サーヴァント フォーリナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:52:19

    あなたが呼べば来る巨人 タローマンである

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:53:26

    来ないで

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:53:27

    そもそもこいつはどこ出身なの

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:54:10

    >>3

    タローマン2号が言ってたシュールレアリズム星…のはず

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:54:16

    トンチキなのにヤバい奴!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:55:41

    最終回で宝具連射してたからNP100獲得スキル所持してそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:55:49

    >>4

    手を叩き払った上に爆殺したから違うんじゃないかなか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:56:37

    絶対に敵のボスポジションだろコイツ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:57:41

    サーヴァントって自己の模倣みたいなもんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:58:01

    むしろアルターエゴでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:00:24

    >>7

    爆殺した理由が「自己模倣が一番嫌い」なので

    あそこまでキレるということは同じはず

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:00:49

    >>9

    クラススキルにサーヴァント特攻持ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:01:04

    本当にフォーリナーなんですか?
    バーサーカーじゃなくて?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:01:04

    こいつスパルタクスとかそういうアレだよね
    一歩間違えればマスターが死ぬタイプ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:01:52

    >>12

    それより先に自害しそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:02:54

    >>14

    周回に呼んだら頬引っ叩いてきそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:03:03

    こいつをアルトリアシリーズで取り囲むとどうなるんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:04:59

    召喚画面でサーヴァントのタローマンが芸術は爆発だ!される演出が入って本物がカルデアに来るぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:05:01

    かといって
    サーヴァント相手にご機嫌を取って上手くやろうなんて利巧ぶった考えをタローマンは許さない。主従関係とはぶつかり合いながら築くものである(捏造)とか言って暴れそうなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:06:05

    >>16

    同じ事を繰り返すくらいなら死んでしまえの精神だからね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:11:50

    逆に気に入られたら気に入られたで面倒くさくて危険なんだよね。何考えてるか分かんないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:13:02

    バレンタインには太郎汁の入ったトゲトゲくれそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:21:37

    やっぱり宝具はBかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:23:33

    青王みたく自カードのカラーを変えられるか、手札を全部自カードにするスキルを持ってるかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:23:55

    タローマンは召喚されるたびに自分を模倣しかできない召喚者を爆発するが、召喚者が「わんぱたーんw」って煽るととんでもないことをしでかすのだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:25:04

    シュール・レアリズム
    芸術は爆発だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:25:13

    >>25

    絶対無言で飛び立って最終回みたいに地球を爆発させるぞ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:28:14

    生身の自分に賭けろ+他人任せの戦い方を嫌ってるからサーヴァントとして呼び出された瞬間マスターも自分もゲイジュツハ、バクハツダしそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:29:21

    マスターが岡本太郎なら従うかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:31:52

    実際岡本太郎がタローマンをどう評するのか気になり過ぎる....

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:43:38

    >>30

    模倣の塊だからべらぼうに怒るかもしれないし、でたらめさに笑い飛ばすかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:54:09

    霊基再臨させても全く姿変わらないタイプで、なんなら宝具すら重ねられないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:00:16

    でも負けるかもしれない相手と戦うのが楽しいのであって、ただ間違いない物が間違いのない結果を出したところで退屈であるに過ぎないのだっていきなり反旗翻しそうなんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:00:49

    助けて一郎

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:02:31

    >>33

    根本的にソシャゲと相性が悪すぎるぞタローマン

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:10:33

    >>33

    正に人間とは違う価値観で動く領域外の生命そのものとしか言いようが無い。

    ゲイジュツハバクハツダの無法さを考えるとある意味外なる神や異星の神以上に手に負えない存在ともいえる。


    >>35

    そもそもお出ししたのがNHKと円谷プロで

    庵野監督への挑戦状とも取れる作品

    なので同じことの繰り返しなソシャゲと相性が悪いのは当然なのだ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:15:16

    なんなら人間の事を守るべき存在と認識してるかも怪しいよコイツ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:17:42

    じ、自害せy

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:18:44

    >>37

    模倣の回とか最終回とか見る限りただ面白いから生かしてる感じなんだよなぁ

    愛玩動物か、単なる鑑賞生物くらいにしか認識してないと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:21:07

    7章を執筆するにあたり奈須きのこが参考にする巨人
    そう

    タ ロ ー マ ン で あ る

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:22:52

    >>38

    芸術は爆発だ!で返り討ちにされる未来しか見えないが、逆にそれは彼の嫌うパターンでもあるわけで…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:25:25

    キリシュタリアなら制御できるかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:25:54

    別バージョン

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:26:16

    >>39

    質が悪いことにやっていることが岡本太郎という芸術家の言葉に基づくものなので

    ある種の創作論としてみても非常に優秀なのが質が悪い。

    というかエヴァが何を目指したかったのかというのを円谷プロが5分で纏めてお出ししたような作品とも取れるのが

    厄介すぎる。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:27:36

    タローマンを御すにはまず岡本太郎を超えないといけないという激ムズ領域に入ってきた...

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:28:11

    岡本太郎さん呼ぼう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:30:32

    なにこれ金仮面卿の仲間?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:31:11

    岡本太郎のプリテンダーじゃない君

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:31:59

    >>45

    しかもタローマンを知れば知るほど岡本太郎氏の偉大さとか創作面での影響の大きさがわかってきて

    超えるのが難しくなるという厄介さ。

    下手するとタローマンが70年代に放映されたという空想の根すら降りかねない。

    >>46

    岡本太郎の代わりにタローマンが出てきます。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:32:26
  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:33:14

    「僕は再放送世代なんですけど」

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:33:30

    >>42

    ヴォーダイムはうまくきれいでここちよい男だから逆にダメそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:34:02

    地球爆破が選択肢の中に入ってるやつなんて仲間に欲しくない

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:35:11

    パイセンの爆発とぶつけて相殺させよう…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:37:20

    心地よくする→弱体化 
    批判する→悲しみをより大きな悲しみで消すために地球爆破 
    ハズレってレベルじゃねーぞ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:38:17

    >>48

    真面目にオベロンと会わせてみたい気がする。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:53:27
  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:05:06

    >>57

    あんのかよ!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:08:24

    ここまで敵でも味方でも居て欲しくないタイプは珍しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:27:15

    A.D.1970 芸術爆発活劇 TAROMANでの配布鯖っぽそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:27:43

    でも気に入られたらこれなんだよね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:30:56

    >>61

    わざわざ孤独を望まなければなんとかなるはず……

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:32:19

    顔面宝具じゃん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:46:24

    ジャンヌオルタとハロウィン系エリちゃんには絶対に会わせられないだろうな……

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:48:30

    ちなみにここまで出てきた全てがタローマンの今までやってきた事なので
    タローマンなら確実にそれ以上のでたらめをやってくると思われる




    あなたの後ろに…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:00:56

    タローマン「永遠など少しも欲しくはない」の精神は気に入ってくれそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:09:44

    芸術関連とは言え、趣味人の絵描きを命を懸ける芸術家にさせる程の洗脳も出来るんだよね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:11:14

    あの本編ナレーションもナレーターの解釈みたいなものだから、タローマンの本心はタローマンにしか分からないのだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:12:49

    「明日の神話」「千手」「雷人」
    MIGHTY BRAVE CHAIN

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:14:35

    人間の模倣をする妖精とは合わないのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:43:43

    >>70

    サボりで遊んで、真面目に遊ばないからキレるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:08:42
  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:23:09

    人類悪 爆発

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:24:53

    >>70

    遊びたおしながら許してほしいなんて甘ったれた考えをタローマンは許さない

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:32:21

    全身全霊をかけて芸術に挑んでる北斎のことは気に入りそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:33:55

    芸術家サーヴァントであればまだ話が通じるかもしれないが余計なことをするとカプセルに閉じ込められて宇宙に放逐されてしまう
    せめて太郎本人が影響を受けたピカソがいれば…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:37:53

    芸術家鯖とタマキャはギリギリ意思疎通出来そうな出来なさそうな感じがする

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:39:07

    芸術や美に関する事であれば比較的善寄りなんだよね


    善は善でも独善だがな!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:39:43

    でたらめやってるユニバース鯖ならいけるかな……

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:40:57

    >>78

    美でも周りを従わせるメイヴとは相性最悪だし出会い頭に芸爆しそうな気がする

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:48:57

    >>79

    模倣成分が入っているXXとかXオルタとかは容赦なくバクハツダされそうな気配がある。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:55:19

    >>78

    芸術の乏しい異聞帯は即爆発させそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:57:41

    >>82

    始皇帝との相性くっそ悪そう

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:07:04

    >>83

    模倣どころか進化・進歩すら無いからねぇ…

    インドも一見芸術性ありそうだけど、ぐるぐる同じ事を繰り返してるから二度と創造できないように芸爆しそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:11:24

    >>84

    つまりタローマンは世界の剪定を司る存在と。

    あながち否定できないから困る。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:13:15

    こいつが誰かに従う理由、「タローマンショー見に行きました」くらいしかない説

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:36:45

    別に好かれたい訳じゃないってのが厄介
    かと言って機嫌を損ねると"芸術は爆発だ"で抹殺される

    そう 面倒くさいの極致みたいな巨人 タローマンである

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:55:25

    岡本太郎本人と山口一郎くらいしか使いこなせそうなマスターがいないのが問題すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:02:58

    チェイテピラミッド姫路城見て満足気に頷きそう
    そしてチェイテの窓を丁寧に割る

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:39:33

    >>87

    悪口言われるとコントルポアンするもんなw

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:03:01

    >>49

    つい最近まで再放送と勘違いしてた

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:48:30

    これはまだ話を聞いてくれそうな与太話時空のタローマン

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:50:10

    >>92

    岡本太郎すげえ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:54:49

    岡本太郎本人の方がまだ話通じそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:26:41

    人助けの巨人と言われた瞬間助けた飛行機をポイ捨てしたあたり勝手に定義付けされるのも嫌い
    なのでクラスを決めることすら芸爆対象なのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:05:06

    そもそもサーヴァントってシステム自体が自己模倣判定で芸爆対象でもおかしくない

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:11:15

    私のカルデアがぁー!

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:17:19

    >>97

    シンショチョー!

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:23:31

    ギリシャ異聞帯の皆様、カルデアの悪魔がご来訪にござぁます

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:26:46

    岡本太朗が召喚したらタローマン自身が自爆するんじゃねーかな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:52:44

    フォーリナー岡本太郎と延々と喧嘩してそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:54:05

    劇中の活躍を見る限りだと、動体視力と敏捷性に宝具が優れる代わりに、耐久性と力に難ありって感じかな。

    まあ、でたらめな巨人だからその時その時でステータスがコロコロ変化してそうではあるけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:18:29

    普段はゴッホを凝視している
    絵を描かないでいると目の前ででたらめをやりだす

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:33:51

    子供サーヴァント達からは意外と人気ありそうなんだよね。でたらめなの好きそうな子多いし

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:40:25

    北斎さんかお栄さんか、どちらをより気に入るかは気になるところ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:50:50

    味方にはしたくないけど異聞帯や異星の神とは全力で戦ってくれそうだから困る

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:37:49

    >>104

    岡本太郎も子供も好きみたいだし、子供鯖と波長の会う可能性は高い

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:38:47

    >>107

    ギルとかも波長が合うかもしれない

    同じキンキラキンだし

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:05:16

    >>108

    絶対にないと否定できないのが辛い

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:46:00

    >>108

    オリジナルだから模倣じゃないもんな

    ……エミヤ大丈夫?改造してるからセーフかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:32:58

    >>92

    そう、アヴァンギャルドな思想をしているがそれと同じく愛嬌を持つ男岡本太郎である

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:33:36

    自分の中に毒を持っていたり
    自分の運命にたてをついてる鯖であれば仲良くなれる説

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:46:52

    >>112

    …静謐ちゃん?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:40:30

    >>110

    贋作ではあるけど、使い方変えてるし改造もするしで、割と大丈夫そう


    鶴翼三連にせよ、カラドボルグ2にせよ、フルンディングにせよ、こいつ自分が贋作者であることをフルに突き詰めてるし

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:56:17

    >>113

    ああ、狂信.者ちゃんを否定した長老たちって……

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:34:38

    タローマンは考えれば考える程でたらめで自己矛盾の塊だから難しそうね…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:38:30

    >>116

    模倣を嫌うけど当人自体が岡本太郎作品とウルトラマンの模倣だからね

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:22:27

    でたらめなことばかりしているようて、でたらめという枠に苦悩する……
    ひょっとしてリヨぐだ子はタローマンなのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:59:38

    わからない藤丸と組ませたい

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:46:29

    「──────タロー、マン?」
    ……ちょっと待った。
    タローマンっていうのは確か古代ペルシャの悪魔の名だ。
    拝火教における六大悪魔の一つであり、人間の善性を守護する光明神と九千年間戦い続けるという、悪性の容認者。
    拝火教はこの善悪二神による確執が主軸となる物語で、天使と悪魔の二元論を形にした最初の宗教だ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:12:19

    >>120

    変なこじつけもタローマンは嫌いそうだけど

    岡本太郎が言っていたか分からない。二次創作難易度高いなこいつw

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:31:26

    >>120

    タローマンは伝承を読んだだけで完全に理解した気になるのが嫌いだ。

    「生きているのだから伝聞ではなくその目で実際に見て理解しろ」そう岡本太郎も言っていた

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:25:54

    (あれ、これもしかしてゾロアスターのタローマティをもじったネタだってバレたら芸爆される流れ?)

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:50:06

    >>123

    爆発させた後、自分もパロディであることに悩むタローマンで締める話になりそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:43:58

    召喚した瞬間掎角一陣ぶつけるくらい捻くれないとダメそう
    でも掎角一陣は散々擦られたネタだから芸爆されそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:49:08

    何が厄介かってこいつ強いんだよな……

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:50:14

    褒めてもけなしてもろくなことやらないタイプだからほっといて芸術本気でやってれば気に入ってはくれそう
    それはそれとして地球巻き添えに死ぬくらいは普通にありうるけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:59:29

    >>126

    なおそんなタローマンですら地球爆破しないと悩みが消せなかった太陽の塔。

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:07:46

    サーヴァントとして召喚した瞬間に本物が現れてカルデア滅しそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:11:47

    >>92

    自分で着色したとか凄すぎだろ芸術家か?

    芸術家だったわ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています