ファインが父親から秘密にされていること

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:03:30

    SP隊長の本名が「シャーガー」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:05:25

    SPには一人、伝説の傭兵と謳われた者が居る

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:06:14

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:06:15

    実はピルサドスキーは姉じゃない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:15:06

    >>1が重大な秘密過ぎてアレ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:15:35

    >>2

    デッデッデッデーデ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:17:04

    >>1

    ちなみにシャーガーもアイルランド出身の馬で引退後誘拐され行方不明になった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:28:24

    シャーガーを誘拐したのはIRAじゃなくて王室でしたとか割と洒落になってない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:47:20

    >>8

    表向きは誘拐ということになってる可能性もあるから……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:48:17

    >>8

    王室は誘拐犯から助け出した側かもしれんぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:49:09

    >>9

    アイルランド王室はIRA経由で仕入れた「桜肉 本日絞り」をSPとして採用してる...ってコト!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:52:14

    >>11

    IRAと繋がりがある奴なんてウイポ馬主だけにしてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:54:31

    ウマ娘世界のアイルランドは王室が存続してるしIRAが存在してない可能性があるから……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:02:43

    多分強盗に襲われて生死の境をさまよってたところを王家に助けられて忠誠を誓ったとかそんな感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:03:41

    >>2

    やっぱりシャーガーが誘拐されたのコイツのせいなのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:07:11

    シャーガーカップやエイプリルフールの度に少し困ったような顔をしているSP隊長だって?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:07:49

    >>15

    らりるれろの仕業かな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:18:29

    >>1の秘密が強すぎてちょっと他の秘密が思い浮かばない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:24:00

    >>13

    IRAってRは共和国(Republic)のRだし今のアイルランド軍の原形から分裂したようなものだし、ファインの家が独立後に王位についた外国系とかでもなくアイルランドで元々権威ある家なら正統性ないから存在出来ないんじゃと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:29:35

    誘拐された事にしてSPに…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:45:28

    >>19

    共和国制にしようと王室にクーデターかましたらIRAって名乗れるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:46:59

    >>21

    それはそうなんだけど、史実通りの対英強硬派に王室廃止派含めるのは、王室がイギリス寄りとかで無ければ厳しいような

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:07:32

    幻覚としてはストーリー性が強すぎるので誰かSSにしてないかな…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:05:45

    ただの幻覚にするにはインパクトが強すぎるから保守

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:05:41

    続きが読みたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:42:41

    ファインの担当になったのがキッカケで海外での過去のレースも参考に観るようになったファイトレが昔のアイルランドダービーで勝ったウマ娘の顔になんとなく既視感を覚えるんだよね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:05:38

    >>22

    アイルランドロイヤルアーミー(アイルランド王国陸軍)の略でIRAかもしれない。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:08:18

    ウマ娘関係しか知らない競馬初心者ワイ、解説を求む

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:20:17

    >>28

    IRA=タリバンアルカイダイスラム国🇷🇺軍レベルのヤバいテロ組織

    シャーガーは恐らくそいつらに誘拐されて殺された。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:21:05

    アイルランドにシャーガーというくそ強馬がおったんよ

    その馬が誘拐されて行方不明になってて犯人はIRAと言われてる

    詳しくはwikiを読めー

    シャーガー - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:21:08

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:22:49

    >>28

    イギリスとアイルランド両方のダービーを取ったりしてG1三勝した馬

    産駒はG1勝ったりしたけど1983年、ジャーガーが5歳(ジャーガーは4歳で種牡馬入り)のときにIRAに誘拐、殺害?されたことで有名

    1999年にはジャーガーカップなんてレースもできてる

    イギリスではエイプリルフールのネタでジャーガー無事発見なんてネタがあったりする

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:34:54

    >>30

    読んだら

    ジャーガーを愛する少年に助けられた映画あるのね

    隊長はその子に助けられた、でどうだろう?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:04:08

    ◇シャーガーに悲しき過去…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:03:56

    >>34

    ガチで悲しき過去には触れちゃいけないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:20:10

    偽名使ってて国王様以外に本名知る人いなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:50:05

    テンプラみたいに実は非公然のシャーガー産駒、みたいなケースがあったりするんかな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:22:37

    ウイポやダビスタでシャーガー使える?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:28:49

    >>38

    ウイポだとシャーガー保有出来るぞ。(尚欧州競馬関係者()がよこせって言ってくる模様)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:57:45

    >>38

    IRAから買える

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:40:44

    >>40

    JRAよりIRAのほうが繋がりが深い馬主やめろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:49:47

    なんならウイポのシャーガーは史実産駒ロストとか考えずに好きに走らせられるしレーティング現4位元1位のスペックによってどんな弱い騎手乗せようが暴れまわってくれるし零細化するST系と都合のいい要素ばっかり
    ただし血統はアレなので爆発力がとても稼ぎにくい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:17:02

    人知れずテロリストと戦ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:45:43

    王家にはぶっちゃけ義理としがらみしかないけどファインには絶対なSP隊長……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています