新テニスの王子様 Golden age368,369,370 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:42:52

    竜次先輩かっこいい……
    でもメタ読みすると、ここで目立って撮れ高稼ぎすぎるとスペイン戦出れなくなりそうで怖い……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:47:12

    今まで見せ場に偏りがなく、且つ戦力的に妥当と考えると、徳川先輩リョーマ入江でシングルスは決まりかな?あとはダブルスかぁ〜……

    っていいたいところだけど、相手はハッピーメディアクリエイター……
    全然予想できないよぉ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:47:54

    金ちゃん竜次先輩のダブルスはなかなかワクワクするコンビなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:49:34

    >>2

    出番云々で言えば、毛利マッハ先輩コンビももうやったといえばやったし、謎のマスクマン(棒読)もシングルスでは十二分に輝いてのこれだから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:51:58

    フリオロメンから溢れ出る苦労人臭、好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:54:30

    リョーマ不二戦は焦らすなぁ
    決勝前だからそんなにこってりはやらないと思うけど、無印の頃から引っ張ってるカードだからかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:59:01

    スペインはフリオのキャラまで立ててきたな
    メダノレ、リョーガ、マルス、スナイパー、スナイパーで高校生5人もいるのにどうすんの

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:07:14

    メダノレはやっぱり二重人格なのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:08:44

    大曲先輩やっぱ強いな幸村、柳じゃ相手にならん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:11:24

    >>2

    メタな読み方だが越前の最後の試合をS2に置くかなぁ?とも思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:13:53

    高校生の強さ的には平等院>徳川、種子島>鬼≧デューク≧大曲>越知なのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:16:32

    ロドリーゴは絶対出ないだろうがそれでもスペイン代表高校生5人居るくね?
    リョーガって実は中学生だったのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:18:07

    このコメントで許斐先生はどちらかというとロジカルに作品を作っているのが分かる
    わかるけどやっぱりちょっとイカれているところもあるよなぁと思いました

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:18:43

    スペイン代表ドイツより強くね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:19:43

    >>10

    許斐先生はリョーマ対リョーガ戦をやらないということは絶対にしないと思う

    でも決勝でやるかと言われると、う〜ん………って感じだからな…

    ひょっとしたらリョーマ敗退も有り得る

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:20:39

    >>13

    あれ巨大化してるわけじゃなかったの!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:22:17

    >>13

    跡部王国は手塚ゾーンに負けない名前付きの技が欲しくて努力して会得は草


    建国記念日にお祝いはやっぱり跡部王国民すげぇなと思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:24:03

    >>10

    5戦じゃ決着付かず補欠で越前兄弟対決とは結構予想されてるな

    スペイン側の高校生も多すぎるしね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:26:04

    >>13

    次の月次の次の月といえば幻のフランス代表ダブルス回とメテオドライブ回か

    確かに熱かった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:28:42

    ハッピーメディアクリエイターは作品の構成や演出はロジカルかつクレバーに作っているけど、それはそれとして十二分にクレイジーな部分もある
    XYの直交座標作ったら松井優征先生と同じエリアに居そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:49:55

    >>11

    元だけどNo.4っていうくらいだし越智さんの方が大曲より強くない?あと直接対決でも、大曲先輩メンタル数値3しかないから越智さんのメンタル暗殺に耐えられないと思う。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:51:37

    >>13

    巨大化はイメージだったらボルク弟の腹キャッチはどういうことなの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:54:29

    >>21

    描写見る限り大曲のが強そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:57:39

    >>19

    仁王推しがデューク先輩のことをお姉様って呼んでて駄目だった

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:16:21

    >>18

    最終決戦で主人公が補欠ってのはなんか締まらなくない?

    不二に負けるようじゃリョーガには勝てそうにないし、そこは外してほしくないなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:44:55

    マルスちゃんかわいい
    なんか(CV:桑島法子)ってお顔をしていらっしゃる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:17:18

    場所分かれば天衣無縫に対応出来る柳凄いな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:21:45

    なんやかんや、ここまで中学生は高校生に全敗なんだよね
    いくら経験を積んでもやっぱり基本スペックが追い付いてない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:25:22

    メダノレは二重人格なのか?気になるなあ

    そしてここまで毎月一話ずつ展開されてきたけど、すでにスペイン代表が結構好きになってきてて困る

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:07:24

    >>27

    大曲には遠く及ばない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:15:28

    >>22

    ジャンプして受け止めたか、オーラで止めたか

    オーラの応用に物理的力があるのは描かれているし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:23:32

    >>11

    鬼とか越知とかの育成に為に最前線から一歩引いた組はNo.の序列はあんま当てにならなくね

    全員が総当たりできっちり順位決めした訳でもないだろうし

    平等院>鬼>種ケ島>徳川>デューク>越知>大曲なイメージ

    越知と大曲はまだ判断材料不足してるけど、マッハ返せないと勝ち目ないからな

    サービスゲームは楽々キープしてその内メンタル暗殺してワンブレイクのパターンが強すぎる

    それこそデュークホームランによるKOなければデュークより強そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:27:46

    徳川ですらボルグのサーブスピードに反応できずプロとアマチュアの差に戦慄してるのに
    プロをも凌ぐ速度とセカンドサーブを撃ったことがない100%入るコントロールはちょっと法外すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:42:23

    これがイメージなのは無理があんだろ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:58:17

    >>29

    今まで天使や悪魔はいたけどそういえば多重人格のキャラはいなかったな

    楽しみ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:52:23

    >>35

    タカさんは・・・あれ死ぬほどテンションが違うだけで一応記憶は引き継がれてるし二重人格じゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:18:04

    >>36

    極端な話友達とバカやる時と親の前での態度とかテンションの違いみたいなもんだからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:58:25

    >>29

    この前見た映画の寝るたびに記憶失うから夜中にその日起きたことを日記に書いてるって設定思い出して何か悲しくなっちゃったわ

    まあハッピーメディアクリエイターだから悲しい話にはしないだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:17:06

    D2が読めん
    メタ的に言うと『能力共鳴』起こして面白そうな組み合わせがスペイン戦に行きそうだけど、どっちのダブルスでも面白そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:26:59

    世界が竜次のかっこよさに気付いてしまう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:03:43

    >>13

    これどこに載ってるんすか?(新規並感)

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:22:03

    >>41

    今月号

    テニスの王子様本編の前後じゃなくて、雑誌の真ん中辺りにポンと載ってるから見付け辛いのも分かるような

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:23:58

    順当に勝てば徳川・越前・跡部・越知毛利・大曲遠山で決まるけど
    わざわざ高校生人数オーバーした時は入れ替えもあるでって前フリしておいてすんなり勝者がそのまま決勝メンバーになるか?って感じもする

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:24:21

    今更だがリョーマS2なんだよなあ
    これは決勝の勝敗も全くわからん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:34:48

    >>42

    ありがとう!

    読み応えありました

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:12:20

    >>32

    鬼より種子島のが強そう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:59:45

    >>32

    鬼より種ヶ島の方が強そう。仮に鬼の方が強くてもなんか種ヶ島が勝ち筋見つけて勝ちそう。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:09:39

    >>47

    天衣無縫鬼>種子島>通常鬼のイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:32:59

    今更だけど、高校生組10と11の差デカすぎじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:43:51

    >>43

    他のキャラはもう活躍シーン貰った奴ばかりだし俺としては順当にそのオーダーで見たいんだよな

    越智がNo4って設定を今更出してきたのも恐らく決勝で活躍するのに説得力出すためだろう

    大曲は見せ場がまだ来てないし、キャラの重要性?的に金太郎も決勝出場確定だと思ってる

    でも俺が考えた展開よりハッピーメディアクリエイターが考えた展開のほうが絶対おもしれーからどんな決勝でも楽しむわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:02:05

    >>48

    種子島は天衣無縫鬼より強そうなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:03:21

    大曲相手に中学生じゃ相手にもならんなwやっぱり高校生Genius10と中学生じゃ明らかな差がある

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:58:00

    天衣無縫鬼より鬼の像?みたいなやつ出してる時の鬼の方が強そうな気がしてる
    平等院に勝った時とか天衣無縫で圧倒されてるQ.Pを一瞬ビビらせた時とかに鬼のスタンド出してるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:08:07

    >>53

    俺は種子島の方が未知数な強さを感じる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:08:45

    序列的に鬼より種子島のが強いだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:10:04

    >>54

    無の能力も強いし各上ドイツとゼウスを相手にしてどっちも勝ってて作中無敗なのがそういう雰囲気出してるわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:49:34

    種子島に関してはサービスポイント取り続けるだけで勝てるっていう
    圧倒的アドバンテージのあるビスマルクとの変則タイマンタイブレークで負けてるとこで限界感じたな
    その後もビスマルクとジークフリートとの1vs2で劣勢、ここは明確に青目切原の方が対抗できてる
    ゼウス様にも本人でも制御しきれない奇策用いての勝利だし、負けない能力は高いけど勝ちきる能力がプロレベルと比べてやや見劣りする
    天衣無縫と鬼のスタンド使える鬼の方が倒せる敵は多そう
    Noの序列は鬼が早々に門番になった時点でアテにならんし

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:34:45

    >>57

    俺は種子島のが強そうってだけ笑

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています