平成ライダー勢なら獣の完全試合を突破できそう?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:23:55

    【進撃の巨人】いいなぁ… part5

    ドラゴンボールのキャラでもぶつけない限りほぼ詰みゲーとは言われてるけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:34:39

    デンライナーで砲撃しようにも岩投げられたらやばいよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:35:49

    うーん...畳を信じろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:36:02

    高速移動とか身体バラして逃げられる奴とかムテキな奴なら割と生き残りそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:36:58

    クロックアップで余裕では?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:37:09

    ミラーワールドならワンチャンと思ったが石の判定どうなるんだろ………

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:38:13

    ゴライダーで戦隊ロボ出すのはありか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:38:25

    逆にドラゴンボールなんかぶつけたらオーバーキルだろ
    オーマ抜き平成勢くらいでちょうどいい試合になるんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:39:06

    クロックアップで大体何とかなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:46:30

    ちなみに昭和ライダーだとどうなるのかね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:47:15

    横一列バイクで向かってきて岩を避ける映像が浮かんでくる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:47:16

    特撮で立て直せ
    NG貫通すんな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:48:50

    確かにクロックアップ使えば岩の動きも遅くなるのか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:49:13

    >>12

    しかし特撮カテで建てると進撃NG勢が文句言うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:50:35

    >>10

    ネオショッカー大首領に勝った昭和勢を信じよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:51:36

    龍騎以降のライダーはだいたいなんとかできそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:51:50

    ディケイドのオーロラで終わりでは?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:52:21

    作品の枠を超えてライダー集合→間違いなく完勝する
    作品毎です→犠牲者出るかどうか、出る場合の人数はバラけるだろうけど倒すだけならどの作品でもいけるだろう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:53:01

    これって初期フォーム限定なの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:54:37

    >>19

    フォーム制限はないor初期フォーム限定かは個人で自由に分けてくれって感じ 

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:54:54

    あとはオーズのシャウタやウィザードのウォーターで液状化してやり過ごせるな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:56:51

    ワンピースのルフィ1人で余裕だし、ドラゴンボールレベルの強さは必要ないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:57:01

    ライダーならいけるでしょ
    リボルギャリーとかデカイ乗り物系持ってるやつは特に

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:57:37

    >>14

    クロスオーバー系はどっちで建てるか迷うな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:57:40

    機動力・防御力・飛行能力どれかあればまあ獣の巨人を倒せる戦闘能力はあるだろうからだいぶいけそうな気が…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:59:57

    というか基本フォームでもパンチやキック力が10t前後あるライダーが岩石投擲で死ぬのか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:03:42

    ライダーなら誰でも余裕
    ただ犠牲者を0にできるか、という点ならできないのがそこそこいる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:03:49

    >>26

    カタログスペック信じていいならどのライダーでも岩を避けるか粉砕するくらいは出来そうよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:04:48

    >>12

    全てが思い通りに行くわけじゃないんだクロスオーバータグとかが出来るまでは我慢してくれ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:05:27

    あれってどんだけ離れてたんだっけ?下手すると射程がジーク以上のライダーいそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:05:37

    とりあえず自分を守るだけなら全員行けそう。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:08:33

    オーズがかなり初期からメダジャリバーとセルメダル三枚で空間切断できるから勝てるんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:17:01

    全員ハイスペックバイク持ちだから、余裕で岩避けて近づけるだろうし、近づけさえすればスペック的にどうとでもなるので倒すのはそんな苦労しないよ
    ただ広範囲をカバーできるやつとできないやつがいるので犠牲者の有無はわからん

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:20:22

    主人公の中ではハルトマンあたりが有利な気がする
    テレポートとか普通に強いし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:32:59

    ハイパークロックアップでエルヴィンやマルロ達の死も無かったことにした上で攻撃できそう 

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:36:04

    >>14

    結局クロスネタはどっちになっても文句が出るだけなんだよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:52:00

    特性上は重加速を解禁すれば周囲をスローにして安全に完封できるが問題は進兄さんは人道的問題で絶対使わない
    ディメンションキャブに頼んで空間転移してもらってジークを引きずり出す方がらしいかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:54:04

    ガタキリバで1人一粒岩落とせばいけるか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:59:07

    肝心な時だから橘さんは岩の破片全部打ち落とせそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:01:30

    獣や戦鎚には勝つがユミル顎とかにはボドボドにされてそうな橘さん 

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:03:01

    マキシマムハイパーサイクロンで吹き飛ばせばよゆーよゆー

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:09:23

    あとはジークの硬質化が間に合わない速度で攻撃できるorされても貫通できそうな奴か

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:16:09

    >>42

    そこは全員いけるんじゃないか?

    必殺技とか大体数tはゆうに超えてるし硬質化の周りの肉ごと吹き飛びそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:18:40

    >>43

    ついでにその後車力に妨害されてもすぐ追いつけちゃうか

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:19:59

    設定上の数字じゃなくて描写の実績だけで考えると
    パッと考えただけだと邪神14を叩き切ったキングフォームや巨体を四六時中相手にしてる響鬼たちにカブトの砲撃にオーズに
    ビルを破壊する攻撃を受け止めたり耐えたムテキやラビットラビット辺りか
    あとはドライブだとデッドヒート辺りは初戦でジークが投げたくらいの岩はブチ割ってるからいけるかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:18:58

    こうして見ると殆どがいけそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:21:23

    タケル殿はゴースト状態なら普通にすり抜けられるのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:09:33

    ファイズブラスターは立体機動できたと思うけどスピードはどれくらいだっけか 

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:25:04

    ディスクアニマルVS獣の巨人

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:37:16

    初期フォームからしてキックの火力は雷槍ばりかそれ以上だからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:43:39

    またこういうのか壊れるなぁ...
    ライダーは正義のヒーローで獣は糞ヴィラン
    どっちが勝つかなんて見ればわかるでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:49:42

    原子構造そのものを組み替えてプラズマ化
    太陽光浴びただけで無限進化
    全ての生物の祖の力をまとめる
    タキオン粒子を操り時間を操る
    星壊すヤベー奴に対抗する奴、無敵、魔王 etc

    適当にあげただけでこんな連中に現代兵器に遅れとる巨人が勝てるわけないでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:55:29

    視認した瞬間超自然発火で消し炭にできるし投石することすら出来んライダーのが多いでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:57:43

    倒すだけならバトル漫画のキャラの大半行ける気がする
    進撃の場合倒すだけで解決する話じゃない部分が多いのが問題だよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:11:37

    ライダーが投石を防げないっていう巨人有利な前提で初期フォームのみならまだ勝負になるやつもいる
    最終フォームまで全解放したら殆どが秒殺出来るんじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:00:42

    初期フォーム縛りで有利に持ち込めそうなのはフォーゼウィザードあたりかな 
    響鬼も巨人みたいな相手は手慣れてそうではあるけど投石をどう防ぐか 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています