ここだけビッグマムのポジションにモルガンがいた世界part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:18:44

    1じゃないですけどまだまだ語りたいので立てました

    一先ずバーヴァンシーとサンジがマジで見てられないのでなんとかしてあげて……


    前スレ

    ここだけビッグマムのポジションに|あにまん掲示板この人がいた世界。なお国が妖精國か万国かは書き手の想像に委ねるものとする。bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:40:52

    前スレで出てきた概念
    ・トリ子はプリンポジで、最初は辛辣だけど結婚式前にはだいぶ絆される
    ・すっかり仲良くなったトリ子からジェルマ暗殺計画を語られ結局どの世界線でも曇るサンジ
    ・バゲ子はシフォンポジでベッジと結ばれる
    ・ローラポジはキャストリアor名前で無理矢理メリュ子と関係が作られた深手のアルビオン
    ・メリュ子はカタクリポジ

    ちなみにこいつが深手のアルビオン

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:45:25

    前回のスレではサンジとモルガンの関係が不明瞭だったからこんな感じだと思う。

    サンジ→モルガン
    何考えているかわからんから不気味だけど、バーヴァンシーから聞いた限りだとそこまで悪い人では無さそう。ただ、親子関係が若干拗れているみたいなので、なんとかしてあげたい。

    モルガン→サンジ
    娘に真摯に向き合ってくれてるので好感度爆上がり。それはそれとして、ヴィンスモーク家はサンジに暴行を浴びせてた過去あるみたいだし、娘の結婚生活の障害になりそうなのでサンジ以外皆殺しにするね。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:47:23

    ・戴冠式でウーサー君やハベにゃんをたべちゃうモルガン
    ・カイドウと出会ったときにはまだトネリコだったけど、変わってしまったモルガンを見てまさかのカイドウが曇る
    ・モルガンの笑い声候補
    「モールモルモル」「トーネトネトネ」
    「キャメロットットットット」
    「フェーイフェイフェイフェイ」
    ・モルガンが支配している国は妖精國寄りかWCI寄りかどっちでも想像にまかせる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:48:24

    マザー(ウーサー)の写真立て壊された時の言動はトネリコの時のやつになってて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:50:06

    中村とウッドワスはまだ立場決まってない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:50:47

    バー・ヴァンシーが頼めばレイジュは助けてくれそう。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:51:38

    >>6

    前スレでウッドワスはペロス役じゃないかって言われてた。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:52:00

    ふと思ったけどこの世界線じゃどうやって麦わらの一味とビッグモル海賊団は知り合うんだろ。別にお菓子工場とか要らなそうだしなモルガン

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:52:54

    >>9

    ログポースよそりゃ

    魚人島の騒動はオーロラがなんかしたんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:54:11

    これってトネリコと旅してた人たちは1回ロックス海賊団に入ってるのかな
    マヴもライバル枠だけどロックス海賊団に入ってそうだしカイドウに対するモリアみたいなポジションになってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:22:01

    ワノ国から来たナカムラ何某、ミンク族でライネックの息子のウッドワスにボガード、世界最高レベルの見聞色の覇気を持つエイン セル、かつてモルガンと対等に渡り合ったマヴの娘ノクナレア、外海のNFFサービスと懇ろの関係でありミンク族に恨みがあるムリアンか
    考えてみたけどオーロラって閉鎖環境の原作妖精國と違ってどうしても外の世界と繋がることになるワンピース世界の妖精國だととっくのとうに死んでそうなんだよな。原作では3000年生きてるわけでワンピース換算するとロックス以前から生きてることになるし
    オーロラが生きてるってどう言う状況なんだろうか
    少なくとも長生きできたとしてもFGOのオーロラのようには振る舞えないと思う
    天竜人生まれも一瞬考えたけど一般天竜人のロズワード聖ですら息子を諌めるって言う描写があるから天竜人も一応反省して先に進むことができるわけで生き残ってるとしたらオーロラのキャラ造形が一番難しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:26:48

    妖精は使命とかがなくなって皆反省とかはできるんじゃないかな。オーロラもただのナルシスト止まりになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:34:45

    >>13

    しかしそれはもうオーロラであってオーロラじゃない別の何かになるんだよな

    めんどくさいオタクでごめんな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:43:08

    >>14

    でも妖精國の妖精そのままじゃ殺伐としたワンピの世界じゃ生きていけないよ。もうワンピでモルガンがビッグマムポジの強い海賊として君臨しているっていうことはそういう外の世界にたくさん触れなきゃいけないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:43:43

    >>12

    オーロラは元々はどこかの国の箱入り王女とか?そこの王族は外向きこそは良心的だけど本質的にはゴア王国の王族とか天竜人とそこまで変わらないからオーロラもそうあるべしと育てられたとか。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:49:37

    シュトロイゼンポジにベリルいたりする?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:52:30

    >>17

    たしかにあの人トネリコが友達パックンチョしてるところみて笑い転げそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:02:27

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:37:47

    そう言えばモルガンも令呪を介した存在税の徴収といった魂への言葉(ソウル・ポーカス)みたいな事が出来るな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:59:00

    >>20

    刻まれた令呪によって命を吸い取られる。

    モルガン「ジンベエ。私に逆らうということは、どうなるかわかっているのでしょうね?」

    こういう展開に

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:10:09

    >>18

    あれでいてドン引きする感性もあるからまじかよ…となる可能性もあるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:13:08

    ここのトネリコすごい可哀想な目に遭ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:15:21

    >>21

    「未来の海賊王の仲間になるっちゅう男が、四皇ごときに臆しておられるかぁ!」とモルガンの令呪を払いのけるor命を吸い取られているにも関わらず変わらない力で麦わらの一味をサポートするジンベエかぁ…カッケェ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:42:17

    >>23

    まだバーヴァンシーが幸せ√に入れそうな分本編よりマシじゃないかな…

    なおトネリコ本人の境遇は

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:03:39

    メリュジーヌはリュウリュウの実を食べたと言うより、竜がヒトヒトの実を食べて今の姿になったって感じがいいんじゃないかな?
    かつてとある竜が飢えて死にかけていた、そんな時にオーロラがちょっとした気まぐれでヒトヒトの実を食べさせて命を救い、彼女は人の姿になった竜にメリュジーヌという名を与えたみたいな感じで

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:04:18

    >>23

    現状の段階でも、原作越えはいかないからな。

    今のところマグマに落ちて生死不明なだけだし……。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:04:50

    前スレの>>1だよ。


    どえらい伸びててびっくりした…スレ立てのお礼にちょっと文投げとくね…


    「家族を死なせたくないだと…?どういうつもりだオマエ。あのクソ共に今更情でも湧いたのか!?」


    「父親が、悲しむんだ…!血を分けた実の家族の死を嘲笑うような男になっちまったら、あの人に顔向けができねェ…!」


    「……じゃあ、何?悪辣に生きろと私に言ったお母様は間違ってたとでも言いたいわけ!?」


    「!ち、違う!そういうわけじゃ…!」


    「女は蹴らねェとか言ってたな!それも父親の受け売りか!?……試してやるよ。本当に死んでもそう言えるかどうか!!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:05:48

    >>28

    サンジの場合、本当に死んでもやっちゃうから……。

    もしかして、これ、ブラックマリアの助けてが早まるのか???

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:06:16

    この後
    一切トリ子を蹴らず致命傷を負うサンジ

    取り返しのつかないことをしたとわあわあ泣くトリ子

    「なぜお前はそうなのだ、バーヴァンシー。壊してから泣く癖だけは改めるようにと言ったでしょう」とぬるっと現れて能力でサンジを治療してくれるモルガン

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:15:33

    >>30

    取り返しがついてる!!

    (多分サンジは気にしないし)(トリ子の精神面は除く)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:35:03

    唐突な地獄で脳が破壊された。
    ぬるっと現れたモルガンで回復したけど。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:42:57

    ルフィはメリュジーヌとの戦いで、メリュジーヌが龍形態になったら目を輝かせることは確定してるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:49:48

    >>26

    それもいいけどここのメリュ子とオーロラは使命とかなくラブラブな2人であって欲しいな〜でそうすればオーロラをブリュレポジにして戦闘後の「知ってる」ができるってものよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:50:48

    妖精眼はマントラみたいに覇気の一種とか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:56:49

    モルガン陛下の悪魔の実がソルソルじゃなくて型月に寄せるとしたら
    超人系か特殊な動物系のマジョマジョの実辺りかしらね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:58:48

    >>35

    性質的には見聞色の覇気っぽいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:08:03

    この世界線では“ゴムゴムの王蛇”vs『今は知らず、無垢なる湖光』になるわけか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:14:19

    メリュジーヌは最初はずっと仮面を付けているけど、ルフィと戦っている最中でゾロ対キングの時みたいに仮面が割れて素顔が明らかになるみたいな演出がされそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:20:28

    >>39

    いや、カタクリポジだから「先っちょまで旨し種火♪」とかやってるところを見られるんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:30:17

    >>12

    この設定でいくとコヤンスカヤもお茶会に招待されるのかな

    そして恐らくはステューシーと玉手箱を奪い合って裏で戦ってる2人…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:48:35

    そういえばモルガンの二つ名なんだろう…「ビッグ・モル」とか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:50:30

    >>42

    それこそ”魔女”とか。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:56:58

    >>42

    「冬の女王」じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:57:22

    童話の国の女王なのは類似点ではあるのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:04:11

    そういえばこの世界スムージーとかクラッカーポジは誰なんだろう…バゲ子はシフォンポジっていうふうになったしな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:11:43

    >>46

    でかさだけならスムージーにバゲ子いっててもおかしくはなかったんだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:17:37

    というか、トリ子の父親って誰なの…?
    カイドウ…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:27:52

    >>46

    ちょっと弱すぎる気もするけど騎士ポーチュンとか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:56:03

    >>48

    まだプリンの父親も決まってないからピッタリなポジションとか分からんなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:02:56

    それこそ三将星は妖精騎士の3人じゃない?
    モルガンのお気に入りのバー・ヴァンシー、モルガンと対等とも言われる実力者のメリュジーヌ、若手の中でも最強と言われるジャック枠のバーゲスト
    あと氏族長の6人が大幹部とか
    一応最古参だけどぶっちゃけメリュ子を制御するための組織内でお飾りとして認識されてるオーロラ、流れ者のナカムラ、引退した親から引き継いだ忠臣のウッドワスといずれ下剋上を成そうとしているノクナレア、政治手腕があり傭兵会社NFFサービスと繋がっているムリアン、見聞色の見聞色の中でも未来予知に関しては史上類をみない才能を持つエイン セル

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:13:53

    タマゴポジションでペドロと因縁があるムリアン概念とな?
    ミンク嫌いなのにペコムズと一緒に魚人島来るのか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:14:52

    >>51

    なるほどなー…一夜にして三将星中二将星が裏切って最強かつ裏切らなかったやつは普通に負けるのか…ビッグ・モル海賊団かわいそ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:16:16

    サンジの評価ぐーーーんと上がってそうだし
    敵対するかちょっと怪しくない…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:22:44

    今更だけどヤマトって白髪で髪の毛の先っちょは水色だよね
    どこかで見たことある髪色ですねカイドウさん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:22:59

    モルガン「気が変わった。麦わらの一味は撃滅せず、同盟を結ぶこととする」

    海賊団メンバー「えっ…えェ〜〜〜〜〜!!??」

    家族が欲しかった白ひげと同じで自分の国が欲しいだけなんだから、ワンピース取りに行って海賊王目指す必要はないんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:25:55

    じゃあモルガンのビブルカードを持っていたキャストリアの話をしても「ああ無事だったんですか、よかったです」になるのか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:27:50

    能力者狩りのティーチだのSMILEでゾオン量産のカイドウだのろくでもないのが周りにうようよしてるんで、政略結婚で武力蓄えて迎撃姿勢取るのは自然

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:30:32

    そういえば、カイドウやらの話はしてたけど、シーザーとの絡みもあるんだよな。
    よく考えると

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:35:21

    同じ目線で食卓囲む(物理)ではないとして、何を頼むんだ…>シーザー

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:36:31

    >>55

    あっ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:40:26

    >>55

    繋がったな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:47:51

    もしかしたらシーザーは原作ベリルのような目に遭っているかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:01:40

    >>36

    異聞帯モルガンの魔術の師匠はオーディン

    そこから連想して幻獣種モデル・オーディンというのはどうだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:05:12

    >>61

    髪色と角をそれぞれから受け継いでるのがなんか変にそれっぽくて笑う

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:18:11

    >>48

    親不明の奴隷とかどう?

    奴隷時代のコアラみたいなイメージ

    誰に対しても魔女だと恐れ罵られてきたモルガン相手にも必死に奉仕して、それに胸打たれたモルガンに解放してもらったとか

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:23:58

    >>11

    原作のマムからしてそうだがよくロックスの下につこうと思ったなトネリコ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:42:06

    >>66

    奴隷なのは父親が?トリ子本人が?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:44:48

    ヤマトは頭おでんで魔猪の氏族を想起させる…
    カイドウさんアンタ、ヤマトにぞんざいな扱いをしてた理由って…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:45:39

    >>68

    トリ子本人

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:47:10

    >>66

    >>70

    しまった、これだと色々破綻してしまうな

    忘れてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:16:13

    原作のモルガンみたく領土を広げるのが目的でその手段としてならワンピースを求めそうではある

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:27:36

    この流れだとサンジはトリ子と、ルフィはモルガンorメリュ子と絡むわけか
    モルガンorメリュ子がルフィに婚約or恋人扱いするわけだがハンコックさん…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:08:26

    >>73

    そしてモルガンのコネでワノ国に潜入しやすくなるのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:41:32

    >>74

    結局のところ結婚=傘下だろうし、サンジもルフィ達との冒険を優先すると思うし、大きな物語の枠組みは変わらないだろうから協力するとかは無さそうな気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:58:07

    >>72

    確かに自分の国が無事なら他は全部滅んでも構わないって価値観だしな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:21:41

    そう言えばこのモルガンが率いる海賊団の名前は何なんだろうな?楽園の妖精だからアヴァロン海賊団とか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:45:32

    >>75

    恐らく協力はしないけどかといって敵対もしない中立ポジションになりそう

    だからワノ国に訪問してカイドウと一緒に酒を飲み交わした時に娘の良い結婚相手候補が見つかって少し余裕ができたから出てきた魔猪の氏族トネリコモードで「若造がなんぼのもんじゃーい!世界を取りに行こうカイドウ!」って言っちゃって前言撤回できない事態にするね…

    モルガンモードでも「麦わらの一味、好感が持てますよ。まるでロジャーや白ひげのよう…うちのメリュジーヌも倒しましたしいい闘いができると思いますよ」ってカイドウに言う

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:50:06

    >>78

    カイドウもモルガンじゃなくて出会ったときのトネリコがまた戻ってきて嬉しいだろうなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:04:41

    モルガンの手配書が出来たから投下するよー
    懸賞金は元のポジションのビッグマムと同じにしてある

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:15:04

    ウッドワスは、クラッカーあたりのポジになるのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:25:45

    >>75

    なんとかサンジ×トリ子をビターじゃないエンドにするにはどうしたら…

    モルガン「しまった。攫われてしまいました」(棒読み)とか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:29:33

    >>82

    プリンもサンジとはいっしょになれなかったんだし、無理に幸せなエンドにする必要はないと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:55:39

    ワノ国では記憶を失っておトネとしてモモの助やお玉、チョッパーと珍道中を繰り広げるのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:50:14

    モルガン「な…何故あなたが生きて…」

    ハベトロット「黙って去ってしまったことは本当にすまない。でも僕たちは海賊だった、海賊団を去るということは責任を伴う、というのは今は四皇の君ならば嫌というほどわかってるはずだろ?例え君が今から僕を殺すとしてもこれだけは聞いてほしい、やらせてほしい」

    モルガン「なにを、ですか?」

    ハベトロット「まずは何故去ったのかを話そう。僕は夢を見つけたんだ、あのまま海賊をやりながら夢を追う…のもよかったかもしれないけど夢が中途半端になる気がしたんだ。その夢は花嫁を送り出すことさ!最高の花嫁衣装を作ってね」

    モルガン「まさか、あなたは…」

    ハベトロット「そう!君の娘が花嫁になろうとしている、ならやることは一つだろう?何十年も鍛えてようやく会心の衣装が作れるところまで僕は漕ぎ着けたんだ。それはそれは大変だった、染物の街に行って破れない布を探したりなんかして弟子入りしたり…おっと、話が逸れたね。っていうことでやらせてもらうよ。花嫁の衣装作り、断ったとしても押し通るだけさ」

    モルガン「………海賊としての責任が伴う、と言いましたね。今からあなたには皆の目の前で令呪を刻み生命力を吸い取ります。それが嫌なら私は今ここであなたを見無かったことにします」

    ハベトロット「望む所、君の娘を最高の衣装で送り出せるんだ!悔いはない」

    モルガン「即答、ですか…では行きますよ。皆にあなたを紹介しなければいけませんから」

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:53:49

    >>85

    補足しておくと万が一自分が生きていることがバレないためにトトロットからハベトロットにこの世界線でも改名してます

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:55:22

    >>86

    「君にバレないようにトトロットからハベトロットに改名したりね」みたいな感じです

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:26:24

    >>85

    ハ…ハベにゃん⁉︎幼少期にトネリコにパックンチョされた筈では⁉︎

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:23:42

    >>85

    これはいつ頃の話なんだろう…WCI編突入よりも前か後なのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:59:27

    >>38

    いや、そこはヒトヒトの実の亜種を食べて人型になってた自らを捨て、『誰も知らぬ、無垢なる鼓動』じゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:53:43

    >>90

    竜を食う蛇か…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:05:28

    チョコレート大臣マヴ居てくれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:06:42

    サンジ×トリ子のカプ、サンバかバーサンになるのかな
    ……バだっけパだっけ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:08:27

    >>93

    バーヴァン・シーだね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:08:34

    >>92

    あー、ノクナレアは原作からしてチョコレートの話やってたからノクナレアはチョコレート大臣になれそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:52:15

    >>84

    おトネになったら見た目もトネリコ時代に戻ってほしい

    これは覚えのある外見の女が鬼ヶ島に向かってるのを聞いた時のカイドウ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:37:50

    しかしこの世界のバゲ子かなり幸せだな。
    夫もできて、しかも子供まで産んでいる

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:38:21

    ところでこの最強種なんですが……

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:40:06

    >>97

    暴走したら旦那が身体張って助けに来てくれるのでしょ?最高じゃないか

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:40:51

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:41:40

    あ!もしかしてカイドウくん!?随分と大きくなったね!立派な髭も生えてるし!どうしたの?ひどい顔だよ?あそこに海賊っぽいのがいるからいつものように突っ込もう?ねえカイドウくん、聞いてる?カイドウくーん!

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:41:58

    >>91

    メリュ子「ハァ…ハァ…ハァ…いつか君は…モルガン陛下を…ハァ…倒しに…来るのかい…?ハァ…ハァ…」

    ルフィ「ハァ……ハァ…当たり前だ、おれは…海賊王になる男だ‼︎‼︎」

    メリュ子「随分……未来を…見てるじゃ…ないか……‼︎」バタッ


    メリュ子も未来が見えるからこれが出来るのか

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:43:54

    メリュ子がカタクリポジなら滝から突き落とされるときにモルガン陛下助けられるやつは船に乗ってないってことになるな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:53:00

    >>101言われたらカイドウさんも>>96みたいな顔になるよ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:55:23

    記憶が戻っても自分がトネリコに戻っていたことは覚えているからもうヤケクソで素の自分であるトネリコのままカイドウと共闘したら面白いな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:55:31

    「カイドウくんの娘さん?!へぇ、そうなんだ!
    あのね、わたしにも娘が……あれ……?」
    って記憶取り戻すおトネさん
    その後杖をフルスイングで記憶をなくせー!してくる模様

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:56:49

    記憶が戻って冬の女王モードに戻ってもカイドウにイジられるんだろうなぁ…微笑ましい

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:09:14

    >>106

    カイドウならロンゴミニアドくらいないと無理そうだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:11:56

    >>108

    うるせえ俺は杖でカイドウぶん殴るモリガンが見てぇ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:28:56

    メリュジーヌの手配書も作成したよ
    懸賞金は元のポジションのカタクリと一緒にしてある

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:40:52

    >>38

    そういやきのこと尾田って両方とも技名に単語の読みとは違うルビを使うタイプだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:42:46

    おトネちゃんがお玉ちゃんと仲良くなるのか

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:50:18

    ルフィvsメリュジーヌではまずは第一再臨(人間体)、次に龍の姿になって、最後に第三再臨で闘う感じだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:58:17

    戦いが進むにつれて醜いと思っていた自分の真の姿を曝け出していくんだよね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:04:52

    この世界の竜種アルビオンはペガパンクの作ったドラゴンの中でも最高傑作の個体が研究所から逃げ出してそれがオーロラに拾われたってのを思いついた。だから結局はヒトの作ったドラゴンだからあんな本家型月のアルビオンレベルまで強くなくてもいいし、そうすれば左手だけじゃない100%アルビオンをメリュジーヌにできるかなって

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:46:12

    「もう君を、人間とは思わない」
    「僕——いや、『私』の全霊をもって、同じ領域の怪物であるあなたと戦いましょう」

    「ホントか!嬉しい、ありがとう!でも勝つ!」

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:14:53

    この世界ではオーロラがブリュレポジだとこれができていいなと思うんだけど、オーロラはメリュ子を勝手に神格化して勝手に幻滅するフランぺポジの方が似合うんだよなぁ…

    オーロラ「ーー背をつけて敗ける貴女なんて…見たくなかった…」
    メリュ子「…ハァ…ハァ…。」
    オーロラ「どうしてわざわざ背をついたの?はじめはうつ伏せだったでしょう?」
    メリュ子「ハァ…なんで…だろうね…………でもね、オーロラ…僕が普段の生活でも…地に背をつけないっていうのは……ウソ…なんだ…」
    オーロラ「…ええ、知ってる。」

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:00:10

    >>112

    普通に楽しそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:22:48

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:58:52

    そういえばバゲ子xベッジってどんな感じなんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:40:53

    龍の研究員、アルビオンが龍に駆け寄った。
    「あ…う…あ?」
    龍が人の形になった。悪魔の実はしっかりと作用していた。
    「よし、悪魔の実の変身で小さくなって拘束は解かれたな。後は龍に戻って一緒に逃げるだけだ」
    「あー」
    龍だった人は龍に戻る、というのもこの龍は人間に対して従順でありそのようにこの施設で調教されていた。計画は最終段階であり数日後、モデルは不明だがヒトヒトの実を食べさせ、表向きには龍に変身できる人として世界政府の従順な戦力になる、という段取りであった。
    「乗り心地に贅沢は言ってられねェか」
    一緒に逃げるためにアルビオンが龍の上に乗った。アルビオンが龍を助けた理由は面白そうだから。最強と謳われる龍が逃げ出したらどうなるか、ただの好奇心であった。
    「おい、もっと早くできねェのか?…そうだったな!そういえばお前従順になる訓練ばっかで飛行訓練は全然やってなかったな!砲撃がガンガン当たりやがる。おい!ここを振り切らねえとてめェも俺も終わりだぞ!」
    砲撃を受けて龍もまずいと思ったのか必死になって飛ぶ。なんとか振り切ることに成功するも疲労の限界は来て、とある島に転落してしまった。

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:41:15

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:43:23

    「龍、とでも言えばいいのかしらね。大きいわ、ねえあなた、ここで何があったの?」
    そこには龍らしき生物が倒れていた。
    「これはオーロラ様、この大きな生物が転落してきたのです。脇には人間も倒れていたので事情を聞くためにその人間に応急処置を施しているところです」
    オーロラは龍らしき生物をまじまじと見つめる。すると龍の瞼が動き出す。
    「オーロラ様、お逃げください!」
    しかしオーロラは逃げない。ここでこの生物に優しさを見せれば自身の名声が上がると思ったからだ。
    「大丈夫?眠りたいなら眠ってていいのよ」
    龍らしき生物はその言葉を聞き再び瞼を閉じる。
    「おい!大丈夫か!」
    オーロラの後ろから声がかかる、振り向いたオーロラは驚愕した。包帯まみれの男がそこにいたからである。
    「その、えーと、あなたは誰?」
    「アルビオン、それより今はその龍だ。よし、見たところ問題なさそうだな」
    突然現れた包帯男であるアルビオンと何とも言えない空気になる。このままというのもばつが悪いのでオーロラは質問をしてみた。
    「その龍の名前は?」
    「あん?龍の名前?」
    少し悩んだ様子を包帯男は見せる、どうやらこの龍に名前はないようだ。
    「アルビオンだ」
    包帯男から飛び出してきたのは自身の名前だった。
    「自分と同じ名前をつけるのは流石にどうかと思うわ、そうね…メリュジーヌ、メリュジーヌはどうかしら、と言っても自分の名前をつけるよりははるかにマシだと思うけど」
    「仕方ねェ、こいつの名前はアルビオン・メリュジーヌだ」
    「動物に名字までつけるの?」
    「どうせなら名字もつけてやったほうがいいだろ?」
    アルビオンが名字もつけたのは人間になれるからであった。そしてアルビオンは龍もといメリュジーヌが元気になったらメリュジーヌと共にさっさとここから逃げ出すつもりだった。しかしメリュジーヌがオーロラを気に入ってしまい、メリュジーヌはその強さからモルガンの海賊団にスカウトされアルビオンは妖精國に住むことになった。
    その後、アルビオンは再び面白いものを求め、海へと旅立ち結果的にスリラーバークで麦わらのルフィと出会うことになるのだがそれはまた別のお話…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:21:24

    深手のアルビオンペガパンクのとこの職員概念か…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:24:48

    RED見てきたけどウタが型月作品に出てきそうなヒロインだったから、もしこの世界線でREDをやったらどうなるか妄想してみたいけどネタバレ解禁が15日だからなー

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:12:15

    予告ポスターの範囲内で話すっか
    ・「助けてぇ!!」するオーロラ
    ・「エレジアには僕が行く」でマッハ飛行でエレジアにカッ飛ぶランスロット

    そういやオーブンポジション決まってなかったな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:55:17

    ウッドワス「オーロラだけでも、助けてやってはくれまいか」

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:56:29

    原作だとライネックとウッドワスは勇者って言われてたけどこの世界だとどうなんだろう。

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:17:05

    >>120

    上でも言われてるけどしっかり暴走を受け止めてくれるだろうし、妻子を大切にしてくれる人だからかなり良さそう

    ベッジの方も、そんなの些細なことだと思っていてくれるとなおよし

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:24:08

    ここのバゲ子は本編以上に幸せだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:52:54

    ヒトヒトの実幻獣種モデル“魔女”だったりしない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:03:16

    >>131

    超人系マジョマジョの実の魔術人間の方がそれっぽさある

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:56:22

    >>126

    >>127

    なんつー凸凹トリオだ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:21:27

    まぁ、原作より不幸になるのってよっぽどだし。
    もはや妖精の呪いだったわけで

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:28:36

    オーロラがブリュレポジだとメリュ子戦の最中にオーロラを見て♡を浮かべるルフィがいるのか…よかったなオーロラ。攫われた姫ということで皆から注目の的だぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:20:15

    この場合モルガンが魚人島に要求してるのなんだろう
    お菓子10kgじゃないとして想像できん

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:43:38

    >>136

    普通に寿命?

    魚人島のお菓子は評判なんで寿命軽くする代わりにその分お菓子納めろ、とかでもおかしくはない気がするが

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:26:33

    モルガンには食い患いとかないだろうしどういうふうにサンジとトリ子に共同作業させればいいんだ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:45:05

    お菓子ではないなら生贄とか?本編では妖精殺しの異名もつトリ子だし、献上された生贄たちにも残虐なことしてるんじゃ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:27:34

    >>138

    そりゃトリ子がハッピーな結婚式を完遂するしかねえんじゃねえかな!!(振り出しに戻る)

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:06:33

    オーロラ「イヤー!助けてメリュジーヌ!」
    麦わら「いやー助かったよ!蛾!」
    オーロラ「だからオーロラよ!」

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:09:13

    蛾は流石に禁肉森森生い茂る

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:13:09

    オーロラ「フフフ…メリュジーヌはね、ただ妖精騎士最強なだけじゃないの!生まれてこの方一度も地に背をつけたことがない…”最強種“なのよ!」
    メリュ子「やめてよオーロラ…」

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:08:56

    >>140

    サンジならどんな結婚式になっても最終的にトリ子を幸せにできそうだから大丈夫だな!

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:49:37

    外の世界が崩落編ばりにとんでもない事になってるんですけど…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:54:05

    >>145

    だからこそ自分の領土だけでも(どんなことをしてでも)守ろうとする女王か…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:05:32

    マグマに落ちかけてもトリ子を悲しませたくないからサンジはスカイウォークで助けてくれそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:13:13

    >>145

    オーロラがブリュレと混ざってマイルドになってるこっちでも見られそうだな

    「やめ、て―― 私を、玉座に―― 玉座に、戻せ……!」が(白目)

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:33:23

    妖精騎士の中にキッドと内通してる奴がいるらしいな
    モルガン陛下を裏切った奴は誰だァ!!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:24:35

    オーロラ「恥を忍んで頼みます、麦わら…!我が国を救ってください…!」
    ルフィ「蛾!?お前ボロボロじゃねェか!!誰にやられたんだ!?」
    オーロラ「よ、妖精騎士達が、怪物になって…!!」

    サンジ「……今、なんて言った?」

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:27:31

    ウッドワスがペロスポジだとしてもウッドワスが爆弾で片腕失うの想像できん。

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:28:30

    >>150

    時系列はいつ頃になるんだろう…WCI後なのは確定だけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:36:26

    >>150

    頭目とペッツが悲しむぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:01:09

    >>153

    昔治めてた島を獣態で蹂躙するバゲ子…

    「正気に戻ってくれおかみさん!!」と懇願するファイアタンクのクルーたち…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:03:33

    >>154

    お前らはおれの中に避難していろォ!コイツはおれの妻なんだ。夫のおれが引き受けなきゃ、ペッツに見せる顔がねえよなあ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:11:33

    バゲ子は最悪でも島一個焦土になったら止まるからまだマシ
    ワンピ世界で脅威度最悪なのはこっち。音速で飛ばれたら国全部焼け野原になるまで数日も罹らんでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:20:10

    >>154

    これインペルダウンの獄卒獣みたいにゾオン系の能力が覚醒して悪魔の実の意思に取り込まれていない?

    そしてオダセン聖なら多分こういった展開もやろうと思ったらやる

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:22:45

    >>156

    あっひゃっひゃっひゃ…お前もすげーみたいだけどおれもお前と最初戦ったときからまた強くなったんだ!やるぞ!リベンジマッチだ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:26:49

    劇場版ネタも話したいから公式ネタバレ解禁日の15日まで落ちないで欲しいなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:38:40

    カタクリとモルガン、両方槍が獲物か
    メリュジーヌだけじゃなくモルガンの分身の一人と戦ってもらうのも面白そうだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:44:35

    バゲ子の暴走を止めるために自身の城の中に閉じ込めるベッジ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:50:59

    ワンピ世界って奈落の虫みたいな終末装置出てきてもあんまり違和感ないかも?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:02:18

    (きょうは▪︎▪︎▪︎さんとの結▪︎式!)
    (ああ、幸せ!私生まれてきて良かった!)

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:29:33

    あれが…本当にそうなのか…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:08:20

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:10:56

    こうしてみるとWCI編というより空島編みたいだな…海賊関係ないその国の敵と戦う羽目になる所とか

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:14:31

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:19:28

    >>162

    違和感はないけど、ワンピ世界じゃ土地が意思を持って滅びようとするところにモルガンも国は建てないんじゃないか?

    「ブリテン」という国に執着する理由がないし

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:46:11

    >>156

    空飛べるのがあの世界においてシンプルに強すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:24:27

    チョッパー「ギャーーー!なんだアレーーー!?」
    キャロット「トリ子ちゃんを助けられたと思ったら…」
    ブルック「黒い霧…?がブリテン島or万国を吸い込んで…いや、『食べて』います!」
    ナミ「ちょっと、サニー号もあいつに吸い込まれてってない!?」
    ジンベエ「まずい!皆、しっかり掴まっておれ!」
    ルフィ「うおおおおお、頑張れ!サニー!」
    トリ子「あ…ああ…私の…せいだ…!私のせいでサンジたちが…!」
    サンジ「心配すんなトリ子ちゃん。おれ達を、ルフィを信じろ!」

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:49:49

    そういえばこの世界ではオベロンは何やってんだろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:16:11

    オベロンはルフィたちを助けつつって感じなのかな
    トリ子が裏表ないから本性表すまでのプリンポジションみたいになりそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:53:52

    世界政府の命令で当時四皇ではなかったトネリコを抹殺するよう数十年に前命じられたオベロン
    世界政府サイドからは情報をくれるのでスパイにそのままシフトさせてるけどオベロンは当初の命令を遂行しようと奮闘しているみたいな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:08:46

    >>163

    こっちを蝕んでくるのが厄介だが…この手の敵はドレスローザで経験済みだ。

    おいぐる眉。ウソップ。アレを切り分けてやるから本体を見極めて海に放り込め。

    あのデカブツも能力者なことに変わりはねェ。海水に漬けちまえばおとなしくなるはずだ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:17:02

    サンジの足はバー・ヴァンシーの好みかもしれない。
    バー・ヴァンシーが本性表して、サンジの脚をもごうとするんだけど、なんだかんだ絆されて諦めるまだ幻覚が見えたわ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:20:18

    >>149

    妖精騎士ではないけど、やりそうなのはムリアンか中村とか?オーロラはマシになってるし

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:20:38

    >>174

    サンジ「トリ子ちゃん…迎えに来たよ。さあ、帰ろう。」

    トリ子「ーーーーーーーあ………サン………ジ………さん………?」

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:45:43

    この世界線のヴォーディガーンポジはまさかの黒ひげでもいいかもな

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:44:10

    >>9

    オーロラかオベロン絡ませれば問題はいくらでも起こせると思う

    特にオベロンは麦わらみたいな盤面をひっくり返すトリックスターに目をつけるだろうし

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:48:02

    >>12

    別にワンピース世界だと妖精の使命みたいな絶対的な戒律はないわけだから輝きが失せることはないだろう

    モデルのあせびちゃん様みたいな感じになるのではないだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:52:14

    >>22

    ベリルの一般猟奇殺人鬼っていう表現は本当に的を射てるな

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:00:31

    そういやパーシヴァルのポジってどうなるんだ?
    あまり話題に出ないから少し気になった

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:49:21

    >>182

    WCI寄りならいない。ALF寄りだったら…こいつ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:05:48

    >>183

    パーシヴァル自体はどちらにもいないのか

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:17:50

    >>184

    あっパーシヴァルをなんか他の将星ポジにしてもいいかもね

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:56:30

    >>163

    やめたげてよお!

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:41:07

    >>176

    ムリアンかな…

    ここだと少女の夢じゃないし、スプリガン中村は裏切らない気がする

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:12:15

    アナアナの実の能力者 “奈落の”オベロン。

    元懸賞金:七億六千六百四百ベリー。

    インペルダウン脱走者 罪状『アナーキスト(無政府主義者)』
    最近の悩み:活動費の借金がトータルで自分の懸賞金を越えた。

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:34:58

    奈落の虫はもう覚醒とかの次元じゃねえ!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:03:24

    まだだ…!何としてもネタバレ解禁まで持ち堪えろ…!

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:33:18

    うーんどうしてもルフィvsモルガンの始まりが想像つかん

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:41:21

    >>190

    素直に次スレを建てればいいのでは?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:35:20

    >>191

    海賊団の敵対って意味なら、魚人島じゃなくてサンジ攫った+ジンベエの所属問題で敵対

    個人としての敵対なら…ポスト将星のバーゲスト撃退→本人(分身)が興味持って出陣かな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:52:47

    モルガンは感情読むタイプの見聞色強そう
    「おまえは実に感情が豊かだな、麦わらのルフィ。次の動きが手に取るように分かるぞ」
    「ハァ…!!攻撃が当たらねェ…!!クソォ!!」

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:38:42

    >>189

    (誰もアナーキスト→穴あきスト、にツッコんてくれなかった…………)

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:25:04

    そろそろ次スレかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:51:56

    朝に立てとくわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:15:00
  • 199二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:16:14

    たて乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:23:34

    200ならハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています