新しくフォローしてくれた人のアイコンかわいいな!ホームも見に行こう!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:20:09

    何も書いてないプロフ!また別の素敵な絵だが明らかに絵柄の違うヘッダー!何も無いメディア欄!!!

    せめてその可愛い絵の作者を教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:23:07

    海外ROM垢の多いジャンルだと逆にちゃんとアイコンが自作絵だったことに驚くまである

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:41:33

    アニメ公式配布から下手くそな自作絵に変えたらフォロワーごそっと減った悲しい思い出

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:42:30

    >>3

    …本当にそれだけか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:44:23

    >>4

    SS垢だったが呟きの内容は特に変えんかったよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:53:23

    アイコンって結構与える印象強いからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:59:06

    アイコンから公式寄りなイメージから同人らしいイメージになったとかかね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:00:16

    長いことアイコンが同じだとその印象強くて変えると見失う人もいるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:01:06

    逆に自作絵から猫の写真にしたらフォロワー減った私のような者もいる
    なんでや猫ちゃん可愛いやろがい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:09:34

    偏見かもしれんが海外アカウントのアイコンの無断転載率の高さはすげぇ
    普通の転載はしないっぽい人でもアイコンは人の絵ってことがある
    もちろん普通の無断転載もダメだけどアイコンの方がハードル高くないか?ずっと表示されるんだぞ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:11:29

    アイコンが滅茶苦茶えっちな女の子だったけどフォローもしてないのにいきなり話しかけるのもあれだからと頑張って画像検索してようやく海外wikiに辿り着いて日本のソシャゲの女の子だと知った思い出がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:14:07

    自作絵なのは確実だけどその大本の絵がメディア一覧探しても見つからなくて見せて…その絵見せて…ってなることもある

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:26:05

    下手な自作絵でもアイコンにすると整って見えるから好き
    あっ拡大しないで

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:06:57

    公式絵のアイコンだと配布されたものなのか無断使用してるのか分からない時ある

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:14:07

    >>9

    「猫アイコンはヤバい奴が多い」

    と言う風潮があるから…

    あとは絵から猫に変えたことで「創作から距離を取ります」って主張に思われた可能性

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:50:30

    >>14

    だから一応公式使ってたときはプロフに書いてたよ

    配布されたの使ってますって

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:52:50

    絵描きの人フォローしてると中々の割合で無断転載アイコン使ってる外人への恨み辛みツイート流れてくる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:06:00

    アイコンだと勝手にトリミングされてるのも怒り倍増だろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:07:08

    実際無断転載アイコンはTwitter公式に通報した方がいいのだろうか…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:33:37

    イラストは勿論なんだけどアイドル写真を無断使用してる人もすげぇなって思う
    なんならイラストより権利関係うるさそうなのに

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:37:12

    スレの趣旨から外れるかもしれないけど
    アニメにしろアイドルにしろ推しが好きなのはわかるけど、推しの顔をアイコンにするのって重くないのか・・・?と思う
    お前の推しは絶対お前みたいなこと言わないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:53:56

    アイコンはそのアカウントで主になにを話してるのかの1番わかりやすい目印だと思ってるから推しの絵にしちゃうな
    アイコンが喋ってるって感覚はない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:33:15

    >>21

    何と言うか推しが同じな人をフォローする時にアイコンが推しだとお仲間だと分かって貰いやすいんだよ

    まぁ重いってのはそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:42:54

    Twitterじゃなくて海外のSNSだがべったーに上げたフ○ラ画像を切り取ってアイコンにしてる人がいて
    やめてくれっー!って思ったが露語わからんし本人証明面倒くさいんで放置しちゃったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:23:32

    >>21

    >>23と同じ理由で推しの絵にしてるわ…重いとか考えたことなかった

    一日中アイコンの推しのこと考えてるから重いっちゃあ重いな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:29:14

    >>21

    アイコンにした推しに関することしか喋ってない垢ならともかく

    関係ない政治とか愚痴とか語ってる垢はなあ…下手すりゃ推しのイメ損にもつながりかねない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:35:36

    公式アイコンの欠点って、同じアイコン使ってる

    >>26みたいなのと勘違いされて知り合いや片思いフォローしてた人に

    ブロックされたりとかあるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています