SIer企業には絶対に入るな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:05:22

    JavaとかC言語扱う現場に入れたならともかく
    COBOLとかVBAが主流の現場とかに入ると将来的なキャリアがまずいから絶対に入るな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:07:43

    怒らないでくださいね
    VBAが主流の現場とか馬鹿みたいじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:09:55

    クソみたいな自社システムの改修とかでなら全然仕事はあるのん
    むしろVBAバリバリの方が仕事はあるんじゃないっスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:12:18

    キャリア形成不要ッ!
    “いきあたりばったり”で生きればいいっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:12:34

    >>3

    VBAは仕事は一定数常にありはするけど多くない上に単価は相応に低いッスね

    まぁ月単価80だの90だのもらったところで給与に影響は全くないんやけどなブヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:23:35

    ふんっ言語勉強する時間で派遣会社作った方が儲かるんだな
    と気付いたやつから闇落ちすると考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:27:46

    でもねオレVBAってキライなんだよね
    pythonあたりで外部から動かせるようにした方がいいでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:28:14

    VBAはIT以外の業種で重宝されるの
    給料は上がらないんですけどねブヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:29:02

    >>6

    待てよ

    気づいたところでコミュ力ないやつは結局奴隷になるしかないんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:29:28

    >>7

    顧客「あーーーーっ何言ってるかわかんねえよ いいからこっちの言う通りVBAで何とかしろ・・・鬼龍のように」

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:30:27

    >>10

    そんな事言いながらVBAについてもよく分かってないんだろボクゥ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:30:31

    業界脱出できて1番喜んでいるのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:31:43

    こちらが提案してみた所で顧客には理解できないと考えられる
    今までのシステムに機能追加するだけの方が頭も使わず顧客に面倒もかけずハッピーハッピーやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:34:31

    案件がない期間に合法的にクビに出来るこの「派遣型正社員」がこれからの古きよき美しい日本の主流になると自負している

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:37:22

    質の高いサービスを提供したいなら派遣や下請けを使うなんて発想は早々無いと思われるが…
    なにっ人件費を安くしたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:43:08

    >>5

    怒らないでくださいね

    月単価80とか90も言うほど高くないじゃないですか

    最低でも100超える場所で働くべきだと思われるが

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:49:02

    人材に高い金支払われてるのに労働者には全然渡らないんですね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:56:00

    >>16

    ピンキリだとは思うけど地方都市レベルとこんなもんなんやで、ちょっとはリスペクトしてもっとお金と納期くれや

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:32:15

    納期とお金はだめだけどノー残業代で好きなだけ働く権利はあげるの
    働けるだけ幸せと思うっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています