去年、デュエマ終了の危機が来ていた

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:20:37

    怖いよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:20:58

    一昨年だったわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:23:13

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:27:10

    まだ大先生に依存してる部分も多いからね、そろそろ引き継ぎとか考えたほうが良いのでは

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:28:17

    >>3わかるけど何か言い方が…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:29:09

    カズキングは原案で開発にはほぼ関わってない状態だったけど大先生は開発でもだいぶ重要ポジションに居るみたいだからデュエマ終了とまではならなくてもちょっとゴタつきそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:30:09

    アニメの脚本も実質この人?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:30:47

    >>3

    遊戯王はそもそも高橋先生が開発に携わってるわけではないし漫画も高橋先生は初代のみだから、現行の開発と漫画にガッツリ関わってる松本先生とは大分状況が違う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:35:21

    遊戯王今は原案程度に別作品になってるけど大先生カードの能力アイディア、キャラ、クリーチャーのデザイン原案とか大体一人でやってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:48:15

    松本大先生の関わりが強くなったのは革命編あたりかな
    それ以降は先生のやりたいアイデアに沿って開発もしてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:05:46

    初めて知ったけどヤバすぎて草も生えん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:06:51

    病気したのかな?って思ったら
    トラックにプレスって

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:08:28

    >>6

    ・終焉の禁断 ドルマゲドンX

    ・零龍

    ・各種キングマスター(エキスパンションの最高レア)

    ・ジョーカーズの大半


    このほかにもいろいろ書いてるらしいけど明かされてるだけでもガッツリだから今死なれたら本当ヤバそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:11:25

    事故逢う大半の人が明日死ぬなんて思って無いんだもんな
    今年もここから交通事故死者数0って事は無いんだよなと考えると複雑な思い

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:30:45

    どの程度の事故なんだろ
    前はペシャンコだけど後ろに乗ってたから助かったみたいな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:34:47

    超全集読むと最近のデュエマほとんど全部がっっつり関わってる大先生
    あのクリーチャーも大先生デザインなの!?とか
    あの設定大先生考案!?とかある

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:36:34

    >>15

    そこらへんも超全集で語られてるけどシートベルトしてたら死んでたらしい

    警察も「してたら死んでましたね笑」って言ってたくらいだからよほどだ…

    本人は笑いながら話して鬼回避でしたわ!とか言ってるけど怖かったよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:36:41

    なんというか神格化しすぎじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:39:25

    そんな事故起きてたのか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:42:45

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:43:52

    ぺしゃんこってタクシーの運転手は無事だったんだろうか……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:44:51

    >>20

    ここ定期的に勝太編ガチアンチが書き込んでるけど毎回なんの脈絡もなく勝太編信、者が〜とか書き込み始めるから同一人物だってわかりやすいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:55:13

    自称大先生の男

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:57:37

    >>23

    だいたい一昨年くらいまではそう思ってた

    >>13を知ってからガチで大先生だと感じるようになった


    クリーチャーの引き出しがやたら豊富だわこの人

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:57:41

    超全集でもこの辺触れられてたけどマジで九死に一生だったみたいだな
    シートベルトしてたら衝突で命の保証は無かったって警察に言われたんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:01:43

    シートベルトしてたら逆に死ぬってどういう事故なんだ
    横から追突とか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:05:45

    ちなみに十王(ゲンムエンペラー含む)全員デザインしてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:05:59

    >>26

    後部座席でシートベルトしてない時に車が事故ると前に吹っ飛ぶから多分それで助かったんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:06:32

    >>26

    エアバッグの衝撃で横に飛ばされた

    シートベルトのところはぺちゃんこになってたらしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:07:55

    超全集持ってるから大先生のラフ見てるけどバラギアラのラフ良すぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:08:45

    >>18

    コナミやらスタジオダイスやらで分散させてた遊戯王と違って反対にこっちは一人にコンテンツどんどん集約させてるからどうなのってのは思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:10:09

    十王のキングマスター全部原案が大先生直々な時点で俺たちは崇め奉るレベルだよ…月刊と並行してやってんだもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:10:21

    まあもちろん大先生だけじゃなくWOTCとコロコロ編集部と会議しながら決めてるけどね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:11:24

    ちなみに最近だと亜堕無と曲通風とヴォルゼオスとロマノグリラと槍も大先生デザインだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:12:17

    >>17

    シートベルトしてなかったらじゃなくてしてたらなのか

    コワ〜

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:21:05

    >>31

    原作者が現在でも第一線で精力的に活動してくれてるのは嬉しいけど

    それはそれとして万が一に備えて松本プロ的な感じで弟子の育成もして欲しいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:33:25

    真面目に大先生が作業不可になっても開発進行に差し障りない仕組みづくりは始めておいて欲しいぜ。いつ何があるかわかんないからね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:34:42

    >>23が悪口でも煽りでもなくれっきとした事実なの草生える

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:44:51

    高騰に転売祭りだったしな(笑)
    って事かと思ったらガチの事故だったの笑えねえわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:40:18

    >>34

    亜堕無と槍もなのか…(初見)

    デュエマ良い具合にカッコいい厨二病キメてるのめっちゃ好きなんだけど槍はかなり好きだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:31:33

    負担減らそうとし試行錯誤した形跡はあるのに結局先生に頼るしかない状況、実際怖い

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:48:53

    遊戯王の場合は連載人気との相乗効果で爆発的に人気が出て早々に個人では手に余ることになったから
    分散化したことで原作者死去でも影響はなくないだろうけどデュエマよりは軽微で済んでるだろうしな
    事故でも無事だったけど人である以上何れは亡くなって後々出る問題なんだし早々に解決すべきだわな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:11:45

    アニメの十王編がガタガタになってたの事故で制作会社と連携取れなくなってたのが原因ぽい…?
    事故起こした相手をアシスタントとして雇うのは器が大きすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:42:02

    WIN以降も大先生無理しない範囲で頑張ってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています