どうもクソツヨ仔出し&クソツヨ爆発力の会だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:19:00

    ……正直爆発力を含めた総合力で言えば私以上の適任がいるのではないかと思わないでもないが……知名度の関係で私エアグルーヴが会長の任を受けている


    かつてはクソザコ仔出し会に所属していたが、仔出しは低いものの大量のスピード因子による高爆発力で有力馬を大量生産するという背信行為によってあちらの会から追放された者達も我らの会に合流する事と相成った


    残念な事に我らとクソザコ仔出し会の関係はあまりよろしくないのが現状だ

    馬産においては主流血統だけでなく傍流血統も重要となる

    持ちつ持たれつの良好な関係を構築したいのだがな……


    どうもクソザコ仔出しの会です|あにまん掲示板セイちゃんちょっと会長やってます横に成りますねbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:06:05

    どの面下げて持ちつ持たれつとか言ってるんですかね先輩💢💢
    それが名牝の余裕ってヤツですか💢💢
    いやー羨ましいなぁ💢💢

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:21:04

    ウソでしょ……史実産駒が一頭もいないのに会員登録されてる……その割りにメジャーすぎる血統と因子構成のせいでそれほど強い子が産まれてきてくれる訳でもないわ……私本当にここの会員でいいの……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:22:01

    >>3

    ラスカルくんがグレたよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:35:29

    ちなみに終身名誉会長はこの方だ
    いつみても恐ろしい構成だな
    馬主諸兄らも新人時代に評価爆発力ソート配合でこの方の世話になりすぎたせいで箱庭が崩壊した苦い経験があるのではないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:07:07

    >>5

    雑草並にしぶとく血統表に残り続ける種牡馬やめろ

    やめろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:13:36

    スキャン先輩…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:15:39

    ミスプロは何故流行るのかがよく分かる能力だなと

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:24:43

    >>5

    キンカメのお爺ちゃんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:29:17

    他に確実にこっち所属はザパールとかエルらへんか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:41:47

    実際エアグルーヴとビワハイジが擬人化したら仲良くできるのかは謎
    ウオダスやシーザリオとラインクラフト(幻覚)よりなんか生々しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:42:43

    理事長とその父もいるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:46:47

    ふぅン なんで呼ばれたのかと思ったらそういうことか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:53:50

    >>5

    ミスプロ系はキングマンボ親系統化で解体できるからセーフ。


    最大の敵はサンデーおめーだよ


    イージーゴアとライバル配合成立しても牧場に血を入れたくないジレンマ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:00:24

    スキャンは入るのかもん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:04:09

    スキャン先輩は自己所有してスピードにちょっとテコ入れして活躍させて因子つく条件満たしてやればスキャントラップの忌み名を返上できるのでセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:06:39

    チョベリグな方も当然入ってるんだよね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:33:26

    >>17

    無論加入しているぞ


    加えて我らが会では多少仔出しが低くとも恵まれた因子構成で高い爆発力を有する者であれば会員登録を容認している

    イージーゴア殿やスキャン殿などがいい例だな


    ……そういった者達は“あちらの会”での居心地が少々悪そうだったのでな……我々が引き取る事にしたのだ



    ……そういえば先日フラワーが移籍を求めてきたな、彼女の因子構成なら勿論OKだが……

    ……この間あちらの会の会長セイウンスカイが私への種付けを土下座しながら求めてきた事(丁重に断らせて頂いた)と何か関係があるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:58:31

    >>18

    エアグルーヴさん!!お願いします!!私も土下座でもなんでもしますから種付けさせて下さい!!コーエーのあんちきしょう共に悪質な嫌がらせを受け続けている私にはもうエアグルーヴさんしかいないんですよぉ~!!!うわぁぁぁあ~ん!!


    ……あっベガさんとかパシフィカスさんとかハイジさんとかでもいいデスヨ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:03:29

    世界レベルの私に入会資格はあるかしら?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:07:06

    ウマ娘牝馬で子だし高いの、エアグルーヴ10とパールさん6だけなんだよな…
    ダスカは7→3になってしまったらしいし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:26:26

    >>20

    無論だともパール


    両親SP系で昇華配合も狙いやすく豊富なスピード因子による高爆発力に平均以上の仔出し

    更に史実産駒のシーキングザダイヤも国内ダート路線ならば無双できる程の優秀さだ


    健康が低くインブリード配合の危険度が高くなる事が欠点だがお前が誕生する頃には牧草設備含め拡充済みだという箱庭も多いはずだ、さしたる問題にはならないだろうさ


    何より零細血統の貧弱な父系を大量の名種牡馬因子やスピード因子で補強できる点は私にはできない芸当と言えるだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:23:59

    >>19

    ↓自家生産牝馬(仔出し10)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:28:26

    よう

    俺なんて仔出しもよけりゃ種付け依頼に史実馬で確実に金も返ってくるのに予後られるわやたらプレイヤーに敵視されるわ散々なんだがなぜだ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:03:53

    サンデーは無系が悪いよ無系がー
    雑に昇華配合できるようになってしまうって事情もあんだろうけどさー

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:14:06

    >>24

    こんな血統構成の種牡馬が史実産駒の暴力で箱庭を自分色に染め上げようとしてたらどう思う?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:12:34

    サンデーは父系は我慢できるんだが母系が貧弱過ぎてマジで使いたくない。
    スペとかの母父SP系で確立出来る奴ならまだ使う意義があるんだが、本当に困る。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:22:20

    アドマイヤの方の早死にの系譜なんとかなんないっすかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:32:54

    馬券メイドはすぐ結婚できるし子出しもいいから便利だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:25:52

    メイドは最速結婚すると丁度初期からお世話になった騎手が引退し始める時期に子孫が騎手デビューするからその辺も便利なのよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:29:53

    >>27

    史実のアメリカ人みたいなこと言ってて草

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:37:01

    >>24

    サンデーサイレンス殿はその……仔出しは確かに素晴らしいのですが無系に加えてスピード因子もない上に、史実においてアメリカの生産者の評価を下げる要因となった母系のみすぼらしさが忠実に再現されていて爆発力が……はい……

    (系統特性もつき母系の因子も充実してくるスペシャルウィークやマンハッタンカフェ辺りになると大分使いやすくなってくるのだがな)


    まぁ我が会に所属しているからといってそれだけで名種牡馬名繁殖牝馬となりえる訳ではないという事の好例と言えるだろうな……仔出しと爆発力はトータルバランスが肝要という事だ


    馬主諸兄らも低仔出しの種牡馬の後継が欲しいからといって爆発力も出ないのに私をアテにしすぎないように!

    お前に言っているのだぞ>>19キタル!やめろベガ先輩達にまで土下座するんじゃない!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:46:34

    (次回作で64年シナリオが実装されてスペシャル種牡馬になる私…)
    (大種牡馬になることを期待されたが現役中に早逝してしまった悲劇の名馬として高子出しになる私…)
    (あ、スペシャル繁殖牝馬にヤマイチさんもお願いします)

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:57:45

    ワイは初期で何も分からん頃なぜかワカオライデンばっか付けとった
    やたら強い馬出てくれる上にボールドルーラーは零細まっしぐらやから便利やったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:20:18

    >>31

    NTとテスコボーイで閉塞し始めていた当時の日本には合致していたんだが、マジで当時のアメリカだと使いよう無いからね。

    ヘイルトゥーリズンならロベルト系で良いし、サンデーも母系がトムフールやバックパサーだったらイージーゴア並みに歓迎されただろうな。

    仮にサンデー以外だったら下みたいな血統表で薄め液以外の何に期待するんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:24:59

    カラムーンとバックパサーの引退年が被ってるからどっちかしかプライベート入りさせられないのが残念でならない
    皆はどっちをプライベート入りしてるのかしら

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:25:00

    実際のSSが母系クソだったからか、牝馬の決闘の良さを引き出すタイプだった〜なんて話はしばしば聞くけど、まさにウイポだとそんな感じだよな。いい牝馬と組み合ってようやく使える
    尚ディープ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:24:58

    この方は幻の会員テスコガビー先輩だ
    ……といっても特定の条件を満たさない限り入会して下さらないのだがな……
    母父◯に加えてスピード因子持ちと昭和の時代ではオーパーツのような血統に仔出し5という繁殖力、加えて競争能力も超一流だ
    最新作の序盤でお世話になった馬主も多いのではないか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:51:22

    >>38

    マルゼンスキー×テスコガビーで1200〜2000走れてバクシンオーフラワー蹂躙かつオンラインで7勝くらいした最強馬作って脳焼かれた

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:58:26

    真疾風配合できます、入会させてください。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:38:12

    もしかして牝馬側でSP大活性できれば牡馬が因子スカスカのクリークみたいなのでもなんとかなったりする…?

  • 42Ruffian22/08/06(土) 07:44:36

    スペシャル繁殖牝馬としての登場に限りますが、わたくしも入会できますか……?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:45:56

    >>41

    なんとかなるよ、STマシマシでもいいよ。

    仔出しが良ければサドラー・ガリレオからシェア奪ってブランドフォード時代も作れるよ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:47:56

    >>33

    この辺になると資料が散逸した馬も多そうだな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:18:20

    エアグルーブって史実馬が多いから史実馬消さないプレイだと抽選回数が多くないのが難点
    パルおばはそのへん気にしなくていいしお守りも金で手が届きやすいのがグッド

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:10:39

    >>41

    ぶっちゃけクソザコ系の繁殖は初期の仔出し数値よりもG1を勝てる産駒を作って使い分けをして有力騎手を海外へ拉致して何とか勝てる状況整えて勝たせて仔出し向上させる戦法で押していくしかない。


    だってそういうクソザコ系に限って薄め液に成るような血統してるし。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:29:48

    >>41

    世の中にはスーパークリークから派生した子系統のみでラインブリード箱庭を作った猛者もいる

    因子や爆発力等は配合相手や各種配合理論からも補う事はできる、何事も工夫次第という事だな


  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:31:50

    >>45

    ブ ではない、ヴ だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:49:26

    >>45

    サムライハートとか緑以下産駒は消して良いと思う。

    てか消さないとあの一族の仔出しを活用出来ない。



    どうしてもならゼニヤッタのお袋やガリレオのお袋使え

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:32:18

    >>47

    すごい(こなみ)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:40:55

    >>40

    実際イットーは強すぎて自家生産馬の血統みると大体いるってことになりやすい気がするわ

    ただ脚質逃オンリーの瞬発ズブめの馬も多くなる気がするけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:53:24

    >>40

    スティールハート確立の立役者

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:13:07

    >>49

    あの手の競争成績的にも繁殖成績的にも見るところのない史実馬ってなんでいるんだろうね?

    まあ、父が確立予定の馬だったらエディットで支配率の足しにできるから消せとは言わないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています