絶対にこのまま実装してほしいウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:32:09

    声優以外このままお出ししてほしい。
    性格とかはまぁよく知らんのですが、デザインはなんとしてもどうかどうかこのまま……
    実装するかしないかは置いておく。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:33:18

    とは言えよく見ると制服っぽいから変更されそうな気がする…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:34:11

    なんで制服っぽいと変更されるの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:34:47

    防御力低くない?って言おうとしたけど水着組がいたわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:35:11

    >>3

    サイゲに聞いてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:36:26

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:38:37

    >>2

    制服だから変更はたぶんデマやぞ

    スぺちゃんやグラスも制服っぽいし、馬主の意向やキャラクターを何度もリメイクしてるからその影響だと思う。

    ロブロイは元ネタの英雄に寄せてデザイン変更してるっぽいし。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:40:12

    >>7

    とは言えタマ、シチー、バンブー等々と変更された事例もあるし、完全なデマとも言い切れないのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:40:58

    オルフェーヴルリアタイ勢はいっぱいいるからね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:41:56

    >>3

    完全に別の作品の話なんやけどリアルの高校とかと似た制服だったりすると苦情来たりするらしいで

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:42:45

    性癖にささりすぎてるから早く実装してくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:43:41

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:43:48

    >>1

    この子は実装されても勝負服はともかくマスクは消える気がする

    レース中はともかくライブ中に口元が隠れる状態になるのはよろしくない

    ライブ中だけマスクが外れる仕様とかなら無問題

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:44:06

    制服だと似たり寄ったりになるから変えても問題なさそうなキャラから変えられてるだけじゃねえかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:44:20

    フジキセキの声優だっけ
    想像出来ないわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:44:56

    >>8

    タマはロリっぽさのが駄目だったんじゃねーの

    妄想だが

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:45:46

    >>16

    まるで今はロリじゃないような言い方をなさる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:46:38

    酸欠でぶっ倒れそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:47:17

    ディクタストライカ、キャラデザと性格あのまんまで本名で実装されてほしい……

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:47:47

    >>17

    少なくともかなり改善はされただろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:48:27

    ディクタと推定オルフェとリョテイは人気高いよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:50:55

    >>8

    変更された事例は幾つもあるけど「制服だから」という説がデマという話。

    コパノリッキーの馬主さんが「馬主さんもデザインに口添えしてる」って話をしてたから馬主がデザインに要望を出した可能性があったりするってこと。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:54:07

    制服っぽいとダメってわけではないだろうけど制服っぽい勝負服のキャラばっかりになるのがダメなのでは?
    似たような系統ばっかりだとユーザー側もまたかよってなるだろうし運営的にもデザイン被り的なのを回避したいんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:55:07

    >>21

    リョテイに関してはモブデザインなのに凄いや

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:57:04

    >>23

    ナカヤマフェスタの勝負服が変わってたら信憑性も出てくるが

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:02:20

    原案はマジで制服縛りでもあるのかってくらい制服デザイン多かったしなぁ
    単純にワンパターンだから変えられたんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:03:45

    推測で話しても結果が出ないから無限ループするやつだこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:05:06

    個人的には制服より
    それぞれ個性ある方が好きだから変更嬉しかったので
    スレ絵もマスクとかは印象はそのままで服だけ変更して欲しいわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:05:36

    タマ、シチー、バンブーとかの変更組の制服はどこか実際に存在しそうな制服感が抜けないから変更されたんじゃないかと思う、黒生地だったり地味めの色の上着羽織ってたり
    グラスも制服っぽいけどあれが変更されてないのは"っぽい"の域を出ないからだと思う、だからこの説が正しければオルフェは多分変更される確率の方が高い…マスクは外さないでほしいけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:05:49

    >>26

    タマモクロス

    ゼンノロブロイ

    バンブーメモリー

    ゴールドシチー

    ヒシアマゾン

    他に居たっけ?

    元制服っぽいの

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:07:40

    >>28

    でもオルフェに関しては完成度高いから勝負服もこのまま来てほしいんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:09:01

    推定オルフェの赤ジャージ鞍上味あって好きだからそのままがいいなあ
    でも結局実装されるなら服変わってても喜ぶ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:11:41

    このマスク時の隠キャっぽさは絶対キープして欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:12:12

    >>30

    シャカールもセーラーぽい感じだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:13:12

    >>34

    え?

    そうなんか?

    公式に載ってるのしか知らんかったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:14:55

    >>35

    そこまで学生服感ないけどセーラー服の襟とリボンはそれっぽくない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:16:59

    >>30

    ヒシアケボノ

    イナリワン

    ウイニングチケット

    トーセンジョーダン

    もそうでは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:18:57

    >>37

    チケゾーとジョーダンは言う程制服か?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:19:39

    チケゾーはむしろ変えてくれてありがとうって感じ
    露出度が大胆に増えてウハウハよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:21:40

    ボーノってリメイク前制服って言うよりコック服じゃねーか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:22:53

    >>36

    それで制服認定はガバガバすぎへん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:23:31

    >>38

    そうかい?


  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:27:15

    まあオルフェは最悪片靴下とジャラジャラが残ってりゃ変わってもいいよ
    変わってもいいから実装して♡

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:49:17

    >>42

    個人の感想になってしまうが、制服っぽいから変更された説がますます違うように思えてきた。

    ジョーダンはギャルっぽさ今ほど感じないし、チケゾーに至っては露出増えたけどデザインコンセプトは変わってないっぽいし、やっぱ制服だからじゃなくてキャラ変更とか調整に伴うデザイン変更じゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:52:46

    デザインとしては良かったけどレースという舞台に上げるとなんかなーみたいなので変更とかもありそう
    マミクリとか水スペみたいのが初手だと浮いちゃう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:54:06

    金細工つけてて片足白いのつけてるグッドルッキングならオルフェって納得するから変わってもいいよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:56:08

    キャラメイクを一からやり直してる説もあるけど、いいデザインだから残してほしいなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:57:03

    >>45

    季節ものはどうしても浮くよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:57:20

    オルフェなら気性難と思えない程めっちゃ美少女でプロポーション良い(巨乳ではなくてもいい)のじゃないと嫌だから変更してほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:59:54

    >>44

    だからデザイン変更の流れの中で制服チックの勝負服が変更された事例があるからオルフェの原案も制服チックだし変更される可能性があるという話では?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:01:09

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:01:48

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:02:34

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:05:04

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:05:50

    いかにも気性難って感じして好きだから仮に実装できるならこのままのデザインがいいなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:06:54

    スレ主、管理

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:36:25

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:39:21

    >>57

    まずそう言い切るならその記事を見せないよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:39:40

    >>57

    記事見せて♡

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:42:15

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:45:09

    こいつの二次創作で謎に統一されてる〜ッス口調はどこから来たんだろう
    本当の口調も性格も誰と絡むかも分からないのによく二次創作できるよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:47:03

    >>61

    オルフェが池江厩舎のボス馬のトーセンジョーダンの舎弟だったって話からだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:07:34

    なんで日本語読めない阿呆が毎度毎度沸くのか

    >>1読め

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:47:00

    >>61

    オルフェは何となくわかるけど、推定ディープインパクトのプイってのはマジでどこからなの?まさか名前から取っただけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:49:17

    >>64

    そうだよ。

    プボ君も同じ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:01:16

    >>62

    違うぞ、ふたばから来てるぞ

    オペが騎手を落としてたから、後に落としたオルフェは舎弟って流れだったはず

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:01:52

    >>61

    ウマ娘自体二次創作だしまあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:04:56

    >>61

    外にまで持ち込まないで欲しいってのはある

    YouTubeのセレクトセール見てた時にコメ欄でやってんの見た時は、流石に引いたからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:48:51

    制服モチーフが変更されやすいのって華がないとか似たり寄ったりなのもあるけど
    「トレセン学園ちゃんと制服あるのに」
    って理由もあると思ってる
    どんだけみんなセーラー服着たいんだよって言うかお嬢様学園の子達が放課後に制服コスプレしてるみたいじゃね…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:15:01

    固有演出の設定が生徒希望によるPRってのがあるし、自分でデザイン発注できるから制服形態だとおかしいってなったんかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:18:46

    >>61

    競走馬の擬人化創作やってる人と同じノリでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:20:17

    >>69

    あと路線変更前のアプリって学校のかけっこみたいな感じだったんだよね

    トレーニングの風景とかも学校生活を全面に押し出してたし

    学校のためのレースなら制服でもいいけど、レースのための学校って形になったから制服ばっかりから非日常感、ハレの舞台の服!って感じになってるんじゃないかなー


    あとタマのは制服以前に干渉のせいじゃね?

    初期原案はとくに3Dモデルには向いてないの多いし

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:28:57

    >>72

    小物減ってるしな

    ダスカのファーとか

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:01:17

    ナカヤマフェスタが変更されなかったら希望が持てる

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:06:39

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:07:19

    >>10

    そんな理由ならモバマス→デレステ移行時に制服立ち絵が差し替えられてそうだけどな

    まゆ、卯月、かな子あたりが代表的だけど、出身地の高校の制服ほぼそのままな子がかなりいる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:28:40

    >>76

    むしろアイマスでそういうのがあったから避けたとかかもね

    デレステリリース2015年だし、ウマ娘の初出2016年とかだったから

    大騒ぎはされてないけどこういうのあったし、モデル作り直す必要あるからついでに…みたいな

    主たる理由ではないけどついでになら考えておくか、みたいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:48:57

    >>75

    タフカテに帰れ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:51:16

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:53:30

    >>77

    勝負服って意味で相応しくなかったとかはあるだろうけど、ウマ娘の顔であるスズカとスぺちゃんが制服モチーフだからなぁ。

    上でも言ってるけど「制服だから」というより、元になった競走馬と設定の練り直しで変更って事じゃない?


    デレマス云々はあんま関係なさそう。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:18:13

    陰謀論じゃないけど色々邪推する人多い

    元のコンセプトアートなんて絵師からすれば
    ・馬要素
    ・勝負服要素
    ・学園設定
    くらいしか無かったし必然と制服っぽいのが多く
    今になってせっかく出すなら世界観もキャラもハッキリしたし個性出そうってなってるだけでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:21:39

    >>80

    だから主たる理由ではない、なんじゃない?

    勿論制服でも個性やキャラ付は分けられるだろうけど、新規に変更するときにわざわざ前回制服だったからといって制服の別デザインにするんじゃなくて全然違うやつにしよう!みたいな感じ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:54:28

    >>13

    走ってる時はまずマスク外れるだろうしマスク付けるのは平時だけだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:29:37

    >>81

    もしかしたらURAの規模自体小さい設定だったのかもね

    学園行事的な。

    ガチ競馬というより学園ものをやりたかったのかもな

    初期は

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:38:24

    今更だけど仮にこの娘がオルフェーヴル以外だとするなら誰になりそうなんだろう
    他の没ウマ娘含めて名言はされてないんだからオルフェーヴル?この子は○○ですよ?は普通にあり得る

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:42:11

    ウマ娘ってキャラクターのイラスト描いた段階だとトレセンは今みたいな学園じゃなくて
    全国の学校から天才が集まってくるトレーニング施設みたいな感じだったんじゃないの
    だからそれぞれ皆が地元の学校の制服を着てたんじゃない

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:47:21

    >>85

    髪の毛とか不良っぽさが暴君のイメージと合致したんじゃない?

    実際どうかはわからんけど、開発者インタビューでオルフェの名前出して思い入れあるって言ってたから作り直してるかもしれんけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています