Wを観てるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:37:57

    もっと小さい頃に見てて面白かった記憶があって風都探偵も始まるから改めて見直してるけど7〜8話(ヘブンズトルネードの回)で心が挫けそうになった
    脚本家違うとはいえいくらなんでもガバ過ぎでは

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:38:28

    例の回来たな

  • 3122/08/04(木) 12:44:37

    ヘブンズトルネードの本に鍵がかかってた理由が結局分からなかったんだけど分かるいる?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:46:22

    そこが底だから安心しろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:50:10

    脚本が変わったら一気に人気になるの本当にすごいよな

  • 6122/08/04(木) 12:50:44

    >>4

    Wには超面白い回と面白い回とヘブンズトルネードがあるってのは知ってたけどまさかこんな序盤だとは思ってなかった

    心が落ち着いたらゆっくり見てくよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:57:56

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:58:49

    >>5

    調べたらヘブンズトルネードの回は荒川稔久なのね

    戦隊だと安定して面白い話書く人って印象だが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:11:03

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:12:38

    観てるかもしれんけど…

    12話と13話の間ぐらいの時系列で「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」の話が挟まるので未見なら観ておいた方がいい

    この映画のWパート「ビギンズナイト」はかなり重要エピソード

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:15:09

    ヘヴンズトルネードだけはマジで何があったってくらいにはダブルの中で特異な話だからね。
    なんだけど異質さの中にコックローチの功績を余は忘れておらぬ。

    幹部でもないただの怪人が変身中のライダーのアイテムを奪い、あまつさえ一時とはいえ持ち去ってるのすごい。

    他のシリーズにもなかなかいないでしょ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:18:20

    フィリップの解釈違いは「悪魔と呼ばれる実験体!知識に対しての異常なまでの貪欲さ!これは人の心がわからない天才タイプだな!…おい、どうしてこんなに良心がある…」
    ってすれ違いかなーぐらいに思えるけどそれを差し引いてもクソカップルの奇行とか本棚におけるヘブンズトルネードの価値とか色々おかしい回

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:42:02

    ヘブンズトルネードは忘れろ
    何事もなかったかのように次の話にいけば全く問題ない

  • 14122/08/04(木) 13:58:44

    >>10

    おやっさんの話だっけ

    ディケイドの再放送見てたら最終回がアレだったから映画観に行ったのを覚えてる

    >>11

    コックローチは好き

    本体がギリジンなのがまたいいね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:00:17

    男 彼女に何も話してもらえずいきなり距離とられて憤慨して裏サイトに彼女殺人依頼からのやっぱやめてほしいと冷静になったが手遅れ、探偵に止めてもらうと考えたが怒られるの怖いからか窓ガラス割って依頼投げ込む

    女 彼氏に何の説明もなしに2人のダンスのために自分の腕上げたいからといきなり距離とる

    校長 名前同じだったせいでなんか殺された

    カップルが両方頭おかしいし校長理不尽すぎるんだよね。何これ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:04:14

    前半は彼女可哀想って言われてたけど後半で真意わかってお前らお似合いの馬鹿共だよって言われてんのほんま草

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:11:41

    コックローチも大概最低なんだけど
    馬鹿に振り回された被害者みたいに見えなくもないってのがな

    なんで依頼したやつが殴りかかってくんの...

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:07:57

    ダブルと男がヘブンズトルネードキメるところでめちゃくちゃ興奮した記憶。今思えばあれが初めて見たNTRだったかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:11:57

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:12:54

    そういやスレ主はヘブンズトルネードカップルの男側が森崎ウィンさんなの知ってた?

    ドンブラザーズ主題歌担当の

    MORISAKI WIN(森崎ウィン)/ 「俺こそオンリーワン」(Official Audio)


  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:22:14

    >>20

    !?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:25:34

    >>20

    レディプレイヤーワンの「俺はガンダムで行く!」の人だったの!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:20:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:25:01

    >>20

    むしろドンブラの主題歌歌ってたの気付かなかった…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:30:16

    ヘブンズトルネード回って確かシャリバン出てたよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:59:36

    >>10

    おやっさんとフィリップの話が主体だったからか敵怪人ショボいんだよな...。(後でハイドープなんじゃないかって言われてたりするけど)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:14:54

    >>23

    挫けるまではいかないけど

    メモリ使ってないはずの男女が倫理観なさすぎて

    Wというテレビ作品中でも相当怖かったな当時の俺は


    >>15に加えて学校の校庭で女にアピールのために全校生徒の前でダンスとかやばすぎたし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:41:59

    ゲストキャラに「何やねんコイツ〜〜〜〜」って思うのいやだからわかる

  • 29122/08/04(木) 23:40:45

    12話までとMOVIE大戦見ました
    MOVIE大戦W側は面白かったけどディケイド側は…うん、まあ、うん……
    脚本担当が米村なところ見るにまた無茶なこと言われたのかな……
    ディケイドとWが合流する所は好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:18:42

    俺アマプラでW見始めて公開順とか調べてなかったから、「MOVIE大戦2010」とかスルーして普通にずっとTV のエピソード順に見てたわ

    「翔太郎、いつになったら亜樹子に親父さんが死んだこと伝えるんだよ…」と思いながら見てたら31話になって亜樹子が「父は死にました」とか言ってて「あれ?いつ言ったの?」と戸惑ったw

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:21:00

    >>20

    実質ヘブンズトルネード…ってコト!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:30:39

    自分は見たの3年ぐらい前のYouTubeでイッキ見ならギャグ回みたいできつくないと思ったんだけど不評なのかぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:37:58

    おれはヘブンズトルネード回好きだけどな
    具体的には後半や風都探偵のトラッシュ回と見比べるとフィリップの成長が実感できるところが好き
    あとコックローチのデザインがリアルすぎてキモいのも好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:14:55

    ヘブンズトルネード回は他の作品なら「ちょっと出来の悪い回」程度のレベルはあるんだ
    でもWは全体のレベルが高すぎるからあの程度の出来でも最底辺になってしまうんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:20:15

    >>20

    というよりあの二人は劇場版カブトで子供時代の天道とひよりを演じた人達なんだよね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:30:45

    >>29

    当時は劇場版予告と称する予告を最終回の後にやったんだけど

    アレは「何やるか決まってないけどこういうノリで撮るか」みたいな感じで撮った言わばパイロット版の様なもので

    ということはつまり最終回撮影後に「本撮影とかもあるんでこれから突貫で映画の脚本を作ってください」と米村氏が言われた事は想像に難くないんだ…(目を覆う)

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:14:24

    ヘブンズトルネードさえ乗り切れば後はずっと面白いんだ、頑張って乗り切れ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:58:48

    2話完結方式と探偵モノの事件勃発→解決パートというのがうまく噛み合っていて、見てて飽きないよね

    探偵パートも安定してて好き
    特にアイスエイジドーパントのあたりはガキの頃マジで騙されたわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:02:00

    むしろ序盤で仲間の信頼関係とか情報がまだまだなタイミングだったからこの前の配信でもちょっと引っかかるぐらいだった
    中盤終盤にヘブンズトルネードあったらもっとキツかったと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:06:53

    >>36

    ディケイドWラストのみんなそろって写真館で写真撮るところも、脚本があんま決まってないから

    とりあえず写真館セット解体前に映画に使えそうなそれっぽいの撮っとくか的なノリじゃなかったっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています