ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part125

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:50:23
  • 2三人目の調査隊22/08/04(木) 19:00:01

    立て乙です。

  • 3アカちゃん22/08/04(木) 19:02:06

    立ておつ!

  • 4アカちゃん22/08/04(木) 19:20:15

    保守

  • 5おやつおいしい(13)22/08/04(木) 19:35:44

    たておつですー

  • 6凍土22/08/04(木) 19:48:54

    立て乙です。

  • 7端末Ⅱ22/08/04(木) 20:24:22

    たておつです

  • 8アカちゃん22/08/04(木) 21:01:03

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:54:51

    ムベさんとこんな形で勝負することになるなんて、予想もできなかったな。
    ……オレの勘が鈍いだけだったり?
    とにかく、ムベさんには認めてもらえたみたいだし、団長は止められたし!
    あとは……あかいくさりを使って異変を止めるだけだよね。
    うーん、空気がピリピリ……いや、ビリビリしてる?
    何が待ってるんだか……。

  • 10おやつおいしい(13)22/08/04(木) 22:02:30

    【豆乳クリームが盛られたコトブキマフィンをじっと見つめている小さなアルセウスの写真】
    クリームが作れるならいろいろ楽しめるね~

    前スレ197
    へえー、にがり…にがりって名前は聞いたことある気がする…
    豆乳とそれを混ぜればいいんだね?ナバナさんに聞いてみるよ!ありがとう!

  • 11端末Ⅱ22/08/04(木) 22:06:59

    前スレ198さんへ
    いえ…私は皆様と違いますし…
    あと、私も大事な人達がいるはずなんです。その人達のところへ帰らないと…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:35:52

    ……大きいうえに強いなあ、さすがシンオウさま……。

    シンオウさまって、オレの思ってた姿とはちょっと違ったな。そもそも二柱もいたのが驚きなんだけど。

    この二柱への信仰がひとつに融合したのが、オレの時代のシンオウさま信仰ってことなのかな。

    うーん……。

    あ、そうそう。パルキアさまがボールに入ってくれたよ。けどもう一柱のシンオウさまが暴れてて、今は鎮めるための道具を用意してるところ。

    とりあえず、疲れたし……今日は寝て、また明日……かな?


    >>10

    おいしそうだね。

    っていうか……その小さい……ポケモン?

    なんか……気のせいかな。どっかで見たような。


    >>11

    帰りたい場所があるなら帰らないとな。

    オレも同じだし、一緒に頑張ろうか。

  • 13おやつおいしい(13)22/08/04(木) 22:49:10

    >>12

    お疲れさま!ゆっくり休んでね

    ありがとう~ やっぱりクリーム盛ると見た目もいいよねえ

    この子は、うーんと……そのうち会えるよ、きっと

  • 14端末Ⅱ22/08/04(木) 22:59:14

    >>12

    そうですね、頑張りましょう

    諦めなければ、きっときっと

  • 15凍土22/08/04(木) 23:14:58

    いや本当。改宗しようか、実際に信仰しているわけではないから改宗は適切ではないかもしれないが。

    確かに、神と呼ぶにふさわしい力だ。時間と空間を本当に操れるのかはともかく、できてもおかしくはないだろうな。


    ディアルガ、と名乗るシンオウさまを捕獲した。しかし、もう一体のシンオウさまが暴れている。苦しそうだ。

    湖をもう一度めぐってあかいくさりを手に入れる時間はない。

    徹夜で、そのための手段を仕上げるらしい。今のうちに休んでおけと言われてしまったよ。


    >>10

    美味しそう、甘そう。うん、華やかな見た目はいいな。目で見ても楽しめる。

  • 16アカちゃん22/08/04(木) 23:29:55

    【ギンガ団本部の畑作隊の事務室。デンボク、ノボリとクダリ、警備隊、畑作隊、調査隊の面々などが机に並べたきのみを囲っている】

    【ナバナがヤチェの実を手にする】

    『ほぉ、これが噂のヤチェの実…未来ではポケモンバトルにきのみが使われるのか』

    「これをガブリアスにもたせて剣の舞を積むなどというふざけた戦法を取る女がいる」
    「なので私のマニューラにはもたせた道具を使えなくする『さしおさえ』を覚えさせてる」

    『ですがどのみちマニューラの耐久では剣舞ヤチェガブは耐えきれないのでは?』

    「だまれ」

    『春に きのみ たくさん植えたい』
    『具体的にはオノノクスに持たせたい』

    「ここをバトルサブウェイにするつもりか?」

    『わたしは賛成だよ、ポケモンの戦略の幅が増えるのはいいことだ!』

    【ナバナがヒスイ地方の地図を広げながら話す】

    『今年は調査隊のおかげでいくつかの拠点に畑を作ることができた、そろそろソノオあたりにきのみ畑を作ろうと思う』

    『うむう…!いいだろう。ではナバナよきのみ畑を任せたぞ』

  • 17おやつおいしい(13)22/08/04(木) 23:39:56

    【クリームの入った深皿とパンの切れ端を持ったセキがリーフィア、ブラッキー、シャワーズ、ニンフィアに囲まれている】

    ふふふ


    >>15

    ありがとう!ベースが豆乳で味付けがきらきらミツだから、実は見た目より優しい味わいだよ 見た目がおいしそうなのは大事だよね~

    もうひとりのシンオウさまも同じぐらい強いからしっかり休んでね!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:25:09

    おはよう。

    博士とショウ先輩、一晩中シンオウさまのための器……オリジンボールを作るために頑張ってくれてたらしい。

    なんか変にテンション高いし、これが終わったらしっかり寝てもらわないとな。

    よし……行ってくるよ。パルキアさまと一緒にもう一柱のシンオウさまを鎮めて、この異変を解決する。


    >>13

    ありがとう、宿舎でしっかり休んだよ。

    味はもちろん見た目も重要だからね。

    へえ、楽しみだな。どこで会えるんだろう。


    >>14

    そうそう。ただ、頑張りすぎて疲れないようにね。

    適度な息抜きも大事だよ。

  • 19アカちゃん22/08/05(金) 07:50:17

    なんだか今日は非番だったはずなのに結局仕事の話になってしまったわ。
    プラズマ団が来て人手は増えたけど、現場職ばかりだし、今のギンガ団に欲しい事務処理ができる人材が揃ってないのが辛いわ。
    少なくとも今の調査隊はパパが抜けたら仕事が回らなくなってるし、優秀な人材はいないものかしら。

  • 20端末Ⅱ22/08/05(金) 07:54:28

    …寝て起きたらもう少しましに見えるかと思いましたが、ダメですね

    私、普通に下手なんですね…

    ま、まぁとりあえずバサギリさんを鎮めませんと

    【おそらくマツバさんとゲンガーを描いたと思われる絵】

    >>18

    そうですね…息抜き…

  • 21三人目の調査隊22/08/05(金) 08:06:46

    おはようございます

    以前受信した「シンオウ神話」に参考になりうる情報を発見した

    本日は群青の海岸へ検証に向かう

    >>15

    安易な改宗はおすすめできない

    備えを万全にしておいてほしい

    >>18

    広範囲攻撃をしてくる可能性が高い

    怪我をしないように気を付けて

    >>19

    新たに雇えるヒトもいないのか?

  • 22おやつおいしい(13)22/08/05(金) 10:30:15

    おはようございまーす

    シャロンさんに刺繍をおすすめされたんだけど、図案が細かくてやる気が出ない…


    >>19

    うちの後輩さんみたいな人ってこと?シマボシさんがダッシュでゲットしに行くだけあって、やっぱりなかなかいないんだね

    【細長い封筒をヌメラに見せて嬉しそうにしている金髪の調査隊員の写真。ヌメラも嬉しそうにハンドベルを振りまくっている】


    >>20

    人と…ゲンガーちゃん?ゴーストちゃん?

    大丈夫、なんとなく伝わるよ!大事なのは楽しいかどうかだし!!

  • 23端末Ⅱ22/08/05(金) 12:44:03

    >>22

    ゲンガーです…楽しいというか、私なのにできないのかみたいな…そんな気持ちですね…

  • 24凍土22/08/05(金) 13:19:49

    おはよう。こちらは午前4時。

    ラベン博士とショウにより、オリジンボールが作られた。これからテンガン山に登る。

    キクイの技術はさすがだと思うが、野盗たちはなぜ現れたのだろうな?


    >>19

    向き不向きはあるが、事務処理とてある程度は慣れもある。地道に後進育成に励むのがいいのではないか。


    >>21

    冗談だとも。実際にはしないさ。俺の世界にカミサマはいなかったからな。気を付けて行ってくる。


    >>22

    そこまで優秀な新人は中々いないだろうな。いたらとっくに別の場所で働いているはずだし。

    ヌメラ、かわいいな。

  • 25アカちゃん22/08/05(金) 15:30:06

    おはよう 雪が溶けたからキッサキ神殿に向かうわ。

    春が近いかもね。


    >>21>>22>>24

    この時代、本土からシンオウ地方まで来るの大変だらしいから新しい人はなかなか来ないのよ、まだ辺鄙な土地扱いだから来たがる人もいないし。

    いつか来る、後任のためにマニュアルは作ってるみたいだけど。

  • 26おやつおいしい(13)22/08/05(金) 19:09:32

    もらったお給料でお礼がしたいって後輩さんに言われたけど、見つけたのは野盗の次女の人だし運んだのはゴーリキーさんだしごはん作ったのはムベさんだからなあ…


    >>23

    ゲンガーちゃんか…うん、特徴はとらえてるよ!

    私なのにってどういうこと?


    >>24

    こっちは助かるけど、カロスでいい仕事につけなかったのがもったいないねえ…

    ヌメラちゃん人懐っこくていつも一生懸命でかわいいよね~

    いってらっしゃい!!気をつけて!!

  • 27おやつおいしい(13)22/08/05(金) 19:20:12

    あ、ジプソさん!お礼のことなんですけど…
    あれ?そのお給料袋そんなに薄かったっけ…?
    え?警備隊の?だってジプソさんは事務の人だからそんなに収納いらないですよね?
    万が一のことがあったら?いやいや、そんなに急に外の仕事やらせないですよ…え?そう言われた?ふーん…
    一度断ったんですよね?ああ、いつもの…へー…

    ……シマボシさーん!!!!ペリーラさーん!!!!

  • 28三人目の調査隊22/08/05(金) 19:38:01

    タマンタ、ブイゼル、ハリーマンを所持した状態で2つの岩の近くを通った際、何かの声が聞こえた
    音の発生源、帳岬に向かう

  • 29アカちゃん22/08/05(金) 20:21:08

    久しぶりにキッサキ神殿来たけど、風が柔らかくてもうすぐ春の訪れが来そうな気配ね。
    それにしてもこのレジギガスやたらゆっくり進むのね…。

    【レジギガスに乗ってゆっくり下山する空色髪の少女】

  • 30凍土22/08/05(金) 20:23:50

    【綺麗な日の出の写真】

    無事解決だ。中々いい写真と風景じゃないか?


    >>25

    内陸でない分ハンデはあるのか。何かアピールポイントを探すべきかもな。今なら未知だったポケモンも大半はわかっているのだろうし。


    >>26

    ただいま。仕事がないのは辛いからな……。無事に解決したよ。怪我もない。

    ヌメラ。進化したらこうなるのが、今でも信じられないよ。【ポーズをとるヌメルゴン】

    >>27

    シュウゾウか……。不安を煽るのは悪質だな。不況の時はよく見た光景だ。たっぷり絞ってくれ。

  • 31端末Ⅱ22/08/05(金) 21:32:07

    しっかり、完璧に、バサギリさんを鎮めました

    とても苦しそうで、とても胸が痛んでしまいました

    きちんと楽にしてあげれて、よかったです

    それにしても、シズメダマ…可愛らしいですね

    >>26

    そう、ですか?そうであればいいのですが

    あ、えー、どうしてでしょうね?

  • 32おやつおいしい(13)22/08/05(金) 21:33:20

    【ペリーラに担がれてどこかへ連れていかれるシュウゾウと、ヌメラと一緒に震えながらそれを見送る金髪の調査隊員の写真】

    ぐっばい!!


    ヒスイに来たばかりの人にやるのはちょっと悪質ってことで、払ったぶんは半分返してもらえるみたい

    最初は全額って話だったんだけど、後輩さんが「収納術は聞いてしまったのでタダというわけにはいきません」って…


    >>30

    お疲れさま!!無事でよかった

    ポーズ決まってる~ 進化したら殻が生えてくるの不思議だよねえ

    絞るのはえらい人に任せたよ この機会にちょっと反省してくれるといいんだけど…

  • 33アカちゃん22/08/05(金) 21:39:22

    >>30

    私は歴史に詳しくないけど、もう少ししたらギンガ団の働きが認められて、そのうち本土の政府からの推奨で沢山入植者が来るらしいし、まあ、コトブキ村も村らしくなるまでに、10年近くかかったらしいから気長に頑張るわ。


    >>32

    値段は法外だけどあの技術自体は本当に凄いものだものね。

    情報の相場ってわからないけど。

  • 34三人目の調査隊22/08/05(金) 22:01:07

    マナフィ、フィオネ。両者の関係性、不明

    特徴が類似している事と個体数はフィオネが多い事から、特殊な個体が発生する種族である可能性がある


    >>30

    お疲れ様。怪我がないようでよかった

    日の出、良い景色だと考えられる

    >>31

    お疲れ様

    アンタは怪我はない?

    >>32

    情報には価値がある。だが適正な価格か検証しても良いかもしれない

    彼には何かしらの教育をするべきなのではと、オイラは考える

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:05:21

    う〜頭が……なんでみせーねんにのませるかなあ……。
    ふわふわする……いや……うぷっ……ぐらぐらぁ?

    あー……ディアルガさまはちゃんとボールにはいってくれたよ。
    で……いまのいままで……おまつり?うたげ?
    まあみんなたのしそうで、よかったかなあ……。
    【金髪碧眼の青年が夜空を背景に映っている。ふらついていたのか、少しぶれている】

  • 36端末Ⅱ22/08/05(金) 22:10:05

    >>34

    はい、人間は儚く脆いですから

    最大の注意をして、集中して、回避に挑みました

    それに、怪我をすると、誰かが悲しむ、そんな気がしますから

    >>35

    大丈夫ですか?ええと、お水を飲むといい…のでしょうか?

  • 37アカちゃん22/08/05(金) 22:17:16

    >>35

    この時代、まだ未成年の飲酒に関する法律はないからな。

    気持ち悪いなら寝ていなさい、脱水症状にならないようにこまめに水を飲むように。

    できれば電解質を含むもの…経口補水液が望ましいが手この時代ではまだだな…そうだな重湯ならすぐに手に入るだろうからそれでも飲むといい。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:23:45

    そういえば話の流れで現代のエンジュシティに両親の墓あるってウォロさんに言ったらどつかれた
    両親報告することなく籍いれるなんてアホですかって
    なんか最近あっくんも落ち込んでるさかい、墓参りにちょっと帰省するかなー
    まぁ、帰る家あらんらしいねんけどウケる

  • 39三人目の調査隊22/08/05(金) 22:28:25

    >>35

    アルコール分解能力が高くなかったのか

    死に至る可能性もあるので、今後は気を付けてほしい

    「酔う」とどのような気分になるのだろうか。情報が不足している

    >>36

    確かに。人間は些細な事で壊、怪我しかねない。

    おそらく、アンタの周りのヒトは悲しむと考えられる

    >>38

    それは、大丈夫な事?

  • 40おやつおいしい(13)22/08/05(金) 22:33:09

    >>33>>34

    収納術に助けられたのは本当だけどお値段がねー… 断ったら嫌な言い方するし

    せっかくお仕事楽しそうにしてたのに、ヒスイに悪い印象残らないといいんだけど


    >>35

    お疲れさまー

    二日酔いにははちみつ水がいいってお母さんが言ってたよ!


    >>38

    そうだねえ お墓にでも報告はちゃんとした方がいいと思うよ

    あっくんってアルセウス?何かあったのかな?

  • 41ツリガネソウ22/08/05(金) 22:33:36

    おはよう
    起きたら外が大変なことになってるな…
    これがアルセウス様が危惧していたことなのか…?
    ひとまずはギンガ団の隊舎に集合して今後の相談だな

  • 42アカちゃん22/08/05(金) 22:50:17

    パパが野党三姉妹の末妹を捕まえた…。
    いや、迷惑かかっているからよかったんだけども…。
    尋問室にやたらぶっといマニュアル持って入ったんだけど何するんだろう…まさか拷問…!?

  • 43端末Ⅱ22/08/05(金) 22:50:17

    >>39

    そうです、簡単に壊れます。だから、気をつけなければなりません。

    そんな人間が愛おしくて大好きなのですから。

    周りの人…ラベンさんは悲しみそうです、彼は私の心配をとてもしてくれますから

    あとは…ウォロ?して当然な気がします。

  • 44三人目の調査隊22/08/05(金) 23:03:30

    >>43

    アンタはヒトが好きなのか

    はじめからヒトの為にいるオイラとはやはり違うのだな

    ウォロと、もしくは似ているヒトと知り合いなのか?

  • 45凍土22/08/05(金) 23:06:11

    祭りだ。こっちの酒は少し弱い気がするな。うまいんだが。

    なんというか、いいな。こんな風に、それぞれ別の陣営が仲良く飲み食いしているってのは。


    >>32

    >>34

    威圧感がすごい、くらいだったよ。ありがとう。

    ところでヌメルゴン、さっきから引っ付いてくるんだがそういう傾向でもあるのか?


    >>35

    君もお疲れ様。

    酒に弱いのか?水や塩を舐めるといいとか聞くな。


    >>33

    ローマは一日にして成らず。どこでも同じだな。

    >>42

    人によっては拷問かもな。ある意味で。

  • 46ツリガネソウ22/08/05(金) 23:06:48

    [音声入力開始]

    「この村に尽くしてくれたお前を疑うのは心苦しいが…疑いは晴らさなければならぬ。カンパネラよ、お前は一体何者だ?」

    「…俺は、ヴェセルオブアルセウス のはがねの戦士であり調査隊員でもある、カンパネラです。俺も、この異変を終わらせてみんなに安心を与えたい」

    「団長。この事態を解決する心当たりがあるんです。俺を信じてもらえないでしょうか?」

    [音声入力終了]

  • 47おやつおいしい(13)22/08/05(金) 23:11:21

    お礼はいいからカロスの料理知りたいなあ


    >>42

    みんな捕まえるならわかるけどなんで三女の人?


    >>45

    確かヌメルゴンちゃんはひとりが嫌いで好きな人にくっついてるんだったかな

    お祭り楽しんできてね!

  • 48アカちゃん22/08/05(金) 23:11:45

    >>45

    そうかも…なんか今パパが受け持っている大量の書類を尋問室に持ち込みだした…。

    なにさせてるんだろ…。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:12:42

    >>39

    それはあっくんのこと?ウォロさんのこと?それとも両親の墓のこと?

    あ、それとも家?

    あっくんに関しては知らん、ウォロさんは知らん、両親の墓はー、あっくん、アルセウスが管理してるっぽい

    家は、まぁ別に泊まるところホテルとかでもええし

    あ、せっかくやから旅館とかええかも、いや、でもバスローブのウォロさんが見たいな…

    >>40

    まぁ別にその辺にいそうな気もするんやけど…

    なんやろ、ウォロさんの気ぃがすむんやったらそれでええわ

    あっくんは知らん、一応自分が楽しそうやと楽しそうやし、かといってふとしたときに落ち込んでるし

    わけわからん

  • 50アカちゃん22/08/05(金) 23:18:41

    >>47

    わからない…たまたま捕まえられたのがオウメなのかしら…。

    あ、今度はシマボシ隊長とナバナ隊長が尋問室に入った。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:23:02

    >>36

    んーありがと……水はたくさんのんだよ。


    >>37

    うん〜オレんち両親ともあんまり飲まなかったからねえ。飲めないのか飲まないのか知らないけど……。

    あームベさんがなんか……白湯?みたいのを飲ませてくれてちょっとマシになった……かな?


    >>39

    酔うと……ぐわんぐわんする……っていうか……ぽかぽかするけど頭が寝起きみたいにはっきりしないっていうか……。

    こんなことで死にたくはないし、気をつけるよ。ありがとう。


    >>40

    はちみつかあ。きらきらミツで試してみようかな……ありがとうね。


    >>45

    キミも無事に済んだみたいでよかったよ。

    水に塩かあ……塩は試してなかったな。ありがとう。

  • 52凍土22/08/05(金) 23:23:21

    >>47

    フランスと似ているらしいし、エスカルゴやブイヤベースなどか?

    情報ありがとう。ぬめぬめになってしまったが。まあ後で洗えばいいか。

    楽しんでいるよ。眩しくてずっと見ていられる。弟たちもいたらよかったのにな。


    >>48

    >>50

    ……なんとなく察したよ。悪いことにはならないんじゃないか。

  • 53端末Ⅱ22/08/05(金) 23:27:39

    >>44

    はい、大好きです

    ポケモンも大好きです、人間もポケモンも奇跡ですから

    ……?どうでしょうね?わからないです、なんとなくそうだって思うだけで…

    ある、のかもしれません?

  • 54ツリガネソウ22/08/05(金) 23:37:10

    【音声入力開始】

    「カンパネラ兄ちゃん…外に行くの?」

    ああ。大丈夫さ。お兄ちゃんがこの空元に戻してくるから
    だから安心して待っててくれよ

    「本当に大丈夫?ちゃんと帰ってきてくれる?」

    おう!約束だ!

    「…うん」
    【音声入力終了】

  • 55おやつおいしい(13)22/08/05(金) 23:53:56

    小麦も牛乳も砂糖もないって言ったら頭抱えてたけど意外となんとかなるもんだよ…問題はお肉とお魚


    >>52

    ブイヤベース食べたいね~この世界って貝類いるのかなあ…全部ポケモンになってる気がする

    ヌメルゴンちゃんのべたべたはしっかり洗い流しといた方がいいよ


    >>49

    そっか いいなあ

    いい帰省になるといいね!アルセウスが落ち込むようなことがあったっていうのがちょっと気になるけど…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:59:45

    >>55

    まぁ、せいぜい親戚に見つからんようにするわ

    あ、まいこさんとか見てもらえるんやったらええなぁ…

    話してくれへんもんはどうしようもないさかい、気にはなるけどなぁ…

  • 57アカちゃん22/08/06(土) 00:19:57

    >>52

    なんかオウメが調査隊に仮入隊することになったみたい。

    なんか試しにマニュアル読ませて事務仕事させたら筋が良かったから研修させるって。

    カイちゃんはオウメと会えて嬉しそうね。

  • 58三人目の調査隊22/08/06(土) 00:34:50

    >>49 >>56

    親類よりもアルセウスとの仲の方がいいのか。

    旅行?里帰り?楽しくなるといいな

    >>53

    奇跡。なるほど、確かに。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:33:55

    >>58

    やってさ、親戚、自分を誘拐して命取ろうとしてきたんやで?

    そんなん嫌いやん、普通に

    そんな奴らより、血も種族も違っても自分の事を心配したり喜んだりしてくれるアルセウスの方が好きやん

    お兄ちゃんもウォロさんもリラちゃんもいるし、楽しむわ

  • 60凍土22/08/06(土) 09:09:14

    おはよう。そういえば、酒を飲むのは久しぶりだな。こっちに来てからは絶っていたし。ラベン博士が飲みすぎて二日酔いらしいから、介抱してくるよ。

    今日からまた元通りだな。


    >>55

    了解。寝る前に洗い流したよ。貝類か……。植物は同じものが生えているのにな。貝は思い付かないが、肉をポケモンで代用するならオドシシやウリムーか?イーブイも兎に似ているとは思うな。

    ポケモンを食べる。そういう文化なら問題はないだろうが……。


    >>57

    おめでとう。古馴染と会えると嬉しいな。


    >>59

    ひどい親戚……ああいや、ブーメランだな。これは。何でもないよ。

    ヒスイに来てよかったかい?

  • 61端末Ⅱ22/08/06(土) 09:15:45

    ガチグマさんがあらぶっているとヒナツさんから聞きました

    なんだか変な感じがしますが、お仕事はしっかりとしませんと

    >>58

    美しく可愛らしく輝かしい奇跡です

  • 62おやつおいしい(13)22/08/06(土) 09:21:08

    【シンジュ団の集落と思われる場所。きれいに白く塗られた家屋の前で歓声を上げている建築隊とシンジュ団、コンゴウ団、2匹のピンプク、ゴーリキーの写真】
    新しいおうちできたー!!
    見た目も結構もとの家に寄せてるんだね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:29:44

    おはよー

    いうて、いろいろ準備せなあかんなぁ…

    >>60

    ひどい親戚やー、いろいろ言われたし、めんどうやし

    そりゃもう、顔のいい旦那もいるし

  • 64おやつおいしい(13)22/08/06(土) 09:52:00

    え?あわわ…
    【少し小柄な2匹のラッキーの写真。片方は緑色をしている】
    どっちもちゃんとまんまるいしを使ったんだけど あれ?

  • 65三人目の調査隊22/08/06(土) 11:25:08

    セキに姿の違うディアルガと勝負したいと言われた

    調整に時間がかかってしまったが、力を示すことができた

    進化と形状変化。この世界の鉱物には、どのような成分が含まれているのだろうか

    >>59 >>63

    そういうひどい場合もあるのか。

    今の家族といるのは楽しいようで、よかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:33:12

    おはよーございまーす。

    二日酔い、ちょっと頭が重いけど想像してたほどひどい症状はなくてよかった。

    みんなのアドバイスのおかげかな、ありがとね。

    朝はゆっくりさせてもらったし、昼からウォロに手伝ってもらって調査に行く予定。

    神話や伝説に詳しいらしいし、いろいろ聞いて元の時代に伝えたいな。


    そういえばパルキアさまとディアルガさま……オレがボールを持ったままだけどいいのか、これ?

    なんか恐れ多いな……。


    >>64

    おおー……緑のラッキーもかわいいね。

    時々いる色の違う個体ってことかな?あれ……でもそれだと進化する前から色が違うはず……。

  • 67凍土22/08/06(土) 11:49:02

    ラベン博士……弱いのに無理して付き合うから……。


    >>63

    はは、どこにでもいるんだな。そういう手合いは。

    うん。幸せならよかったよ。


    >>64

    たまにいる色の異なる個体か?

    見分けがつかない程度の差異である種もあるようだし。


    >>66

    おはよう。

    本人……本ポケモンが納得しているなら、いいんじゃないか?

  • 68おやつおいしい(13)22/08/06(土) 12:04:35

    前に撮った写真

    【2匹のピンプクが仲良く雪玉を転がしている写真】

    うーーーーん……言われてみれば色が違うかな……?


    >>66

    ちょっと色味が違うだけでどっちもピンクだからわかんなかったよ…進化したら急にこんなに変わるんだねえ

    最初びっくりしたけど緑色もよもぎもちみたいでかわいいね!

    【シンジュ団の老婦人にたまごを渡している緑色のラッキーの写真】

  • 69おやつおいしい(13)22/08/06(土) 12:14:13

    うん、中はやっぱりあったかいね~

    おばあさんの体調もよくなるといいな


    >>67

    そうみたい 今まで見たのは青いポニータちゃんとかオレンジ色のミツハニーちゃんとかのわかりやすい子だったから気づかなかったよ…

  • 70アカちゃん22/08/06(土) 15:56:27

    おはよう
    プレート集めが一段落ついたからコギトさんからの依頼の木材を探しに行く予定よ。
    今まであった木材は足りないって言っていた建築隊に渡しちゃったからね。
    オウメさん、イヤイヤながらだけど凄く仕事出来てる…畑作より事務仕事の方が向いていたのかしら?
    パパもこれで時空の歪みの調査に専念できるってご満悦みたい。

  • 71三人目の調査隊22/08/06(土) 18:09:00

    「進化」させる道具について確認している
    ポリゴンはアップデートで進化する
    あやしいパッチ。オイラにも適用されはしないだろうか
    今後の為に、端末を使用して内部データを確認する必要あり

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:25:41

    長期休みが思ったより取れてしもうた

    ちょっと行って帰ってくるくらいやったのに、これ普通に新婚旅行ちゃう?

    式あげてへんけど

    >>65

    あ、死んでもうたけど両親も祖父母もええ人やったから!もちろんお兄ちゃんも!

    ほんま、楽しいわぁ幸せや

    >>67

    そうそう、古今東西よくある話

    特にちょっとええとこの子やったらなおさらや

  • 73アカちゃん22/08/06(土) 19:18:02

    >>59

    ん…娘の様子が変だと思ったが…そういうことか…。

    その…今は良い家族に囲まれて良かったな。


    ふぅ…今日は早退させてもらうか…。

    大丈夫だショウコ、パパはここにいるよ。

  • 74おやつおいしい(13)22/08/06(土) 19:37:13

    【ギンガ団、シンジュ団、コンゴウ団が入り交じって乾杯している写真】
    【カイが2匹のラッキーから卵を受け取っている。隣ではハマレンゲが卵酒を作っているようだ】
    【こんがり気味だがきれいな出来のオムレツを持ってこちらに手を振っているワサビ】
    【ゴーリキーとグータッチしているサザンカ。周囲の建築隊員が笑顔で声をかけている】
    【ギャロップを連れたコンゴウ団の青年がシンジュ団の老夫婦に料理をよそっている】
    【ゲンガーとサイドンに挟まれて少し表情を緩めているオマツ】

    新築祝いと交流会~ コンゴウ団もギンガ団の建築技術が見たいってことでお手伝いしてくれてたから結構な人数だよ
    ワサビちゃんオムレツ気に入ったんだねえ

  • 75ツリガネソウ22/08/06(土) 19:58:11

    ウォロの案内で隠れ里というところに向かうことになった
    前にウォロからヒスイの英雄の話を聞いたことを思い出してね
    彼なら何かしらのヒントを持ってるんじゃないかと思ったんだ
    この事態を解決できる手がかりがあるといいが…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:17:09

    >>73

    あら、ごめんなさいね

    つい終わったことやさかい、自分はお兄ちゃんがコダック抱えて扉ぶっ飛ばして助けてくれたからなぁ…

    親戚はアレやけど、父も母も祖父母も大好きやったよ

    もうこの世にはおらんけど、今も最高の家族や


    >>74

    素敵やねぇ、ええ写真や

  • 77執事22/08/06(土) 20:25:49

    えー、お久しぶりです。

    初めましての方もいらっしゃいますかね?

    わたくし執事です。


    今からバサギリ?というポケモン?をシズメに行きます。

    ポケモンの調査が楽しくって遅れてしまいました……おかげで、六ツ星にはなれたのですが。


    というわけで行って参ります。

    >>74

    おや、いい写真ですね。

  • 78アカちゃん22/08/06(土) 20:30:24

    >>76

    いや、気にしないでくれ、こちらももう全て済んだことだ。

    良い兄だな…大事にしなさい。


    私は…結局…間に合わなかったからな…。

  • 79ツリガネソウ22/08/06(土) 20:35:29

    コギトさんという方からあかいくさりの伝承を教えてもらった
    これからウォロとセキと共に三つの湖へ向かい試練を果たしてくるよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:38:27

    >>77

    おひさしゅう~!めっちゃ楽しんでるやんウケる~

    頑張ってな~

    >>78

    んー、気にする

    貴方の娘さんを悲しませた事実は自分も悲しいもの

    いやそれはもう、だって自分のお兄ちゃんは世界で一番かっこいいお兄ちゃんやもん!

    まぁ、もう一人世界で一番かっこいいお兄ちゃんおるけど

    と言うか見て、めちゃウケるお兄ちゃん

    【ウォロさんを少し笑いながらお姫様抱っこしている白髪の青年の写真、少しぶれている】

  • 81ツリガネソウ22/08/06(土) 20:50:42

    シンジ湖についたな
    さて、どんな試練が待ち受けているだろう

  • 82端末Ⅱ22/08/06(土) 20:52:38

    石板を、盗む
    少しだけ嫌な気持ちになります、どうしてでしょう?
    わかりませんが、野盗から奪い返しユウガオさんへ返すことができました
    ユウガオさんが嬉しそうで私も嬉しいです
    今日の目的のガチグマさんを鎮める…正気に戻す?ことも終わりました
    今日の活動はこれまで、ですかね

  • 83ツリガネソウ22/08/06(土) 21:27:09

    -ヒスイの地に降り立ち心はどのように動いた?-

    最初は困惑したな。でもアルセウス様に使命を託されたんだ。必ずなし遂げると決意したよ

    -ヒスイの者たちと共に過ごし、どう思った-

    いい人たちだと、思ったよ。時折悩んだり蟠ったりしても、そこから立ち直れる心の強さをこの地の人々は持ってる。そんな人たちを俺は守りたい

    -ギンガ団のものーーーデンボクに疑われたとき、どう感じた?-
    …悲しくなかったといえば嘘になるかな。
    でも、団長も俺を信じたいと思っている。だから、俺を任務に送り出してくれたんだ
    俺はその気持ちに応えたい

    -世界をつなぐ心の一部を授ける-

  • 84アカちゃん22/08/06(土) 21:27:49

    >>80

    ははは…君は優しいな。

    娘はもう大丈夫だ。今は疲れて私のとなりで昼寝しているよ。

    あのウォロとか言う胡散臭さが服を着たような男はかなり体格がいいはずだが、こうも簡単に持ち上げられるとはな…。

    いや、別世界とはいえ人の夫を悪く行ってすまない。

    あのいけ好かない女にあまりにも似ていてな…。

  • 85バサギリ好き22/08/06(土) 21:31:23

    んんと?ちゃんと繋がってるか?

  • 86凍土22/08/06(土) 21:33:08

    ……は?行方不明?シンジュとコンゴウとギンガの子が揃って?
    待った。夜、こんな時間だぞ。危険すぎる。俺が行く。

  • 87おやつおいしい(13)22/08/06(土) 21:40:46

    >>76>>77

    ありがとう~ 楽しいしおいしいごはんがいっぱい!

    【鍋で作られた大きなプリンを皆ですくって食べている様子】


    >>85

    あ、お久しぶり~ 繋がってるよ!

  • 88ツリガネソウ22/08/06(土) 21:44:19

    エムリットからはねをもらったよ
    これで一つめの試練達成かな

  • 89バサギリ好き22/08/06(土) 21:45:50

    繋がってるみたいだし報告を…この度私はギンガ団の後輩と結婚することになりました!!

    >>87

    おやつさんお久しぶりです

    いやプリンデカイな!?食べ切れる!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:48:47

    >>84

    世界で一番かわいい妹ちゃんやからねー

    よかったわぁ、可愛い可愛い子供さん

    いやほんまにそう、胡散臭いやろ~、あの人、自分もそう思う

    ちなみにお兄ちゃんカイリキーに腕相撲で勝ったさかい、そういう人なんよ

    >>85

    繋がっとるでー

    >>87

    めっちゃ楽しそう!自分もやろうかな

    リラちゃんもお兄ちゃんも喜びそう!

  • 91凍土22/08/06(土) 21:51:36

    凍土?なんでまたそんな場所に……。

    ……いや。大丈夫だ。ワサビとの追いかけっこで大体の地形は把握した。雪崩が起きたってことも最近はないんだろう。行けるよ。


    俺の国は、雪と氷で覆われた土地だ。慣れているさ。それに、そこに暮らしているシンジュ団員だって寒さが平気なわけではないんだろう。


    >>87

    うわ、旨そう。あの子らにも作ってやりたいな。おめでとう。


    >>89

    初めまして。結婚おめでとう。

  • 92アカちゃん22/08/06(土) 21:52:49

    >>89

    見ない顔だが…私より前に来ていた人か。

    おめでとう…夫婦手を取り合って仲良くな。

  • 93執事22/08/06(土) 21:54:22

    >>80

    ありがとうございます~


    タスクこなしながら鎮めていたので遅れてしまいました……

    カイ様にも心配されてしまいましたし、注意しませんと。

    >>89

    ご結婚……ですか。

    おめでとうございます!!お幸せに!

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:55:12

    >>89

    あらあらお幸せにねぇ、ええねぇ

    可愛いねぇ

    あ、自分も団長にウォロさんと結婚してるって隊長に報告したわ

    ウォロさんがものすっごい目で見られてウケる

    >>93

    まぁ、ゆるゆるでもええんちゃう?知らんけど~

  • 95端末Ⅱ22/08/06(土) 21:58:53

    >>89

    始めまして、まぁ!ご結婚されましたの

    とても素敵なことですね、祝福いたします!お幸せに

  • 96バサギリ好き22/08/06(土) 21:59:59

    >>91

    初めましてシンジュコンゴウギンガの所から行方不明者が出たのは俺の世界じゃ聞き覚えがないな…気をつけて

    >>92

    もしかしてアカちゃんの世界のアカギ様ですか?はい!幸せになります

    >>93

    執事さんもお久しぶりです

    >>94

    ウォロ…

    >>95

    端末II?神様かなんかかな?ありがとうございます

  • 97ツリガネソウ22/08/06(土) 22:01:03

    これからリッシ湖に向かうよ

    二つめの試練…どんなものが待ち受けているのか


    >>89

    おめでとう!

  • 98アカちゃん22/08/06(土) 22:04:31

    >>96

    あ?ああ…

    そうか…別世界の私もいるのだな…そうか…。

  • 99おやつおいしい(13)22/08/06(土) 22:07:39

    >>89

    おお~!?おめでとう~!!お幸せにね!!

    シンジュ団の人たちと建築隊とコンゴウ団のお手伝いの人たちで分けるから余裕余裕


    >>90

    パーティーって感じですごく楽しいよ~!!

    昔お父さんとお母さんと一緒にやった時も盛り上がったなあ


    >>91

    たまごと豆乳ときらきらミツがあれば簡単に作れるしおすすめ!

    迷子?心配だねえ… 夜の凍土は危ないから気をつけてね

  • 100端末Ⅱ22/08/06(土) 22:10:01

    >>96

    え、あ、えーっと…どう、でしょう?

  • 101バサギリ好き22/08/06(土) 22:18:22

    >>99

    なら良かった…歯磨きも忘れずになー

    >>100

    分からないのか…

    >>98

    ・・・

    (先輩達のことを言うか悩んでいる)

  • 102端末Ⅱ22/08/06(土) 22:24:33

    >>101

    あまり自分の事を覚えていませんでして…

    その、言っていいこと、悪いこと、もよくわかりません…から…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:26:39

    団長が見つけたっていうものと、火山のプレートを手に入れたよ。

    シンオウさま以外にも、こんなに強い力を持ったポケモンが……。

    いや、そもそもシンオウさまってポケモンなのかな?ポケモンの定義には当てはまってるのかもしれないけど、あまりにも強大すぎるし……わからないなあ。


    >>67

    いやあ、シンオウさま……もとい、ディアルガさまとパルキアさまに認められて傍にいられるとか、恐縮っていうか。

    けどそうだよね。二柱の御心に従うべきだな。


    >>68

    ……進化する前、本当にわかりにくいな!光の加減かと思いそうだ。

    よもぎもち……そういえば東方にそんなものがあるんだったか。丸くて緑だし、たしかにそんな感じだな。

    ポケモンと人が寄り添って暮らす姿、いいもんだね。


    >>89

    はじめまして。

    結婚か、それはめでたいね。おめでとう。


    >>77

    はじめまして。

    バサギリは突進にさえ気をつければ大丈夫だと思う。怪我しないように気をつけて。

  • 104ツリガネソウ22/08/06(土) 22:27:45

    -あきらめますか?-

    あきらめない

    -諦めるべきでしょう。まだ続けますか?-

    ああ、世界の命運がかかってるんだ。諦めてたまるか!

    -無理です諦めなさい。それでも続けますか?-

    ああ!絶対に諦めない!
    この世界を…このヒスイの人々を…!
    絶対に助ける!

    -世界をつなぐ心の一部を授ける-

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:28:32

    >>96

    明らかに籍入れる前に子供を?って目やったし、ウォロさんも違いますよ?って目してたウケる

    >>99

    ほんまに~!え~!ええなぁ~!自分もしよ~!

  • 106バサギリ好き22/08/06(土) 22:31:32

    >>103

    シンオウ様はポケモンだけど割とガチな神だ

  • 107ツリガネソウ22/08/06(土) 22:32:38

    アグノムのきばを受け取ったよ
    これで残る試練は一つだな

  • 108おやつおいしい(13)22/08/06(土) 22:38:07

    【交流会を撮った映像。アルセウスフォンの持ち主が撮りながら歩いているのか、少し手ブレしている。オムレツをつついているワサビとギャロップを連れたコンゴウ団の青年の前で立ち止まる】

    「あ、ワサビちゃんとコウさんとほおずきちゃん」
    「×××さん、やっほー」
    「お嬢…すみません。セキさんも誘ったんですが今日は遠慮すると…」
    「私まだ何も言ってないよ!?」
    「今回はセキさんは直接関わっていないので、いきなり自分が行ったら恩着せがましいと思われるかも、と…本当にすみません…」
    「だ、大丈夫だよ。今日会えなくても明日会えるもん」
    「でも『今日はセキくんいないのかな~』ってちょっと思ってたでしょ?」
    「……ワサビちゃんエスパー?」
    「あたしはエスパー?千里眼?さてどっち?」
    「どっちでもいいよお…私もオムレツもらっていい?」
    「もちろんいいよ!ね、今度またガレット一緒に作ってくれる?」
    「いいよ~」

    (セキさんも来ればよかったのになあ、とコンゴウ団の青年が画面外でぼやいたところで映像が終わる)

  • 109三人目の調査隊22/08/06(土) 22:41:03

    このパッチを作成したヒト?は何を望んでいたのだろうか

    >>74

    楽しい風景だ

    >>77

    攻撃に気を付けて

    >>89

    結婚、か。おめでとう

    幸せになってほしい

  • 110アカちゃん22/08/07(日) 00:46:16

    【舎宅で薄い布団で丸まって気持ちよさそうに寝る空色髪の娘の背中をひたすらに撫でている空色髪の父親】

    【ふと父親の目が娘の右足の小指に向くと泣きそうな顔になった】

    【そこへ酒瓶を持ったカイがシンジュ団の仲間を連れ立って舎宅に入り、カイと入れ変わる形でシンジュ団によって父親が外に連れ出される】

    【寝ている空色髪の娘の横でその光景を肴に飲み直すカイ】

  • 111端末Ⅱ22/08/07(日) 07:45:43

    今日は朝食を自分で作ってみました
    どうでしょうか?
    【少な目に思える朝食、出来はわりとよさそうだ】

  • 112アカちゃん22/08/07(日) 07:52:14

    【深夜、イモヅル亭の前でギンガ団を初め、シンジュ団とコンゴウ団、イチョウ商会が集まり酒盛りをしている】

    【ほとんどがそれぞれの帰路につく中、シマボシ、デンボク、ラベン、セキ、空色髪の男性はイモヅル亭前のテーブルで呑み直していた、シマボシ以外はみんな顔が赤らんでいる】

    『確認したい。アカギ、今日は浮かない顔だったがどうした、なにかあったか?』

    「かわいい…指だったんです…」
    「昔、まだ赤ん坊なのにあの小さな小さな足の指にしっかり爪が生えていて…かわいかったんです…。」

    【空色髪の男性は無表情のまま大粒の涙をボタボタ落とす】

    「拐われた娘探して9年、なんの手ががりもたずまれず、気づげば娘は知らぬ土地で、一人傷づいで…」
    「わ、私は…私は…娘を助げらぃねがった…無能です…!娘が1番辛いどぎにそばにいでやれながった…、わ、私のせいで拐われだのに、親としてて…何ひとづあの子にしてやれずに……!」

    『なんいうか、自分は十分頑張ってるやんけ。
    自分が無能なら、ジョウトのある村を守られへんかったうちなんで…うう…すまん…みんな…』

    『はぁ、二人とも飲みすぎだぜ』
    『喜ぶ事、楽しむ事、そんな当たり前の生活をやっと手に入れたんだ、まだまだ長い人生、悲観する時間はないぜ二人とも』

    『アカギさん、大丈夫なのです。ショウコくんが今のショウコくんに至るまでにあなた達夫婦からの愛情を感じました。だから無能だなんて言わないで欲しいのです』
    『9年間ショウコくんも貴方も二人とも頑張ったじゃないですか』

    【ムベが食器を片付け始めた】

  • 113おやつおいしい(13)22/08/07(日) 08:13:44

    【少女とカイ、ワサビが身を寄せ合って眠っているのをハマレンゲが目を細めて眺めている】

    おはようございます


    >>111

    よいちょうしょくですね ていねいにつくられています

    りょうはそれでたりるのですか?

  • 114ツリガネソウ22/08/07(日) 08:20:14

    ユクシーのつめをもらったよ
    これで三つの試練を達成したな!
    これから急いで湿地へ戻るよ

  • 115アカちゃん22/08/07(日) 08:28:38

    【シマボシが自分と同じ空色髪の男性を宿舎まで送り、玄関前で軽く挨拶をしている】

    『アカギ、アタイはまだ独り身…。やけん子供ば持つ親ん気持ちはわからん。だが…お前ん過去がどうあれ、うちはあん子に会えてよかったと思うとる』

    『あん子の父親であることば誇れアカギ。お前は立派なよか親たい』

    「何を言っているのかわかりません…」

    『カー!かわいくなか!』

    【バシバシと空色髪の男性の背中を叩くシマボシ】

  • 116凍土22/08/07(日) 08:40:39

    ……見つけた。何をしていたんだ?少年少女。

    「あっ、ギンガ団のにいちゃん!」
    「カイさんのおともだち!」
    「セキにいちゃんのふえをもらったひと!」

    お、覚えていたか。感心感心
    それで、なんでここにいるんだい?

    「……かあさんが、かぜひいてて」
    「わたし、とけないこおりがあるって聞いてたから」
    「さがしにきたんだ。ぼくたちにもできるかなっておもって……」

    それで、三人そろって遭難したと。

    「ご、ごめんなさい……。ぼくがあんなこと言わなければ……」
    「わ、わたしだよ!とけないこおりがあるって言ったの!……カイさん、おこってた?」
    「さがしにいこうって言ったのはぼくだ!……リーダーも、おこってた、よね」

    いいや。心配しているだけだよ。お説教は覚悟しておいた方がいいけどね。

    『はあい……』

    しょげなくてもいい。ちゃんと洞窟にいてくれて助かったよ。偉かったね。とけないこおりは手に入れられたかい?

    「ううん……」
    「なかったの。ふつうのゆきとか、こおりならあるんだけど」
    「なあ、ギンガ団のにいちゃん、なんかしらないか?」

  • 117凍土22/08/07(日) 08:41:20

    そうかい。一つだけ、似たようなものは知っているがキングが好むものだからね。俺の一存では教えられない。海の向こうならあるかもしれないね。
    さて、それじゃあ三人とも、こちらにおいで。寒いだろう。雪に直に座ると冷たいしな。

    「でっけえ……」
    「オヤブン?」
    「あっ、ギャロップ!」

    大正解。オヤブンのギャロップだよ。温かいだろ。
    吹雪が収まったら帰るよ。それまで蜂蜜湯を飲んでいな。

  • 118端末Ⅱ22/08/07(日) 08:58:50

    >>113

    えっ、あ、えっと、はい

    むしろ、少し多いくらいです

  • 119おやつおいしい(13)22/08/07(日) 09:30:28

    おはようございまーす

    たまごいっぱいもらったからコトブキムラに帰る前にコンゴウ団に寄っていこうかな


    >>111>>118

    おいしそう!!料理上手なんだねえ

    これで…多い…?少食なのかな?調査で体力使うだろうから倒れないように気をつけてね

  • 120端末Ⅱ22/08/07(日) 09:48:54

    >>119

    そういえば、先輩さんもラベン博士もこれで足りるのか、とおっしゃられていたような…

    もしかして、私、小食なんですか…?

  • 121凍土22/08/07(日) 09:54:59

    ……寝たか。火もあるし、ちゃんと空になったし……大丈夫、だよな?
    なあ、君たちは……ちゃんと、大人になってくれよ。


    ……Спи, младенец мой прекрасный,Баюшки-баю.
    Тихо смотрит месяц ясныйВ колыбель твою.……

  • 122おやつおいしい(13)22/08/07(日) 09:58:37

    >>120

    少食…だと思うよ?私の1/3もないし…

    まあでも、それで問題なく過ごせてるなら無理して食べることはないんじゃないかな?そういう体質なのかもしれないしね

  • 123端末Ⅱ22/08/07(日) 10:16:46

    >>122

    そうなのですね…

    ええ、特に問題もありませんし、そういうものなのでしょうきっと

  • 124三人目の調査隊22/08/07(日) 10:23:00

    コンゴウ団の集落を訪れた際、カイがパルキアの力を見せてほしいと言ってきた
    かつて対立していた宗派の長が一般の信徒と交流を深めている。素晴らしいと考えられる
    図鑑が規定の段階まで完成したとラベンに教えられた
    これから皆にそれを発表するとのこと

  • 125おやつおいしい(13)22/08/07(日) 10:37:35

    コンゴウ団にたまごおすそ分けに行ったらマヒルちゃんからお手紙もらった~
    依頼かな?

  • 126執事22/08/07(日) 10:47:56

    おはようございます〜
    さっきからイーブイ探してるんですけど、なかなか見つかりませんね……

  • 127端末Ⅱ22/08/07(日) 10:52:29

    今日はヒナツさんを探して人探しです
    私、人探しは結構得意なんですよ
    なので今日はとても自信があります
    私は料理がちょっと得意ということもわかりましたし

  • 128凍土22/08/07(日) 11:07:06

    >>96

    >>99

    洞窟で震えているところを見つけたよ。怪我をしている様子はないな。ギャロップもいるし、火も焚いている。眠ってはいるが風邪をひくことはなさそうだ。

    夜が明けたら下山するよ。叱られるだろうな……。


    >>77

    >>126

    初めまして。よろしく頼む。

    イーブイ? 原野で……稀に見つけるが。ビッパがいるあたりで捕まえたかな。

  • 129おやつおいしい(13)22/08/07(日) 11:40:23

    もしよかったら誕生日会に来てください、だって

    ど、どうしよう 何着て何持ってけばいいの…!?


    >>128

    よかった、無事見つかったんだ!ケガしてなかったのは運がいいね…ギャロップちゃんがいれば大丈夫だと思うけど、ちっちゃい子は体調変わりやすいから気をつけてあげて

    いろんな人に心配かけただろうし、叱られるのはしょうがないんじゃないかなあ

  • 130アカちゃん22/08/07(日) 16:42:18

    おはよう。

    今日はウォロさんと一緒に集めた木材をコギトさんに渡しに行く予定よ。

    パパはなんだがスッキリした顔になってる。

    いいことあったのかな?


    >>128

    ああ、よかったわ。

    本当に良かった。

  • 131三人目の調査隊22/08/07(日) 18:59:48

    図鑑完成のお祝い品として、ひかるおまもりという物を貰った
    テルとショウが黒曜の原野で出会ったという、シェイミというポケモンを見せてくれた
    桃色の花のような構造体のある若草色のかわいいポケモンだった

  • 132執事22/08/07(日) 19:08:13

    >>128

    そうなんですよ……そこで探しているのですが、なかなか見当たらなくて……

    あ!いました!!五匹目のイーブイ!!逃がしませんよっ!!!

  • 133凍土22/08/07(日) 19:09:32

    夜明けだ。うん、こっちから見る景色の方が好みだな。澄んで見える。

    さあ、起きたまえ。帰るよ、少年少女。


    >>129

    >>130

    ありがとう。体調に変化はないから、これから起こしてシンジュ団の集落に連れていくよ。

    そうだな。怪我がなくて本当によかった。手遅れにならなくてよかった。

    たくさん叱られるのは仕方ないな。俺も親が待っていなければ叱っていたし。


    >>132

    うん。頑張れ。

  • 134アカちゃん22/08/07(日) 19:09:54

    >>131

    まあ!おめでとう!

    こっちもプレートがあと一枚になったわ。

    あと一枚も見つけて伝説のポケモンたちを図鑑に記録したいわね。

  • 135アカちゃん22/08/07(日) 19:14:57

    そういえば過去ログでアルセウスフォンを食べた人いたし、アルセウスから生成された物質は食べられるのかしら…。
    ペロ…。
    舐めても味しないわね…。

    実験はあとにしましょ、それよりシンオウ神殿でなにか動きがないかウォロと見に行くわ。

  • 136おやつおいしい(13)22/08/07(日) 19:22:27

    お菓子は作って持ってくとして…あと何にしよう 女の子って何もらったら喜ぶのかな…


    >>135

    私のアルセウスフォンは苦い味がついてたよ 煮込むと出汁がとれるって言ってた人もいたけど試したことないなあ

    行商人さんとシンオウ神殿か…色々と気をつけてね!

  • 137イッシュのお嬢様22/08/07(日) 19:25:38

    >>135

    わらわの場合は煮込むとだしが取れたな。

    直で食べる勇気は流石になかったがの。だしは和風風味で美味しかったぞ!

    >>131

    おめでとう!

    ひかるおまもりは確か、色違いのポケモンを見つけやすくする効果があるんじゃったっけ

  • 138凍土22/08/07(日) 19:29:27

    よし。到着。

    ……ん?何だ、凍土にまで来ていたのか。なら俺の役目はここで終わりだな。


    >>135

    俺のは靴磨きクリームの方がマシな味がしたな。


    >>136

    花?いつもそうしていたが。数に余裕があるなら花冠や花束なんかはどうだ。

    時間経過で消えるしな。

  • 139アカちゃん22/08/07(日) 19:30:58

    >>136>>137

    ダシが…なにが染み出しているのかしら…今度パパと実験してみよう。

    そうね、シンオウ神殿ではディアルガとパルキアもだけど、ヒスイに来る直前には影のポケモン…ギラティナも出てきたし…色々気をつけなきゃね…。

  • 140おやつおいしい(13)22/08/07(日) 20:02:31

    ひとのこよ アルセウスフォンはたべものではありません だしもとれません
    こら、やめなさい ディアルガのこにいいつけますよ

  • 141三人目の調査隊22/08/07(日) 20:07:57

    シェイミも形状が変化するのか

    >>134

    ありがとう

    ・・・神殿は一度崩れている。気を付けて

    >>137

    ありがとう

    色違いが多く、なるほど。呼び寄せる効果があるのだろうか

  • 142アカちゃん22/08/07(日) 20:27:58

    『ワタクシはアルセウスに会いたいという好奇心を抑えることができない!』
    『アルセウスに会うことができ、さらには従えることができたならば、より良い世界を創造できるか試す!』
    『もし世界を改めて創造するならヒスイ地方は一瞬にして無となる。』
    『アナタも、アナタの知る人やポケモンも存在しなかったことになるでしょう!』
    『世界が消えるのを止めるならワタクシと戦え!』
    『ワタクシの好奇心がこの世界にどこまで通用するか試すために!』

    あなたの好奇心なんて興味はないけど、世界が消えるのならば話は別。
    いいわ…、バトルしましょう。

  • 143おやつおいしい(13)22/08/07(日) 21:03:29

    ジュニアちゃんに怒られた…


    >>138

    お花かあ…だったらグラシデアの花束がベストかな もともと誕生日に贈る花らしいし

    シェイミちゃんに相談してみるよ~ありがとう

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:05:03

    ……スマホは食べ物ではなくない?え、オレの世界の常識が他の世界と違うだけ?

    えーっと、とにかく、今日もプレート集めは順調だったよ。
    クレセリアってきれいだな。傍にいると落ち着くような不思議な雰囲気もあるし。
    それから湖の3匹にも挨拶しに行ったよ。まさか戦うことになるとは思わなかったけど、腕試しってことなのかな。

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:47:28

    アルセウスからもらったようわからん御守りはええ出汁でるで

  • 146アカちゃん22/08/07(日) 22:02:54

    すまな????私が開発した簡易アルセウスフォンから書き込んで????が???娘を知らな????ろうか?
    ま??娘??方の部隊が村に帰????てな?????????

  • 147端末Ⅱ22/08/07(日) 22:40:51

    >>146

    娘さんが未だ帰らない、であっていますか?

    ガチグマさんに匂いを追ってもらうことはできないでしょうか?

  • 148凍土22/08/07(日) 22:45:08

    >>146

    ウォロとシンオウ神殿に行くとか言っていたか。

    これを作成したのか。文字化けも多いとはいえ、素晴らしい技術力だな。貴方のそれは。

  • 149ツリガネソウ22/08/07(日) 22:48:10

    あかいくさりを手に入れたよ
    これで世界を救う手がかりが見つかったな
    これからコトブキムラに戻る

  • 150アカちゃん22/08/07(日) 22:57:08

    ???、??力が… 不安??…こう??な…こう…ヨシ。

    マシ??なったな。


    >>147

    ああ、そ??であっている

    あれからテン??ン山に向かう??とがわかった。

    だが、念の為??ユウガオ氏に頼む??きだろうな。


    >>148

    あの男と?やは??アイツは末代にす??べきか?

    ……昔取??た杵柄と言う??のだ、まさかまた役に??つとはな…

  • 151端末Ⅱ22/08/07(日) 22:58:42

    あ、そう、です。
    ドレディアさんを鎮めました。
    可愛らしいお姿にとてもお強くて…でも、怪我無く終えることができました

  • 152イッシュのお嬢様22/08/07(日) 23:14:37

    >>145

    え?あれも出汁出るのか?

    >>150

    なんかウォロさんがひどい目に合う予感……

    >>151

    お疲れ様じゃ!

    ドレディアは美しいもんなぁ……

    怪我なくって、お主すごいな!

  • 153端末Ⅱ22/08/07(日) 23:19:14

    >>150

    はい、念には念を入れよというそうですし

    やりすぎなくらいがちょうどいいと思います

    >>152

    ポケモンさんやヒナツさんのおかげです

    あとは…?なんでしょう、もやがかって思い出せません…

    楽しかった、ような…?

  • 154凍土22/08/07(日) 23:21:13

    >>150

    うん……。方法は聞かないが、おそらくどれを用いても君が罪に問われることは避けられないだろうな。ユウガオを連れていくのは賛成だが、そちらについてはやめておいた方がいい。せっかく娘御と再会できたのだからね。

    父親なんだ。今度こそ必ず守り通してやればそれでいいだろう。


    >>151

    おや。お疲れ様。

    ドレディアは本当に可憐なポケモンだよな。

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:22:41

    >>152

    自分がもらったのは出るで?ウォロさんが作る味噌汁の出汁になってる

  • 156三人目の調査隊22/08/07(日) 23:59:55

    >>146 >>150

    機械を開発したのか

    神殿でトラブルが起きてしまったのか。無事であってほしい

    >>151

    お疲れ様。無傷でよかった

    ドレディア、かわいい。確かに。

  • 157おやつおいしい(13)22/08/08(月) 00:02:48

    ジュニアちゃんにプレートとおまもり取り上げられた…
    【押し入れから顔だけ出している小さなアルセウスの写真】
    もう煮込んだりしないから出ておいでー

  • 158アカちゃん22/08/08(月) 00:13:07

    【ウォロと空色髪の少女が対峙するどうやら決着がついたようだ】

    『なぜだなぜだアルセウス!なぜだ!古代シンオウ人のワタクシではなく!赤い鎖の秘密を知るあの男でもなく!この痩せぎすなだけの小娘なのか!!』

    【怒りに任せて少女に詰め寄ると空色の髪を乱暴につかみ少女を地面から引き上げる】

    ぐっ…!

    『血か?純潔か?それともアルセウスの気まぐれか?』

    痛っ…!

    『虫酸が走るのですよ!アナタはワタクシを―』

    「娘から手を離してもらおう…」

    【息切れしている空色髪の男性をチラリと見やるとウォロはつかんだ髪を手放す】
    【空色髪の男性はすかさず娘を庇うように立ちはだかる】

    『フン!キサマもだ、トウダイグサ アカギ!』
    『誰よりもヒスイ地方の神話の深奥にいながら、赤い鎖の秘密を解き明かしておきながらなぜ世界を変えない?』

    『いいですか?ワタクシはヒスイ地方のポケモン全ての神話、その謎を解き明かし、必ずアルセウスに会って従えてみせる!』
    『いつの日か、気づけばアナタはワタクシが作り出した世界に生きているかもしれませんね…』

    【高笑いしながらウォロは槍の神殿から去っていった】

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:06:37

    おはようさん

    新婚旅行兼帰省兼墓参りにエンジュシティに帰ってきたでー

    【スズの塔を見上げるウォロさんの写真】

    >>157

    ウケる、申し訳ない

  • 160アカちゃん22/08/08(月) 07:15:47

    ウニ笛の意味やっとわかったわ。
    そーゆーことね。
    【天界の笛の画像】

  • 161凍土22/08/08(月) 07:38:07

    おはよう。

    今日はプレート集めだな。コギトの庵で集合…ウォロはちゃんと仕事してるのか?


    >>160

    お帰り。解決はしたみたいでよかったよ。

  • 162三人目の調査隊22/08/08(月) 08:13:49

    調整終了 再接続成功

    おはようございます。

    こちらの最終接続から約6ヶ月が経過した。アルセウスによると、時空の修正による通信状態の変化が原因とのこと。今後も発生する可能性、あり。

    気温-5℃。今朝の積雪量30cm。

    本日も除雪作業の後、通常業務へ移行する。

    移住者の家にほのおタイプのポケモンを派遣する試み、概ね成功。


    >>160

    無事でよかった

  • 163おやつおいしい(13)22/08/08(月) 09:06:24

    おはようございまーす

    マヒルちゃんのお誕生日会、よく考えたら普通にお仕事入ってるんだけど休みとれるかなあ

    急ぎの依頼はなかったからいけるはず…怒られませんように…


    >>159

    わー!すごくきれい!!いいないいなー 楽しんできてね!

    私と出汁どっちが大事ですか?って聞かれてジュニアちゃんって答えたら出てきてくれたよ…

    【少女の膝の上に座っている小さなアルセウスとその背を撫でる少女の手。周りにはプレートが積み上げられている】


    >>160

    無事でよかった!

    改めて意味わかんないデザインだなあ…

  • 164端末Ⅱ22/08/08(月) 09:19:53

    ヒナツさんは散髪屋さんを継ぐそうで…

    素敵ですね…人間の営み、人間の頑張りを傍で見られる栄誉ほど嬉しいモノはありません

    私の神も結わせて、と言われましたが……

    お団子にするとウォロに似そうですね

    >>154

    >>156

    はい、とても可愛らしかったです

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:30:03

    >>163

    まぁ、とれるんちゃう?知らんけど

    綺麗やろ―、自慢の景色やぁ

    なによりウォロさんの亜麻色の髪が映える

    よかったわぁ…

  • 166アカちゃん22/08/08(月) 15:08:37

    おはよう。

    コギトさんから面白い話を聞いたわ。

    あのポケモンってイッシュにいたような気もするけどシンオウにもいたのね。


    >>161>>162>>163

    ちょっと髪を引っ張られたけど大丈夫よ。

    なんだか心配させちゃったわね。

    パパもなんだが落ち込んでしまってるし…助けに来てくれただけで私は嬉しいのに…。

  • 167おやつおいしい(13)22/08/08(月) 15:53:15

    あ、そういえば行商人さんの髪がちょっと伸びてきたよ レアでは?

    【襟足長めのウォロがラベン博士と金髪の調査隊員と共にレポートを広げて何やら話し合っている】


    >>166

    お父さんもそれだけ心配してたんだろうねえ

    なんだかまだ諦めてなさそうな感じがするから気をつけてね

  • 168アカちゃん22/08/08(月) 16:24:25

    >>167

    ええ…、気をつけるわ。

    あの人も昔のパパみたいに居場所がない人なのかな…。

  • 169三人目の調査隊22/08/08(月) 18:19:48

    本日も負傷者、なし。各地ベースからの異常の報告、なし。

    落下物による本部周辺への接近規制、未だに解除ならず。

    ヒードランを用いた除雪作業は効果的だが、その後道の凍結による負傷者が相次いだ為、最終手段とする事が決まった。

    >>166

    ひどい事をされる前に止めたかったのかもしれない。

    ウォロもやはり再教育するべきだと考えられる。

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:55:17

    いつみてもまいこさんの舞はええわぁ
    あと、久しぶりにお兄ちゃんとダブルバトルしたけど楽しいわ
    ヒスイ戻ったら、もっとちゃんとダブルバトル広めようかな
    絶対楽しいもんなぁ…

  • 171凍土22/08/08(月) 19:03:46

    プレートは順調に集まっている。裏に彫ってある詩は誰が作り、書いたものなんだろうな。

    ヒードランは熱い。溶ける。申し訳ないが、手持ちには入れられないな……。

    ウォロに飲みに誘われた。どうしようか。


    >>166

    ちょっと、ではないだろう。人の、それも少女の髪だ。父親が事前に守りたいと願うのは当然だから、ありがとうと言っておけばそのうち持ち直すさ。君ならもう言っているんだろうが。

  • 172アカちゃん22/08/08(月) 19:37:08

    >>169>>171

    あはは、月に一度に指紋削られてレーザーでパパの指紋刻まれたり、ホルモン注射打たれるよりは可愛いものよ。コレはパパには内緒ね。

    でも…だからこそ今ここにパパがいて、駆けつけてくれることは本当に嬉しいな。

  • 173端末Ⅱ22/08/08(月) 19:47:14

    指紋を、削って…?削って…?
    な、え、え…?にんげんこわい…

  • 174凍土22/08/08(月) 19:56:04

    >>172

    ……不幸を比べてはいけない。怪我を、過去のよりひどいものと比べてはいけないよ。本当に平気ならいいが、比べて慰めているだけならそれは欺瞞だ。

    重要なのは今の君がその出来事をどう思ったかだ。過去も未来も関係なくね。


    いやまあ、本当に平気だと思っていてその認識が正しいのから何も言わないが。

  • 175アカちゃん22/08/08(月) 20:28:16

    >>174

    ああ、ごめんなさい、軽率だったわね。

    でも本当に平気なのパパもいるし。

    うわぁ痛いなぁ…くらいしか思わなかったから…。

  • 176端末Ⅱ22/08/08(月) 20:45:05

    あ、ええと、そうです。
    火吹き島へ行くためにサマヨールを捕まえようと思いまして、夜を待っていました
    わりとゴーストタイプの方とは仲良しなので、怖いと言われると首をかしげてしまいます

  • 177おやつおいしい(13)22/08/08(月) 21:07:16

    お休みもらえたー!!その代わり別の日にお仕事になったけどまあよし!!
    持ってくものはその日食べれるものと、保存のきくジャムと、グラシデアの花束にしようと思ってるんだけど変じゃないかな?

    【放牧場の一部が花畑と化してミツハニーやビークインが集まっている写真】
    シェイミちゃん気が早い早い

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:48

    世界を、創り変える?そんな馬鹿げたこと……
    ……あ、まさか……そういうこと、なのか……?

    「おや?止める気がないのですか?ならばプレートを渡していただきましょう」

    ……このヒスイが消え去って、オレのいた時代に繋がるって……そういうことなんだとしたら。
    オレを選んだアルセウスは、本当に趣味が悪いなあ。

    「何の話です?」

    いーや、キミには関係ない話だよ。
    だってキミの創る世界は実現しないからね。オレが止める。

    「……わかりません。何故アナタが苦悩に満ちた顔をしているのか。怒りも決意もありますが、それを覆い尽くすほどの悲しみと苦しみがある。
     ワタクシ、わからないことには興味がわきます。世界再創造の前に、アナタの話を聞かせてほしいものですね。
     もちろん、この戦いでアナタが敗北し、ワタクシが勝利したあとの話ですが!」

    うるせえな。こっちはお察しの通り傷心中なんだって、ちょっとは静かに戦いなよ。
    ……じゃあ、やろうか。

  • 179アカちゃん22/08/08(月) 21:28:51

    待って待って!
    こんなに逃げ回るなんて聞いてないわ!
    …コレは目隠し玉がいるわね…。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:38:04

    結局旅館に泊まるんやけど、旅館とウォロさん映えすぎる
    はぁ…顔がいいなぁ顔がいい性格は置いといて

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:57:46

    いっそのこと、オレごと消えちゃえばよかったのにな。

    「ワタクシに勝って誇るでもなく自虐ですか?そんなに消えたいのなら今からでもプレートの譲渡は受け付けますよ」

    やだよ。もう用がないんならどっか行けば?

    「いいえ!言ったでしょう?アナタのその惨めな表情の理由が気になるのだと」

    惨めってキミ。まあ……そんな顔してるんだろうね。
    そうだな、キミになら話してもいいか。たぶん、おそらく、きっと。オレの想像に過ぎない話なんだけどさ。
    ウォロの創った世界の先に、オレの生きた世界があったんじゃないかなって。

    「随分と飛躍した考えですが……何故そのように?」

    オレの世界にポケモンはいなかった。ヒスイなんて地方もなかったし。けどシンオウさまへの信仰はあった。
    漠然と、ヒスイから見て遠い未来なのかなって思ってたけど。生態系や地理を作り替えられた世界って方が、しっくりくる。

    「……では、アナタはワタクシが勝利した世界から来たと?」

    確証はないけどね。キミを止めてもオレが消える気配はないし。よく似た平行世界でキミが創造した世界から来た……とか?うん、そういう可能性もあるな。

    「……ブルースターさん。ひとつお聞きしても?」

    なに?

    「アナタの世界は、良い世界でしたか」

    ……フフッ。もちろん。

  • 182おやつおいしい(13)22/08/08(月) 22:04:37

    【黒髪の少女、ラベン博士、ウォロ、金髪の調査隊員が書類を手分けしてファイリングしているのを少女の肩あたりの視点から撮った動画】

    「行商人さんは髪伸ばすの?切るの?」
    「短髪の手入れの楽さを知ってしまいましたからね…って、アナタ別にワタクシに興味無いでしょう」
    「うん。でもほら、ファンが気にするかもしれないし」
    「ファン」
    「あ、顔のね?」
    「付け足さなくていいんですよ」
    「ムシューは目鼻立ちが整っていて会話も上手ですから、ファンがいるのも納得です」
    「ジプソさん、今ワタクシたちの話聞いてました?」
    「しかもウォロくんは無期限の保護観察中ですしね」
    (夜になったのか、ヌメラがハンドベルを鳴らし始めたところで映像が終わる)

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:11:53

    >>182

    すごい、顔のいい男と可愛い男と可愛い女の子でお得パック

    ええなぁ…ええなぁ…

    短髪ウォロさん…へへへへへ美味しそう

  • 184ツリガネソウ22/08/08(月) 22:17:06

    コトブキムラに戻ってきたよ
    これから団長たちと共に天冠の山麓に向かう
    この異変を終わらせて平穏を取り戻さないとな

  • 185三人目の調査隊22/08/08(月) 22:20:55

    建物内の熱で雪が溶け、氷柱になる。これが頭上に落ちでもしたら危険。

    屋根や窓から折る、遠方から投擲する等の方法で処理している。

    建物を傷つけない、微調整が得意なポケモンに技を当ててもらう方法もある。

    >>172

    それがもう過去の事になってよかった

  • 186おやつおいしい(13)22/08/08(月) 22:22:17

    >>183

    はい、サービス

    【湯呑みを手に胡乱げな目でこちらを見ている少し襟足の伸びた短髪のウォロと困ったように笑っている調査隊員の写真】


    そっちは旅館かあ いいな~

    浴衣も似合いそうだねえ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:25:31

    >>186

    はぁ~、眼福~…この困った笑顔もかいらしいねぇ食べちゃいたいねぇ

    ええねぇ…素直そうで…ええねぇ…

    あ、こっちこんな感じ

    【またしてるのかとむすっとした顔でこちらを眺めるウォロ、黒色の浴衣を着ている】

  • 188凍土22/08/08(月) 22:26:06

    明日も仕事はあるから結局飲みは断ったよ。ウォロはなんで誘って来たんだろうな。


    >>175

    それなら……いいが……。


    >>183

    ウォロ?ああ、顔はいいよな。珍しいから撮った。

    【半裸で上半身の水を拭うウォロ】

    【酔ったのか顔を赤くして手を振るウォロ】

    一枚目は今日、二枚目は祭りのときに撮ったよ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:34:32

    >>188

    大層色っぽいねぇ襲う

    よかったな、自分の前やなくて

  • 190三人目の調査隊22/08/08(月) 22:37:04

    ウォロの画像、こんな感じ?
    【森の中で驚いた表情をしている金髪の男性】
    【絶句した様子の金髪の男性】
    【焦っている金髪の男性。固め技をかけられているらしい】

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:37:23

    プレート集めが終わって、ウォロと神殿に行ってきたよ。
    いろいろあってちょっと疲れたけど……。
    この星空を見られて、よかったよ。

    【満天の星空を見上げる、物憂げな笑顔の青年の写真】

  • 192三人目の調査隊22/08/08(月) 22:41:17
  • 193凍土22/08/08(月) 22:55:36

    進化した。

    【ブラッキーの写真。パタパタと尻尾を振っている】


    >>189

    襲う……襲う?

    いやそういう関係なんだからそちらでは構わないか……。

  • 194おやつおいしい(13)22/08/08(月) 23:03:23

    >>187

    食べられるのは困りますねーってゾロアちゃんみたいな顔で困ってた

    金髪だから黒いの着るとパキッとしてかっこいいねえ


    >>188

    何か行商人さんの興味を引くようなこと言った…とか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:24:30

    >>190

    ええねぇ…どんな目にあってても可愛いねぇ

    >>193

    どんな手を使ってでも

    しばかれた

    >>194

    はぁ…可愛いねぇ…

    そうなんよー、ええよなぁ…おすすめしたかいがあったわぁ

  • 196凍土22/08/08(月) 23:25:29

    >>194

    ……うーん……。俺は考古学や神話にはあまり興味がないしな……。込み入った話もせんし……。

    正直俺は、好奇心旺盛で気まぐれで我が儘なウォロの興味を引く人間ではないと思うよ。むしろ嫌うタイプじゃないか。

  • 197アカちゃん22/08/08(月) 23:43:25

    ランドロス捕まえたわ!
    テルの目隠し玉がなければ難しかったわね。

  • 198アカちゃん22/08/08(月) 23:47:57

    >>195

    ウォロさんも探せばこっちの世界にも居場所はあるんだろうなぁ…。

    うーん。

  • 199ツリガネソウ22/08/09(火) 00:01:47

    シンオウ神殿に着いたよ
    これよりあかいくさりを使ってこの異変を平定するよ

  • 200おやつおいしい(13)22/08/09(火) 00:05:07

    >>196

    んーでも、あの人のことだから全然興味ない相手を誘ったりはしないと思うんだよねえ

    まあ本人の中で何かあったんじゃないの?気になるなら聞いてみたら?


    >>199

    行ってらっしゃい!気をつけてね!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています