逆にレズ認定してもいいキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:22:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:29:11

    私はレズじゃないよ
    シャミ子が悪いんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:30:53

    歩夢さんはレズじゃないだろ、友情だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:31:21

    >>2

    六巻以降は言い逃れできないと思うんですけど……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:32:19

    この人とか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:34:49

    安達は原作で付き合ってるし性的な目で見てるからガチだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:35:28

    虹ノ咲さんはレズ認定していいのか迷う所

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:40:28

    原作未読だけど、サマータイムレンダのこの子はレズビアンなの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:03:45

    >>7

    桃山のドン引き顔に一目惚れ、8画面盗撮、EDで桃山にしかピントが合わない、自分の分身のセクハラ発言

    うーん、これはレズ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:06:57

    レズなんて所詮はオッサンの夢の中にしかいないのさ(泣)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:11:08

    >>10

    へ…ヘイトスピーチ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:18:18

    >>2

    自ら進んでシャミ堕ちしてるもんもがレズじゃない…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:20:23

    とあるの黒子だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:24:21

    レジェンドカップル

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:33:01

    お子様向けアニメはあやしい人が多い

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:33:28

    ゆゆゆいだとライターごとに変わったりするから実際は微妙なラインの東郷さん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:35:32

    シャミ桃はシャミ子の方がレズな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:38:18

    安達 誰がどう見てもレズ
    桃  まあレズ
    歩夢 微妙

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:40:38

    もうかなり昔だけど、マリ見ての佐藤聖
    さすがにマジモンの同性愛者は対象外かな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:41:19

    イケももか?とかシャミ子はもものカッコいいところとか好きらしいしレズ堕ちさせたのはももとも言える

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:41:37

    こいつら

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:43:38

    ストーカー(中の人談)するぐらいだし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:44:54

    >>16

    東郷さんは大分言い逃れできねぇような…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:47:45

    >>21

    未来さんは間違いない。響は彼氏いない歴=年齢とか言ってたけど、XVの最後見るにまあ両方イケるとか…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:49:45

    >>24

    この2人って最後付き合ったんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:50:43

    >>23

    アニメ描写に絞っても鷲尾時代に可愛い服着た銀見て鼻血吹き出したりしてるからなぁ。でも恋愛感情が明言されたわけではないから確定ではないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:58:13

    虹野ゆめは劇中の描写的に男に興味がなさすぎる上に女に目を輝かせるシーンが多くてレズとしか思えん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:58:20

    ヘブバンの全キャラクター

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:59:54

    >>23

    須美の時なら微妙なライン。東郷さんの方はゆゆゆい抜きでもぷにっとで友奈が自分無しじゃ駄目なるように仕向けたとか言ってたり、本編だと勇者の章のアレとか色々あるし、樹海の記憶で友奈がラブレター貰った時もアレだったし、ゆゆゆAで友奈といつ何をやったのか事細かに覚えてたりするし…。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:01:33

    >>25

    多分告白するであろうってとこで完


    だからそこんところはわかってない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:01:42

    もんもは「シャミ子をエロい目で見てる」ではなく「シャミ子にエロいことされたい」だから業が深い

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:08:17

    レズっていうかたまたま好きになったのが女の子だっただけよな。それがレズってことか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:10:40

    >>32

    たまたまだろうと必然だろうと、同性を恋愛対象として受け入れた時点でレズないしバイな訳だからな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:31:26

    ほむほむはまどキチなだけと言えなくもないが、私の目にはまどかの方がナチュラルレズに見える

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:40:51

    >>5

    その人は認定も何も明確に同性愛者だから……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:42:30

    >>30

    スタッフの中で意見が割れたんだっけか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:45:41

    本気でセッのこと考える描写あったらレズ認定で良いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:46:51

    最近だと好きだった人が同性だったってことでレズホモ認定からずらしたほうがいいって意見もあるんだけどそこのところどう?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:48:21

    >>34

    あいつさやかのこと好きじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:49:28

    >>34

    まどかはただの人たらしな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:51:32

    こうして並べられるとやはり、レズは片想い悲恋こそ美しい…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:52:33

    アサリリの楓

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:56:22

    >>17

    桃色は桃色で、(高級店とはいえ)焼肉誘われてガチ勝負下着穿いていくので…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:57:41

    >>39

    そう思うなら語っておくれ

    私には幼馴染の仲良し以上には見えないので

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:58:49

    >>42

    事案さん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:02:33

    歩夢さんは第一話からいちゃいちゃしてるし、二期でも急に月が綺麗とか言うし、そういうキャラとして描いていると思われる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:03:08

    >>40

    まどかは皆大切、生きていて欲しいし幸せになって欲しい、特に友達に関してはとても大事

    なので女性から女性に向ける友愛、性愛と言うより普遍的な愛と言う感じだろうか

    例えば悲しくて淋しいから応えて、とほむらが望めばそっと抱きしめてくれるが、そこでほむらが例の顔をして神様を貶める訳だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:05:07

    認定するまでもなくレズの藤野静留

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:07:23

    結婚した

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:09:48

    好きになった人が同性なのは別に順序どうあろうと好きなら同性愛者やし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:44:11

    ここまで公式でガチレズでハーレム囲ってるクァンシが出てないとは

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:46:43

    >>31

    なおシャミ子はエロい目で見ててエロいことしようとしてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:59:09

    >>51

    だってレズと作中言われてないけど怪しいよねってキャラをもう認定しちゃっていいだろって話なんで明言されてる人達は違うんすよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:01:28

    >>52

    隙あらば臍を愛撫してくるサキュバス…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:30:50

    ちなみにレズって言い方は場所(地域)によっては差別的な意味を含む場合があるのでビアンって呼ぶほうが角が立たないという豆知識
    まあ日本のネットでのレズ扱いなんてワッカのホモ扱いと同レベルなんだろうけどね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:47:59

    >>7

    百合姫が認めた女児アニメだぞ

    迷う余地あるか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:53:08

    「約束したでしょう?ずっと一緒にいるって!」

    そこまで言ってたかな…言ってたかも…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:54:16

    プリティーシリーズならやっぱアロマゲドンが強いんよな。
    持ち曲の歌詞が、もうね・・。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:58:51

    >>29

    まあ、すごく手慣れてたもんな侵入。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:26:24

    >>57

    この人に限らず神浜レズ疑惑多すぎ

    (今のところガチなのは梨花ぐらいだけど)

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:33:52

    主人公のハーレム入りしてるけど
    その主人公を隙あらば女装させようと企むし
    他のハーレムメンバーも襲う

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:36:38

    >>59

    まあ、友奈も東郷さんと同じくらいには思いしセーフ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:43:48

    レズレズしい…レズレズしくない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:19:06

    怪しい描写ばかりな子

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:24:05

    >>39

    さやかだけは狙わないまどかの魔女設定好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:30:12

    安達さんは認定も何も公式ですね…
    どっちかというとしまむらが淡泊過ぎて逆方面に怪しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:34:15

    >>3

    他の友人と遊んでるところ尾けるのは友情と言って良いのだろうか……

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:49:25

    >>67

    別にそれは単に何してるのか不安になってつけただけで、性欲抱いてたり発情する描写はないからレズではなくないか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:52:46

    >>63

    いうほどレズレズしいかぁ?

    仲いいって言うのを百合と捉えるのはわからんでもないけど特に恋愛感情持ってるようには見えない…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:56:44

    >>68

    発情描写無いキャラは全員アセクシュアルかと言ったらそんなことは無いし…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:58:43

    >>70

    とはいっても明確に女性に興奮してたりする描写が無いならレズ扱いはきつくないか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:00:52

    恋愛感情の有無は基本人には推し量れないし、何だったら自分でも分からないものなので
    ただ琴線に触れたときに、好き、と思えたかどうかだと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:02:36

    同性愛はそれだけで忌諱する人や怒る人がいるからね
    だからその辺はハッキリさせずにしておくことで妄想で好きに解釈してくれてもいいってことにしておくのだよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:03:16

    >>21

    劇中では一応ぼかされてるけど、永愛プロミスとキミだけにが完全にプロポーズという

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:05:03

    正直願望や妄想込ならどんなキャラもレズにもホモにもバイにもノンケにもなると思うけど、願望や妄想抜きで真面目にそのキャラをレズって捉えてるのならそう思える描写見て判断(下着や水着姿、寝てる姿に興奮、キスをしようとしたりする等)してるんだろうけど、正直そういうのに該当しないのにレズって呼ばれてるキャラがいるのはなんでなんだ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:05:44

    人それぞれの恋愛観があるって事だと思うなあ
    その世界、その状況において、その人を好きと思えたかどうか、と言う所とそれに共感できるかどうか、と言う話

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:09:50

    >>72

    >>76

    その好きって言うのを友情と恋愛と家族愛の判断はどうやってるんだ…?

    いやまあ名言されてないのであればそんなこと視聴者がわかるわけないんだろうけど「このキャラはレズorホモだ!」って感じたのはどういう描写からそう感じたのか気になる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:12:49

    >>75

    同性カプだろうが抱けー!とか言うじゃん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:13:38

    >>78

    同性じゃなくて異性だ

    そういう扱いはNLBLGL問わないだろ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:14:26

    アニメの歩夢が一番怪しいシーンってここだと思う
    1期の押し倒しより怪しく見える

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:15:46

    >>59

    まあ、友奈は友奈で東郷さんと何時どこで何したのか全部記憶してたりするしあの二人は何やかんや重さは釣り合ってるから…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:17:22

    >>78

    「だけー!」はこちらの願望じゃない?

    明確に恋愛感情抱いてる描写があるならわかるけど、特にそういう描写が無いなら認定するのは難しくない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:18:18

    >>77

    まあやっぱり他に良い人出来た時に嫉妬するかどうかじゃないの

    まさか家族や友人に良い人出来て嫉妬したりせんでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:18:51

    >>80

    ここの狼狽っぷりもそうだけどぽむは実際の設定はともかく脚本は恋愛感情寄りで書かれてそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:19:00

    >>77

    それは判断する必要があるのか、と言う所

    感情は固定した物ではなく流動するものであって、友情と恋愛と家族愛は違いはあるけども繋がっていて、ふとした時にその関係性が変わる、と言うか果たして人を好きになるのに理由は必要なのかな

    (まあ家族愛と恋愛は禁忌と言う点で分けた方が良いと思うけど)

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:19:14

    >>82

    卑しか女とかいうだろ

    それと同じ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:19:45

    >>86

    要するに愚弄ってことか

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:21:14

    >>83

    え、しない?

    仲いいやつに自分だけ遊びに呼ばれなかった時とか

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:21:53

    >>88

    それは仲間外れになったのが嫌なだけで嫉妬とは違うのでは…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:22:16

    >>85

    判断する必要が無いならレズ認定も必要ないのでは……?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:23:13

    >>89

    歩夢のって自分にナイショで他の人と遊んでたから、ってそれに該当するのではなかろうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:23:19

    >>80

    押し倒しに関しては正直子供じみた執着の延長線って捉え方も全然出来るけど

    ここだとデートって単語に明確に反応しちゃってるからまあねぇ……

    二人で遊んでたってだけならここまで反応しなかったんだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:24:02

    100近く伸びると百合嫌いが沸いてくるいつもの流れ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:24:18

    >>91

    ストーカーまでならその解釈も全然有り

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:25:03

    >>80

    わざわざそういうのに疎いせつ菜をにっこにっこで隣に置いてる辺り完全に意図的だよなぁこれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:25:49

    レスバは他所でやってもらえないか

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:26:31

    >>90

    同姓だろうと異性だろうと好きなら好き、でいいんじゃない

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:26:37

    ストーカーは寂しくなったからでも行けるんだけど
    デートに反応しちゃうのは友人としての執着からは外れてる感

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:28:20

    そもそもストーカーも大分おかしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:28:44

    >>49

    突如投げつけられるやけくそ法律改正ほんとすき

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:29:18

    それもこれもシャミ子が悪いからだよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:30:06

    >>100

    パ、パートナーシップ制度も広がってるから…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:30:14

    こんなことしてくるわるまぞくだからねシャミ子は(偏向報道)

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:31:19

    そもそもストーカーの話に何故なったのか

    実際物語としては>>100みたいな感じで良いと思うけどね、そのような世界だし、そのような関係だから2人は結ばれた

    レズやら百合だの言うと面倒だが

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:31:37

    >>103

    桃のシャミ子に対するイメージどうなってんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:34:36

    >>105

    お腹を狙ってくるまぞく

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:37:59

    >>85

    感情が流動するってのはその通りだわな

    恋愛感情ってすぐ冷める場合と愛情に昇華してく場合とで全然違うけど

    一緒くたに語られるからわけ分からん

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:45:51

    >>13

    美山くんの存在がどうなるかだね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:47:51

    >>108

    創約でお姉さま性奴隷にしてぇですわ!って言ってたし…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:47:57

    特定の同性の裸に反応するタイプはどうなのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:52:48

    公式でレズ認定されてるキャラをレズ扱いすればよいのでは…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:53:43

    みのりはともかくこっちはガチ感ある

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:54:36

    スレタイトルだと灰羽連盟の最終話、ラッカとレキは果たして愛情を抱いていたか、みたいな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:56:55

    >>64

    ここまで極まると逆にガチ感薄れる気もしてくる不思議

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:00:59

    妄想系のスレは色々あるけど百合系だとメッチャお気持ち言う人出てくるよね
    住み分け出来ない人が一人いるだけかもしれんけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:04:56

    ウテナとアンシーに関しては公式友情なんだけど
    友情の一言で済ませていいのかってくらい強い

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:08:47

    百合漫画書いてた人の作品だしこんな描写山ほどあるからまあそうなんだろうけど
    明言されることは無い
    そんな作品多い気がする

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:10:51

    >>108

    どうなるも何も、その子ワンエピソードキャラじゃん。

    いやまぁどんなカップリングを推すのもその人の自由だけど、今の話題と関係ある?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:16:08

    恋愛モノでもない限り匂わせる程度にしたほうがウケがいいからね

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:17:27

    >>119

    公式でやると二次創作がガクッと減ったりするし妄想の余地を残した方が盛り上がりやすい

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:21:45

    リコリス・リコイルがそんな感じ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:22:46

    物語もマーケティングあっての話だからなあ、大人の事情はさておききっちり大好き、と言って終われる作品が増えて欲しいものだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:24:03

    >>121

    今まさに百合界隈で熱いカプだな

    公式も明らかにカプで推してきてるが恋愛的なものは描写されてない

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:27:58

    あにまんって百合より百合に挟まる男制裁ネタスレの方が多いし
    百合スレは公式が明言してるやつ以外お断りだし
    明言されてない百合あんま語られない掲示板だったからリコリス・リコイル盛り上がってるの意外だった

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:37:16

    >>120

    恋愛作品の恋愛二次は大抵公式強すぎて創作しにくいのよな……

    基本満たされない飢えを自給自足で満たす為のものだし

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:40:15

    あにまんは急に個人的な現実を、価値の中心に据える人が多い印象

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:45:25

    >>124

    そうか?

    ウマ娘とかカプスレあるだろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:46:50

    >>125

    公式描写には結局敵わんからな……

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:47:09

    夜中に押し倒して太ももで脚挟んで耳元で私だけの侑ちゃんでいて?って囁く女がレズじゃなかったらなんなのさ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:48:10

    >>127

    ウマがなんでもあり過ぎるとも言う

    スレッド数がヤバ過ぎる

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:48:44

    >>129

    やっぱ独占欲よ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:54:31

    >>129

    ちょっと幼馴染への親愛が行き過ぎちゃっただけだから…

    なお、2期での言い訳不可能な行動の数々

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:04:06

    レズキャラはここまでやらないとね…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:08:33

    行動のインパクトは歩夢だけど感情自体は自分の一番大切な人が離れていくことへの焦りっていう分かりやすいものだし渡辺の方が拗らせてそうな感じはする

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:18:09

    >>121

    今のところたきなはガチ感あるけど千束はどうなんだろ

    勝負下着ネタで顔赤らめてたのが同性相手なのかどうかによるけどそこまで踏み込まなさそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:21:04

    公式でカップル成立して同棲する未来が描かれた安達とかいうレジェンド

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:22:43

    >>136

    将来どころかあらゆる世界線や宇宙でも、しまむらと添い遂げることが本編で語られているからな。

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:23:52

    あだしまは安達クエスチョンの時点で言い訳のしようもなく百合小説ではある

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:24:13

    >>133

    先輩はレズってよりかは変態って言葉の方が似合うというか

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:27:21

    安達としまむらはしまむらが安達好きになったのは告白されてからって話が出てきてマジかよ…ってなった

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:32:28

    同性の友達にキスしたいかしたくないかで悩みだした時点で安達はもう一線超えてる
    それとも単に自分が知らないだけでみんな同性の友達にキスしたいか悩むものなのか…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:33:01

    昨日このサムネでレズスレ立てたけど何故か消されてたわ
    4人全員重いし、たきな以外はレズ認定されてもしょうがないとは思うの

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:35:12

    >>142

    荒れまくってたのにロクに管理しなかったからだろ

    百合叩きのためにスレ立てたと思われてたし

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:37:14

    明確にしない方が二次創作の幅が広がるのはそれはそれで分かるけど作中で明確にくっついて公式が最大手になってほしい気持ちもある

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:38:45

    虹ノ咲だいあは海外版で頬の紅潮とか修正されたらしいね
    逆説的にだいあは同性愛色がつよいと証明されたという話

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:39:27

    のんのんびよりのほたるんとか

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:46:48

    >>141

    結局ブメニーしたんだろうか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:57:45

    ひかりちゃんがいないと 私の舞台は始まらないの
    ひかりちゃんがいなくちゃダメなの
    だから ひかりちゃんを私に 全部ちょうだい!

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:04:19

    みゃー姉

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:07:34

    >>149

    百合姫連載とか言う反則

    でもあの世界で明確に恋愛感情持ってそうなのみゃー姉とノアくらいなのか…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:19:27

    >>143

    ここも危なかったが持ち直せたか

    シャミ子のおかげだよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:24:16

    ガチの人

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:52:08

    >>148

    劇場版見たらビックリするぐらい重かった

    あと君も大概エリートコースで入学してんな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:33:09

    >>44

    まどかの初恋がさやか(小学生)だって話が小説版だったか思い出そうとしている


    公式で明言はされてないんだっけかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:32:39

    >>152

    他の登場人物がいろいろアレなせいで作中でトップクラスの常識人だぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:45:57

    公式で描き切ったと思われると伸びず想像の余地があると伸びるのはやが君の二次創作で思い知ったんだよね…
    本編と小説込みで公式CP作っても変わらないぐらいには

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:58:51

    >>42

    やってることは事案でしかないが概ね未遂に終わるしなんだかんだ面倒見がいい

    でもやっぱり梨璃一筋で事案ヌーベル

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:08:28

    この子はどうなん?夢のエピソードの解釈次第だけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:29:16

    >>80

    たまたまなんだろうけど

    スゲー苦々しい顔に見えて草

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:52:27

    >>121

    特に描写とかなく最終話でベッドで添い寝してて同伴出勤とかしてもおかしくはないぐらいの距離の詰め方してる

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:57:55

    しぶりんは間違いなくレズの部類に入ると思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:58:46

    百合を捏造してフラグ立ってる男すら百合の間に挟まる男認定して排除をずーっとしてきたよね

    百合捏造を自覚したなら自分らの巣にこもって出てこないでほしい

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:03:22

    >>161

    なんだろう

    黒髪ロングのつり目なキャラってすごくレズっぽさある

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:05:59

    >>161

    どういうところが……?

    正直しぶりんにそういう要素は無いと思うんだが……

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:10:58

    リコリスリコイルの話題出てたけど、原案のアサウラが昔バニラってガチ百合ガンアクションラノベ書いてたから百合を意識してるとは思う
    まぁあくまで原案の話だけど…バニラも黒髪ロングと金髪ボブのカップルで話の途中に二人でいつか甘味処みたいなお店やりたいね、なんて話題も出てくるのよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:47:54

    >>162

    巣に帰れ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:49:38

    まーたなんか百合嫌いが暴れてんな
    まあラブライブスレで1番盛り上がるのが彼氏スレだもんなここ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:04:02

    ちさたきってここにいるキャラと比べたら大分百合成分薄いのにこんな人気あるのすごいよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:07:00

    >>168

    百合成分はめちゃくちゃある

    レズ成分はない

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:13:03

    >>168

    作品自体が盛り上がってるのもあるけど、たきなの遠慮のなさに対して照れたり恥じらう千束って構図がネタとしても動かしやすいのが強いと思う

    それでいて明快なガールミーツガールで千束との出会いでたきながどんどん変わっていく描写が分かりやすいから

    ライトな百合好きからガチ目の百合好きまで支持を受けやすい形になってるのがすごいよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:33:27

    製作が百合への理解度がかなり高く百合として売りだそうとしながらこういうのが好きなんだろ?って押し付け感が薄いのもある

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:41:19

    百合作品だから話題になったんじゃなくて話題になった百合作品って感じ
    三話までは百合要素は走った勢いで顔が近づくとかそんなんで全然って感じだった
    たきなの問題児っぷりと千束のキャラで話題を呼んだ印象
    そこで人を引き付けて百合ーゴーランドの千束の笑顔で心をつかむって戦略だったと思う
    あそこの作画とか千束の励まし方とかめちゃくちゃ力入れてる

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:44:44

    >>168

    というか公式の推し具合とかあんま関係ないと思う

    百合cpで1番人気あるの公式でそんなくっついてなかったにこまきだし

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:46:43

    >>172

    確かに1、2話まではそんなだったな

    よくある百合匂わせみたいな

    3話のメリーゴーランドから急に加速した

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:54:07

    百合ーゴーランドは絶対ここで落とすっていうスタッフの熱意を感じた

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:29:14

    響けのみぞれはどうだろう
    拗らせてるだけ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:40:27

    こいつ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:49:57

    ちさたきはこれから次第だな
    シンフォギアみたいに最後にガチになるかもしれんし

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:54:58

    シャロは?
    リゼへの好意は結構ガチ感あったけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:56:45

    >>142

    下はどっちも正直微妙

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:58:46

    女性に性欲を抱く
    女性とキスをする

    これがあれば間違いなくレズ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:17:49

    >>124

    ゆゆゆも男体化スレとかワイスレとかばっかだしな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:03:38

    >>174

    1、2話で世界観とキャラ紹介

    3話で心を開いて4話で仲が接近して5話で話が動き出して6話でターニングポイント

    いきなりパンツやパイタッチするよりも仲良くなるのに段階を踏んでるから露骨な感じの嫌悪感が薄まってて百合を期待してない人にも受け入れやすく元から百合として見ていた人には百合成分が濃くなって嬉しい

    上手い構成してるな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:44:41

    歩夢はどうなんだろ
    デートに反応してんのはちょっとなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:55:12

    クイーンズブレイドのエキドナさんとか、サイコパスの六合塚弥生とかは作中に事後とか描かれてるレズですわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:57:07

    ここまで淫獣宮藤が出てないじゃないか

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:57:19

    >>182

    ゆゆゆは本編は少年漫画路線(なお東郷さん)で特典ゲームとかゆゆゆいに百合要素は持っていってるからね。

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:02:15

    東郷さんはレズだとは思うけど、同時にお国のために元気な子を産むべきだとも思ってそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:10:28

    >>118

    荒らしは出ていけ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:13:18

    >>118

    お前だろ鎌倉聖杯で盗作やらかした書き手は!

    >>118は反省して、どうぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:15:19

    >>164

    何故?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:15:40

    >>118

    何故?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:23:47

    荒らしには遅すぎやろ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:27:19

    >>188

    ゆゆゆ世界というか神世紀では同性婚はあるし細胞技術も発達してるみたいだから別に男と結婚しなくともいい世界なのだとだけ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:41:38

    桃がレズ扱いされてることに関しての一応の反論なんだが、そもそも桃からシャミ子に対する好きは恋愛的なそれではない。それに桃はレズだからとかではなくシャミ子がシャミ子だったから好きになったんだから性別は関係ねぇ。

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:43:17

    >>195

    >>50

    置かれてるぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:50:11

    >>196

    ごめん見てなかった。ただそれはそれとして「好き」っていうのが恋愛感情のそれではないと思うっていうのも言いたかったんだ。勿論シャミ桃は恋愛感情だと思ってる人が多いのは理解してるが自分のような人ももしかしたら他にいるかもしれないから、そういう派閥もあると主張はしておきたかった。

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:11:33

    シャミももは普通に恋愛の好きやろ
    あいつら性欲バリバリあるぞ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:15:05

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:16:17

    棲み分け大事!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています