魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト11頁目

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:10:00

    大雑把に言うと、ハリー・ポッター世界の日本にある魔法処に所属する探求心溢れる(多重オブラート)生徒たちと教師たちの日常なスレッドです

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:10:35
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:12:44

    過去スレ

    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/527874/https://bbs.animanch.com/board/530902/お辞儀様の影も形も無くなったのでスレタイ…bbs.animanch.com
    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト2頁目|あにまん掲示板前スレが埋まったので2スレ目魔法処の生徒は性的欲求の解消を目的に魔法生物の実験始めてはいけません。また、同様の理由で召喚魔法を使用することも禁止します前スレhttps://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト3頁目|あにまん掲示板3スレ目です自主製作で特撮番組を撮影するためにボンバーダやコンフリンゴ、エクスパルソ等の爆破呪文を無断で使用する事は以前禁止した筈ですが、だからといって火薬をマグルの会社から輸入して改造しろと言ってい…bbs.animanch.com
    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト4頁目|あにまん掲示板3スレ目が埋まってしまっていたので建てました需要はあるかな?↓前スレhttps://bbs.animanch.com/board/539380/bbs.animanch.com
    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト5頁目|あにまん掲示板大雑把に言うと、ハリー・ポッター世界の日本にある魔法処に所属する探求心溢れる(多重オブラート)生徒たちの日常なスレッドです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/56357…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:15:43
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:16:14
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:17:10
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:19:46

    前スレ終盤の流れ:普段しっちゃかめっちゃかな魔法処といえど、新入生が入るまでの過程と卒業生の進路の話はシビアでせちがらい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:21:36

    ポッターさんの入学経緯がひどくてマンドラゴラ生える

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:22:25

    卒業後の話はな……これから先の人生長いし真面目に考えないとなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:22:51

    とりあえず10、即死回避か

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:32:50

    個人的な魔法処のテーマソングは「キャンディライン」なので、この曲をBGMに魔法処紹介MVを作るのはどうだろう?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:34:39

    あと、男尊女卑な実家から逃れるために進学やら就職に命かけてる女子生徒がまだわりと毎年いるんだよね…。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:59:15

    みんな聞いてくれ、新校舎の竣工式が大変なことになったらしい。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:05:38

    >>13

    え?何どうしたの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:12:18

    >>8

     マグル社会でも児童文学として知られる「ハリーポッターシリーズ」ですが、あれ結構脚色入ってるんですけどポッター氏がお辞儀殿を倒すまでの伝記なんですよね。

     英国の魔法族視点で書かれているので伯母夫婦と従兄弟はかなり悪しざまに書かれていますが、割と普通の幼少期を過ごしていたそうですよ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:19:53

    >>15

    うむ、最初のハグリッドさんがポッターさんを迎えに来たシーンは叔父さんが結構粘ったと聞いたぞ!

    一丁の銃だけでハグリッドさんに立ち向かった所が俺のショットガン人生の幕開けだったなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:48:32

    >>14

    教頭派のたぬきたちと校長派の狐たちが校舎の出来を競ってたろ?

    結局その勝負の決着がつかなくって、痺れを切らした狐たちがたぬきに攻撃を仕掛け、校舎の中で自分達の担当した部分を要塞化して抗争をおっ始めたらしい。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:51:53

    >>17

    これは2年以下はリモート、受験生は都内の会議室ありホテル宿泊コースかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:52:46

    その場はなんとか収まって、竣工式自体は済んだんだが、肝心の校舎の方がその…
    呪詛溜まりがあったり、抗争に使われた魔導タレットが放置されたままになって迷宮化しているらしい。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:55:38

    >>18

    そんな感じ。

    でもって、中・高学年の生徒は新校舎の攻略に参加することを課題にする方針で固まったってさ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:04:12

    >>20

    また泊まりがけキャンプキットの準備か…。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:22:40

    抗争の際に使われた魔法のせいで新校舎は内部構造ごと変質している可能性があるから、使い魔含め探査用の魔法の練習は必須だろうな。
    エルメロイ先生や湯田先生がそういうの教えられたと思うから補講をお願いしておくか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:23:54

    >>19

    ちょっと待て司波君はどうなった?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:26:33

    国際魔法医師連合ができるまで

    あるところに探しものをみつけるダウジング術の秘伝継承者がいました
    彼はその技術を改造しヘッドハント術…人材探しの術を作成しました

    早速試し打ちに探した内容は「私の最高の名誉に必要な人材」
    できるわけないこと前提の無茶振りだったのですが…ダウジングに反応が!

    導かれるままに向かったとある家に居た人物は…想像以上!思わず固まるほどの超有名人!

    アルバス・ダンブルドア!
    ニコラス・フラメル!


    つづく?(スレチな気がした)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:29:24

     一応きつねたちの言い分は「校長から正式な許可を得て作った『九尾校長在位何百周年を称える像』をたぬきたちがめちゃくちゃにした報復」らしい。
     これ以上騒ぎ起こされるのも面倒だし、正月も終わったからきつねもたぬきも帰ってもらったけど、フランスから来た校長の曾孫だけ教育実習でもうしばらく残るらしい。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:54:08

    >>23

    えっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:23:45

    司波君連絡つかねえぞ!
    携帯はもちろんダメだし、言霊乗せた守護霊が帰ってこねえ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:28:01

    それ、この学校のトラブルが原因か?
    それとも妹絡みで事件に巻き込まれてるか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:30:21

    妹さんの連絡先持ってる人居ないか?
    妹の方にも繋がらなければ十中八九校外でのトラブルだろう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:50:15

    >>29

    深雪さんは近くにいるよ

    不安そうにしてるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:06:08

    >>30

    じゃあやっぱり抗争に巻き込まれてまずい状態かな?

    新校舎が爆発してないってことはまだ彼が手段を選んでる余裕があるってことだ。

    急ぎつつ慎重に準備して新校舎攻略戦を開始しよう。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:23:25

    本部兼集合場所は父島でいいですか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:09:09

    >>32

    良いと思う

    ベースキャンプを父島に置いて、移動式の拠点を攻略に持っていく感じにしよう

    幸い兄貴の遺品に検知不可能拡大呪文がかかったスーツケースがあったから、それを持ってくよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:27:55

    道具の持ち運べる量の差は命に関わるからな
    頼む

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:55:10

    >>33

    遺品って…。在校生の兄なら行ってても20代半ばだろうに何があったんだ…。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:05:07

    >>35

    生きてるけど、白装束になってAWCY?とか言う組織に行っちゃったから、家が死んだことにしてるんだ

    兄弟仲は結構良くてさ、色々プレゼントはくれるんだよ

    でも正直なところ兄貴が勘当されて起きてる実家の跡継ぎ争いをどうにかしてってほしかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:23:42

    >>36

    AWCY?って実在したのか

    てっきりSCPと同じ創作かと

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:10:21

    >>37

    財団や大多数のオブジェクトの存在は創作だけど、元ネタと考えられるものや本当に存在するオブジェクト・団体はあるよ。

    現実改変者ってぶっちゃけぼくら魔法族そのものだし。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:17:32

    AWCYについては兄貴が言ってただけだから実在はわからんが、卒業生の論文を読んでたらちらほら「酩酊街」というワードがあったし、蒐集院はモロ神秘部の旧称だ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:06:59

    なにかと思ったら Are We Cool Yet? か

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:11:12

    こちら美森、父島に到着したよ
    スーツケースもありまーす
    ベースキャンプ設営終わった?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:35:22

    設置終わったよ。
    攻略道具の準備、怪我人、体調不良者の治療とかここでやるよ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:16:00

    司波君いた!
    なんで潜水艦の中にいるかは分からないけど!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:18:53

    >>43

    バカンスかな?

    なんにせよ無事ならよかった

    お疲れだろうしそっとしておいてあげよう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:19:21

    ……なんかヤバい組織とか絡んでる?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:50:34

    >>45

    ぼかぁ日本魔法界の組織は全部ヤバいと思ってるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:54:42

    何言ってんの!他の国の魔法組織もヤバいでしょ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:24:35

    見つかって良かった良かった。
    これから校舎攻略はするの?
    それでも一旦止めて帰る?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:05:07

    司波君が乗ってた潜水艦に対して硫黄島の自衛隊がスクランブルだって!早く逃げて!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:50:11

    通信傍受したんか?
    なんかハリウッド映画じみた規模になってきたな(ワクワク

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:55:51

    何が始まるんです?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:03:53

    >>51

    大惨事だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:50:20

    >>52

    割と本気で第三次かも…。あの潜水艦、赤に黄色の星なんてマークつけてるし、これやばいよ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:37:05

    ベトナムの方?中国の方?

    >>53

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:57:29

    >>54

    わかんないけど…多分中国語だった?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:20:35

    困ったな…司波くんがそこからすぐに退避できるんならあとは自衛隊に任せとけばいいんだけどなぁ
    マグルに手出しするのもやだし…
    潜水艦を中国に送り返すか!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:46:21

    錯乱呪文の得意な人、ポートキーを作れる人、姿くらまし・姿現しのできる人の三人で行こう。
    まず錯乱役と移動役が付き添い姿現しで艦内に移動・制圧。
    移動役が司波くんを連れて退避。
    移動役がポートキー係を連れて艦内に移動。
    潜水艦自体をポートキーにして中国に送り返す。 
    移動役が錯乱役とポートキー係を連れて退避。
    艦内の人は何されたかわからない、よって魔法族の存在はバレない!
    日本と中国も衝突しない!
    完璧なプランだぜ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:07:26

    (おいおいポートキーはそんな簡単じゃないぞ…)

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:30:51

    できる人いませんか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:48:01

    とりあえず話を聞いてからにしないか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:22:46

    >>60

    それもそうだね

    会話がスムーズになるように真実薬用意しとくよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:59:00

    海の藻屑にしちまうのが手っ取り早い解決法だろうか
    海溝の深い部分に沈めときゃ事後調査とかもされねぇだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:57:52

    >>62

    流石に消すのはまずい

    ぼかぁまだ白装束になりたかない

    錯乱か忘却で証拠を消しつつ転移がいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:00:17

    >>62

    >>63

    とはいえ司波君だけ回収して潜水艦は放置っていうのも後々問題になりそうだし、舵とかだけ壊しておこう。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:08:48

    じゃあぼくはスクリュー盗んでくるわ
    鰓昆布まっず

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:51

    >>65

    お前ミンチになりたいのか!?回ってるスクリューなんて危険なものに近づくな!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:34:33

    狙うならシャフトか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:02:31

    >>66

    そのための魔法、あとそのための杖

    コンフリンゴ 爆発せよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:44:24

    えっと何々?
    儀式の影響で海が荒れて知り合いの潜水艦が流れ着いて来たから中に入って修理してた?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:36:28

    >>69

    アッ

    スゥーー…

    レパロ!レパロ!レパロ!レパロ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:36:17

    >>69

    とりあえず逃がすなら先生にバレないうにに逃がそうぜ?校長と教頭、戦時中は思いっきり国や軍に協力してて今でもたまにそういうノリになるから、領海内にいるよその国の潜水艦なんて見つけた日には良くて自衛隊に引き渡し、最悪自分の手で沈めようとするぞ…。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:20:18

    >>71

    身内に白装束クラスのヤバい奴が複数いるの何かのバグだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:32:57

    >>69

    あっぶね! マジで危ねぇ!

    穏便に済ませたかったんだろうが次からは連絡を先にくれ、妹さん>>30とか心配してたぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:29:31

    >>73

    海の底から電波が届くわけないししゃーない

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:52:21

    海中に障害でもあったのか守護霊すら届かなかったからね
    ひょっとして先日の一件ってマジにヤバめな儀式だったのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:56:42

    >>75

    その儀式の生け贄にされる後輩は何者よ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:26:00

    >>76

    妖怪や魔法生物にはいい匂いなんだって。…そういえばあいつ混血の生徒だけじゃなくて学校にいるペットや使い魔にもやたらモテてたな。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:35:34

    >>77

    あいつはマグル家庭出身のはずだけどな。不思議なこともあるんだな。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:18:07

    >>78

    後輩(発情期ならまだいいんですけど、明らかに食料としてみてる?っていう子も結構いたんですけどね…)

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:27:21

    >>78

    魔法の素養とかには関係なく、"こっち側"の存在を引きつけやすい体質ってのはあるみたいだね

    扱いには苦労するだろうけど、訓練次第では魔法使いとしての新しい可能性にもなりうるし,固有の能力として活かす職種もあるだろうから、ぼくらが先輩としてサポートしてあげよう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:06:19

    フェロモン的な感じか

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:58:30

    山村、島、次はどこで誘拐されるやら。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:54:13

    教頭(…領海内に事実上の敵国とされてる国の潜水艦。あの子達が離れしだい「事故」にあってもらいましょうか)
    校長「いや待て、有事じゃないのじゃからそこまでするのはまずい。硫黄島の自衛隊に連絡するだけにしておくべきじゃ。」

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:59:22

    とりあえず潜水艦を修理して司波君を先に帰した後安全な場所まで見送ったぜ
    俺は泳いで帰るから風呂の準備を頼む

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:16:02

    ぼかぁ鰓昆布の効果がそろそろ切れるんで、トーコ・トラベルで戻るよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:01:26

    教頭「司波くんと>>84くんは魔法省の偉い人がお話したいそうなので校長室に来てください。」

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:02:17

    ドラム缶風呂でいい?
    建物内は、今はちょっと……

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:26:04

    >>87

    サンクス

    >>85

    そういえば鰓昆布って手があったな

    息止めるのは面倒臭いのなんの……

    >>86

    風呂入ってから行きます

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:50:18

    (深きもののエリアを全部回避したのか潜水艦…例の儀式の件で深きもの側も人手が減ってたのか?)

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:54:50

    とりあえずこれで新校舎攻略戦に集中できそうだね

    >>84と司波くんはまあなんだその…ガンバ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:32:28

    大騒動にならなくてよかったよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:55:37

    >>91

    教頭「所属不明の潜水艦を逃した件で司波くん達が事情聴取で別の意味で騒動になりそうですよ。我が国は英国などと違ってマグルの政府の魔法族の政府の距離が近しいですから国防上とても問題なんですね。」

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:03:05

    >>82

    天空、空に近い場所とか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:56:35

    >>93

    グレムリンでも湧いて出るかね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:26:08

    なんかリュウラセンの塔みたいなとこ想像した。

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:02:52

    マジでGPS埋め込んどくか

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:12:56

    一方その頃
    モルカーは地球の裏側カステロブルーシューでこんな風になっていた

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:52:09

    カピバラ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:52:19

    >>90

    とりあえず潜水艦の件は司波君に任せた

    でもなんで海底を素潜りしていたか説明するのに時間がかかった

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:23:45

    >>99

    ぼかぁなんで君が海底で素潜りなんかできてたのか気になって仕方がないよ…

    普通は泡頭呪文なり変身術なり鰓昆布なりで呼吸しながら潜るだろうに

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:38:44

    司波君はしばらく東京に行くことになったので残りのみんなで校舎を攻略しましょう。幸い校長のひ孫さんがトラップの場所と種類を覚えてる限りメモしてくれましたよ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:00:30

    >>101

    良いね!助かるよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:22:39

    >>100

    父方の祖母が海女だったからかなあ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:23:50

    >>98

    水没林の調査や採集に同行しやすいよう耐水化を推し進めたらこうなったらしい

    ちなみにこっちはワガドゥーの分校から送られてきたモルカーの近況

    魔法動物による外傷対策を重点的に改良したらカバに近い姿になってしまった

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:24:40

    画像忘れた

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:12:02

    遠未来の宇宙が舞台のアニメとか見てるとさ、何か魔法より科学に夢を見るようになってこない?
    そう考えると魔法処で教わる情報や理科の授業は大事だなとおもえてくるよ。
    (魔法関係職業の試験間近という現実から全力で目を反らしつつ)

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:08:15

    >>106

    アニメ見てないで勉強してはいかがですか

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:24:08

    正論すぎて草

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:07:27

    先行隊3班南硫黄島に上陸しました。
    目の前にある2号館校舎はぱっと見た感じは明治時代に外国の人が設立した古い大学の建物という印象です。

    見た目だけなら前の城より学校ぽいです。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:59:48

    >>109

    こちら父島作戦司令部。すでに第1班と第2班からの定時連絡が途絶えている。本日中に改めて増援を送るから、それまでは下手に行動せず校庭かどこかに前線基地を設営するように。異常。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:00:16

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:23:07

    二次元再現部、人理研究会、SCP愛好会の部室は無事みたいだな
    何?校長達の攻撃で傷一つ付かなかった?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:38:57

    貴重なサンプルとか厳重に保管してるんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:48:57

    こちら先行隊第3班前庭前線基地,現在時刻2000です。
    基地周囲に結界を張り、交代で警戒に当たっています。
    南硫黄島の植生には今のところ異常は見られません。以上

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:19:54

    やっ……つなが…た…。…こちら第2…、……室に突……、たぬきっぽ……戦……。至急……援………ガーガーガー。

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:22:42

    >>115

    なに?同田貫っぽい戦闘機?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:43:51

    たぬきっぽい戦闘機⁉︎

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:42:47

    >>116

    なにそのめっちゃ鋭そうな比喩

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:27:06

    こちら第1班、寮は危険なので近づかないで。各寮談話室に人を駄目にするソファがいくつも備え付けてあって動けなくなった…。しかも今話題のヨギボー製。あぁ、…また眠くなってきた。Zzz………。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:10:13

    >>119

    ざけんなてめぇら、どれだけ心配したと思ってる

    ぼくたちが行ってもまだ寝てたら顔にクソ爆弾ぶつけるからな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:59:35

    簡易的な催眠魔法くらいかけてありそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:11:23

    >>121

    校長(校舎吹き飛ばしたお詫びに馬ですらぐっすり眠るって話題のクッションを(教頭の)ポケットマネーでプレゼントしただけなんじゃが…。)

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:27:09

    寮は水周りとベッドは特に綺麗にしてほしいな。

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:32:35

    >>122

    日常では素敵な便利アイテムが戦場ではおそるべき罠に

    怖いね

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:21:10

    >>124

    こたつの罠だ!(TRPG脳)

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:27:47

    どうでもいいけど翡翠の城ってダンジョンっぽくない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:28:57

    こちら第3班、第2班からの通信が途絶えました。増援はまだですか?!

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:47:50

    アルバス、ホグワーツに新しい変わった先生が来たって?
    闇の魔術に対する防衛術のLord Dawn先生か。

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:45:00

    >>127

    本部「(司令部と看護要員以外釣った魚が原因で食中毒なんて…。今動かせるのは絶対何かやらかす懲罰旅行常連組だけだと!?)…援軍は出せない。寮で寝ている第1班を救出後、第2班の捜索に当たれ。…クソ爆弾など掃除が大変なものは使用不可だ。」

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:22:23

    絶対
    なんかやらかすな、常連組は

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:35:53

    式神なら出せるけど…どっちにする?一度に両方は無理なんだ

    情報集める用なら数枚出せる
    人運べる式神は一度に1体が限界

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:54:16

    >>131

    …よくよく考えたら式神である程度探索させてから突入すべきだったよな。今からでも遅くない、探索型の式神突入させて。

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:19:39

    スネークのコスプレして潜入してみるわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:31:05

    ダンボールでどこまで行けるかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:22:19

    >>134

    卒業生がペットだって言い張って連れ込んでたマグルのマダオさん(本名不詳)が住んでたダンボール、使う?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:13:48

    >>130

    確か遠坂先輩は時計塔に留学に行くってので忙しいはずだから、いつもよりやらかしはマシになるはず…だと良いなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:59:58

    こちら第3班、1班を叩き起こ…と合流できました。
    2班捜索はまず式神を情報収集に向かはせるということでよろしいでしょうか。

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:11:35

    乙乙
    先遣隊は式神に任せよう。にたようなのがあったら無駄な時間食うし

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:19:25

    >>133

    なんか校長室?っぽいとこまでこれたんだけど……

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:09:49

    こちら第三班、式神での校舎内走査65%完了。
    今の前線は三階への階段のパズルじみた障害で足止めを食らってるから、スーツケースを二階奥の教室に設置した
    ヨギボーはスーツケースの中に入れておく

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:05:19

    >>139

    …教頭が校長の席でふんぞり返ってる。しかも校長っぽい等身大人形を顎で使ったりパワハラじみた叱責してる。…見なかったことにしよう。

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:22:36

    >>141

    録画機器があればキープ願いたい

    あとで使い道がある

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:58:36

    こちらヌネーク。地下の格納庫に潜入した
    どうやら何か巨大な神輿を製造しているようだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:41:10

    >>142

    …録画はやめてあげよう?見るに耐えなくて口にするのもはばかるようなこともしてたし…。私達は何も見てないしそもそもこっちには来なかった。…いいね?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:29:21

    武士の情けか

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:39:14

    こちら3班、式神による探索ですが敷地内の3割ほどの探知が不可能です。
    おそらく強力な結界か力場が存在します。
    また、第2班の捜索も難航しています。以上。

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:29:55

    >>143

    それにしてもこの神輿どっかで見たことあるな

    戦車っぽいというかなんというか

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:30:32

    逃げ上手の若君で見た奴?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:20:08

    >>148

    いやリアルで見たんだよな……

    どっかのPMCの社長が趣味で作った戦車に似てるっていうか

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:47:26

    スターウォーズのAT-AT?…そういえば一時期マホウトコロの制服がジェダイっぽいからってライトセイバー作るの流行ったけど、その時一緒に作ってたのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:53:41

    思い出した。NFFサービスの霊裳重光・79式擲禍大社だ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:08:11

    作戦本部に届け物?イギリスから?これは…縄?

    添付された手紙
    『レスキューロープ』

    『両端のリングの片方からもう片方へ空間移動するロープ。伸び耳の効果もあって端と端で会話も可能』
    『言わば有線式空間移動術。あなぬけのヒモにもなるし要救助者を脱出させるにも使える』

    『ジョージ社長曰く「伸び耳の進化形でポートキーの下位互換」』
    『魔法処でダンジョン化したエリアの話をしたらくれた物。そっちで使えればいいけど』

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:43:00

    >>152

    良いねぇ〜

    テセウスにでもなったような気分だぜ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:53:10

    >>151

    ちょっっっと曾孫さんお話をお聞きしたいんですがァ…いや目ェ反らさないでもろて…

    え、何?たぬき軍の新兵器に対抗した結果…?

    これ以上何が出るってんだよ⁉︎

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:10:07

    第2班どこ行った?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:26:36

    >>154

    曾孫「対象に化ける自立人形(爆弾)です。私達に化けて陣地を吹き飛ばそうとしたりわざと捕虜になってタイミングを見て爆発とか大変だったんです。だから姿を晒さずたぬきを吹き飛ばすために作ったんですよ。」

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:40:09

    >>156

    ナマモノ?それとも中身は非生物?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:46:29

    >>157

    エルメロイ家の水銀メイドの技術を応用した人工生命だって。さすがに水銀は危険すぎるから別の素材使ってるらしいけど。

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:58:09

    よっし生物と非生物の見分けなら呪符とか変身術の応用とか色々ある。
    お互いに確認と、今後合流する相手への確認を怠らないように注意を呼びかけよう。

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:57:55

    穢土転生人間爆弾……

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:20:01

    >>151

    流石に別物だけどな

    というか著作権侵害で訴えられない程度には形違う

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:41:35

    こちら第3班、すでに24時間以上第2班と連絡が取れません…。これ、課題とか以前に不味いのでは…

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:42:37

    式神では探索不可能領域をどうするか

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:34:28

    昨日みた夢に新たな術の着想を得る生徒は少なくない。
    柏手を打ち、弓を構えるように両手を広げて不可視の矢を射る魔法を今朝方作ったがこの手の魔法、呪術は昔から色んな地域で散見されるものだった。
    新しい魔法の創作とはままならんな。
    コスパ良くて威力も十分だから探索には重宝するようだ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:59:23

    >>162

    狐とたぬきの戦争って言っても今の時代殺したらまずいってことで互いに自重してたからそこまで危険な罠とかないでしょ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:16:09

    >>165

    先生たち基準の「そこまで危険ではない罠」でしょう!?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:52:28

    >>163

    魔法がダメなら化学で攻めてみよう

    とりあえずラジコン、ドローン、あとはエコーロケーションを使ってマッピングしてみる

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:27:04

    科学の 力って すげー!

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:50:21

    だーめだドローンとか全部撃墜されたわ!
    ただエコーロケーションはある程度有効だったから、少しずつマッピングしながら進もう

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:27:31

    おい、あれ2班の平沼じゃないか?探索不可能領域から出てきたぞ。とりあえず保護……って爆発したぞ!?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:24:05

    こちらヌネーク。自立人形を統制しているAIらしき物を発見

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:09:26

    >>170

    彼らの自走地雷が2班メンバーの姿をしてるってことは2班はたぬき軍の工房に捕縛されてると見ていいかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:42:17

    先手先手打たれてるなぁ
    なんとか巻き返したいものだが

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:56:56

    >>173

    懲罰旅行常連組を突入させよう。こういう事の練度はトップクラスだし、万一あいつらの人間爆弾が作られたとしても、本物ごと吹き飛ばせばいいし。

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:59:08

    なんかまた探索不可能領域から出てきたぞ?…2班の奴らが出て来たっぽいけど、同じ顔の奴がちらほらいて爆弾と本物の区別がつかない。いや、そもそも本物はあの中にいるのか・・・?まとめて吹き飛ばしたいけどもし本物が混じってたら・・・。

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:41:02

    >>175

    こちらヌネーク。調査の結果人形は連邦に反省を促すダンスが踊れないことが判明した

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:22:19

    つまり踊ってる奴は本物か

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:49:53

    閃光を爆音で鳴らしながら探索するか

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:03:37

    …あれ、練習してない素人がいきなり踊れる曲か?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:10:28

    >>179

    無 理

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:07:37

    じゃあやっぱあれだ、ナマモノにだけてきめんに効く呪いがあるから、それを撒きながら行こう。
    弱めにすれば当たってもちょっとすごく痛いだけだし、効かなければ偽物だとわかる。
    痛いのは悪いが我慢してもらうしかないけどね。

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:44:01

    こちら本部、懲罰常連組が姿を消した!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:59:22

    >>182

    こちらヌネーク。なぜかは知らんが懲罰常連組と合流した

    ダンスを踊らせて確認したが全員本物だ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:12:14

    懲罰組の活躍もあり人形対策はできたが…やはり二班は探索不可能領域にいると判断していいだろう。
    探索不可能領域は周辺からして他の領域よりも魔法のトラップが多い。
    探索は警戒を怠らないように。

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:50:26

    >>183

    一度帰還する

    俺はワニの被り物を被って火の着いた松明を振り回しているので見かけたら声を掛けてくれ

    ダンスも踊れる

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:52:19

    懲罰組の男子がバカには見えない服()を着て突入したぞ!?爆弾たち見た目はともかく人格や情緒はコピーできないっぽいから男子たち見て無反応なら爆弾って判断らしい…。

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 05:36:33

    こちら探知不可能領域突入班。
    校舎内(2階、夜)であるはずなのに、何だ…通路が日差しのような光で明るく植物が生い茂っている。
    これは…魔法で空間拡張されているな。

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 05:37:21

    奥に神殿の様なものが見える。

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:24:21

    >>188

    稲荷神社か?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:17:16

    神殿の正面にいるには…曾孫ちゃん?!

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:17:58

    センター試験が終わった最上級生の一部が(ストレス発散目的で)くるってさ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:40:34

    >>190

    巫女服着てるけど縛られてるねぇ。…あっ、はいこちら突入班。えっ、本部にいたひ孫ちゃんが爆発して負傷者多数!?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:04:14

    取り敢えず曾孫ちゃんの拘束をとかないと…教頭どうされたんで

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:45:14
  • 195二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:00:43

    >>194

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:17:53

    >>194

    おつ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:22:11

    この騒動が終わったあとの授業の予定が発表されたぞ
    講師を招いてネットについて学ぶ特別授業があるみたいだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:41:50

    >>197

    いつ終わるかも決まってないのに気が早いな……

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:44:51

    怪我人の治療が先では?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:45:04

    200なら特別講師として伝説の先輩の岸波白野が来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています