「百鬼夜行ルートのインテリビレッジの座敷童」妄想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:08:48

    俺が忍の可能性の中で一番面白そうだなと勝手に思っている、祝様ルートの陣内忍妄想スレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:09:55

    ・ヒロインは祝様
    ・今の百鬼夜行は呪に乗っ取られることが確定
    ・忍が泣きじゃくる祝様のために、妖怪好かれ体質を使って新・百鬼夜行をつくりあげて呪の百鬼夜行と戦う

    いやこんなの絶対面白いでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:39:01

    縁さんがヒロインじゃなくて「お姉ちゃん」のまま忍の相棒として君臨するんだよね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:42:36

    インテリ最終巻で描写された他の可能性の中で明らかに祝様関連のだけ滅茶苦茶多いんだよな…
    忍の百鬼夜行で本当にバトル展開するなら雪女ルートとかも回収できそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:08:08

    ・呪の目的は日本人をゾンビ化で強化させてチゾメノザシキワラシと戦うこと
    ・火車のゾンビは感染で代を減るごとに理性が残るようになり、最終的に肉体だけ強くなって生前そのままになる(その何人か残った精鋭でチゾメと戦うつもりだった)
    ・百鬼夜行を奪おうとしたのもチゾメと戦うため

    …あれ、これ祝様ルートのラスボスって呪じゃなくて縁さんなのでは…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:10:36

    百鬼夜行が完全に呪の下に下るなら、五本指のあんまり掘り下げられなかった3人は呪側に回りそう

    病魔と巫蟲は祝様側についてくれそうだけど、呪の本当の目的が祝様の幸せだと知って敢えて祝様の敵に回る病魔さん…見たくない?
    あの病魔さんにまで敵に回られて泣きじゃくる祝様見たくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:12:10

    流石に陣内忍式百鬼夜行&新百鬼夜行のリーダーとなった忍なら呪戦で瞬殺されないやろ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:17:05

    本編8巻だと百鬼夜行は呪と祝のどっちにつくか迷ってて、それで五本指も動かせずに舞さんが投入されたんだよな
    それが完全に百鬼夜行を呪が配下に加えたなら、忍のバッドエンドの1つにあった「呪の計画が成功し、ゾンビパニックが蔓延した世界」も成立しちゃうんじゃね…?

    日本人がほぼ全員ゾンビになった世界で、忍が泣きじゃくる祝様のために妖怪を集めて百鬼夜行をつくって、新旧百鬼夜行がぶつかると俺は妄想するね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:37:59

    縁さん、雪女、サキュバス、渚、惑歌、油取り、蒼行灯と違って、祝様と迷はルートの可能性があった他キャラと違って忍と直接の関係性ないんだよな
    本編の祝様って別に忍のヒロインでもなんでもないし

    迷は呪戦後に関係性が出たにしても祝様ルートの分岐点は7巻っぽいから、7巻以前の段階で忍と祝様の関係性がそもそも本編と変わってそう
    あとこれ書いてて気づいたんだけど何でヒロインに並んで油取りに個別ルートの可能性が提示されてんの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:23:43

    忍×祝様という本編で影すら存在しないのに本編で存在が断言されているカップリング

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:37:47

    ・本編で弱みをそこまで見せなかった祝様が泣きじゃくるまで追い詰められる展開

    ・呪の旧百鬼夜行VS本編の最終巻で使った陣内忍式百鬼夜行

    ・「お姉ちゃん」の縁さん=チゾメノザシキワラシがラスボス

    かまちーさぁ…スピンオフ書かないか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:57:00

    最初は呪に協力する美島警視長なんだけど、自分の守りたかった妖怪を率いて別の方法で日本を守ろうとする忍と祝様を前にして滅茶苦茶苦悩するんだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:57:57

    祝様も座敷童の血混じってるから「インテリビレッジの座敷童」のタイトル回収ができそうなのが熱い

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:26:59

    呪が百鬼夜行を配下に収めて、火車ゾンビで日本人全体を強化して、それでチゾメをどうにかできるかって言われたらできない気がする…
    全盛期百鬼夜行並みの力を取り戻せばワンチャンあるか?
    それに対抗する陣内忍式百鬼夜行側は呪と戦いつつ本編みたいにチゾメの性質を奪う手法を模索することになるのか
    いずれにせよラスボスはただのバトルじゃどうしようもない相手だから、どうしたもんか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:41:02

    >>14

    呪の本来の作戦的には「国民全員でチゾメを抑えている間に迷さんで運命改変」って感じらしいけど、やっぱり国民ゾンビ化させたくらいでチゾメの運命操作を抑えられる気がしない…

    全盛期百鬼夜行ならオカルト的に運命に抗えるのかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:13:31

    祝様ルートだと普通に呪→チゾメの順番が成立するから、おそらく筋書自体は本編とほぼ同じになるんだよな
    (逆に蒼行灯ルートとかだと蒼行灯戦自体が消えるから呪が出現しなくなるはず)

    ただ呪にバックに百鬼夜行の戦力がそのまま追加されるから、インテリ本編の超ハードモードみたいになるはず
    火車ゾンビが日本中に蔓延して、その上五本指と樒さんが四天王みたいに襲い掛かってくるとかになるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:21:36

    泣きじゃくる女の子に対してかっこいいお兄ちゃんとして手を差し伸べる忍
    →恋心を抱きつつも子供としてしか見られないことに寂しく思う祝様
    →病魔さんの成長祝様ダッチワイフを目撃して祝様への見方が変わる忍

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:26:09

    「『菱神の男』は常識に縛られる」
    =日本人の大半がゾンビになったら菱神の男も影響される
    =恭さんはゾンビ狂いになる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:35:56

    「あれは刺激的なキスだったよ!」のシーンで青筋立ててキレる呪

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:31:27

    具体的なシチュエーションまったく思いつかないけど、1巻の「落ちろよ百鬼夜行、地の底まで!!」をセルフオマージュしてもう一度言う場面が見たい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:35:37

    >>20

    火車は極楽浄土の使者/地獄の使者の双方の伝承があるらしいので、ゾンビパッケージの力をうまく逆用して地獄(地の底)に送ってもらおう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:52:55

    >>21

    そんなの滅茶苦茶熱いシーンじゃん

    呪とは違うクソ野郎な敵に決めて欲しすぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:54:47

    雪女VS情念尾捕食者で氷と炎のヤンデレ対決が見たい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:21:16

    >>19

    盆暮れ正月ごとにぶん殴りに来る御霊・呪

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:28:39

    地味に親娘丼ルートあるの笑うしかないのよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:33:18

    つまり…親子丼ルートの呪は娘も妻も百鬼夜行も忍に分捕られる…ってコト!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:37:55

    「ああ、気づいているかい。陣内忍君」
    「……日本国内最強の組織を束ね、すでに失われた座敷童の技法を復古して、世界の運命すらも意のままにできる私はね」
    「ただあなたのような男になりたいと憧れて、こんな果てまで来てしまったんだよ」


    ここから娘も妻も組織も寝取られるとか、あまりにも悲しすぎるだろ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:40:26

    チゾメの縁さんと祝様(選んだヒロイン)のどっちかしか救えないってなったら、忍マジでどうするんだろうね
    本編でもパーフェクト忍ルートでも何かを傷つけて1人を取るエンドだから普通にありえそうなんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:42:48

    惑歌ちゃんルートや渚ちゃんルートとかいっぱい見たいルートがある……

    割と本気で原作に忠実に作ったADVゲームが欲しい。異なるルートが見てみたいよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:54:53

    >>29

    惑歌ルートと渚ルートは本編と全然違う感じになりそうで凄く見たい

    それにしても舞さんに全滅させられるレベルの東西南北が妖怪コントローラーで日本を征服するって何があったんですかね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています