富野作品の中ではお辛いシーンが少ない作品です

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:25:37

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:26:08

    だからベルリを徹底的に曇らせます

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:27:59

    ロックパイおばさんの精神崩壊シーン辛い…辛くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:41:10

    ノレドと姉さんと戦友殿が居なかったら結構ヤバかったと思うぞベルは

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:43:31

    >>1

    比較対象が多すぎるだけでお辛いシーンある作品と比較するとどっこいなやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:03:45

    主人公の母親については富野作品の母親キャラまともさランキングで殿堂入りと言っても過言ではない

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:06:01

    デレンセン教官をやっちゃった時は廃人コースかと身構えちゃったよ
    つくづく周りの人に恵まれたなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:09:05

    >>7

    周りの人がやっちまったなら仕方ない的なスタンスでいい大人よね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:09:21

    映画Ⅳでお辛いシーン加筆されましたね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:11:14

    終盤のガイトラッシュやユグドラシルが大暴れしてる所の誰から死んでもおかしくない雰囲気は割と怖いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:11:47

    主人公がお辛いシーンは多くない…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:13:16

    キ、キングゲイナー…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:13:30
  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:13:43

    昔なら姉さんが洗脳されて敵になってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:16:03

    >>6

    最終決戦でまだ戦闘中のGセルフに心配で駆け寄ってなければクンパ大佐と一緒に轢かれてたの好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:18:10

    >>14

    部屋で踊ってたとこ初見では洗脳でもされたかと疑ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:18:19

    >>7

    カーヒルと教官はベルを責めるのはアイーダ様くらいで回りは皆理解してくれてるからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:22:30

    >>12

    両親がエクソダス推進派に殺されてる……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:24:49

    富野はさぁ…主人公曇らせお辛い展開好きな人?
    うん聞くまでも無くそうだったわ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:26:08

    最初は嫌味なキャラかと思っていたけどパイロットとしての腕は本物だし周囲の人間への気遣いも出来る自称天才は本当に良いキャラクターしてた

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:29:09

    >>1

    辛いシーン少なめ(当社比)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:30:19

    >>19

    戦争が無傷で終わるはずがないみたいな価値観は持ってるだろうけど、主人公の曇らせが好きなわけではない気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:55:52

    >>19

    富野主人公って大体何かガンギマリしてたり割り切り早かったり強い部分を持ってるんだけど

    Gレコはベルリが普通の完成にNTの感受性持っちゃってるからお辛い

    そして普通の感性の持ち主がベルリ以外いない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:59:02

    一時期サイコパスとか言われてたのなんなんだろうな
    カスりもしてないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:59:46

    明日の5章でGレコ終わるのお辛い…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:01:52

    >>24

    戦ってる最中に笑ってる所がちょくちょくあるからその辺とかかな…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:03:41

    >>6

    お母さんの出番がある度に脳裏にVガンダムのあのシーンが思い起こされたからずっとヒヤヒヤしてました…

    そんな思いをしていたのは俺以外にもいるよね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:16:43

    周りがベルリを心配するし、ベルリ本人の気持ちを吐きださせてくれるからなんとかなった。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:49:28

    >>24

    辛いところとか割と表に出さないからかな?

    劇場版では弱音を吐くところ描写されるようになったから視聴者も観ててお辛くなったけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:51:38

    明日のラストが気になる。ノレドが報われる的な話があるから

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:52:56

    >>24

    作品自体描写を端折りまくるから、悩んでるようで次のシーンではもうケロッとしてるみたいに見えるんじゃないかな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:10:34

    >>31

    劇場版のもろもろのシーンでただ内に溜め込んでるだけだからケロッとしてるように見えるだけなのがわかったのよかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:14:07

    >>19

    曇らせなんかが好きなのではなく、それでも必死に頑張る人たちが好きなんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:34:09

    今まで仲良くしてた先輩や友人にガチめの殺意向けられるの辛くない…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:23:38

    >>34

    だって、独裁者の血筋で殺人者だし……(マスク感

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:26:10

    流れ弾でラトルパイソンのブリッジが撃ち抜かれてからグシオン総監が放り出されるまでの流れはゾッとした

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:27:07

    >>35

    ぶっちゃけ君より君の彼女のが怖いっす…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:30:18

    >>37

    「今まで幸せだったんだから私とマスクの幸せの為に死んで‼︎」みたいな事言ってたよな…

    あそこまではっきり言ってくるのは視聴者すら恐怖するよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:39:30

    自分で見直してこれちゃんと理解できねーな!作りなおそう!って考えて実行までした監督もそれにOK出してお金出した人たちもすごいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:10:16

    >>38

    一緒に金星まで旅してMA奪って来てコレ。サイコミュに頭やられたんか???

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:37:24

    >>40

    うーんバラガチャのせいで無いと言いきれないのが···

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています