ブラックチャンネル11話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:04:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:08:12

    ブラックなのにアカい動画ですねこれは

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:12:27

    漫画版さとしくんの身長が実はデカい事が分かる回
    アニメ版も142cmと日本の小5男子にしてはデカいけど、漫画版だと世界平均より上なので多分150cm近くある

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:13:15

    おめえもバケモンだろ!
    好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:15:33

    悪魔連中に馴染んでんなさとしくん
    他の悪魔からも気に入られてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:16:12

    表紙の絵めちゃくちゃ良く無い?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:17:21

    まぁ行き過ぎた平等の辿り着く先は停滞しか無いからな。格差を生む競争や争いも無くなって仕舞えば技術発展や構造の見直しも無くなる。その段階で行き止まりってわけよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:18:44

    深く考えると各方面に刺さる真理

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:42:58

    >>5

    しれっと観客席に混じってるの笑った

    そこおってええんかお前

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:53:54

    >>9

    もう顔馴染みの悪魔がいるレベルだろ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:00:04

    さとしが問題わからない時ゲラゲラ笑いながらカメラ向けてるブラック草

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:04:10

    毎回子供らしさと人間らしさが上手い具合のバランスだなと思う
    先生にも授業受けてほしいとか小学生らしい発想だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:13:30

    何が怖いって平等相手が大きくレベルダウンするのを理解したうえで、今まで不平等な扱いを受けてきたからとじぶんを納得させる詭弁を弄してる辺りがね…
    健康体になろうとした時なんかはっきり奪うって言っちゃってるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:18:38

    平くん!!!
    共 産 主 義 って知ってる?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:19:21

    「※読まなくていいですよ!」がほんとに読まなくていいの笑うしその後のこれは声に出して読みたい日本語だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:39:03

    平くんがこれまでの契約者と比べても特に不細工だったり
    単行本のこの回の後書きで親ガチャ民をやんわりと批判してたり
    何つーかきさいち先生の嫌いなタイプなんだろうなって分かるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:48:37

    >>16

    先生の経歴から考えると不満に感じてる事を変えようとする努力もしてないのに周りのせいにするやつに思う所があるんだとは思う

    昔の自分とダブるところとかもありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:55:35

    作者の意図がとか嫌いだからブサイクに書いてるとかいう読み方はあんま好きではないけどこれまでの対象みんな好かれない感じに描いてね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:59:09

    不平等でみじめな思いをしてきたってキャラだから、これまでよりブサイク目に描かれてもおかしくないとは思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:04:08

    道具の能力が分かった時に「つねやくんのお小遣いが減るのは可哀想だ、みんなが1万円貰える方向で平等にしたい」とか言えてればよかったのかな
    自分より優れてる人を引きずり下ろすやり方の平等はよくないよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:05:11

    50メートル5,7の小学生はやばい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:09:30

    >>21

    平君のクラスか世界チャンピオン化物説好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:09:31

    >>16

    児童向けコミックスで親ガチャという単語見る事になるとは思わなくってビックリしたわ

    ただ批判と言うよりは「各々に家庭の事情があるから強くは言えんけど『時代ガチャ』『星ガチャ』で考えれば現代の地球に生まれた時点で大当たりですよ」って諌めてる感じだったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:13:43

    >>21

    クラス平均より4秒も速いのに「すげぇ」で済ますとは…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:16:22

    >>21

    どういう計算しても平君か世界一が異常なスピードになる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:29:34

    地獄堕ちの間、世界のどこかに平くんの体を持った半魚人が存在してるんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:05:26

    A魔zon好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:44:56

    読者が笑ゥせぇるすまん系に飽きてきたらオカルト系!
    オカルト系に飽きてきたら笑ゥせぇるすまん系…!
    永久機関が完成しちまったなアア~!!
    これでノーベル賞はきさいち先生んモンだぜ~!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:00:01

    これ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:26:01

    >>3

    さとしが背高いの意外だった

    普段ブラックが隣にいるから小さく見えるだけなんだな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:36:43

    褒められる回数でクラスのみんなが「言われてみれば不平等かも…」ってなってたけど、逆に言うと別に大して気にもしてなかった事なんだよね
    わざわざ話題にするようなもんではないというか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:43:17

    本筋とは関係ないけど小学4年生で1000円もお小遣い貰えてるの多くない?
    俺500円だったぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:26:22

    >>32いうて物価上がってるし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:39:43

    さとしくんが思ったより背高いということはブラックも思ってる以上に高い?と思って読み返してみたけど
    ブラック基本浮いてるから身長差がよく分からんな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:56:00

    >>5

    シャイガイのやつおるやん!くらいの気安さで一緒に観客席にいそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:16:38

    >>34

    wiki見るとブラックの身長172cmとあるんだけどどこかで出てるのかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:20:45

    シンプルにブラックが自分の部屋にいるの怖すぎて嫌すぎて笑った
    さとしの感覚どうなってんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:25:25

    >>36

    初出はアニメ

    【初質問コーナー】登録者20万人突破記念!皆さんからいただいた質問にお答えしちゃいます!

    漫画準拠の等身大パネルも大体そんくらいだった

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:28:07

    契約説明中に呪術EDポーズしてるカメラちゃんかわいい
    厚い契約書が薄くなるな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:43:41

    >>38

    これを見ると手のひらサイズぐらいかと思ってたカメラちゃんも思ってたより大きいかなと思えてきた

    身長50センチ以上あるかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:48:05

    平等平等言ってもいきなりランク下げられる上層からしたらたまったもんじゃないよな
    ツネヤくんは羨ましいけど理不尽な目にあってたからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:56:52

    さとしくんの隣の席ってもともと空席だったのかな
    それともブラックがいつの間にか誰かと席入れ替わった?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:58:25

    殺せんせー見たいな顔してるブラックすき

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:25:39

    >>43

    縦に伸びてるカメラちゃんもじわる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:32:42

    >>33

    増税もあるし確かにそうか

    俺の頃は消費税5%だったし小学生に影響してくる物価ってなるとお菓子とかかねえ

    1000円のお小遣いから文房具とか賄ってたらキツいだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:06:07

    今まで校内や雑誌のトップになる話だったけど今度は世界規模だったな
    世界一さん達の被害もはんぱない

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:09:49

    久々に、小学校に戻ってきたな…
    人外との対決もいいけど、それでこっちタイプの話が無くなると寂しいから、戻ってきてくれて嬉しい

    人外対決と炎タメ動画、バランスよく配置してくれると嬉しいなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:15:43

    なんとなくさとしくんは背低い方だと思ってたから平均より高くて驚いた
    一緒にいるのが背高いブラックとちっちゃいカメラちゃんだから身長イメージしにくい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:16:13

    >>47

    ちなみに今回のお話は第11話ですが次にこの路線に戻って来るのは第23話となっております

    来週からは怒涛のバトル回とオカルト回ラッシュだぜ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:37:12

    通学時間や2組との不平等くだりまぁまぁ共感できてしまった
    休憩時間の場所とりは大事だよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:43:05

    >>49

    マジかwwww

    いやまぁ読者の俺らは楽しいからいいけど、これから本誌基準で一年間オカルトバトルとか、サトシくんはかわいそすぎない?w

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:26:16

    今回の扉絵の元ネタがタロットカードの「正義」が元ネタと考察してる人がいたな
    正位置だと「公正」を意味するカードだけど、ブラックが持っている剣と天秤がタロットの絵と反対だから逆位置で「不公正」を意味しているという

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:26:36

    夏休みさとしくんはしょぼい動画撮りつつブラックカメラちゃんと鬼ヤバ体験してると思うとなごむ…いやなごまないわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:29:59

    >>52

    おお

    絵としてもかっこいい扉絵だったけどそんな意味合いもあるかもしれないんだ


    天秤皿やアルコールランプっていまでも理科の授業で使うんだろね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:46:51

    >>42

    言われて気がついたがいつの間にか隣の席ブラックの席になってる…

    部屋にも当たり前に住んでるしなんてこった

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:35:16

    平等な世界を作る事そのものを否定してる訳では無いのが好感持てる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:42:50

    >>51

    ほのぼの回も一話だけあるんだけど、その回はオチが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:30:32

    >>57

    ほのぼのかホラーか判断に困る話じゃん…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:37:26

    >>49

    喪黒福造みたいなキャラと話って言われるけど実はそういう話は少ない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:01:27

    子ども受けしやすいのがホラーやバトルだから増やしていったんじゃない
    喪黒系の話も面白いけどね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:10:22

    喪黒系はYouTube動画では多いんだよね、漫画はバトルの方が人気ありそうな感じだから分けてる可能性もある

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:16:56

    アニメ単発でつくりやすいのは喪黒
    漫画は画力ぶっぱでバトル映えるのもある

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:30:33

    >>59

    単行本で言えば1巻は全部喪黒系だけど、2・3・5巻には各巻1話しか無い

    4巻に至っては全部バトル回

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:49:06

    >>55

    後の回ではブラックが住み着いてるせいで悪魔から子供を救う怪物(普通に良いやつ)にさとしくんが攫われかけるからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています