キーファスレとかいうほぼ絶対に完走するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:26:19

    キーファのいい所見つかったやん!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:42:11
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:49:11

    完走してないのかよ
    キーファかてめーは

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:09:07

    別にそれはいいところではない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:10:16

    >>3

    完走する方がキーファとしてはおかしいので

    完走してないスレがあるのに建てるのはむしろキーファらしいと言っても良い

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:13:17

    種返せ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:17:23

    王家の子種残して逝け!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:25:15

    キーファスレ絶対に落とさないという気概を感じる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:57:23
  • 10二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:24:04

    でもよぉキーファのスレいくつかは落ちたよな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:26:25
  • 12二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:30:48

    上はウマ娘スレだし下は即死だからノーカンでいいんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:22:12

    6スレのうち4スレは持続、一つは完走近い、2スレ落ちた
    うーん打率としては悪くはないか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:26:26
  • 15二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:27:27

    どのスレも同じ絵なのが笑う

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:29:10
  • 17二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:31:18

    >>16

    え、やめて

    うそでしよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:04:37

    >>2

    一番上が完走したな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:07:30

    >>11

    トレーナーキーファは保守を忘れてしまった不覚

    キーファ=オルゴ説の方は単純に(立ってるとは)知らなかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:39:21

    また建てたのか

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:49:13

    >>16

    今夜はキーファの別れのときに流れる曲を聴こうか…

    ドラゴンクエスト7 愛する人へ 交響組曲


  • 22二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:37:53

    >>21

    別れのときにBGM変わってた覚えがないけどこの曲には聞き覚えがある

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:36:43

    >>19

    単発話題は語ることが尽きやすいからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:16:18

    キーファ存在が単発だと思っているんですがねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:29:55

    …ドラクエ7は長いから初期に抜けたキーファは忘れやすいよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:35:40

    9にも11にもキャラバンハートにも出てるんだ
    こういうのに使われる辺り嫌われてるけど好かれてるんだろうなと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:46:58

    少なくとも買おうと思ってたけどこいつ出てるから買うのやめるわってキャラではない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:57:31

    ふと思ったんだが煉獄さんと真逆の行動してるよな
    煉獄さんの場合、自分は辛くても使命を全うするし、最期の力で家族へ伝言を残してる
    その煉獄さんが社会的な人気キャラになってるあたり、キーファはネタじゃなくガチで社会的に嫌われるキャラ造形をしているのかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:58:52

    王様の仕事の重要さを理解して嫌がっていたのかも怪しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:33:33

    うーんモラトリアム

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:51:45

    後から付け足されたストーリーでもライラと早く結婚したいと止められてるのに先走って試練受けて死にかけてたから離脱した後もユバールの守り手としての責任感が芽生えてないのが伺えてかなしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:50:21

    キーファは前夜の主人公への語り以外は清々しい雰囲気出してるのずるい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:51:31

    キーファはなんやかんやドラクエ7で一番語られてるキャラなんじゃねえのこれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:11:30

    他の仲間キャラはゲーム内での行動が順当すぎてあんまり深掘りするところがないからかな?
    むしろマリベルやガボの方が好きなんだけどかわいい!ここすき!で気が済んじゃう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:07:09

    マリベルについてはここにあるスレも結構埋まってるけどね
    他の仲間キャラやNPCのスレが立ってもちゃんと続くかは分からない

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:00:27

    >>34

    ツッコミどころ無いと逆に喋るところないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:46:31

    キーファスレの話題も基本的に離脱イベントとその後の戦闘の苦しさとかだからね
    その話題ばっかりでここまで続くあたりキーファがプレイヤーに与えた傷は大きい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:29:47

    ストーリーの最初の方で抜けたキャラなのに特大のツッコミどころで最初から最後までいたキャラより話が進むのがすごい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:10:17

    直接お別れ言った主人公に手紙書くなら王様と姫にも手紙書いてよ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:50:09

    王様と姫様がかわいそうとしか言いようがないのがまずい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:45:33

    妹なんかやつれちゃうしね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:21:05

    王と姫がアイラにキーファの雰囲気を感じとって元気になってよかった…じゃなくて落ち込んだ家族にはキーファ自身で何かフォローして欲しかった

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:27:52

    >>42

    残るしかねェな!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:13:54

    せめて主人公に渡した手紙や死んだ王妃の太陽石の指輪のような形見を家族に残してあげて

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:19:30

    >>44

    キーファ「じゃあユバールの剣を手に入れたから背中の剣いらねぇや!コレ残すね!」

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:44:48

    >>45

    PS版では初期装備にひのきのぼうすら持ってないくせに…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:17:20

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:49:33

    リメイクで上方修正されたのか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:08:34

    温泉と聞けば混浴かな?混浴だやったーと喜び修道院で暮らしたらモテモテだなと妄想する男
    惚れた女のために過去に残る

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:17:57

    前科あるのが悪くない?
    このスケベな台詞がなければもうちょっとマシにならない?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:26:54

    むしろ女関係でダメなやつですよという前振りでは
    なかったらこいつキーファの偽物だってなる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:48:31

    ユバールの休息地に泊まったときにライラとキーファが魔物に襲われてたらしいからそこで入れ替わったんだな
    混浴にも修道院にも反応しないキーファは妹にさよならも言わずにいなくなったりしないもの

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:38:38

    >>45

    結局お前のその剣は一体何なんだ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:36:47

    >>52

    混浴とかに反応する奴でも家族に別れを告げずにいなくなる奴はそうそういないぞ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:41:09

    「このスレは絶対完走させるぞ」という何者かの大いなる意志を感じる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:45:51

    >>55

    このスレタイで落ちたらかっこ悪すぎるからなw

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:52:08

    >>56

    でも落ちた方がキーファらしい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:12:43
  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:22:30
  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:31:35

    ここ7ファン多いのかもな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:03:00

    >>60

    絶対落とさないぞ的な人が結構いるっぽくて笑うわ

    俺もそうだけど、割と忘れたりするから他のスレとかだいぶ落ちるのにキーファスレは全然落ちねぇ


    有志はどれくらい居るのか気になるわw

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:29:12

    俺もたまに保守がわりに書き込んでる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:22:18

    >>53

    なのでリメイクだと剣は消失する

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:16:39

    待って
    何その名前

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:20:43

    マリベルがもらした?ほー?ほー?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:13:29

    画像検索で出てきたリメイク版のキーファの剣の有無が分かりやすいのがこれだったので…
    すまぬ…すまぬ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:09:32

    剣ありを知ってるから背中が寂しく見える

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:40:18

    >>66

    名前でキャラに面白いことを言わせる系の画像なんだろうか…?


    オーキド博士「わしにしねというのじゃな?」みたいな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:40:50

    マリベルの話で思いついたけどキーファとマリベルの仲はどうだったんだろう
    マリベルはキーファに(も誰にでも)厳しいしキーファもマリベルに何度もキーファに王族なんだからって特に言われたくないだろう言葉を言われてるから苦手そうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:18:03

    まあキーファは王族なのになんて言われ慣れてるからまたかよ。うるさいな以上の感情はなかったんじゃないか

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:04:52

    それはそれとして主人公と男二人の遊びについてこられるのはいやそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:39:00

    遊んでくれてありがとう つまらなかったわ
    これ言われるのはねw

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:14:41

    キーファがいなくなってさみしいって言ってるしガボとキーファは普通に仲が良さそうだったな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:43:10

    また完走したな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:46:07
  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:41:40

    >>73

    あそこのガボは思いやりのあるいいやつ

    主人公さみしいよな?大丈夫か?って言ったり王様やリーサはオイラよりもっとさみしいよなって言ったり

    キーファの父ちゃんすごくつらそう…涙は出てないけど泣いてるの分かる、リーサかわいそうだな…またキーファに会わせてやりたい

    この町の人たちもキーファにもう会えないって知ったら悲しむよなって言ったり…

    まあキーファの父ちゃんになんて話すんだ?オイラうまく話せないぞ…あっ主人公が話すんだもんな!心配しなくていいんだ!よかった!とも言い出すけどな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:32:37

    兄属性のキーファと子供のガボは相性いいよな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:12:32
  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:17:41

    おう、落ちちゃったか…残念だ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:25:14

    姉妹スレが離脱してかなしい
    もうすぐもう一個の方も完走するからここ一つで頑張っていくしかないな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:26:53

    よく見たらたったのだいぶ前で草

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:34:49

    まあそろそろ話題も枯渇してきたしな

    でも二十年経ってるのに>>78のスレで新説聞けたのはよかった

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:44:48

    キーファスレのスレ画99%同じなのじわじわくる

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:47:24

    このスレ画だとあがってるとわかりやすくて助かる

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:26:13

    抱かせろちゃんサムネいっぱいありすぎて見落としちゃったよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:26:14

    >>80

    泣くな

    また立ったぞ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:26:44
  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:47:17

    >>78

    落ちてるからこっちに書くんだけど


    清きころもと大地のトゥーラ、神を守りし巫女のしるしはその者たちに刻まれ復活への宿命を背負う定めとなろう


    これ回収されてたっけ?

    アザが合わさって完全な大地の紋章がつくられるのが印がその者たちに刻まれるんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:17:22

    ついにキーファスレ落ちちゃったのか…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:29:38

    ここは完走しような

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:35:54
  • 92二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:37:40

    >>91

    スレ立てが9月20日で完走が10月23日。超ロングランで草生える

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:38:01

    おめ!
    次に登場するとしたらⅫのクエストとかかな?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:41:08

    >>93

    あれはキーファへの悪口スレに疲れた人の集まりだから触れてやらない方がいいのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:45:29

    残るはタフスレとこれか、タフは落ちたな(確信

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:54:22

    タフだしな…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:12:28

    真空斬り覚えさせようと思うんだけど毎回面倒になって先に進めちゃうんだよな王子 せめて使う相手がいればモチベーション上がったんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:18:39

    キーファスレを見かけるたびに評判の悪い7が曇らせ大好きあにまん民の聖書になってるってわかんだね

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:39:08

    曇らされるのはプレイヤーという時代を先取りした新感覚ゲーム

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:54:00

    >>88

    されてないがヨハン連れて神復活させようとすると長旅に行きますよという会話するから開発期間のせいでカットされたんだと…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:32:59

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:53:06

    これ見てた人いる?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:59:47

    >>102

    見てないけどこれ誰でも疑問に思うよね

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:12:48

    種は許す。不義理は許さない。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:30:06

    なんで〜魔王倒すまで一緒に冒険しようよ〜

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:36:19

    なんででしょうね…

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:51:11

    お前古代文字なんか読めたのか。王子の俺でも読めないのに←これって…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:01:30

    コンプレックスの伏線だな
    キーファっていつから主人公は特別な人間だって思ってたんだろうね

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:13:27

    謎の神殿で古代文字読み始めた辺り…か?
    まさか子供の頃からではないよな

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:34:07

    主人公は予定日の四ヶ月前に元気な姿で変わった形のアザを持って生まれたという出生から特殊な人間だから昔から思ってても不思議ではない

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:10:43

    >>110

    よくよく聞いてみると主人公の産まれ方ってなんか後に王朝打ち立てたりする人の逸話に混ぜても違和感無さそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:10:13

    村人からこの話聞いたらただの漁師の息子じゃないなって分かったもんなあ
    あるいはキーファはただの仲のいい友達ってだけじゃなく主人公のその特別感に惹かれていたかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:23:37

    16歳というプレミア感的な…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:16:46

    >>87

    やはりターファは落ちたか

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:18:10

    語録で会話ってつらいからな…

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:38:32

    タフスレにしては長生きだったのかなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:27:33

    >>87

    落ちたじゃねえかよ

    えーーーっ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:14:56

    >>113

    ホモ臭く聞こえるわw

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:40:01

    >>87

    レスされた時間を書いてみたら消されたからキライ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:55:20

    ただでさえキーファの話題なんて掘りつくされてるのに語録使って200までとか無理なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:05:32

    >>119

    あれ消されたのか、消したのかと

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:10:01

    取り敢えず家族にはお前から別れを告げろよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:00:23

    直接お別れした主人公に渡すくらいなら家族への手紙をな…

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:44:36
  • 125二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:50:17

    >>87

    ムフフフ

    頼れる仲間なのはグリンフレークまで

    それ以降はクズ王子に変身するの


    これ好き

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:29:39

    さすがに怒りだけで話すには限界がきたな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:38:29

    >>123

    主人公だからだけど離脱の際は主人公に向けてしか話さない、別れの手紙で主人公以外はみんなで一括り、石版で手紙を出すのも主人公宛

    全てを捨てたライラほどではないけどちょっと主人公が好きすぎる

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:59:35

    そもそも過去に残って自分だけの運命を見つけたいって願望が主人公へのコンプレックスとも混ざり合ってるから今流行りのクソデカ感情だぞ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:01:27

    フォズ仲間にさせてくれたら許せた

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:12:34

    >>129

    フォズ仲間はダーマ神殿での役目を放棄して着いてこいって事だからな

    よろしくないだろ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:16:10

    >>130

    キーファが代わりにやれよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:19:33

    やろうと思えばフォズは黒幕探すって方向にすればいけそう
    7が仲間四人で馬車なしシステム前提で作られてなければ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:36:29
    ドラクエⅦで一番好きなイベント|あにまん掲示板キーファの悪口ばかりで疲れてきたからそろそろ良い事を言い合おう!ぼくはこのシーン!!https://bbs.animanch.com/img/51363/293bbs.animanch.com

    このスレ完結してたんだな

    キーファの抜け方以外は本当に好きなゲームだ

    ラストの石版の演出もそこそこ好きだからキーファ次第でもっと感動できたと思うんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:08:23

    なんかこのスレ、リンクがドラクエⅦ総合スレと化してないかw

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:53:24

    >>134

    7語ろうとしたらキーファの存在が立ち塞がるからなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:06:04
  • 137二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:48:07

    >>134

    総合のわりにはキーファ率高いな!

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:41:24

    >>135

    インパクト大きかったからねえ

    でも自分は話進むにつれてキーファのことは大分忘れていったから最後はえ?キーファ?って戸惑った

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:35:45

    早い段階で抜けるからね
    アイラ加わった後は特にそこまでキーファ思い出させるようなポイントないし

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:25:36

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:01:57

    もっと後に抜けてたらストーリー変わってたかな?
    あとキーファが抜けるのに納得するような描写増えたりしてたかな?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:15:25

    ダーマのあとにキーファ抜けたらもっと辛かったからこれでよかったのかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:39:25

    会話システムでマリベルの仲間追加がなかったらアイラが仲間になる直前のマーディラスまでいてそこから過去ユバール、現代で子孫のアイラ加入だったかも

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:41:48

    でもよお
    ドラゴンクエストⅦって確か2000年の作品だよな?
    その作品で盛り上がる掲示板は三十路以降の人間ばっかりの掲示板ってことじゃねえか?
    それともリメイク版をやったって人が大多数なのか?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:50:54

    >>144

    PS版をやった94年生まれがここにいるぞ

    リメイクは合わなくて辞めちゃいましたね

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:52:05

    めっちゃ売れたから中古も大分出回ったんじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:59:32

    そして >>144

    どんなに (世代が)はなれていても

    オレたちは 友だちだよな!


    キーファより

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:06:30

    >>146

    ワシ9...01年生まれ若者。お小遣いを握りしめて中古で購入

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:05:18

    >>143

    さすがに遅すぎない?

    ガボと主人公の二人旅だとつらいからメルビンが仲間になる直前か直後に離脱かなあ多分

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:25:50

    >>144

    兄弟が買ってきたから家に置いてあったぜ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:45:21

    >>149

    老楽師の出るハーメリア直前にユバールが来て

    ジャン出奔&キーファ離脱→ハーメリアで老楽師が一時加入→ハーメリア解決後に人魚の月入手→メルビン仲間に

    で収まりよさそうね

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:42:36

    戦力的に見るとそれっぽいけど女キャラが仲間になるの遅すぎる…

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:47:56

    フォズくれの声がますます大きくなりそうなドラクエ7だ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:54:37

    実際フォズが仲間入りするにはキャラバンハートみたいに異世界に飛ばされたみたいな感じにしないと難しいな

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:24:31

    ダーマ来てもMP増えないようなら抜けるって確信するな

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:24:29

    そこで気づかないとキーファは戦士に転職させて主人公とガボは魔法使いと僧侶にしようって事故が起こるな

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:49:49

    どうでもいいけどアイラ姐さんのファンって全然見たことないな

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:50:43

    キャラのステータス的にメルビンは天地雷鳴士コースで決定か

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:17:59

    >>157

    他の個性強いメンツに埋もれがちだからかな

    キャラデザはⅦは全体的に不評だし

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:51:28

    スレ画のキーファなんでこんな人相悪いんだろ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:02:58

    パッケージの絵は普通なのにね

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 04:42:13

    わるそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:37:45

    なぜ変えた
    マリベルとアイラはかわいくなってるけどキーファはPS版の方がいい

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:47:55

    本当に道具袋から種ちょろまかしてそうな顔つきしてるよね

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:49:47

    ひどい言われようだな
    まあ事実だからしょうがないけど

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:35:02

    >>157>>159

    リメイクだと唇控えめになって美人になったね

    だけど特徴消えてさびしい気持ちもある…

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:21:20

    >>161

    パッケージ裏の説明の今はまだグランエスタード城の王子とフラフラ遊んでばかりの毎日って文章ふーんって読んでたけど

    古くなって捨てられた漁船を二人だけで修理するってフラフラ遊んでばかりの毎日って軽く言えるようなレベルじゃない重労働だよな

    キーファと主人公は大工になれるよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:24:57

    あの船どうなったんだろうね
    思い出の船なのにマールデドラゴンになって出てこない

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:26:02

    このスレ立ってから1ヶ月経過しそうなんだが

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:16:52

    息が長いね
    でも落ちなくてももうすぐ終わるよ
    今170レス目だから最長で15日くらい

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:01:42

    一ヶ月生存おめ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:00:49

    >>144

    俺はPS版と3DS版両方クリアした未成年

    スクエニの誇る名作RPGはいつどこで誰に語られても良いのだ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:31:51

    キーファ抜けるって知っててプレイしたのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:20:35

    リメイクで初プレイした人はキーファ抜けるって知ってた人かなりいそう
    感想を聞きたい

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:36:06

    なんだかんだキーファは語ることの多い良いキャラだよ
    ドラクエ7を語るうえでは絶対外せないからある意味もっとも優遇されていると言ってもいい

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:44:59

    確かにね
    時代超えることで味わう寂しさはキーファで一番感じた

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:00:46

    そうだなあ
    ここでひとしきり不満言ったらやっぱり好きだったのかなと思えてきた

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:57:21

    >>177

    好きだったからこそ唐突にいなくなることに不満を持ってるって人が大半だと思う

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:37:38

    ラスボス一緒に倒したかったね

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:54:40

    キーファと一緒にラスボス倒したかったなぁ…最初の方から一緒にいたから、なんだかんだ言ってもマリベルとキーファは思い入れがあるし
    でもラスボス戦は主人公マリベルガボメルビンとキーファはおろかその子孫すら入らないパーティでクリアした

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:07:29

    プレイヤーはキーファが好きなんであってその子孫には特に思い入れもないからな
    アイラは仲間になるのも一番最後だし

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:24:39

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:36:41

    アイラはもっとキャラ掘り下げたり印象的な台詞あったらよかった

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:53:34

    火炎斬り

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:54:22

    気合い溜め

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:54:56

    火炎斬り

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:55:11

    気合い溜め

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:56:01

    >>183

    納期のせいで…

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:57:10

    火炎斬り

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:57:28

    気合い溜め

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:58:34

    火炎斬り

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:59:00

    アイラは設定あるのに料理しきれてなくてもったいない
    かといってリメイクシナリオみたいにエスタード王族になるのはちょっと違うんじゃない?と思う

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:00:08

    完走すると聞いて

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:00:28

    次スレは>>124

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:01:08

    悪く思うなよ 〇〇。
    オレが お前と旅をするのは
    ここまでだ。

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:02:26

    オレは この一族とともに
    この時代に 残る。
    ほら この剣を見てくれ。
    刃先に紋章がきざまれてるだろ。

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:02:35

    プロット上では紅一点になるはずだったのにこの薄さ
    マリベル追加の割り食っちゃったかな

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:03:29

    ついにこのスレも終わるのか、惜しくは無いな

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:03:49

    これは 神の守り手だけが
    持つことを許された 伝説の剣だ。
    これを オレにって……。
    オレは このまま
    ユバールの皆とともに
    神の祭壇を まもってゆくよ。

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:04:30

    このオレも いっぱしの
    伝説を 背負う男に なるわけだ。
    わかってくれるよな 〇〇?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています