ここだけこのシーンの光月おでんが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:13:09

    ガチで生き残ってた本物のおでんだった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:13:29

    まさか処刑を瀕死でギリギリ生き延びてて
    その後こっそりトキに会って20年後に飛んで
    それから討ち入りまでの間に釜茹でと銃弾の傷を隠れて治していたとはな……

    いや化け物か?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:14:43

    喜ぶとして最悪の世代(特にキッド)は「邪魔すんな!!!!!」とか言いそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:15:45

    ワノ国中の国民がこんな顔になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:16:11

    身を隠した状態じゃロクに治療も受けられなかったろうによく回復できたよね
    本当に人間?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:16:26

    カン十郎の裏切りで「あ.......」(思い出すこと色々)って顔してそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:16:33

    勝ったな、釜行って来る!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:16:40

    カイドウさんと戦って不利
    20年の差を感じて降参するが、あとは新時代にたくそうとか言ってルフィが復活してくる

    いかん、ヤマトの出番が食われてる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:17:26

    カイドウさんの情緒が壊れる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:17:57

    でもこいつがいると色々とネタバレ(世界の秘密)&ルフィキッドローの覚醒場面が活かせなくなるからルフィの冒険のためには可哀想だけど生きてたらいけない人物だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:18:45

    マムとカイドウ相手じゃ流石のおでんも不利...まあ自分自身待ってた新世代の海賊達がいることにワックワクしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:19:37

    ルフィにあった時「ジョイボーイ!!!きてくれたのか!早速開国しよう!」って頭を下げながら言いそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:20:20

    ヤマトはどんなリアクションするんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:21:07

    >>7

    止めろ

    勝った後見届けられなくなっちゃうだろ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:21:11

    大丈夫?戦ってもカイドウさん「おでんはもっと強い。こんなのおでんじゃない」とか言い出さない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:21:12

    赤鞘「カン十郎は黒炭家の人間で!!!我らを20年も騙した卑劣極まりない奴!!」

    おでん「あ....(迫害されてたことを思い出して色々とやらかしたな俺と思う顔)」

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:22:31

    ゾロ「今更閻魔は返さねえぞ!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:23:03

    どわーーーっ‼︎あ、危ねェ!何すんだアシュラ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:24:04

    偽おでん「お前たち、会いたかったぞ!」

    本物 「カン十郎、お前こんなに絵うまかったのか???」

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:24:50

    >>15

    あの人ヒールレスラーの側面もあるから今更お前の出る幕はねぇぞ!とかニコニコで言いかねない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:25:09

    >>15

    おそらくいうぞ、酒龍八卦以降の技は未来視が必須だし火焔八卦に至っては20年前のおでんでも厳しいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:25:14

    でかくなったモモと日和見てグズグズに泣き出す

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:26:17

    >>13

    めちゃくちゃいい笑顔でおでんに色々聞いてくるか

    あまりの喜びにパニックになって逆に笑えない(下手したら泣く)かのどっちかかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:26:33

    大丈夫?カン十郎のぶっ壊れ度で情緒崩壊しない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:28:16

    スキヤキ生きてたらめちゃくちゃびっくりしそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:28:42

    >>16

    オロチにトドメ刺すシーンのおでんの顔

    すげー悲しそうだよね……

    やっぱり救えなかったことに責任感じてたんだろうなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:30:53

    ビッグマムはおでんのこと知ってるのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:31:34

    ゾロが必死に覇海受け止めてるとこにおでんが飛び入って
    ゾロと2人がかりで覇海跳ね返すシーンめちゃくちゃカッコいいよかったわ
    それまでの絶望感が一気に吹っ飛んだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:38:24

    あの処刑を生き延びたとかもうマムより堅くね?
    って思ったけどおでんも回想見るに割とニンゲンゴサイ族だしまぁ納得と言えば納得だわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:40:20

    バレずに討ち入りするため赤鞘たちにも安否を明かさず身を隠してたとはねぇ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:49:56

    討ち入りのため身を隠さなくちゃならないとはいえ

    康イエの処刑止められなかったのは辛かっただろうな……おでん……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:11:24

    オロチちゃんと死亡確認しとけよ

    いくら1時間油で揚げてから額撃ったとはいえど(無茶振り)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:18:29

    よかったな、赤鞘たち

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:22:20

    >>6

    (クソッ……これを自業自得と思っていたなんて……

    おれは…バカ殿だ………‼︎)

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:32:38

    >>34

    カン十郎におでん土下座しそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:35:17

    >>32

    時間を掛ければ治るような傷じゃなさ過ぎる……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:45:16

    >>36

    なろうとしてる存在がこんな怪物とか

    ヤマトも大変だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:06:02

    >>35

    戦いの中おでんを使って赤鞘を始末しようとするカン十郎に対して土下座をして赤鞘が「おでん様やめてください!こいつに土下座するなんて!!」って怒ろうとすると「黙ってろ、お前ら!」って怒って「本当にすまなかった。お前の苦しみを気付けなかった。俺は本物のバカ殿だ。」って謝るとか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:11:53

    雷ぞう「トキ様は言っていた…『過去には戻れない』と‼︎」
    おでん「いや戻ってねェよ‼︎」

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:22:09

    >>38

    カン十郎が口では罵倒しても目からは涙を流してそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:44:58

    >>40

    ありそうだなぁ

    黒炭家を助けられなかった過去への精算にもなるかもしれないし


    でもその反面でそこまでやってもらってなお

    最期まで演者のままのカン十郎もそれはそれで見てみたい

    メッチャ怖そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:47:34

    >>41

    おでんがカン十郎を助けられなくてダメ元で「すげえな...その演技力に絵心...俺なんかよりよっぽど多才だよお前は..」って褒めたりするところみたい、カン十郎の才能をみてびっくりしながらも褒めるっていうやつ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:50:08

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:38:45

    そういやカイドウどもっておでんの死体(死んだふり)をどこに置いたんだろう?
    「どうせもう死んでるだろ!」って思って適当にほっぽってた?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:56:35

    おでんの生命力のせいで過去の故人キャラにも生存説が続々立ってるの草

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:59:07

    >>45

    コラさんとか地味にめっちゃタフやし普通に生きてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:39:21

    このシーンのおでん
    オーバーリアクションしてない?
    入ったばっかだよね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:05:50

    釜茹での時のおでんがカン十郎が用意した特別頑丈で精巧な偽物だったりするのかも

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:17:09

    ならカイドウ○すなりオロチぼこるなりしろや!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:37:29

    釜ゆでのおでんも、撃たれたトキ様も、処刑のトの康もカン十郎が用意した絵だったら万々歳。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:33:17

    >>48

    >>50

    狂死郎が霞むレベルのオロチに対する裏切りで草

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:16:34

    大丈夫おでん酒龍八卦いける?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:21:59

    おでんVSカイドウのカイドウ側のメンタルにもダメージいく戦いするって…コト…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:05:03

    >>47

    これ煮えたぎった油なんですがもしかして熱めの風呂か何かと勘違いされてまして?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:07:47

    >>54

    おでんは揚げると美味しいのか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:10:03

    >>55

    多分美味しいからお風呂感覚

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:14:00

    終戦後は頭丸めて戦争で死んだ人たち、黒炭含めてワの国の死者をひっそりと弔いの世捨人になってそう。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:21:13

    >>54

    そうなんだけど、その後1時間入って生きてたから

    最初の一瞬は絶叫するほどじゃないんじゃないかなって……

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:10:26

    (熱っ!……いけど思ったほどでもねェな……
    でもあんまり苦しんでないと気まずいしインチキだと思われるかもしれないし遠慮せず叫んでおくか…。)

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:06:41

    このおでんが動物系の実食って覚醒したらもう雷迎直撃でも死ななそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:09:26

    >>59

    カイドウさんのプロレス根性受け継いでるやんけ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:33:31

    >>61

    この2人宿敵としてピッタリすぎない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:40:33

    処刑の傷からのリハビリ等で体なまってるかな〜って思ってたら20年前より強くなってて草

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:55:46
  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:03:24

    百獣海賊団のモブ一同から「ぎゃああああ亡霊ーーーーーーッ!!!!」って言われてたのクソワロタwww
    まぁそう思うのも無理は無い

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:34:07

    カイドウが20年ぶりにおでん見たときのすげー嬉しそうな顔すこ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:39:35

    オロチは泣いていい

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:56:31

    オロチ「(1時間耐えたらOKなんて約束通さずキッパリ断っとくべきだった……)」

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:22:59

    おでん見たヤマト興奮しすぎでワロタwww

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:14:01

    もう処刑の後半
    薪足りてなかったんじゃないの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:42:07

    まさか白ひげの時のように
    侍の船に鎖でこっそりしがみついて
    討ち入りに着いていってたとはな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:43:40

    でも後遺症でまともに戦えなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:53:22

    ルフィなんかの生命力と再生力考えると

    アレだけの火傷も飯をたらふく食えばギリ治りそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:33:57

    >>16

    討ち入り終わってからのおでんは迫害防止のためにめちゃくちゃ奔走しそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:58:00

    >>57

    どっち道モモの助による政治が必要になるな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:33:09

    日頃からアツアツのおでん食ってるから慣れてたんだな(適当)

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:00:58

    20年後でも大看板1人くらいならなんとか倒せるか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:46:55

    >>77

    キュロスみたいな感じでクイーンあたり倒しそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:28:41

    >>78

    あ〜ありそう

    あとこのシーンみたいな勢いで跳び六砲も一体軽くひねるかも

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:33:41

    討ち入りを終えたおでんが赤鞘の9人としのぶ、子供2人とで鍋を囲っておでんを食べる…シーンを……
    見たかった………。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:36:15

    >>37

    ヤマトもカイドウとかいう怪物の息子なのでセーフ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:44:07

    >>57

    みんなが宴ではしゃいでる中

    ひっそり黒炭家の墓に頭下げてるシーン良いよね……。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:53:30
  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:49:07

    ヤマトが自分のことおでんって言ってるの見ていきなりこの顔で引いてたの笑ったww

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:35:19

    火葬の火でおでん食ったり城の金を遊郭で散財したりするカスにすら引かれるヤマト……

    まぁ今のおでんはもうもっと丸くなってるかもしれんが

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:00:05

    どうしよう……ヤマトもおでんだとおでん2人になっちゃう……

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:14:11

    というかヤマトっておでんが生きてたとしたらおでんになりたがらないかな?
    既にそのおでんがいる訳だし

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:19:16

    生きてるおでん見たときのオロチのビビり様凄かったな
    まぁそりゃそんなもん見たらビビるわな……

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:26:39

    亡霊も怖いけど
    なぜか亡霊になってないのはもっと怖いんよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:39:19

    「こんなぶっ壊れキャラ生かしていいの?
    今は亡き人だからここまで盛れたんじゃないの?」
    って思うレベルで強いな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:05:18

    (この世界線ではここでぺーたん倒すのもおでんになってるかも)

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:44:26

    これって討ち入り勝利後の将軍はおでんになるのかな?
    それともモモの助?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:53:52

    もしおでんが動物系の実を食べて覚醒したらどうなっちゃうんだ……

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:36:19

    >>74

    生きてた場合実際に被害を耳から聞いてるからそれを止めようと唯一わかる人だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:20:24

    にしてもおでんホント強いな……
    20年前に死んでなかったら四皇入りしてたんじゃないの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:22:01

    >>92

    モモを将軍としてスキヤキと二人で輔佐するとか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:23:09

    >>96

    あ〜良いかも

    おでんはトップよりも一番槍とかの方が向いてそうなタイプだし

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:50:36

    このチビッ子たちがおでん見たらビックリしそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:46:22

    >>28(自レス)

    アレおでんが来るの間に合ってなかったらルフィたち絶対負けてたよね

    避けきれなさそうだったし多分あそこで少なくとも5人中2人はやられてた

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:39:24

    氷鬼食らってもほとんど変化無いの見ると
    おでんの生命力ホント桁違いだな……

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:07:24

    おでんトキ夫妻がカン十郎、傳ジローに肩を並べる騙し上手では?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:46:45

    おれも危なかったんだ
    隠し持っていたおでんを釜茹での中で食っていなかったら死んでいた…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:49:32

    >>102

    ボーボボみあるなこのセリフ

  • 104なになにの実なんだろ?22/08/10(水) 12:31:47

    >>102

    もうこれ能力者だろ……

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:34:15

    >>102

    まぁ傷も肉食ったら治るし

    骨も牛乳飲んだら戻るしな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:30:29

    >>77

    それくらいなら出来そう…。

    まぁもしかしたら最悪の世代と共にカイドウを討つのに専念して大看板とは当たらないかもしれんが

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:35:08

    生おでん見たヤマトバルトロメオ化しそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:03:09

    >>107

    容易に想像できて草

  • 109油の温度的に22/08/10(水) 15:45:55

    >>102

    おでん焦げそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:51:52

    討ち入り後の宴でルフィと仲良くおでん食ってるシーン見ると「やっぱり気が合うんだなぁ」ってなるよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:29:50

    「この肉ンめ〜な〜〜〜!おでん、コレもっとくれ!」
    「おいルフィ!手羽元も良いがちくわや白滝も食ってけよ!」
    みたいな感じかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:41:20

    単行本勢俺
    早くおでんのモモの助と日和との対面が見たい

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:01:20

    夢見ていたワノ国の「開国」を
    おでんが生きて見られるの嬉しいわ……
    ホント生きてて良かったよお前

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:57:50

    もしおでんが生きてたらヤマトにおでん二刀流教えたりすんのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:28:25

    赤鞘たちでも「大喧嘩になるから」って継ぐの断ったこと考えるとヤマトが教わる展開は無いかな?
    それとも赤鞘もいざという時に桃源十拳使ってたから
    ヤマトにも大事を取って伝えられるかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:39:33

    おでん、20年後に飛んだときは自分の仲間がどれだけ生きてるか分からなくて気が気じゃなかっただろうなぁ……
    20年前の時点でも知らない間にヒョウ五郎の妻殺されてたし

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:30:47

    次に飲むのだいぶ後になりそうで草

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:03:37

    回想で未来に飛んで間もないおでんが
    おでん城跡を見て「本当に来てしまったのか……」って感じで悲しそうな顔するの辛かった。

    そうだよなぁ……いくらおでんでもワノ国の惨状とか妻の死とかそう簡単には受け入れられんよな……。

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:35:31

    未来に飛んでからスレ画のシーンまでカイドウどもだけでなく侍たちからも身を隠してたみたいだけど
    何気に隠密行動すげー上手くない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:47:39

    変装とかして一般侍か何かになりすましてたのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:58:05

    約3mの巨躯でもワノ国なら何とか変装通せそうだな
    あの国でけー人多いから…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:27:32

    >>7

    油だから体ベタベタになりそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:29:28

    >>7

    カイドウ並に軽いノリで自殺すな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:35:39

    キング戦終えたゾロがおでん見てすぐ閻魔をパスしてたのすこ
    えっ、おでん⁉︎って普通もっと気が動転しそうなところで冷静に刀渡せたの「流石ゾロ!」って感じよな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:02:53

    カイドウに向けて撃ったゾロとの合体技カッコよくかったな
    技名なんだったっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:25:58

    おでん食ってみたいっていうルフィに「この戦い終わったら好きなだけ食わせてやるよ!」って言ってたのが死亡フラグなんじゃないかってすげー不安なんよな……

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:36:22

    >>107

    号泣しながらおでんの煮たおでん食っててほしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:21:49

    オロチとともにおでんと再会した時の福ロクジュの

    この状況から脱する方法を頭フル回転させて考えてそうな顔すこ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:27:09

    ヤマト、ドレーク、マルコなど急な増援の多い討ち入り編だけど
    まさかそこにおでんまで加わるとはな……

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:43:35

    故人だからこそ強さとか格とかいくら盛っても許されるんじゃなかったのか⁉︎

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:28:46

    20年ぶりのカイドウとの戦いで放ったおでん二刀流ラッシュめちゃくちゃカッコよかったわ
    ページめっちゃ使ってて桃源十拳と白滝で2回も見開き使ってるところに「絶対に出し惜しみしねぇぞ‼︎」っていう作者の本気を感じた

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:13:57

    ビッグマム分解作戦の最初におでんが桃源白滝でホーミーズ3体を吹っ飛ばすのカッコいいよね……

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:33:01

    >>129(自レス)

    そりゃこんくらい戦力差無いと勝負にならねぇわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:45:53

    おでんってやっぱり再生能力も高いのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:02:03

    おでんカイドウの強さにだいぶビックリしてたしやっぱりカイドウこの20年でめっちゃ鍛えてたんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:39:11

    >>128

    今更、化けてでて、なにをするというのだ?

    カイドウやオロチ様を討つと?20年、いや、25年、遅いわ!!!

    ワの国を背負う責任がありながら大名でありながら無責任に国をでて、5年間、裸踊りだけしてなにもせず国を荒らしてしまった男がなんの用だ?!

    将軍にもなろうとしなかった貴様がのこのこでてくるんじゃない!もう、貴様がでるのは遅いのだ!と叫んでおでんが動揺したところでオロチと一緒に逃亡という感じかな。

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:37:36

    >>136

    さすが御庭番衆隊長、聡明……!

    本音も結構混じってそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:55:44

    >>136

    おでんにとって結構痛いところ突いてそうだなコレ……

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:17:56

    煮えとけよ……おでんとして……

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:53:03

    鬼ヶ島から飛び降りて海に落ちたルフィ拾ったのマジで大手柄だったよね
    あの強さだけでもパねぇのにその上気が効くとかぶっ壊れキャラすぎて笑った

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:06:54

    あの高さの鬼ヶ島から飛び降りるという大胆さよ

    これが無かったらルフィ溺れて詰んでたという事実が恐ろしい……

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:19:42

    この回の感想スレ
    水面に落ちても平気だったことに関しては皆「おでんだしな」で全然疑問に思われてないの笑ったww

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:54:26

    ブラキオ蛇ウルスや貂自尊皇を見たおでんがビックリしてるおかげで

    大看板も20年前より成長してるって分かるの良いよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:10:23

    おでんってガチ泳ぎしたらどれくらいの速度出るんだろう?
    下手にポーターラング号とぶつかったら危なかったりする?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:55:42

    初見殺し性能高い蛇ウルスがサンジじゃなくておでんに使われてたら結構ヤバかったかもしれん

    まぁおでんなら何とか耐えられるかもだが

    みんなを笑顔にしたギャグ技です|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 146二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:46:55

    おでん、回想だけ見ると下手したらカイドウに勝ってたかもしれないクソ強キャラだけど
    20年間でカイドウがすげー強くなってたおかげで相対的にぶっ壊れ戦力ま無くなってるの
    良いバランスだよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:10:32

    むしろ20年の差があってなお侍サイドの最上級戦力なのがおかしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:56:10

    四皇分解作戦でもホーミーズを封じる間
    おでんとルフィがカイドウ食い止めてくれてたし
    やっぱりどこ見ても貢献度高いなおでん

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:57:35

    >>48

    正直僕も「もしや釜茹でにされてたのは影武者か何か?」って思ってたわ

    現実はもっとすごかった

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:21:11

    おでんが侍たちに「恐竜の島にも行った」って言ったとき一斉に
    ブラキオサウルスって蛇になんのか⁉︎って聞かれてたの笑ったwww

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:20:44

    モモの助がおでん乗せて飛ぶのエモくね?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:25:59

    素揚げ1時間に耐えたおでんにも有効なボロブレス

    やっぱり強いな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:12:55

    白ひげの船の鎖にずっと捕まってたのといい
    素揚げに1時間耐えたのといい
    もしかしておでん最大の強みってタフネス?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:28:45

    銃・擬鬼って過去編ではモブにしか使ってなかったからわからなかったけど
    あんな強かったのか……

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:22:21

    戦後は開国のことやラフテル、ワンピースについては口を閉じて今を生きるものが決めるべきと姿を消してそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:11:52

    銃・擬鬼は様子見程度の技のくせに飛んでくる勢いが速すぎるんだよな
    視界の外からいきなりおでんみたいな豪傑が飛来してくんの恐すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:12:00

    飛ぶ斬撃とかと同じスピードで飛んでくるからな
    まさに銃擬きだわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:18:07

    >>155

    おでんはそういうことしそうだなぁ

    現に20年前も未来を足鞘と子供に託そうとしてたし

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:04:28

    >>155

    もしかしたら説得されて引き戻されるレベッカパターンかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:51:12

    おでんは引き戻されパターンも良いけど
    そのまままた海へ出るパターンもアリかもしれない
    それこそ海の向こうを知りたいヤマトと一緒とか

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:29:26

    あまりにタフだもんで「おでん動物系の覚醒者説」が出たけど>>71のせいであっさり否定されたの草

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:35:41

    >>61

    あるいは逆にこのおでんを見たことによってカイドウに受け継がれたのかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:20:50

    最期のメッセージ残すためとはいえ

    トキさん置いてくの辛かっただろうなぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:31:53

    何十年か後おでんが天寿を全うした日にこの冗談が本当になるのかな、とか考えると泣けてくる

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:31:56

    (そもそもこの世界線のトキ様って過去に残るんかな?おでんが生きてるなら着いて行ってもいい?)

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:36:06

    体はもう…死んでる……はず………

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:47:48

    ルフィたちが火葬おでんの話聞いてドン引きするシーンは笑った
    まぁやっぱそうなるわなw

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:59:58

    >>150(自レス)

    これ言われたシーンのおでんが完全にこれで草生えた

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:51:05

    おでん20年後の世界で隠れ潜んでた時は
    やっぱり野生の毒が染み込んだ肉とか獲って飢えをしのいでたんかな?
    おでんの生命力なら毒も割と平気そうだし

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:29:20

    銃・擬鬼ほんと手軽すぎてヤバい
    避けたと思ったら壁キックで何度もピョンピョン跳ね返ってくんの
    密室で使われたら恐怖しか無い

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:51:59

    おでんがヤマトに船旅の話してるシーン
    2人ともすごく楽しそうで微笑ましかったわ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:34:01

    >>2

    ダイ大のヒュンケルかな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:10:45

    >>172

    死んでたとしてもストーリー的に綺麗な終わり方だったろうなって所が余計ヒュンケル

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:59:15

    しかもこの後オルビアとクローバー博士とサウロまで復活するからな
    ワノ国編ホント驚きが止まらんわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:36:27

    おでんが耐えれたせいで逆に処刑人がめちゃくちゃ熱に弱いんじゃって言われてんの草

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:01:26

    >>172

    う〜んこれはどちらも煮えてなんぼ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:36:40

    大看板の攻撃も剣で普通に弾いてんの見ると「やっぱりコイツ主戦力なんだな」ってのが分かるわ
    雷鳴八卦もかなり必死でとはいえ一回跳ね返してたし

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:05:51

    似た物同士だな

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:14:55

    >>173

    なんでこれで生きてるんスかね…

  • 180ライデインにも耐えてたし22/08/20(土) 16:46:29

    >>179

    ま、まだこのあたりなら純粋なタフネスで何とか説明付くから……(小声)

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:20:31

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:02:18

    (ここでグイッされるのがルフィじゃなくておでんになったら原作よりもっと曇りそう)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています