RPGやアクションゲームのラスボスは同じくらいの背丈の人間がいいんよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:05:10

    連戦して最後の最後がタイマンなら尚良いんよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:07:20

    でも巨大なボスもそれはそれでよくない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:08:42

    >>2

    ちゃんと意思があるならまぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:46:01

    マジで話の展開や設定による

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:58:50

    世界観によるかなぁ

    ドラクエの魔王とかもいいし、人が人を捨てるのも良い時は良いし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:34:13

    巨大化したボスを倒した後に人型になって最終決戦を始まるのも好きだし
    人型を倒した後に執念で巨大化したボスを退治するのも好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:34:48

    スレ画は最終決戦が特別仕様でとても良かった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:35:31

    個人的には馬鹿でかい化け物の方が好きかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:36:45

    バカデカイボスの後に等身大のボスとのラストバトルが最高だと思います

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:36:55

    スレ画は馬鹿でかい化け物との戦いの後に出てきたので満足度ありましたね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:37:57

    いや、やっぱボスはデカい方がいい
    ゲームならなおさら

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:39:26

    けどラスボスの秘奥義が腹パンはやめてくれ。思わず吹いちまったわアレ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:40:05

    デカい→人型→デカいとも人とも言えない異形
    これがベスト

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:40:58

    でかいドラゴンとかを倒した後とかに主人公と因縁あるヤツ(人間体)とサシで戦うのが好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:41:45

    こちらのHP上限より上のダメージを容易く叩き出してくる腹パン

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:44:28

    ヴォルラーン戦は動きが他の敵と明らかに違うし
    攻撃が派手だけどクリティカル回避決めやすくて気持ちいいし
    専用トドメ演出あるしで最高に楽しかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:44:45

    >>15

    なんで腹パンなのに範囲攻撃なんだよ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:00:13

    最悪なのは意識を持たない化け物とかダークマターとか概念的な奴

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:01:58

    >>18

    ダメかい?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:04:52

    >>15

    おれ「うおおおお主人公かっけえええそのままいけえええええ」

    腹パンおじさん「絶拳」

    全滅した

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:05:51

    >>18

    それも作品によるかなと思ってる

    ランスXのラスボスは魔王というシステムそのもので理性とかはないけど

    演出でめっちゃテンンションが上がったしな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:21:01

    >>20

    Tales of Xillia 2 (DISC 3) OST 10 - ただひとり 君のためなら ~Song 4 u~

    フル骸殻と熱い主題歌で勝ち確みたいな空気になるけど

    難易度設定とこちらのステータスによっては一瞬で骸殻解除されてそのまま拳で語られて全滅するからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:48:54

    「我らの幕はその技か! 良かろう!」

    「獅子!」「獅子!」
    「戦!」「戦!」
    「「吼!!」」

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:50:08

    >>18

    でもカービィは最高だよな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:51:08

    でも体格同じくらいなのにこっちとあからさまに体力とか違うのだともやっとしない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:52:51

    スレ画との戦闘は秘奥義演出変わるのがめちゃくちゃ最高だった
    なにあれカッコイイ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:58:12

    >>23

    Gガンダムみたいに

    「獅!」

    「子!」

    「「戦吼!!」」


    みたいにすれば良かったのに…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:00:10

    >>2

    メタルギアライジングは両方あってお得だね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています