見た目からして弱そうな名馬

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:54:11

    強そう→キタサンみたいなどデカい漆黒な馬
    じゃあ弱そう?で走りそうにない名馬って誰がいるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:54:32

    ツインターボもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:55:23

    >>2

    そうかもしれないもん

    でもターボ一生懸命走るってるもん!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:55:30

    シアトルスルーは醜いアヒルの子と言われてたもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:56:01

    SSとか血統も見た目も気性もボロックソにも程があるレベルだったもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:56:14

    サンデーサイレンス定期もん

    あとデジたんは貧相な馬って言われてた気がするもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:56:53

    今日も可愛いメロディーレーン

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:57:28

    血統ダメダメ&見た目ボロボロ&気性難のトリプルコンボを持ってたジョンヘンリーもん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:57:30

    強そうな馬→牝馬にモテるなら
    牝馬にモテない馬→見た目弱そうな馬もん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:57:35

    プイもわりかし該当するもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:58:04

    >>9

    テイオーは強そうだモンニ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:58:35

    アソールトは写真を見る限りマジで死ぬ1歩手前みたいに見えるもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:59:11

    シルクジャスティスはボテッとした牛みたいな体格と
    メチャクチャな走行フォームで走りそうにないと言われてたもん

    最終的にBT産駒は見た目じゃ判断つかねぇってなったもん
    ギム爺もパッと見2400m走れる馬に見えないもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:59:13

    >>9

    牝馬は体が小さいだけで興味なくす場合が多いからあんま参考にならんもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:59:17

    ジャスタウェイも脚が外向いてた分お安くなってたから該当するもん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:59:32

    >>12

    あれはもう生きてるだけでもう奇跡だもん

    なんでそんなに走れるもん???

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:59:56

    巨匠にボロクソ言われたオグリキャップもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:00:33

    >>6

    >>10

    親子揃いで弱そうに見えるもん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:02:16

    >>15

    あるもん

    でも似た様な足持ってる親父は身長高くて強そうだもん

    やっぱり体型の差かもん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:05:20

    >>13

    ロベルト系はロベルト腹があるから仕方ないもん

    グラスも現役時代は筋肉ムキムキだったから目立たなかったけど年取って筋肉落ちたらめっちゃお腹目立つもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:05:22

    >>10

    一応馬体のバランスが良い!みたいなことはあったもん

    でも逆に言えばそれしか言えなかったもん。実際見たら馬体薄いし小っちゃい印象もん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:07:42

    >>21

    「バランスがいい」ってなんか

    褒めれるところがないくらい普通な時で使う言葉だもん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:19:45

    カブラヤオー

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:21:59

    >>22

    でも腐すところが出てくる馬のほうがなんだかんだ多いもん

    欠点らしい欠点がないのは結構なアピールポイントもんね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:23:26

    三冠馬は大体見た目弱そうとか言われてる気がするもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:23:52

    >>23

    逃げ方見るとひ弱そうだけど画像だけなら普通に強そうな馬体もん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:24:09

    見た目は酷いけど歩様はいいから見てあげてください!ってセリで精一杯のフォローをもらったダンシングブレーヴさん
    立派な世界一になりました

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:24:25

    もやしっ子ヤマニンゼファー

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:31:33

    確かダイナナホウシュウという昔の名馬は成績は抜群なのに馬体が貧相で殿堂馬に相応しくないとかそんななんとも言えない理由で弾かれたって聞いたもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:44:36

    スレの見た目って話とはちょっとずれるが、ひょうきんな顔芸に印象奪われ過ぎて馬格意識しなかったし
    競馬とか何も知らない時期に最初に見たゴルシは弱そう強そうとかあまり認識しなかったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:57:19

    >>22

    ダボ半は貧相だけど、バランスの良さは岡田総帥が“サラブレッドの「こうであるべきだ」というものを全て持っている”と言ってるレベルもん

    あとソースないけど2本足に見えたとも聞いたことがあるしやっぱり普通ではないと思うもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:59:03

    オペラオーはなんかもっさりしてるし
    ディープはダービーの時点だとパッと見駄馬にしか見えんのよなあ
    見た目の印象だと

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:01:34

    >>31

    総帥は凄いことも言うけど後で結果わかったから言ってるだけだろみたいなことも言い出すから7:3くらいの割合で聞くのが吉もん

    そこら辺の法螺含めて愛されてる人もん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:09:43

    >>31

    総帥は最初ディープについて「あんな貧相な馬なんて覚えてないよ」って…言ったもん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:14:41

    強そうな見た目のやつがイメージ通り最強だったことの方が少ない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:15:33

    >>35

    エイシンフラッシュとかか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:16:22

    >>35

    でもブラックキャビアとかセクレタリアトとかは見た目からしてめっちゃ強そうだもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:23:19

    >>35

    大体ビッグレッド呼ばわりされてるようなのは見た目通りに強い

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:25:30

    >>38

    日本の名馬

    リトルブラウン…?が多い気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:41:08

    >>33

    まぁボリューム感に欠けるけどバランスがいいと言ってる人は他にもいるからバランスの良さに関しては本当だろうもん

    ただやっぱり貧相には違いないから見た目弱そうといえると思うもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:10:52

    こんな馬が走るわけがない、と大川さんの財布をいじめまくったシンザン

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:50:18

    >>15

    ジャスタウェイは福永騎手からも

    普段の歩き方を見てるととても走るようには見えなくて

    セールであの値段だったのも、まあそうだろうなと思うと評されてたもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:52:31

    サンデー系はビジュアルしょぼい奴多い

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:57:22

    >>10

    実際ディープとボリクリが並んで放牧されてるの見て「このデカくて強うそうなのがディープインパクトなんだろう」と勘違いする人はいたらしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:01:56

    >>42

    確か頑張ればGⅢは行けるかもって評価だっけか?

    なお現実、

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:04:10

    https://smart.keibalab.jp/topics/10555/

    ジャスタウェイが入厩した時の印象

    須:バランスがいいし、マイナスの要素がない馬だと思いました。ただ、歩かせるとあまり膝を曲げないので、お父さんのハーツクライを見に行ってみたんです。そうしたら全く同じような歩き方をしていたので、安心しました。本当にパドックで笑われてしまうくらいの歩き方なんです。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:59:57

    ハーツクライは足ががに股で敬遠されていた らしいもん

    がに股だと走りずらいもん? 周囲のジョッキーたちに笑われていたのをはっきりと覚えていますて大和屋暁さんが言ってたもん 最初は評価微妙だったもん?

    https://smart.keibalab.jp/column/yamatoya/148/

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:44:11

    >>47

    歩き方は変だけど、ハーツクライは父SS、母父アイリッシュダンス(重賞馬)と血統は良かったし募集価格は6000万円もん

    (まあ期限ギリギリアウトで大和屋オーナーが1口申し込んでも間に合ったからなんとも言えんもんけど)

    参考に募集価格6000万で有名なのだとオルフェがいるもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:18:47

    脚が歪んでてクラブに回されなかったベガとかもん?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:22:37

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:23:08

    脚の向きがーとかじゃないけど、単純に小柄な体格で芦毛特有の線の細さも相まって、ダートG1を連覇したような馬には見えないという声は時々見かける

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:34:02

    タマモクロスは貧相だったと聞く

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:34:49

    芦毛は白っぽいのもあって貧相に見えるのはある

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:46:35

    ブラントームは小柄、細身、気性が荒いの三重苦だったな(その代わり馬体は整っててイケメンだったらしい、つまりポニーとして見れば素晴らしかった?)
    なお20世紀での仏馬名馬3強の1角な模様、そして時代の激動を生き延びた馬でもあった

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:35:31

    >>36

    現役時の通称が「調教詐欺」「馬体詐欺」「パドック詐欺」「末脚詐欺」その他諸々だぞあいつ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:37:39

    >>44

    テイオーと勘違いされて観光地評価サイトでコメントと写真を残す人も居る

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:39:24

    見た目ならウマ娘じゃないけど私でも勝てそうって言われてもおかしくないぐらいの体格のドリジャ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています