません自分嘘はつけないもんで
    サイコが優秀って言われるのは同業他社を潰すのに何の感情もなくできる経営者が優秀って言われてるだけで平社員がサイコとかなんの影響もないんです

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:04:22

    >>14

    人の気持ちは察せるのが当然でも人の気持ちが分かるなんてマジで言う奴とは関わらないほうがいいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:05:44

    しゃあっけど自分の機嫌は自分でとれ!職場に持ってくるな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:06:26

    サイコと人情を使い分けろ…鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:10:38

    まあ、多少才能があるとか多少学歴があるとかそういう程度のレベルで人の気持ちが分からず周囲の人間を無意識に不快にさせる奴はドロップアウトするのが大半なんやけどな、ブへへへ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:11:59

    おいガキ
    今俺の思考を盗聴したか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:13:27

    >>21

    アルミホイルを巻かないのが悪いと思われるが……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:13:58

    >>21

    俺はお前が俺の思考を読んだ時の思考を見たぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:18:45

    >>13

    すみません、解雇規制で”放り出されるってことは無い”んです

    だからまともな人からやめていくんです

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:22:34

    逆だよ
    社会で成功するのは人の気持ちがわからない人だよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:26:38

    ちょっと待ってくださいよ、この1は人の気持ちが分からないと社会でやっていけないと悩んでいるのに、成功するのは人の気持ちが分からない人だとか言っても意味ないじゃないですか
    一定数ガンガン出世するサイコ系統の人間が居るとか人の気持ちが分からない故に逆に仕事に取り組めるとかそういう成功するタイプの人の気持ちが分からない人間に1はなれないから悩んでるんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:28:47

    >>4

    >>7

    1の気持ちを完全に無視して持論を述べてるアホ共に大量にいいねが付くところに人生の悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:34:10

    まずは仕事で好成績を取るところから始めるのん
    業績面で味方ができれば首切られるリスクも減るはずなのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:34:46

    お気持ちヨっちゃんの気持ちなんてのは無視されるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:48:41

    ふうんワシも鬼龍のように人の迷惑を顧みない人間になれば出世できるということか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:59:20

    >>30

    が(社会的に)死んだああああっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:59:38

    人の気持ちが分かる能力にも二種類あるんや

    一つは情動的共感といって他人の気持ちに寄り添って同じ感情を抱くための能力
    これが弱いといわゆるサイコパスになる

    二つ目は認知的共感といって他人が今どういう感情を抱いているかを感じ取るための能力
    空気を読む力とも言い換えられる
    これが弱いといわゆるASDになる

    めっちゃ大雑把だけどこのスレで言ってるのは前者で後者は単に空気が読めない無能になりがちなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:12:43

    >>7

    おい それはあにまん民の事を言うてんのかい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:16:07

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:44:34

    はーっこれぐらい察してよねとハンドサインを使ってくる同僚よ死 ねっ!
    怒らないでくださいね一言喋れば済むじゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:55:11

    鬼龍のように筋肉つけるか、鬼龍のように女を抱かないと早く死ぬ
    悲しい定め!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:58:00

    ここもまた嫉妬とコンプレックスと逆恨みに満ちている

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:58:10

    ASDに一番向いてるのは軍隊の歩哨っていわれてるっスね 

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:00:38

    もしかしてサイコが出世するとか聞いてもいない見当違いの自己主張をしている人達は空気の読めないASDじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:33:32

    まあサイコパスなんて偉そうにいうけど正しくは「反社会性パーソナリティ」であり、その名の通り犯罪に手を染めてお縄につく確率の方がデカいんやけどなぶへへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています