マジで頼むぞ水星の魔女

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:51:55

    これがコケたらサンライズは一生宇宙世紀擦りしかしなくなりそうだから
    頑張ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:53:31

    マジで類を見ないレベルのガチスタッフだからサンライズもそれを警戒してるだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:54:13

    いや、普通にどっちもやるだろ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:58:52

    船頭多くして船山に登るなんて大惨事にならないと良いな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:00:36

    ぶっちゃけ新作作るより古い作品を現代作画でリメイクしてくれた方が喜ばれそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:01:57

    オリジン全部アニメでやってくれるなら宇宙世紀擦るでもいいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:24:53

    水星とseed劇場版と、来るかはまだ分かんないけど00の続編?
    が全部失敗するとか考えたくもないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:30:10

    宇宙世紀をこすり続ける限りガンダムは先細りして行く一方だからここらで新しい客とらなあかんね
    水星がSEEDか00ぐらいヒットしてくれたら最高なんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:32:06

    宇宙世紀じゃないSEEDがクッソ売れたんだし
    アナザー辞める理由なくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:45:28

    しかしどうやったら結果残せるんだろうな
    もう10年以上コケ続けてね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:48:07

    ビルド系は成功してるから(小声

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:49:26

    どこかで配信されないかな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:50:29

    >>10

    制作が逆張りしないで王道突き詰めりゃいいでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:46:06

    >>9

    20年も前に大ヒットしたSEEDをアナザー継続の理由にするのはまずくないかって思わなくもない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:17:33

    >>13

    ガンダムに限らないけど自分の色や新要素ばっか重視してその結果空中分解でコケるの多くない?

    ここでちゃんと王道に立ち帰れるのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:39:14

    宇宙世紀とCEor西暦の昭和平成ラインとは別に令和でも一発その世界観で続編作れるようなやつが欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:01:13

    出番が多いMSのプラモをプレバンに送るみたいな悪癖が発揮されなきゃいいが
    鉄血だとシュヴァルベのマクギリス機よりガエリオ機の方が出番多かったのに一般販売されたのは前者だったりとか
    獅電改の最終的な姿である雷電号がプレバンだったりとか
    ビルドシリーズなんかは逆にそれプレバンでいいだろって機体は大体が一般だったりするし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:42:07

    大河内脚本とかいうバクチ
    つかみは完璧なのに良くも悪くも視聴者の予想を裏切りまくる転がし方が多い

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:43:17

    商業的成功を基準にするならOOも鉄血もビルドも成功しとるやんけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:43:31

    宇宙世紀擦りっていうか福井擦りやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:53:32

    >>11

    最初と最後だけね・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:59:32

    王道王道いうけどこれだけの要素を揃えて同期達を血祭りにあげる以外のストーリーなんてある?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:01:41

    ウルズハントは荼毘に伏してるけど鉄血は成功扱いだぞ
    オルガネタ擦っててやたら根強いアンチおるけどな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:02:25

    >>23

    最後の方失速しただけだからなMA戦までかなり良かったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:13:23

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:17:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:21:47

    宇宙世紀ばっかり(F91以降は手をつけない)
    ファステストフォーミュラーとクロスボーン以外何もないところを開拓して欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:22:07

    >>26

    ここは君みたいなひたすら粗を出して叩くアンチが多いぞ

    そもそもオルガネタ擦るのもアンチだし、擁護しても話聞かないじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:31:33

    鉄血は
    ファン:2期終盤までは好きだった
    アンチ:2期終盤がクソだったので全部クソ
    ってそれぞれ論点がすれ違ってるのに争うので荒れがち

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:35:13

    鉄血の後に日5枠も消滅して、ここまで期間開いてるから成功と評価されてんの?って疑問はある

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:35:35

    あーあ
    水魔期待スレだったのに鉄血で荒らさないでよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:37:47

    荒れるからどのスレでも鉄血の話すんなよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:39:18

    >>27

    クロスボーンがX-11で今のところ完結している以上、期待の星はF90FFだな

    未だに1年戦争の同じネタをこすり続けるのはもう限界だろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:56:12

    >>29

    ファン:2期も大好きだし粗なんてない

    元ファン:2期前半までは好きだった

    アンチ:1期からクソだったし主人公死んでざまぁ


    こうだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:56:37

    いちいち鉄血を叩いてるようじゃ水星の魔女だって粗探ししかしなくなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:59:43

    SEED00並みに当たれば万歳だがどうかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:59:45

    鉄血1話は評価高かったんだから新作だから無条件で叩かれるなんてことはない
    普通に酷いシナリオへの失望をオルガネタ擦ってるアンチ扱いしてるようだとみんなアンチに見えそうだが
    水星の魔女が面白ければなんだかんだ相応の評価になるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:02:22

    >>6

    もうないって断言されてるやん…

    ククルス・ドアンが好評なら映画でワンチャンあるらしいけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:02:50

    >>36

    種は正直化け物みたいなもんであれ並みは難しいと思う

    OOくらい当たれば上々だけどどうなるかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:22:33

    よくよく考えたらガンダムの時点でそれなりに売れるのは決まってるから爆死は絶対ないよね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:32:53

    アニメ始まる前から言い争っても無意味なんだよなぁ
    普通に新作アナザーを祝えば良いじゃん。
    それはそれとして宇宙世紀は今後も擦り続けるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:36:28

    >>25

    ビルド無印厨の方がよっぽどでしょ

    「AGEGレコ鉄血全部失敗作!ビルドシリーズは無印以外蛇足!宇宙世紀ネタ飽きた」って言ってるのあいつらだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:39:10

    >>29

    鉄血は4〜5話くらいにテイワズに拾われてから微妙になっていったイメージ。個人的にはクダル戦がピークだと思う

    >>42

    正直ガンプラが壊れる時点でダイバーズまで全くハマれなかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:39:25

    >>41

    宇宙世紀擦るのはいいんだけど100年代をもっと頑張ってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:06:56

    最後は境界戦機が頑張るから‥新PVも100万回再生されてるしね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:29:57

    前日譚とかを見てないからなんとも言えないけど現時点で発表されてるMSのデザインは結構良い感じだわ
    個人的にディランザ(一般機)が好み

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:32:58

    でもオルガだったり偽マフだったりのネットミームで「とりあえず見てみよう」って新規層はかなり居そうだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:34:05

    >>46

    前日譚を見る手段が結構限られてて悲しい

    youtubeとかで配信して欲しいわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:53:41

    >>46

    ザクIIIみたいなどっしり感

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:54:18

    何を言っているんだ鉄血のオルフェンズは結構いいアニメだったろ…?
    個人的に全期を通じて家庭的な営みのシーンが多かったのが印象的だった
    作画も安定して高クオリティだったし雑アトラみたいな可愛いシーンも多かった
    シナリオも当初はかなり唐突だったけど何年か後に思い返すとすごくいいものだと思えるようになった
    特にあの今まで積み上げたもの全てが繋がって最終決戦でぶつかり合ってそれでも命は続いていくのは素晴らしいアニメだと思えた

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:00:08

    >>50

    作画ガタガタで冷遇したケンオーさんを引き戻そうとする状態だったんだが

    釣りか?釣りだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:04:01

    >>51

    いや裏事情なんて知らないで見てた分にはマジで高クオリティだったんだよ

    ガンダムAGEとかその前の昭和世代のガンダムとか見たことない自分にとっては結構ムラがない作画で動く装甲に飛び散る火花と顔の作画が凄まじく安定してるキャラ達が新鮮だった

    正直日5で毎週やることに値するレベルではあるよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:11:00

    戦闘無し回が1〜2週間どころかビスケット兄貴編だと3週くらい戦闘無しはさすがにアレだと思ったし、ヴィダールも線少なめで描くことが許されなかった結果、初戦と最後の戦闘以外は禄に動けないのは馬鹿馬鹿しいと思った

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:11:05

    >>51

    戦闘回のちょっとに力いれたぐらいで平均で見ると低いよね

    格納庫で話すシーンばっかりで省エネしてたのに分かりやすかった

    MA 戦も話数多い割にルプスの戦闘はごく僅か

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:12:41

    >>54

    逆に戦闘シーンが少なくて前段階の整備とかがいっぱい時間とってあるのも

    リアルの戦争描写っぽくて良かったけどな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:14:38

    >>55

    整備シーンも拘りの挙動やフレームの描写があれば良かったんだけど、それもイマイチだったから本当に尺稼ぎしたいだけなんだなぁ‥て気持ちで見てた

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:16:28

    >>56

    モニター見せたりおやっさんと話してお終いとか多かったからね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:17:34

    そんなに批判するか…?
    会話シーン多かったけどBGMが良かったからあんま気にならなかったけどな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:18:08

    他のガンダム見たらわかるけど戦闘無し回なんてほとんど無いからな。戦闘が少ない事に関しては一期の頃から結構不満出てたよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:21:23

    求めてるものが違うから評価に差が出るのは仕方ない

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:00:48

    >>60

    実際、自分は線は少ないけどほぼ毎回戦闘シーンがあって大事なところだけ滅茶苦茶作画が綺麗になる方が好き。

    あとはターンエーみたいにMSも戦闘以外で扱えるところを水星の魔女は描写してほしい。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:10:05

    今から視聴が楽しみだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:11:53

    何やかんや粗探しするよりは楽しんだ方が得だからね‥
    プロローグでガンダムで何をしたいのかはわかったから楽しみ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:22:48

    毎週やる手書き作画によるガンダムなら00が完成されすぎてる
    なんで戦闘シーンを2〜3週間に一回とかするの、毎週やれよって思うくらいに

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:28:30

    けどガンダムってアニメがコケてもプラモデルでいくらでも挽回できてない?鉄血とかプラモの出来めちゃくちゃ良かったし実際アホみたいに売れてるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:49:23

    >>64

    あれ00の制作班のテンションがストップ高を通り越した何かに突入してたからできた所業なんよ···

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:01:31

    宇宙世紀擦りとか言ってもガンプラは大半が店頭に並ばないじゃんか
    NTなんか登場MSの半分近くがプレバンだし閃ハサもグスタフカールがプラモ化してない(プレバンで出てるアレはギレンの野望版扱い)上にメッサー02はプレバンだったしドアンに関しては何一つ一般販売されてないもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:48:00

    OOの制作体制を見習えって言うのはちょっとあの制作状況が特異すぎてな......

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:49:21

    >>56

    整備状態のランドマンロディのシーンはかっこかわいいし結構好きだった

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:57:00

    >>67

    参考にならないけど、ガンダムベースを見る限り再販をしてるのはもっぱら宇宙世紀(特にUC)、次点で鉄血キット

    他シリーズは棚を維持してるだけって感じ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:57:23

    >>47

    むしろ全ガンダムでガンダム未視聴明言してオルガに投票した動画キッズごろごろいたぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:03:25

    >>21

    待てよ、リライズはダイバーズあっての神作だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:49:39

    >>56

    テイワズの姐さんたちとシミュレーターでの訓練シーンが野郎が揺れてるだけだったのは納得いかなかったな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:50:20

    ビヨンドのアレが噛まなければいいんだが

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:59:19

    宇宙世紀だけ延々伸ばすならいっそ音声だけそのままでフルリメイクぐらいしてくれないか

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:03:14

    >>47

    異世界オルガから、鉄血に入ったにわかファン…


    はい、俺のことです

    動画である程度鉄血のネタを知っていたから、完全な初見とは言えないけども、最後まで楽しく視聴できたよ

    少なくとも俺はネタ抜きに大好きな話だ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:03:56

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:04:25

    女主人公で腐層の取り込みは期待薄だしSEED00並みに売れるとかはきつそう
    プラモは売れんじゃね

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:04:38

    💃「魔女ちゃんも踊らないか」

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:55:42

    >>64

    アレは2期はMSの線を減らして負担を無くしつつ総集編や溜め回で会話パートを終わらせて、ここぞのシーンで本気出してるからヤバいクオリティになってるのよ‥もし常時設定画クオリティで描くとなると上半身アップ+コピペ&スライドになってしまう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:39:51

    コピペスライドでもいいから毎週MSを動かせ
    学園舞台にしたのはそれをやるためじゃないのか?
    小競り合いとか授業とか遠征とかMSを出す理由はいくらでもつけられそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:51:51

    >>80

    想像したら草

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:53:47

    作画は00程じゃなくてGレコぐらい頑張って欲しいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:54:32

    ロボアニメなんだからロボ動かせ以上のことはとりあえず求めてない
    正直そこだけ頑張ってくれたらシナリオカスでもゆるすよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:55:45

    >>17

    これに関しては制作陣がもっとおもちゃ売ること考えろや!案件でもある気もするんだけどな


    何が販売されるかなんて分かってるだろうに、そっちじゃな方を出すってエゴじゃない?

    まぁ、玩具の仕様なんか知ったことか!格好良さ優先じゃ!が良いシーンを生むこともあるだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:58:44

    別に毎週戦闘シーンやらんでも良いから作画崩れを無くして話は面白くしてくれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:00:22

    >>83

    GレコはTV版も上澄みすぎる……

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:01:40

    >>76

    まともなシナリオの一部としてじゃなくネタフィルター入ったむちゃくちゃハードル下がった状態で見れたのは逆に羨ましい

    正直クソな販促やインタビューとかも見てきたリアタイと後追い一気見だと見えてるものがガチで違うんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:10:05

    >>85

    実際それで合ってると思うよ

    特にガエリオの扱いについてはライブ感で異様に変わったから一期のバンダイ側が対応できるわけがない

    ガエリオのシュヴァルベはアインに譲り渡されたけどアインなんてほぼモブで2話フェードアウト予定

    キマリスも元はガエリオ機の予定じゃないMSだった

    獅電改はシノがフラウロスに乗ったあと譲られたけど元々火星で出土するのはフラウロスじゃなくバエルの予定だった

    二期に関してはMA編のルプスの太刀の件もあるし、バンダイが期待してたっぽいバエルの酷い扱いやラフタの箱イラストが空しくなるほどのヘキジャのクソ処理もある

    だいたい制作陣の悪い意味でのエゴとライブ感のせいで、鉄血に関してはバンダイを責められないと思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:10:08

    ロボットが毎週かっこよく戦う!
    活躍したロボのガンプラが売れる!
    それでいいじゃないか
    なんなら毎週ビックリドッキリメカ発進!みたいなのでもいい

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:17:44

    >>50

    >シナリオも当初はかなり唐突だったけど何年か後に思い返すとすごくいいものだと思えるようになった

    さすがに思い出補正が強すぎる…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:29:08

    >>45

    境界戦機にこれ以上資産価値はねぇよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:41:22

    鉄血から入って好きになった人間だけど正直宇宙世紀とか分からんから新規ガンダムは頑張って欲しい
    フラットに見れるのは良い

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:51:42

    >>91

    一期までならそれはわかるし二期もガンダムブランドを取っ払えばそう受け取る人はいるかもしれない

    なんでガンダムでやったなんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:21:21

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:25:45

    >>95

    接待というか基本的に阿頼耶識とガンダムが強いんだ

    アリアンロッド艦隊以外のギャラルホルンは実践経験もあまり無いしな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:27:47

    アナザーガンダムが売れたところで宇宙世紀擦り続けるのは変わらんぞ
    頻度が1:9だったのが3:7ぐらいになるだけ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:29:35

    今でも鉄血の再販頻度かなり高いしな
    近所の量販店で他アナザーのキットを見た覚えがない

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:33:08

    新作放送するたびゴミゴミ煩い老害湧くのが嫌
    なんでその手のは新作無視して自分の好きなのだけ見てるというのができないのか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:38:19

    >>97

    宇宙世紀擦り続けるのはそうやけど、ガンダムってコンテンツに触れてもらうきっかけは必要やし


    なんだかんだ宇宙世紀関連って半分ぐらいな比率やと思うけど、残りの半分をW種00で分け合う状態が長過ぎるから、そこそこのヒットは欲しいと思うで

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:40:43

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:41:09

    種と種死
    鉄血一期と二期とかの例を見る限りアナザーガンダムでも1発目はわりかし良作になるので今作も安心していいんじゃないか?
    人気出て続編作ったりすると途端に酷いことになりがちではあるけど一期時点のクオリティは保証されてると思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:42:12

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:56:13

    >>101

    いや ガンダムが強くなきゃ話にならんやろ


    ガンダムは化け物か!?ってのが毎度の伝統なんだからそれくらいは許してくれよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:05:43

    >>82

    想像を現実に出したのが境界戦機なんだよなぁ‥

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:09:48

    ガンダムが接待バトルとか過去TVシリーズ全部刺さるしな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:11:27

    >>101

    三本阿頼耶識入れてて強い設定そのものには矛盾がないし寡兵なんだから個々が強くなきゃ話にならんだろ

    エドモントンで瀕死なのにMSや脳みそと一緒にワープして二期で大逆転ガエリオ

    瀕死かつあと一発食らったら死亡の状態でなぜか見逃されて大逆転首とったど~の女騎士

    ここらへんのマリーバリアの都合の良さが突き抜けてるから言われてるだけだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:13:59

    鉄血のダブスタって公式クソインタビューの報いのことか?
    一期sageしてる層もなぜかテロ屋ラスタルだけは肯定するダブスタをよくやるが

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:15:38

    >>103

    定期(自分で連呼してるだけ)

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:18:00

    >>19

    OOとビルドの間に鉄血入れんじゃねぇ!♡押しちまったじゃねぇか!

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:19:20

    >>98

    二期失望勢もメカだけは良かったとは思ってるからな

    バルバトス好きの3Dモデラ―が二期最終回見て「話とダイスレ酷かったがまあMSだけ愛でよう」と言ってたのを見たことがある

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:20:38

    >>110

    商業的には成功してるのは間違ってないやん

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:21:27

    >>101

    「真の主人公」とか好きそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:25:58

    ガンダムというコンテンツ自体が長く続いて大きくなったせいで儲やアンチを生み出しやすくなってるから公式がいくら頑張ろうとどうしようもないのが現状
    ユーザー自体が意識していくしかないけどガンダムユーザーは宇宙世紀民ばりに戦争が好きですぐ戦争起こすようなお猿さんが多いので一人二人気をつけたところでどうしようもない

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:28:56

    >>114

    新作だから叩かれるとか思ってそうだけど鉄血はそうじゃないし

    ある意味鉄血のおかげで水星の期待値ハードルもほどよくおさえられてる

    これでコケるようなら普通に公式の失敗だろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:30:08

    実際アナザーシリーズで足を引っ張りまくる無能が居ないから大分ハードルは下がってるね

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:33:38

    >>114

    いまやガノタなんかに大した影響力は無いでしょ


    結局ネットも掲示板文化じゃなくなってるから、いくら掲示板で評価されてなかろうがSNSでセーフならセーフでしかない

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:38:57

    MSが動いてかっこよかったらそれでいい

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:49:25

    >>112

    円盤、ゲーム、プラモで明確な成功記録残したっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:52:35

    >>119

    プラモは残してるんじゃないか?

    円盤はいまいちだが大爆死というほどでもなくゲームは記録なし

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:53:16

    >>119

    ゲームはウルズハントはお蔵入りで売上は目標20億下方修正で爆○。プラモデルは安価で改造しやすく集めやすいおかげで成功したイメージ。何より放送枠を失ったりと個人的には一番コケたイメージしかない

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:25:06

    ウルズハントがほぼ死んでるのは同意だが一応延期だけでまだお蔵入りではないだろ
    半年サ終でも惜しくはないとはいえスタートしたら面子にかけて引き伸ばすと思われる

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:39:04

    日5枠なくなったのは前から決まってた番組編成だけどな
    やたら鉄血のせいにしたがるやつが多いけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:19:42

    もういいよ、ガンダムは
    放映するたびに聞いてもないのに
    あちこちで悪口ばっかり押し付けてこられて嫌になる

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:34:56

    >>65

    バンダイにとってはそれはそうなんだが、

    ガンプラも一番売れるのはUC(ハサウェイまで)なんだ

    結局、宇宙世紀以上の売れ筋が今まで生み出せていないと言える

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:27:51

    半グレテロリストが主人公でなきゃなんでもいい

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:34:12

    水星の魔女には令和のファーストになってもらう

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:58:49

    シリーズもの特有のとりあえず新作は叩くおじさんが溢れかえるからね‥ぶっちゃけ新規開拓の邪魔にしかならない存在だね

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:56:52

    >>126

    腐敗テロ組織大勝利をやらかした後だもんなあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:03:02

    鉄血で最もテロリストと言える行動をしてるのはアリアンロッド
    当の公式が大貴族のテロは無罪認定な逆張りマン並みの頭なのが一番の不幸だったな
    まあ水星のスタッフはそこまで馬鹿じゃないだろうから気にせず見るが

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:23:24

    >>130

    大体鉄華団側の反社会的行動がその原因なんだけどね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:14:59

    鉄血はヒットマン無双とマッキーの知能低下とラスタル陣営に一切ペナルティがなかったのがいただけないわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:32:55

    どうしても飲み込めないのが、宇宙世紀以外のやつまでガンダムにしてしまうこと
    メカデザイン変えろとは言わないけど、ガンダムという固有名詞使わない方が、いろいろ捗るのではないかと

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:39:14

    >>133

    逆にちょーっと縛りを入れてやった方が設定・デザインしやすいんじゃないか? 

    独創的なセンスは敵なんかに活かしたりしてさ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:04:26

    >>133

    逆に境界戦機みたいにガンダムにすれば売れたのに(個人的にはガンダムでも歴代ダントツのワーストになるだけ)みたいな意見が出たり、せっかくのアイデアが売り筋に使わないのは勿体ないからね

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:48:20

    >>131

    ガラン・モッサ出てくるまでになんか反社会的行動したっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:04:57

    なんで水星の魔女のスレで鉄血の話始めんねん
    鉄血の話したければ、自分で立ててそっちでやれ
    邪魔だ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:23:16

    プロローグ早くネットで見れるようにならんかな
    あのお通夜みたいな空気になる初見を楽しみたい

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:23:49

    >>133

    ガンダムって名乗らないのにガンダムシリーズ?

    別のアニメでいいじゃん、それ

    ガンダムでやる必要性ある?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:39:46

    >>138

    マジで阿鼻叫喚って言葉がお似合いの感想スレだったからな


    まだPARCOのイベントだけだろうからお盆ぐらいまではネット配信しないだろう

    14,15日あたりは違法配信がのさばってたからそれで見た奴もいるのかね?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:14:50

    プロローグから今までと雰囲気が大きく異なってワクワクする

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:17:58

    たぬきちゃんたぬきちゃん言ってたのがプロローグで子だぬきちゃん……って感じになった

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:23:40

    たぬきちゃん!

    たぬきちゃん?

    たぬきちゃん!?

    たぬきちゃん…

    感情の動きとしてはこんな感じだった

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:18:30

    やっぱルブリスからエアリアルに改造されるのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:22:39

    ルブリスのrobot魂も出してくれないかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:16:03

    水星の魔女は放送前なのにだいぶ力が入ってるようなのでいろいろプラモとか出てるのがよい

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:03:40

    >>137

    ほんとそれな

    そういう輩は絶対にビルドファイターズ放送当時にもビルドそっちのけでAGEガーAGEガーと喚いてただろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:30:40

    プロローグで本放送の期待値が爆上げした

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:52:26

    ルブリスとベギルベウを買うつもりはなかったのに
    実際発売されたら欲しくなってるのが俺なんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:00:40

    >>149

    良かった良かった

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:45:48

    ・同性愛描写やソレを示唆する描写を可能な限り入れない、物語の必要上で入れても悪役として扱う
    ・テロリストやレジスタンス、デモ等、反権力的な存在を出すならば徹底的に悪として描き正当性の無いものと描写する
    ・女尊男卑的な描写を入れない
    上記3つを忠実に守れば話や作画がどれだけ雑でも鉄血1期よりは売れることが確約されるから安心してほしい
    曲がりなりにもガンダムシリーズはロボットアニメなんだから海外に媚びる必要も無いからね

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:53:09

    まあ今はマフティーダンスで話題になる世の中だしキレるアンチに上げるファンにがいるかいないかは成功するしないに関わらないよな
    自分個人で当たり外れ考えるなら前情報後情報ネットで集めようとすると途端にバイアスかかって楽しみづらくなるから即見るのが安定
    つまらなかったらその時同類探せばええ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:08:10

    >>151

    ロボットに興味ないアニオタに媚びる必要もないだろ

    迷惑だから映画や漫画だけでやってろよ

    こっちに割り込んでくるな、気分悪い

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:21:44

    誰とは言わないけどやっぱガンダムの話題は変なの出てくる傾向にあるな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:13:23

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:15:07

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:16:21

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:18:55

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:19:17

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:20:23

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:21:18

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:21:42

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:23:19

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:25:09

    >>58

    結局評価がクソって前提ありきで粗探ししてるだけだからな

    お気持ちで叩いてるだけだよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:26:20

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:26:55

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:27:55

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:29:30

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:30:42

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:31:54

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:32:50

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:33:49

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:35:04

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:35:51

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:37:57

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:39:48

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:52:52

    これは…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:55:05

    >>177

    連レス必死で怖いよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:49:20

    必死過ぎて草。境界戦機好きそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:04:30

    もし水星の魔女がこけてしまったら最終手段としておハゲにはラブライブガンダムΔゼノグラシアを作ってもらうしか…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:18:25

    >ラブライブガンダムΔゼノグラシア

    色々混ざり過ぎてて笑う

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:05:12

    女性主人公の学園物なら、探せば他にいくらでも似たようなアニメがある
    ガンダムでやる必要性がない

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:08:39

    主人公が女の子だろうが学園が舞台だろうが面白ければ問題ないじゃん
    そのために設定が破綻してたりストーリーや脚本が杜撰だったりしなければ大丈夫でしょ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:12:01

    >>183

    誰もやりたがらなかった結果が、あの監督とシリーズ構成だぞ?

    本気でこれに期待してるのか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:44:09

    >>184

    少なくともプロローグは面白かったから期待してるよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:35:56

    >>182

    こういう意見を見ると新規を取り込もうと必死なガンダムシリーズとそれを嫌がる厄介なファンっていう構図が存在することを実感できるわ

    なんでその必要性のないものにあえてスポットを当てたのかわからんのか?

    ハサウェイみたいなヒット(ガンダムをあまり知らない一般層にも割とウケた)が一番良いのはわかるけどこのままでは閉じコンのまま衰退していくぞ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:30:30

    すぐ新規を追い出す人は自分が好きな作品が万人にウケると思ってるからなぁ‥自分はむしろ、その作品が大嫌いなんですけどね

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:16:33

    >>186

    いいよ衰退して

    こういうのが誰もが笑えるネタだと思ってる連中が回してるコンテンツなんでしょ

    ネットしてると見たくもないのに目に入ってきてムカついたし

    閉じコンで迷惑かけないように自分たちだけで楽しんでればよくない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:38:05

    身勝手極まりなくて草

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:43:50

    何が流行り何が衰退するか決めるのは世間・時勢であって個人の感情で決まらないから無理に決まってんだろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:17:38

    >>188

    お前みたいな話の通じない身勝手極まる厄介オタクにファンを名乗られてる作品が可哀想でならない

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:29:39

    身勝手君へジェリドさんから一言

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:36:12

    ジェリドの割には良い事言うなあ!

    この有様じゃガンダムカテが生まれるなんて夢のまた夢だね

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:59:42

    >>191

    >>話の通じない身勝手極まる厄介オタク


    いやいや、ガノタのことでしょそれ

    現にこのスレだけでもそういうのばっかりだし

    都合が悪くなったからって、責任転嫁はよくないと思うよ?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:34:15

    >>194

    あんた188?

    ガノタか厄介オタクかどうかなんて問題か?

    それを責任転嫁だなんだと言うのは酷いブーメランだよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:10:31

    >>193

    実際ガンダムカテ作られたら滅茶苦茶になりそうだからなぁ‥

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:34:17

    夏休みだからか変なのが湧いてるな
    半年ROMれと嫌なら見るなって言ってやるよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:49:27

    ガンダムにはだいぶ前に興味なくなったけど、ガノタの事は好きになったかな
    見てるだけで笑えるし
    これからも変わらずにいてほしいよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:27:57

    >>198

    いっそ両方から興味失ってくれない?

    ここに来てるガンダム好きは別にピエロじゃないんだからお前を楽しませる為にいる訳じゃないんだよ


    (ガンダム含め)作品が好きじゃないならあにまんにコメントするのを止めるかタフカテにでも行けよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:38:19

    >>200なら水星の魔女大成功

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています