平和な轟くん家にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:52:25

    エンデヴァーが冷の尻に敷かれている

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:53:20

    長男が闇落ちしない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:53:49

    燈矢兄が妹弟思い

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:56:03

    轟焦凍
    好きなもの:そば(温かいのも冷たいのも)

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:56:22

    お父さんがオールマイト

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:58:04

    冬美(15)「お父さんの服と一緒に洗濯しないで!」

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:58:21

    洋風のお家

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:59:54

    子供たちは普通に愛し合った結果生まれた

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:00:25

    夏は庭で流し素麺
    夜は花火

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:00:50

    ショートがキラキラした目で「燈矢にぃは俺の憧れなんだ」って言う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:01:07

    エリートヒーロー一家爆誕!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:01:22

    この世界で本編に与える影響ってある?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:02:52

    >>5

    つまり轟家の平和のためにはエンデヴァーは独身でなければならないのか…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:03:45

    焦凍の火傷跡が無い

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:07:25

    長男は体質のせいでヒーローの夢は諦めたが雄英サポート科に入る

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:09:06

    >>12

    平和な世界を夢を見たっていいじゃない

    本編が地獄だもの

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:09:26

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:09:36

    >>12

    荼毘が存在しない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:10:56

    >>16

    >>18みたいなこと聞きたかったら。

    幸せな結果何がなくっても困るとかみたいなもの。


    デクがサポート科に行った世界のように負の側面が何が起きるか気になった。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:13:40

    >>12

    うーん……ないかな。スナッチが生きてるくらい。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:13:43

    くそっ!
    平和な轟家と見てどこぞのやる夫スレが出てくる!! 荼毘は別人だけど長男が海外で監禁から逃げたり次男がデキ婚したり第5子産まれたり原作が変化球で殴ってきたりで別の意味でおいたわしいけど!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:15:33

    綺麗な轟くんがいるからA組の推薦枠がイサナと轟になる。イサナと轟、デクと飯田とお茶子みたいな感じの塊完成。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:16:53

    イサナが雄英を蹴った理由が"焦凍嫌い"だったから、綺麗な焦凍になると推薦組の誰かが落ちる。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:17:04

    スレ主です。

    ほのぼの轟家ifネタなのでパラレルワールドっぽく細かいことは考えず書いてもらえればと思います。

    でも>>19みたいな負の面発生ネタも書いて大丈夫です。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:17:40

    >>23

    実はその場面に柔軟の個性の彼も一緒に………。

    落ちるのは彼ですね………。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:20:29

    >>25

    多分、AかBかは試験時点では未定だろうから、とかげさんかやおももが落ちてる可能性高い……。じゅうぞうくんは個性的に受かってそう。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:21:50

    夫婦のお見合いでは「目と目が合う瞬間好きだと気づいた」

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:24:03

    >>26

    ヤオモモの方が個性レアじゃない?

    筆記の成績も1番だろうし柔造くんよりはヤオモモが受かると思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:26:30

    まぁ推薦組で誰か落ちても普通入試で受かるだろう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:27:18

    長男&父「焦凍ぉぉぉぉおおおおおお!!!!!!」

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:27:28

    第 五 子 誕 生

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:28:28

    ショートが天然じゃなくなる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:31:08

    中学生の妹と
    小学生の双子の弟妹がいる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:32:03

    >>28

    個性実技で危うくなるし、入試編を見ていると点数比率的には実技が強く作用しそうなところがあるから、割と実技でヤバいやつは弾かれそうなのよね。

    そこで戦闘や速さ勝負(推薦の個性利用マラソン)になるとまるで有利にならない試験になるととかげとヤオモモは不利なので筆記あたりが良くても落ちる可能性がある。

    骨抜と轟とイサナはそこをクリア出来ることはほぼ確実な能力してるから、落ちる可能性があるとするととかげかヤオモモ。特に、とかげがヤバい。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:32:09

    >>32

    結構な損失では?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:33:37

    >>32

    綺麗な末っ子轟はもっと天然加速しそうだと思った

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:34:21

    >>29

    これだよね

    そしてその分一般入試の誰かが落ちる…葉隠ちゃんとかフキダシくんとかが怪しいか

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:36:35

    原作開始まで三年に一回キッチリ家族が増えてそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:38:55

    >>21

    詳しく

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:38:56

    >>32

    天然じゃなくなるか原作よりド天然になるかのどちらかのイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:41:42

    >>37

    一般だと戦闘訓練になるからヤオモモかとかげが推薦から落ちた場合、レスキューあたりで稼がないと既にヤバいってなる。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:42:16

    >>12

    ヴィラアカでサッドマンズパレードまでコンプレス無事かな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:45:30

    轟家で末っ子したことのない轟くんが轟家でガチ末っ子してたら今でさえ末っ子力高いのに天元突破しそうでやばいな
    末っ子力100%の轟は誰も止められなさそうだ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:47:30

    >>12

    ホークスが大した傷を負わずにトゥワイスを仕止められる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:57:31

    エンデヴァーがヴィランっぽい見た目のヒーローランキング一位から二位に降格する

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:58:42

    >>12

    イナサが雄英入るから仮免試験で落ちるのがかっちやんだけになる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:58:57

    >>38

    長男(いい加減避妊してくれ…)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:05:22

    轟くん家が大家族になってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:08:58

    >>46

    あと一般で入るだろうけど推薦入試組が1人抜けるな

    4位は誰なんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:10:20

    >>39

    あなたのヒーローアカデミアって奴。

    ダイスに導かれてすごい勢いで癖が強くなってくから好みが分かれる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:11:02

    >>50

    何話で見れる?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:13:52

    轟家の家長に対する評価で二番目に「うるさい」が来る

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:15:54

    エンデヴァーの好感度がかなり上がる
    ギャップとか微笑ましい方向で

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:19:37

    エンディングが解釈違いで号泣

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:28:50

    >>51

    3桁単位でやってるからおぼえてねえ……がんばれ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:30:54

    >>49

    多分、順位的には

    1.イナサ

    2.焦凍

    3.骨抜

    4.やおももorとかげ


    でどっちかが繰り上げの可能性高い。とかげ説あるから、その場合、一般の戦闘実技だと、とかげさんが落ちる可能性ある。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:41:54

    燈矢と冬美で満足して夏雄も焦凍も産まれていない

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:47:20
  • 59二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:48:30

    >>57

    これやばくない?ガチで物語の流れ変わるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:38:04

    体育祭で轟くんが優勝しそう
    あと多分ステイン戦駆け付けるには好感度足りなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:41:49

    冬美に彼氏ができた時の家長の動揺がすごい

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:35:01

    エンデヴァーが仕事のストレスで「つらい……」とか言う度にエンデヴァーを甘やかす冷さんという概念

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:36:02
  • 64二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:02:36

    >>63

    冬美が「お父さん彼氏ができたんだ」ってなったときに、やけくそ気味で長男が爆豪のことを荼毘風味に解説して、「一緒にやけ酒しようぜ……お父さん……」ってなる。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:05:33

    >>5

    轟家…?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:22:40

    >>63

    ダメージ受けすぎてて草

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:26:25

    >>62

    あんな威圧的な顔で仕事しといて家では嫁によしよしされとるとかエンディングさん号泣不可避

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:37:29

    >>67

    つかこのエンデヴァーだとエンディングはファンにならなさそう

    逆に苛烈なヒーローと嫁の尻に敷かれる私生活のギャップで女性ファンとか増えそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:44:34
  • 70二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:48:00

    本編の冬美さんは家庭も親父もアレだし縁遠くなってるっぽいけど
    円満家庭で親父もチョロいならめっちゃモテてそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:58:09

    この顔にこのスタイルだぞ
    モテない方がおかしい

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:13:48

    ただ円満家庭だと何だかんだ強くて良き夫の父親に
    兄弟もタイプ違えどイケメン揃いだし
    冬美さん自身の異性に求めるハードルはかなり上がる気もする

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:16:12

    >>57

    普通に夫婦仲が良くて増える可能性にかけよう!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:21:20

    >>71

    焦凍の友達の爆豪と緑谷を招いた際に、爆豪が麻婆豆腐を絶賛して料理を教える流れで付き合い始めた、ってなったら、原因が父と末っ子にあるから父親が曇るの良いよね……。しかも、冷さんは爆豪がエンデヴァーに似てるところあるから微笑ましく思ってるとか……。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:26:51

    たまーに夫婦喧嘩が勃発すると家が凍る(物理的に)

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:29:07

    >>71

    義父がエンデウァーで義兄が荼毘になること以外欠点のない女

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:30:20

    >>76

    自分の家族を欠点扱いするような人はまず付き合えないから安心しろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:30:44

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:34:21

    体育祭で長男(父のサイドキック、火力制御アイテム付き)が「焦凍ぉぉぉぉぉおおおおおおお!!!!お前がナンバーワンだぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!!」ってバーニングしてエンデヴァーが「燈矢ぁぁぁぁぁああああああ!!!火傷してるぞぉぉぉおおおお!!!!」って叫ぶ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:36:52

    >>79

    爆豪「うるせぇぇぇぇぇぇぇぇえええええ!!!!」

    と言いながら、

    爆豪「無理すっと冬美が泣くぞ!!!」

    ってキレる流れ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:37:20

    >>75

    それを兄弟で溶かすのが恒例行事

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:40:37

    >>81

    特に親父が責任を持って溶かしてる(しょげた顔しながら)

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:00:41

    >>79

    「火傷してるぞぉぉぉおおおお」は草

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:19:56

    >>82

    こちらがしょげた顔でございます

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:21:02

    しょげすぎですよおじいちゃん…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:22:49

    子供の友人たちが家に遊びに来ると、不器用ながらもファンサするエンデヴァー

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:35:45

    >>84

    早く仲直りしてこい!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:07:28

    爆豪が焦凍のお兄ちゃんになる未来が……

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:17:08

    >>80

    体育祭の時点でかっちゃんが冬美さんとデキてて草。

    かっちゃん×冬美もっと増えろ。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:19:10

    >>89

    単純に焦凍くんが曇ってる状態なくなるから仲良くなるのが爆速ターボになるんだと予想。

    デクとかっちゃんの仲を取り持つような感じで余裕があるからこその振る舞いをしそうだけども、ステイン戦に来るにはデクによる救済がないとダメなので飯田が土に還ります。

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:20:49

    家庭で癒されないとしょげるメンタルになってるエンデヴァーとか、それもうホークスがにっこりするしかないエンデヴァーなんですよ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:25:58

    あれだろ?橙矢兄が火力制御出来てたら、No.1になれないまでも強いヒーローになって、一人じゃ無理だけども轟兄弟でPlus Ultra路線入るから円満になっていき、更には仕事のストレスでメンタルぼろぼろになったときに冷さんに甘えてよしよしされるダメンズ炎司というプライベートなエンデヴァーが完成するんだろ!?
    なんだ、幸せかよ。荼毘、焼け。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:47:00

    母さんは冬になると普段よりも親父といちゃつき出すんだ
    逆に夏のピーク時はクーラーか日陰がないと母さんは親父から少し距離を離す

    まぁだからといってどうとかじゃねえんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:02:07

    >>93

    なので、夏場の炎司くんはいつもこんな顔なんだ……。

    つらいんだ。

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:09:30

    夏場は曇りがちなお父さん…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:12:53

    父親の力に憧れる長男vsオールマイトの背中に憧れる末っ子の図から始まるすれ違いで、
    初期ロキに近い状態から始まり、憧れの存在にガッツリ目をかけられてるデクに嫉妬する轟くんまで妄想した

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:18:47

    >>96

    そこは本編通りの轟くんになるんじゃなかろうか。

    綺麗な轟くんになるし、炎司くんが綺麗なエンデヴァーなら、もしかしたら、エンデヴァーに憧れるのもあり得る。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:29:04

    爆豪「雄英高校ヒーロー科の爆豪勝己だ。冬美……さんと付き合っている」
    エンデヴァー「なぁっ……冷ぃぃぃぃ!!冬……冬美がぁ!!こんな……インターン先の俺の事務所で終始闘争心丸出しのヤンキーに誑かされてぇぇぇえ!!うわぁぁぁあ!!!(SPLASH!!!)」
    冷「はいはい、炎司さん。ショックなのは分かりますけどと、炎司さんもそういうとこありますよ?」
    エンデヴァー「そこまでヤンキーではないぞぉ……!!」
    冬美「お、お父さん……そこまで……」
    爆豪「あんたインターンのときと雰囲気違いすぎだろ!!」
    焦凍「わりぃ……爆豪……親父、家だと仕事のストレスのせいで豆腐メンタルなんだ……」
    爆豪「知りたくなかったわ!!そんなこと!!!」

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:35:38

    エンデヴァーが家で豆腐メンタルになってるのがオールマイト超えに固執せずに「自分のやれることをやれる範囲で頑張る」という考えにしながらも、「それでもオールマイトを超えたい」で頑張りすぎてるからだとなおのこと良いよね……。
    ホークスが「あんた、不器用すぎですよ……」ってなる。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:38:26

    >>98

    大学から帰宅した思春期夏くん、この惨状に襖そっ閉じ。

    夏雄「ただい……ちょっと用事思い出したから出かけてくる」

    爆豪「逃げんじゃねえ!」

    焦凍「待ってくれ夏兄、俺も用事思い出した」

    爆豪「だから逃げんな!!!」

    炎司「冬美……早まるんじゃない……」

    爆豪「あんたはいい加減泣くのやめろやクソがァ!」

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:44:36

    >>97

    平和な轟家なうえで原作の流れを守ろうとすれば、この辺が着地点かなって

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:06:15

    ナチュラルにかっちゃんと冬美さんが付き合っててなにか原作で見落としたかと二度見した(いいと思います)

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:10:29

    憧れのオールマイトの授業を受けられるとワクワクしてたら目をかけられてる生徒がいて、ずるい!と嫉妬して末っ子気質爆発させる轟くんは見たい。
    エンデヴァーは普通に尊敬してるけど、それはそれとして憧れたのはオールマイトってことで。

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:10:32

    >>100

    帰宅した橙矢くん


    エンデヴァー「橙矢ァ!!ふゆ……冬美……冬美がヤンキーとぉ!!」

    橙矢「あぁ……知ってた。なぁ、親父……一緒にやけ酒しようぜ」

    爆豪「なんだ!?この流れぇ!!」

    冷「(にこにこ)」

    冬美「(呆れ顔)」

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:15:01

    >>102

    ただ爆冬ネタ押し出しすぎてスレの趣旨からズレてるからほどほどにしてほしいところではある


    たしか昔は使用人さんがいたって言ってたんだよな……平和な轟家だと普通にまだいるかもしれない

    で、家に招かれたときに使用人さんに出迎えられて「おぼっちゃんだ……!」ってなるA組メンツが見たい

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:16:03

    平和な轟家だったら荼毘が生まれないから林間学校の被害もっと少なかっただろうし爆豪は誘拐されず神野の件も起きなくてオールマイトもまだ健在だったかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:18:43

    >>4

    轟焦凍

    好きなもの:そば(エンデヴァーの)

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:21:13

    >>105

    ただ平和だと本当に気まずい雰囲気とかなくなるし、エンデヴァーの性格が変わるから微妙な変化は出てくるんだ……。例えば、飯田くんがオタッシャデー!になるとか。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:23:50

    この世界線でも焦凍が飯田緑谷のピンチに駆けつけるレベルで仲良くなるにはどうすればいいだろう。

    やっぱオールマイトか?


    >>105

    確かにありがちなことではなくなってたな。すまん。

    かっちゃんがツッコミとしても優秀過ぎて便利に使い過ぎたかも。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:28:28

    エンデヴァー、おじいちゃんになる

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:29:26

    >>109

    正直何もなくても助けには来てくれると思うんだ

    飯田くんへの台詞は変わるだろうしプロヒーローを連れてくるとかになるかもしれんが何かしらのアクションはしてくれそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:31:28

    >>108

    >>90でも同じこと(飯田くんお陀仏)言ってる人いるけど、実はそんなこともないんじゃないか?

    エンデヴァーとの関係が良好なら原作エンデヴァー事務所インターン編の「些細なことも見逃すな」的な教えを早期に受けててもおかしくないし、それならデクのメールの意味に気付いて駆け付けるのは普通にありうると思うよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:31:33

    >>111

    デク-轟の友情が一定値ないとあのイベントは発生しにくいからちょっと微妙な気がする

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:33:24

    >>112

    あそこの焦凍が飯田くんの異変に気付けるかも分岐点だから、まず、焦凍がエンデヴァー憎しってなってないと異変に気付いていない上にデクとの友情も微妙なところだから、条件的に未達になる可能性が滅茶苦茶高いんだ。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:35:34

    「友達がピンチかもしれない」→「クラスメイトがピンチかもしれない」に台詞変わりそうだけど真っ当にヒーロー志望で普段悪ふざけとかしないクラスメイトが突然位置情報共有したら何かあったくらいは察せるしとりあえず様子見には来てくれそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:42:23

    >>113

    轟は誰かを救けることに積極的な人間(USJでオールマイトに助太刀したり、面構署長に「ルール守って人を見殺しにするって!?」と反抗するくらいには人助け優先な考えだったり、神野で率先して爆豪救出作戦を考えたり)だから、「友情値が足りないから救けに行かない」はちょっとピンとこないかな……

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:53:28

    原作だと燈矢夏雄冬美の三人でボール遊びしてたところに焦凍も加わる
    冷さんはちょっと離れた場所で使用人と一緒にそれを見てる
    炎司も見てる側だったけど子供たちに呼ばれて参加する

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:55:10

    >>116

    それも体育祭以降の焦凍だから参考にならんのよ。

    結構予想しにくい。

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:18:45

    >>107

    無駄に本格的にそば打つエンデヴァー想像したら和むけど笑える

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:25:04

    映画のあの状況の暗号に気付かないド天然がクラスメートから位置情報送られただけで気付けるかどうか

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:27:16

    >>115

    デクは意味もなく位置情報共有だけをする奴じゃない、ってことが分かってさえいれば来てくれそうだよね。ステイン判定も合格で。

    ただ「なりてえもんちゃんと見ろ!」が出てくるかが怪しいな……。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:34:25

    この世界線は天然度が上がってそうだから「誤送信か?」でスルーしてしまう可能性がそれなりにあるのが...
    偶然ばったり通りかかって「あれそういう意味だったのか」ってパターンでいいんじゃないか同じ町にはいるんだし

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:35:35

    体育祭でオールマイトに「いやマジで教えてほしいんだよ、次代を育てるハウツーってやつをさ」って言われたときに「……とりあえず母親を怒らせないこと、だな」と遠い目で答えるエンデヴァー(>>1準拠)


    >>118

    細かくてすまんがUSJは体育祭以前だぜ

    そしてUSJのあの行動は「オールマイトを救けるためのもの」でデクと近しい人間であることは体育祭の轟VS緑谷のところの13号先生とオールマイトの会話で示されてる

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:22:05

    仲は良好だけど燈矢も夏雄も焦凍もそれぞれ思春期反抗期で、息子たちに冷たく当たられてしょんぼりするエンデヴァーが見たい。
    唯一そういった時期がなかった冬美に恋人ができて更にしょんぼりするエンデヴァーが見たい。

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:46:51

    これはこれで努力が足らないでヒーロー科落ちたり、エンデヴァーのモチベーションが切れたりと別な問題は起こりそう。特に長女はどう変化するのかが分からない。

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:27:55

    >>124

    娘に恋人が出来た後あまりにもしょんぼり状態が続くものだから痺れを切らした冷さんに軽く喝を入れられて復活してほしい

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:30:47

    >>117

    こ れ が 見 た い (切実)

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:24:01

    子供達が小さい頃、休日に庭でキャッチボールでもするか!と誘うも皆流行りのゲームに夢中で仕方なくゲームに参加するも下手糞過ぎて「お父さん外で遊んできていいよ」って我が子らに気を遣われつつ戦力外通告されちゃってヘコむエンデヴァーこと轟炎司が見たい

    その後しょぼーんとしてる夫を見つけて「子供達には内緒よ」って夫の好物の葛餅を用意してくれてる妻の冷が見たい

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:44:48

    冬美ちゃん(5)のおままごとに付き合わせれたエンデヴァー。
    「お父さんは赤ちゃん役ね」と指定され低音でオギャーオギャーと泣いていたら家に来ていたお手伝いさんに現場を目撃されてしまう。

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:14:22

    昔はクリスマスの夜には195cmガチムチ白髭サンタコスの父(不審者)が子供達の部屋に行ってプレゼントを置いていた

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:26:35

    >>130

    翌朝、「ちゃんとサンタさんにモーレツ!プリユアのお人形お願いしたのに…」と値段は高そうだけどリアル過ぎて不気味なフランス人形を見て泣きそうな顔をしている娘にオロオロしてしまう父

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:21:03

    ヒーローという職業柄旅行は難しそうだからせめて家族で外食してくれ
    ファミレスでも蕎麦屋でも焼き肉屋でもなんでもいいから

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:13:57

    >>110

    絶っっっっ対孫には鼻の下伸ばしてデレデレになるタイプだろ

    俺にはわかる

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:16:24

    >>129

    当時の様子がビデオで撮られていて、それを見た長男は爆笑し次男はドン引きし三男はお手伝いさんに同情した

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:29:20

    >>134

    奥さんこっそり撮影してた上に録画公開したんかw

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:33:39

    猛暑の夏の日…物凄い雨でクーラーがないとジメジメして暑くてまともに寝られやしないような夜だったんだ
    カミナリが落ちて停電が起きたんだよ…落雷の音で目が覚めたんだ、クーラーが停まって寝室がサウナみたいになってな…まぁすぐ自分を冷やして事なきを得たんだが…俺も冷やしてくれってうるさかった兄さん達が俺を抱き枕にしてきたな……その後、すぐ眠りについたんだが……母さんの聞いたことないような叫び声で目が覚めたんだ
    ……親父にあんな理不尽なキレ方する母さん、はじめて見たよ…それ以来、夏になると使ってない部屋が一つ母さん専用の仮寝室になるんだ

    まぁ、だからなんだと言われるとそうなんだけどよ

  • 137     21/10/08(金) 21:18:46

    >>53

    幸せ時空だと子供が居るからって変にスイッチ入って"燃える血潮は正義の証!熱き魂悪を討つ!火焔ヒーロー・エンデヴァー!!"とかって愉快な名乗りしてくれるかもしれん

  • 138     21/10/08(金) 21:21:12

    >>128

    炎司パパがキャッチボールとか虫取りとかは上手いけどマリオパーティとかは下手っぴ概念好き

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:25:14

    >>137

    すまん、口上がちょっとだけプリキュア感あると思って笑ってしまった

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:33:34
  • 141二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:40:54

    >>140

    クッソ吹いたwwwwwwwwwwwww

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:27:25

    なんだかんだ原作轟くんは恨み憎しみって強い感情でブーストをかけてきたわけだから、原作軸より戦闘面でも精神面でも弱そう。
    もちろんプロヒに直で教育受けてるわけだし(むしろ積極的に指導を受け入れてるまである)弱いわけじゃないんだけど原作軸と比べると一枚落ちるっていうか、そういうイメージがある。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:47:00

    >>140

    これ言われた後娘の幼少期の頃のアルバム見て「この頃は『将来お父さんと結婚する』って言ってくれたな…」とか思い出して勝手に落ち込んでそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:47:57

    >>143

    なんという平和なお父さんムーブ…

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:08:08

    幼い頃末っ子の誕生日に欲しい物を聞くとだいたいオールマイトグッズをねだられて内心へこむ。

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:12:56

    >>145

    成長してからはプレゼントを欲しがらず「上手い蕎麦が食いてえ」と言うので張り切って手打ち蕎麦を作るも食べた家族全員に微妙な顔をされへこたれる。

    でも努力の人なので将来的に上手い蕎麦が打てるようになるはず。

  • 147     21/10/09(土) 01:28:45

    >>142

    家庭が暖かいからこそ、家族とか友達とか周りの人間関係が良好でこういう優しいものを守る為に、俺はヒーローになりたいんだ!って天然の中に熱い魂を持った漢になりそう

  • 148     21/10/09(土) 01:30:36

    >>145

    お前が!お前がナンバーワンだから!って世界一下らない逆恨みで飲みに付き合わされて延々と愚痴を聞かされるオールマイト(エンデヴァーが拗れてない為連携が出来てて胃の手術なし)

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:42:55

    温かいソバも好物な焦凍

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:57:41

    >>142

    原作軸は憎しみとそれを乗り越えた強さがあるけどその分余裕が少なくて雑念も多いから真っ当な愛情を受けて健やかな成長を遂げた場合は強みや弱みが色々入れ違って総合的には同じ強さの可能性もありそう

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:03:54

    家が平和だから冬美は教師になってないし夏雄も別の進路を選択してる
    昔から母親代わりをする必要がないから料理の腕も原作軸ほど上手くないかも

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:12:11

    >>151

    微妙な味の料理を作る冬美お姉ちゃん・・・





    アリだと思います!

    大丈夫、失敗料理もパパが残さず食べてくれる

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:37:18

    ちょっと揚げすぎちゃった竜田揚げにいまいち辛さの足りない四川麻婆…
    もしかして轟家が平和だと轟家訪問もない?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:41:53

    >>153

    冷「始めまして、焦凍がお世話になっております。焦凍の母です。」


    って感じでお母さんが料理作ってくれる

    客にセンシティブなとこ見せないのでかっちゃんもキレない

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:02:22

    原作の夏雄は「お父さん似だね」って言われるのド地雷だろうけど
    ほのぼの平和時空では「確かによく言われますね」と返して内心満更でもなさそう(思春期反抗期除いて)

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:39:28

    奥さんや子供が風邪引いたら不器用ながらも看病するエンデヴァーが見れる可能性

    ヒーローとして負傷者対応マニュアルはばっちり把握しているものの本人は風邪とは無縁そうだから軽度の風邪への対処がいまいちわからず本格的にバイタルとったり大量の粥を作ったりしてほしい

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:53:57

    >>156

    エ「燈矢!しっかりしろ!燈矢ァァァアアアア!!!!」

    燈「(うるせえ…)」

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:13:40

    >>156

    その脇で個性で氷嚢を作る冷と母親から氷嚢用の氷の作り方を習う冬美とか?

    見たかったなあ、そんな平和な世界線…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:30:45

    体育祭に横断幕掲げて応援に来る一家
    無理やり連れてこられて顔真っ赤な次男

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:57:09

    >>159

    『が  ん  ば  れ  焦  凍 !!』

    って横断幕掲げて応援する一家見たい

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:27:19

    夏は母が人気で冬は父が人気なんだ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:31:03

    でも>>93みたいに真夏は母が父から距離を置くから父が曇りがちなんだ

  • 163     21/10/09(土) 19:50:45

    >>159

    途中で大物ヴィランが現れたから仕事に行かなきゃ行けなくて、お前のせいで息子の応援出来なかったじゃねえか!ってギャグみたいな勢いでノされる大物ヴィランとか見たい

    会場に戻ってきて焦凍が悲しんでたらどうしようってしょげてたらサラッと俺はまた来年の体育祭があるけど、父さんが助けた人は今しかないんだ、だから気にしないよ、寧ろ優しいヒーローの父さんが誇らしいとか言われて鼻水垂らしながら男泣きする炎司パパも超見たい

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:26:21

    >>163

    強面おじさんなのに息子の言葉に嬉しさで男泣きする炎司パパ好き

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:01:58

    家族で金曜ロードショーの洋画とか観てる時に濡れ場シーンが流れてお茶の間が気まずい空気になることはあるんだろうか

    とりあえず一番うろたえてそうなのは家長

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:04:59

    >>163

    >俺はまた来年の体育祭があるけど、父さんが助けた人は今しかないんだ


    こういうことをサラっと言うのすごく轟君っぽい

    そりゃお父さんも泣くよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:29:55

    エンデヴァーはもちろん、冷さんも正直環境がそうさせた面が9割近いとはいえ毒親じゃね…ってなること多いから平和な轟家ifを見るとホッとする

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:50:35

    家族全員で手作りソバ作り

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:27:23

    >>168

    食いきれん量のそば作って皆でわいわい食べてほしい

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:15:24

    次男が前より色気付いてきたので彼女が出来たであろう事を察する轟家

    ただし父と末っ子だけは気づいてない

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:42:18

    反抗期に耳にピアスを開けた長男。
    それを見た母が後日髪を虹色に染め妙ちきりんなデザインのイヤリングを着けて「実は私もこういうオシャレを一度してみたかったの」とご満悦な様子を見せ家族の度肝を抜いた。
    あまりにも不評で母のイメチェンはそれっきりだったが本人は気に入っていた模様。

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:20:52

    >>171

    冷が!お母さんが壊れた!とみんなが慌てて好きな食べ物を用意したりして機嫌を取ろうとする。

    何かしただろうかととりあえず謝り始めるエンデヴァー。不思議そうな冷さん。そして家族会議へ……。

  • 173     21/10/10(日) 15:55:13

    >>171

    息子の為とか全く無くてただやりたい事しただけの美的センスが独特すぎる冷さん概念好き

    ビックリし過ぎて反抗期とか忘れてお母さんが壊れたって末っ子が半泣きになってそう

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:00:14

    平和な世界の轟くん家の家族会議とか本人らは真剣に話し合っているつもりで他人から見たら面白おかしなボケとツッコミの掛け合いにしか見えない家族漫才感がありそう。

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:50:47

    職業柄多忙で中々床屋に行く時間がないフレイムヒーローの轟炎司。
    普段は妻の冷が自宅の庭で髪をカットしてくれているが、友人との旅行で不在の彼女に代わって長女の冬美が散髪を申し出た。
    自信満々にハサミを入れていく冬美。完成した髪型を確認するため鏡を見た轟炎司は―――――――。

  • 176     21/10/10(日) 21:24:04

    家庭環境良好だとオールマイトとは別ベクトルに皆んなの心の支えになってそう、なんていうかオールマイトが平和の象徴ならエンデヴァーは人々の善性の象徴というか、ヒーローなんだけど良き父親でもあると言うかいい意味で凡人的な一面があるからこそ皆んなでオールマイト(平和)を支えよう、皆んながエンデヴァー(善き人)なんだみたいな空気感が出来そう

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:11:31

    >>147

    というか真っ当に育てられてるから炎を使わない理由が無いからガンガン使ってくるぞ。

    というか原作エンデヴァーの指導前の轟君は炎の扱いが雑だから許されてる部分があるのにそれがなくなると出禁レベルになる

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:07:55

    >>177

    そもそも原作の改心前エンデヴァーは家族が絡むと精神的に不安定で正直指導者に向くメンタルじゃなかった

    このif時空なら自分の野望のためという歪んだ目的じゃない真っ当な指導もできるだろうし焦凍も炎の個性を抑えるセルフデバフかけなくて済む

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:25:40

    やたら広い敷地持ってるしでっかい犬飼って家族で可愛がってほしい

    でもチワワみたいな小型犬でもいいぞ
    散歩させてるエンデヴァー見たらフフッてなりそうだし

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:50:29

    鍋奉行エンデヴァー

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:25:46

    >>123

    デカくて厳つい旦那が優しそうな奥さんの尻にしかれてる定番ネタ大好き

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:22:43

    入学式、授業参観、卒業式に父親が来ると威圧感すごくて「あの怖い人誰?」って軽く周りがざわつく。

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:40:39

    >>182

    (実は一度だけ我が子の幼稚園の運動会に私服で行ったら不審者として通報されたことがある)

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:22:15

    バレンタインには息子たちが大量のチョコ貰ってそう。
    夏雄は長男と末っ子に比べると数は少ないけど彼女からのガチ本命チョコがあるから気にしてない。

    父は嫁と娘からもらったチョコを自室に飾って有り難く拝むのでなかなか食べない。

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:16:01

    【悲報】エンデヴァー、娘の結婚が決まり枕を濡らす

  • 186     21/10/12(火) 18:41:02

    >>185

    娘に彼氏が出来たらシワシワになるのに孫が出来たらデレデレになるエンデヴァー概念好き


    つつがなく結婚したんだけどいざ義息とも家族として付き合おうってなったらどうにも不器用で、釣りでも...行くか?ってなっちゃうオジサンエンデヴァー概念

  • 187     21/10/12(火) 19:53:15

    >>82

    心なしか普段の火力が中華料理店のガスコンロならケンカ後はライターの火ぐらいシオシオになってそう

  • 188     21/10/12(火) 19:59:50

    >>183

    冷さんから焦凍の友達と聞かされてたので話し掛けようとしたらガチ泣きされてだずげでえ"ん"でゔあ"〜って叫ばれて何ともいえん気分になるやつ

    尚後ろで奥さんが笑いを堪えてビクンビクンしてる模様

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:07:57

    >>188

    泣いた子供はエンデヴァーファンなのか

    せっかく自分のファンに会えたのに怖い人と勘違いされて大泣きされるの可哀想だけど面白すぎて録画したくなる

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:34:00

    >>186

    冷と冬美が台所に行き二人きりで部屋に残されたエンデヴァーと冬美の婚約者男性

    エンデヴァー「………」

    男性「(…どうしよう…気まずい)」

    エ「…おい」

    男「はいっ!?」

    エ「君の趣味は?」

    男「つ、釣りです」

    エ「それじゃあ釣りでも...行くか?竿ならある」スック

    男「今からですか!?」

    エ「……すまない、なれなれしくて迷惑だったな」シュン

    男「いえいえ!ご一緒させてください!!!」


    て感じの強面不器用オジサンと義理の息子のやり取りが頭に浮かんだ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:15:38

    奥さんの手作り弁当が好きで昼食前はウキウキな亭主

    喧嘩した翌日は弁当箱に氷漬けにされた500円玉が入ってる

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:51:13

    個人的にはあの兄弟の中では夏雄が一番結婚早そう。

    んで子供が生まれるのも一番早くて夏雄夫妻が轟家にとっての初孫連れてきたら皆で可愛い可愛いって和気あいあいするけど炎司だけ輪に入れずに突っ立ってそう。
    そしたらお嫁さんに「お義父さんも抱っこしてみますか?」って赤ん坊手渡されてそしたら急に怒涛の感情が込み上げて「〇〇〇(孫の名前)ーーーーー!!!!」て叫びながら男泣きしちゃう涙腺ゆるゆる翁。
    女性陣は笑ってるけど息子らは「うわあ…」て引いてる。

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:24:18

    平和な轟家…いいね…

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:59:07

    25年後、すっかり白髪になった轟炎司。
    髪の色、わたしとおそろいね。と微笑む轟冷。
    子供達が巣立った広い家の縁側で笑い会う老夫婦の二人。

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:46:53

    エンデヴァーの葬式(不謹慎)で家族全員が泣いてくれる


    不謹慎ついでにエンデヴァーの体って火葬場で燃えるの?
    火葬炉から出したら棺と白装束だけ燃えた全裸のエンデヴァーが出てくるなんて事はないよな?

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:37:55

    本当に個人的な幻覚妄想なんだけど
    冬美もしくは夏雄に産まれた子(男児でも女児でも)に隔世遺伝でエンデヴァーの個性が受け継がれてたらロマンを感じる。
    当然孫だから外見にエンデヴァーの要素はないけど家族の血の繋がりを感じるというか何と言うか。
    うまく言えないや。

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:02:34
  • 198二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:57:46

    もうすぐ完走じゃん

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:47:11

    >>196

    土葬

    鳥葬

    風葬

    水葬

    宇宙葬

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:51:03

    【やっぱり】平和な轟くん家スレ、エンデヴァーの葬式方法で完走してしまう【地獄】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています