「シャイニートに問題よ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:13:51

    「なに、平日よ?」
    「おおよそ今日のお薬は完成したからクイズだしてみようかなーって思って」
    「魔法使い族のクイズ?」
    「そうそう」
    「抜け目なくやるの?」
    「んー、抜けがあったらごめんね」
    「おい」
    「というわけでクイズスタート!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:15:40

    「マジシャンズ・ソウルズってカードがあるわね」
    「なかなか高価なやつ」
    「そうそう、高価」
    「で、それがどうしたの?」
    「ヴェールさんとか落として蘇生する使い方が多いけど、墓地発動できる効果を持ってる魔法使いレベル6以上モンスターがいたりするわ」
    「それを答えろって?」
    「いえすっ」
    「アプカローネ」
    「エクストラデッキはなし!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:18:47

    「うーん、カードプールが多いからすぐに出てこないわね」
    「有名どころっぽいのはすぐ出ると思うけど」
    「本当に?」
    「そうそう、例えばこれを見せればはっとすると思う」
    「フィールド魔法のエンデュミオン……なるほど、そういうことね」
    「わかった?」
    「ひとつめの答えはわかったわ」
    「ほう、どうぞっ」

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:20:56

    「神聖魔導王エンデュミオン!」
    「正解! 墓地からも出てこれる効果を持ってるわ!」
    「やや重い気がするわね」
    「でも、さらって落としながら展開できるのは悪くないと思うの」
    「魔法使いデッキはなんだかんだで魔法使うことがおおいからね」
    「そうそう、優先順位は高くないけど案外強いかも」

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:24:05

    「次はわからないんじゃないかなぁ」
    「わからない? どうしてよ」
    「知名度がそんなにないと思うから」
    「本当に?」
    「最近新規来ないし」
    「世知辛いわね」
    「あっ、私は来てほしいって思ってるよ、エクシーズテーマだし!」
    「エクシーズ?」
    「融合もしてたね」
    「融合?」
    「アニメでだけど」
    「アニメの魔法使いテーマ…」
    「ヒントはこのカードとコンボできることかな!」
    「Em? レベル6以上なんていたっけ……」
    「ふっふっふっ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:28:47

    「見たことがないから自信がないかも」
    「まぁまぁ、言ってみてよ」
    「Emシュワルツェネッガーみたいなやつ」
    「た、多分思い描いてるの間違えてないはずだから、正解ってことにしておくね」
    「本当の名前はなんなの」
    「Emスティルツ・シューターね」
    「案外それっぽいインストネーションだった」
    「他にEmモンスターがいたら追撃の2000バーンが発動できるわ!」
    「墓穴ホールで4000ダメは強そうね」
    「ロマンを感じちゃうわね!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:33:08

    「MD実装中のカードでいまある墓地発動できるカードはあとひとつね!」
    「意外と少ない?」
    「なんだかんだでレアだからね、というわけでわかる?」
    「今回もヒントがほしい」
    「ヒントねぇ、これとかどう?」
    「出たわね禁止カード」
    「これがあれば、意外と活躍できそうな気がしそうなのよね」
    「MDだと禁止なのよね」
    「制限解除はよ!」
    「わがままアルケミック」
    「むぅ、わかる?」
    「ちょっと待って、考える」

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:37:57

    「さ、流石にわからないわ」
    「ふふふ」
    「魔導、最近見ないもの……」
    「外国新規だったカードだから尚更わからないわよね」
    「答えは?」
    「魔導鬼士ディアールね」
    「なにこの別のカードゲームにいそうなイラスト」
    「斬新だしかっこいいでしょ」
    「復活できるみたいだけど、コストが重いわね」
    「でも除外3枚で何回でも復活できるから案外強いはず!」
    「……神判ほしいわね」
    「わかる」

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:41:17

    「ちなみにMDには未実装なんだけど、何回でも蘇生する守護神官マナっていう子もいるわ!」
    「ブラックマジシャンガールもついでにデッキに入れておくとかなりしぶとく戦えそうね」
    「面白い効果だから、魔法使いデッキのエッセンスとして加えてみるのもいいのかも!」
    「ここらへんのカードはいつか実装される日が来るかしら……」
    「それはわからないわね……」

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:44:12

    「ざっとこんな感じ!」
    「個性豊かだったわね」
    「ここで紹介されてないカードも他のカードとの組み合わせでコンボができたりするわ!」
    「アヤメさんとかヴェールさんはセレーネで蘇生する動きが強かったりするし」
    「トールモンドを落としてネクロ発動!なんてこともできちゃうわね」
    「案外やれること豊富ね」
    「ふふっ、それがなかなか面白いところなの!」
    「魔法使いデッキの奥深さってやつ」
    「そうっ!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:47:43

    「というわけで、アルケミックの突発的なクイズスレでしたっ」
    「マジシャンズ・ソウルズのコストって面白い使い方もできるものなのね」
    「私も研究していきたいところよ」
    「魔法使いとして?」
    「そうそうっ!」
    「魔法墓地落としでの手札交換も使い方次第で化けるし、優秀よね」
    「だからお高いこともある」
    「うん」
    「でも、活躍してくれるデッキは多いかもだからびっくりさせる使い方をしてみるのも面白いかもね!」
    「デュエルで笑顔をってやつ?」
    「うんうん!」
    「そういう前向きなアルケミック、好きよ」
    「あ、ありがとねシャイニート」
    「ふふっ」
    (おしまい)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:49:49

    (守護神官マナはMD未実装だったから見落としそうだったんよ…)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:50:19

    おつ
    魔法使い族よく知らないから勉強になった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています