これでも私は彼岸島未読でね、最初から48日間の終わりまで読ませてもらったよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:01:06

    その結果ストーリーラインに笑える要素が何も無いことが分かった

    オラーッ先生ェ明さんにちょっとでも幸せ寄越さんかい(マジギレ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:02:17

    無理です

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:03:18

    何でやー!何で隊長をきったんやー!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:04:14

    >>3

    何でって…迷いを絶つためやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:04:36

    異常なテンポと語彙センスと敵の意味不明な攻略方が笑えるだけで、基本は地獄の様な展開なんだよね、怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:04:57

    一通り読むと普通に怖いんだよね、凄くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:06:42

    彼岸島はミクロな視点だとギャグ漫画だけどマクロな視点だとシリアス漫画なんや……
    あと言い回しや構図が独特で意外と読みごたえがあるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:12:34

    これとか登場シーンは普通にホラーなんだよね

    雅が喋るから頓珍漢になっていると思われる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:13:39

    キモ笠はバカで下品な点を除けばとにかく大量にいる上に結束力(集団)と腕力(個体)を兼ね備えているので
    ゾンビ系クリーチャーとしては創作でもザラにいない超危険生物なんだよね
    雑魚っぽく見えるのは明さんが強すぎるだけなのね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:14:23

    出会った時点で種族的に相入れがたい隊長はともかく、連載開始からずっと友達だった西山や恋してた相手のユキを斬る展開は普通にショックでかいはずなんだよね
    どうしてそこは取り沙汰されず青姦で謎のギシギシ擬音が鳴ってるとこばかりネタにされるの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:17:18

    実際47日までの彼岸島ライフは前時代的な要素に近代的要素を加えたジャパニーズホラーとしては完成度は高いと思うんだよね
    ひぐらしとか屍鬼とかsirenとかその手の作品と同じで

    なんでギャグになるんやろなぁ
    あと48日後はサイレントヒルシリーズでいいんすかね雰囲気的に

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:18:56

    >>8

    47日間のサンマ邪鬼は怖すぎたのん

    船が壊れ海に落ちた忍者モブが錯乱して海の深い所へ逃げようとするのを無数のサンマが無音で追いかけるのはハッキリ言って漫画的にはホラーの部類に入る

    忍者モブの末路が描かれなかったのも恐怖感を煽るんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:22:37

    お話としては人類ほぼ滅んでるし負けっていうか
    もうメチャクチャだな
    って感じっスからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:26:53

    本筋と表紙が怖すぎるから
    恐怖をごまかすために先生ェの揚げ足を取って笑いながら読んでたのは…俺なんだ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:27:44

    >>13

    待てよ

    壊滅したのは日本だけなんだぜ

    まぁ、謎のウィルスで一国がほぼ消滅とか他国にしてみれば異常極まりない状況なので国際間で変な緊張感が生まれたり、

    円のレート崩壊や取引経路の消滅で結構ダメージを負ってる可能性はあるけどな ブヘヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:28:14

    >>7

    なにっ 人生と正反対っ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:34:10

    もしかして彼岸島とニンジャスレイヤーは同じ楽しみ方が出来るんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:35:33

    >>15というかもうこれ明さん雅倒すための亡霊なんだ 隊長殺した時点で後戻りできないんだ 悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:36:28

    正直雅殺したところで最早何にもならないんだよね
    酷くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:36:56

    掛け値無しに常時ベルセルクで言う蝕なんだよね 怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:37:13

    >>19

    待てよ


    待てよ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:44:19

    怒らないで下さいね
    先生ぇのTwitterが可愛すぎて変ないじりがしにくくなったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:44:35

    >>19

    東京のマサを倒してもキモ笠自体は全国津々浦々にはびこったままなのが厄介すぎるんだよね

    信じられるか

    キモ笠の一匹一匹がマサ・ウィルスのキャリアなのにそれがどう少な目に見積もっても万単位でそこら中の街にうようよいるんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:49:19

    すんません自分嘘はつけないもんで
    サンマじゃなくてマサが喋ってるのにそこを過度に馬鹿にするやつは本土へ帰る望みを絶たれた絶望シーンってことわかってほしいんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:51:03

    >>10

    何でって……辛過ぎて眼を背けてるからやん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:52:49

    しゃあけど...サンマがバタフライして来たらちょっと笑ってもいいわっ

    不思議やな
    読んでると本当に気にならないのに指摘されるとめちゃくちゃ面白いのはなんでや

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:53:33

    >>26

    なんでって……普通に漫画として面白いからやん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:55:18

    あれサンマがしゃべってると思ってる野蛮人未読は全員荼毘に付したよ
    骨ならキリンに食わせてある

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:22:09

    明さんが怪物を超えた怪物じゃなかったら腕を斬られた時点で話が終わってるんだよね、酷くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:24:25

    しゃあっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:28:05

    >>30

    これ元のページの方が笑えますよね、忌憚のない意見ってやつっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています