この機体こそ、人類を導くガンダムだ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:47:59

    ホントにカッコいい
    変形いいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:50:00

    人類を導くと言いつつ特別な能力は何も無いんだよね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:51:00

    カッコいい

    GIF(Animated) / 4.54MB / 14400ms

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:51:11

    かっこいいし強いし名前も色々言われるけど再生とかけててオシャレだし好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:53:25

    性能面じゃほぼ互角だったのに負けた理由にされた擬似太陽炉といいお労しい面もある

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:59:15

    リボンズすこ
    なんか聞いたことのある声してるし
    尊大な態度が良い

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:03:57

    >>5

    互角どころかリボガンの方が性能上じゃね?

    まぁリボンズ自身は疑似太陽炉だったから負けたとかいいそうだけどw

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:04:09

    キャノン時、コックピットの向きとかどうなってるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:06:51

    実際量子化ワープは純粋ツインドライブじゃないとできないのでは?
    それはそれで刹那側に恩恵はあったと思うけど

    まあOOは戦闘したあとで粒子残量少なかったので、早々に倒せない時点でパイロットとしての腕は負けてるだろうが

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:07:41

    >>7

    実際オリジナルだからできた量子化で引き分けに持ち込まれたし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:10:12

    フィンファングの性能が当時のファング系統ではずば抜けているしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:12:32

    >>9

    機体自体の状態もそうだが刹那も連戦で疲労してた

    因みに第二ラウンドのエクシアvsOガンの時はもう疲労がピークにきてたとのこと

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:11:48

    連戦で小破&疲労しているけどダブルオーライザーを大破させたのは凄いし、ファングの対処が上手い刹那が被弾している時点でやばい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:35:53

    元になった機体も超クール

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:09:32

    >>14

    お前読み方難読ガンダムの一機だわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:16:20

    ヒロイックさと尊大さが同居したデザイン好き
    MGかRG出して欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:18:23

    タンクが足りなくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:19:15

    地味に片手間でアリオス倒してるのがヤバい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:20:23

    >>17

    流石に土下座フォームはダサいのかオミットされた…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:23:38

    前後が入れ替わるとかいうかなり特異な変形機構なのに元設計は別機体(メイン機体とそのサポート機体)。
    一から設計したならともかく、既存MS二機を張り合わせて一機にすると言うかなり無茶な事してる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:23:45

    買えるか分からないけどメタルビルドで出して欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:49:55

    エクシアを思わせる顔とソレスタルビーイングのマークを模したシルエットなのに悪人面してるのが最高に格好良い

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:50:07

    キャノンの時は扁平足なんだけど、ガンダムになるとヒールになるのカッコいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:35:55

    >>2

    他者と繋がる気はなくて自分しか信じてない奴だ。

    特別な機能なんかよりもただ傲慢に圧倒的力を振るえる機体があればいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:06:16

    こいつとダブルオーライザーの戦闘シーン手書きでやってた制作班頭おかしいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:26:27

    こいつとダブルオーライザーの頂上決戦の行方をキッチリ予測してR2を射出、刹那と合流させた戦術予報士は一体なんなんだ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:30:59

    1人V作戦

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:51:41

    体180度動かすだけでなんであんなに姿形が変わって見えるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:58:28

    >>2

    ちょっと男子〜!リボンズ泣いちゃったじゃない!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:44:21

    割りと何年もモビルスーツに乗ってなさそうなのに他のイノベイドよりも操縦技術が数段上なのすごない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:48:39

    仮に刹那達に勝ててもその後のELSを思えば人類を(破滅に)導くガンダムだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:51:44

    >>30

    アムロみたいな声してるガンダムパイロットがブランク程度で腕が鈍るとお思いか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:41:31

    リボンズ的にはオリジナル太陽炉を搭載するのが理想だったんだろうか
    量子化ワープしてくるリボーンズガンダムとかヤバそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:25:38

    これ乗ってる時のリボーンズが傲慢全開で好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:48:48

    >>15

    だいたい読み方も一緒に書かれてるような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています