宿儺と良い勝負できそうな他作品キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:50:09

    摩虎羅戦くらいの互角な渡り合いみたいな感じ 

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:51:46

    領域のせいで「いい勝負」の難易度かなり高い

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:51:49

    オールマイトとか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:52:12

    アンデラのアンディは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:52:43

    NARUTOのマダラ見てみたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:53:28

    ピッコロ大魔王戦の悟空

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:55:42

    言うほどマコラ戦互角でもなかったやろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:56:41

    封神演義の申公豹か最終戦あたりの太公望

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:56:43

    奈落が何故か浮かんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:02:51

    200m領域がヤバすぎるからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:05:56

    天の助

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:06:51

    カイドウ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:07:34

    柱間あたりか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:08:15

    シルバーシット…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:21:28

    DIOとか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:25:20

    ペイン六道とかは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:25:54

    良い勝負、だから勝ち負けは問わない 

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:35:57

    斬撃耐性は必須だな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:41:47

    >>18

    斬撃耐性ってなかなか他の作品だと説明されないよな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:42:41

    ネウロ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:43:25

    細胞と二代目火影の兄弟コンビなら余裕

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:43:32

    領域どうにもできないと蹂躙されるだけだけど
    領域どうこうできる連中なら純粋なスペックで宿儺がボコボコにされるだけだと思うからだいぶ難しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:43:59

    さっき映画をみてたけどブロリーは?強すぎるならゴールデンフリーザ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:44:34

    使徒

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:49:58

    こういうとき型月しかでてこない
    固有結界と領域展開似てるし宿儺の領域展開を相殺できる鯖は何人かいそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:52:17

    ワンピの赤犬・青雉・黄猿なら能力的に丁度いいかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:54:49

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:57:35

    思い出補正入りまくるけどBLEACHの剣八なら領域耐えきって一発ぶっ飛ばしてくれそう感はある。
    勝てるかは知らん。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:06:07

    >>19

    鷹の目の斬撃無効化したバギー…と思ったけと炎は耐性ないしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:31:31

    結界師の墨村守美子。開祖をもってして「次元の違う術者」と言われた実力者

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:17:08

    ドラゴンボールならたぶんナッパまで行くとやりすぎ
    ラディッツならいい感じか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:20:37

    アーチャー(エミヤシロウ)

    ヘラクレス相手に頑張った錬鉄の英雄を信じろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:21:23

    宿儺vsFGOの源氏は見たい
    頼光さんとがんがんやり合ってるのは絶対カッコいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:22:54

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:25:53

    >>31

    ピッコロ大魔王にも勝てないと思うが

    最初の天下一武道会で既に音速くらいで攻防してる作品だから単純スペックが違い過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:26:25

    王様ランキングのボッジ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:29:19

    自然への恐れとかが顕現してあの強さなんだから、マジに地獄に住む鬼とか、
    それを退治した人間とかなら勝てるんやないの?

    つまりぬーべーやな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:30:14

    呪術廻戦は音速が超速いレベルでこの手の作品にしてはスペック低めだからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:35:08


    能力で斬撃耐性は有りつつも怪力もあるジョズとか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:39:12

    ハガレンのお父様

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:41:42

    >>38

    ふと思ったけど直哉と血界戦線のソニックのスピード同じくらい?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:50:49

    >>41

    音速猿は通称で実際は光速に近いレベルなので雲泥の差

    そもそも直哉は亜音速止まりだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:57:18

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:10:53

    MIHプッチ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:58:03

    切られても即再生します
    通してください

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:02:53

    死柄木

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:03:48

    トリコ(グルメ界突入時

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:14:52

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:23:16

    >>42

    直哉は亜音速超えてるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:28:04

    >>49

    音速には達してないから亜音速止まりで合ってるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:39:53

    Dies Iraeのベイ中尉
    三騎士だとさすがに宿儺を圧倒できるだろうから
    黒円卓の平隊員上位だったらちょうどいいかなと
    中尉なら領域展開に近い創造だし
    あと呪術の王がレイシストアルビノ吸血鬼もどきに人種差別って訳の分からんだろう理由で上から目線で煽られて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:45:59

    >>4

    アンディは死なないだけで攻撃力はそこまでだからめちゃくちゃな泥試合に成りそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:54:06

    >>46

    大分良い勝負になりそう。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:05:58

    >>53

    単純な身体能力も攻撃範囲も宿儺ボロ負けなんだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:08:14

    結界師なら領域はまず問題ない

    正守だと絶界破られそうで守美子だと圧倒しそうだから烏森付き良守かなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:08:49

    >>51

    創造位階は加速持ちを除外しても全員音速超えだからスペック差で厳しそうだけどベイは領域(創造)を使うと致命的な弱点が追加されるから意外と死闘になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:11:17

    >>54

    ヒロアカ詳しくないけどそんな規模ヤバいのか

    あの作品における真人的なポジションなのは知ってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:11:35

    ワンピのスモーカーでどうや?
    斬撃耐性もあるし領域も関係ないし炎は相性的に決着つかない確定みたいだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:12:00

    ブレワイリンクなら斬撃もジャスガとかダルケルで防げそうだしいけそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:12:30

    >>57

    今じゃ素のフィジカルがオールマイトレベルだからな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:12:39

    真面目にクレヨンしんちゃんの全盛期魔人ジャーク

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:12:54

    マキマさんとか

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:13:48

    >>57

    崩壊の個性で最低でも数キロ四方は纏めて消せるのは描写されてるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:23:50

    >>57

    地形が変わるレベルの攻撃力とそのレベルの攻撃を喰らっても耐えられる耐久力に音速超えの機動力まで有るのが>>63含め様々な能力を持ってるのが今の死柄木

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:29:38

    周囲への被害を考慮しない宿儺と周囲への被害を考慮するとデバフかかるキャラって考え方もありか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:35:15

    禁書の一方通行なら領域も反射できないかな?黒い翼なら宿儺にもダメージ与えられそうだし最近は悪魔かなんかも連れてるらしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:37:23

    >>66

    一方通行単体だと無理だがクリパ込みなら呪術の能力も反射は可能

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:39:36

    >>56

    炎弱点が宿儺戦では意外ときついと思う

    そういやドレイン系の呪術ってあったっけ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:49:50

    >>8

    宿儺が数万体いても瞬殺されて終わりな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:51:42

    月姫のアルクとか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:54:49

    >>69

    数体ならともかく数万体でもとかどんだけヤバいねん

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:20:35

    >>70

    普通にアルクの圧勝で終わるわ

    15本段階の描写だとサーヴァント相手でも勝てない方が多い

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:06:41

    >>65

    アリといえばアリですな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:44:19

    >>23

    なんだかんだ、ドラゴンボールのキャラに勝つの辛くない?

    ピッコロ大魔王ですらビーム?みたいなので都市吹き飛ばせるぐらい強いのに。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:53:36

    ハイパームテキならどうかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:31:41

    >>75

    寿命勝ち以外勝ち筋無いやつ持ってくるんじゃない

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:52:52

    >>71

    出力大分落としたライコウベンですら中国全土に稲妻が走るんやぞ

    最大半径200メートルの領域で何がどうなるんや

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:59:29

    >>4

    >>52

    アンディはキツそうだけどヴィクトルなら攻撃力もヤバいから下手したら勝てる可能性まであるな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:05:50

    斬撃は耐えてきそう
    光の力使われたら分からない

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:21:06

    >>75

    流石にそれだと圧勝してまう

    多分魂知覚する機能も備わってて対真人性能もありそう…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:05:24

    今の宿儺でも他作品と比べるとあんまり強くないのよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:18:49

    とりあえず禁止カードはドラゴンボール勢、血界戦線上位勢、BLEACH上位勢、平成ライダー上位勢かな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:40:02

    なんか呪具持たせた通りすがりのただのサラリーマンぶつけよう
    決着つかずに引き分ける性能高いし……と思ったけど、流石に領域で塵になるか
    やっぱ必中持ちって回避型で相手するの辛いな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:42:12

    >>65

    じゃあトライガンのヴァッシュ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:42:25

    FSSの騎士勢はどうだ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:42:42

    強すぎると一方的に抹殺だし領域対策ないと逆に瞬殺だしバランスむずい

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:21:10

    分かったとらだ!
    彼ならやれる!

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:30:25

    こいつと思ったけどこいつ、そもそもまともな奴がやりあえる相手じゃないからなあ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:06:32

    >>78

    これ


    現ジャンプならヴィクトル(アンデッドアンラック)の他にアスタロト(ブラッククローバー)、現段階の緑谷(僕のヒーローアカデミア)辺りかな

    マッシュルは読めてなくて...誰かいますかね

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:10:10

    >>67

    だとしても必中にベクトルは関係なさそうだから簡易領域とかそういう方向性になると思う

    普通にいい勝負じゃないか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:12:23

    >>40

    切られても死ぬけど死なないし高火力の撃ち合いも出来るからな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:35:56

    ・不死身
    ・自他共に立ち上がれなくなるほどの飢餓を与える領域を展開する
    ・領域内で動けなくなると米兵の悪霊に身体を齧られたりするけど絶対しねない生き地獄
    ・デバフが目立つけどこいつ自身の戦闘力もそこそこ高い

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:15:26

    >>85

    瞬間音速遥かに超えて自在に疾走する上に

    レーザーを複数同時を一度に打ち払う身体の挙動で実剣振ったら

    科学技術頂点を極めたジョーカー宇宙の戦車を50m先からでも衝撃だけで粉砕する一般騎士にも足元に及ばない

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:39:22

    シャーマンキングのサティ・サイガン
    巫力無効化でいけるか…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:31:36

    >>78

    神に愛されてるボクの方がこいつらより強いよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:36:37

    >>95

    なら、なんで今までのループにいなかったんだ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:40:01
  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:44:31
  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:56:07

    真面目に闇の悪魔

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:03:41

    作中だとすごく強いのに
    強さ議論になると大したことなさそうなhellsingのアーカード
    ゼロ号解放使えないし殴り合いで善戦するだけかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:18:39
  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:04:41

    宿儺相手にいい勝負するなら再生能力は必須だな
    夜前提だけど無惨はどうだろう

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:32:40

    >>102

    フィジカルが流石に足りないのでは…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:35:04

    宿儺と無惨のフィジカルに大差ないぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:27:21

    >>82

    血界は並の時点でナノ秒で超強度異界都市微塵にするのと張りあうのが星みたいにいんだから話になるかよ

    トライガンもフィジカルは同じ程度だから比べるのが烏滸がましいわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:40:29

    >>47

    グルメ界以前の捕獲レベル100ちょっと上くらいで

    四国くらいの面積消し飛ばすだの

    大陸を毒侵食で溶かす

    南極よりでかい大陸を移動で粉々だの

    ユーラシア大陸くらいは焦土にする砲撃でビクともしないで話になるかよ

    エアプなんか身の程知らずなんか知らんがそん連中上げすぎだろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:46:58

    「結界」や「領域」等"術"の類を使うキャラだと
    作中最高峰を連れてこないと厳しい気がする(特に現代舞台の作品ならなおさら)
    宿儺は呪術の技術や呪力量も作中最高クラスだし

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:50:01

    呪術世界ではってだけで他作品のその手の能力と比べると小規模だぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:55:50

    領域の存在が邪魔すぎる。
    領域無しでいい勝負できそうなキャラは領域使われた瞬間に詰みそうなやつばかり。
    かといって領域使われてもごり押しできるスペックのやつが相手だと、一方的に蹂躙されて終わる。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:48:30

    >>22

    >>109

    それな

    だから斬撃に耐えうる不死性・再生能力・耐久力を持つか、領域から瞬時に逃げられるだけのスピードや瞬間移動能力を最低限持ってないと「いい勝負」がまず成立しないんだよね

    その上で宿儺に攻撃を通せないと一方的にボコられるだけなので、最低限漏瑚よりも速いか、拘束系の能力を持つか、必中系・範囲系の能力か、宿儺自身を弱体化させるデバフ能力が必要になってくる。

    挙がってる中で自分が知ってるキャラだと柱間、DIO、プッチ、お父様、マキマ、闇の悪魔、一方通行、ヴィクトル、ルイン、ビリー(不死or不滅コピー)、とら、殉國禁獄鬼軍曹、アーカード、無惨辺りは大体いい勝負だと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:58:23

    とある魔術の禁書目録のベルシ 
    致命傷になる攻撃に限って完全に無効化する術式とダメージを受ければ受けるほど自分の攻撃力が上がる術式持ち。こいつなら宿儺の領域は無効化できそう
    ただ致命傷以外は無効化できないのと宿儺に勝てるくらい火力あるかは微妙。スレタイが「勝てる」ではなく「いい勝負」だから当てはまるかと思うんだけどどうかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:28:46

    兄上、両面宿儺に勝つという事はそれ程大そうな事ではない
    メカ丸殿から譲り受けた簡易領域カプセルで伏魔御厨子を凌いで斬撃も炎も全て避けながら一気に距離を詰め頭に天逆鉾を突き立てて適当な呪具で首を刎ねれば良い
    何の心配も要らぬ。私達はいつでも安心して宿儺の人生の幕を引けば良い

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:18:05

    呪術ルールだと宿儺の方が多少強いかもしれないけど、多作品キャラと戦わせたら五条のほうが圧倒的だよね
    人間サイズだったら無量空所出来るし最悪無下限で互角に持ち込めるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています