【感想スレ】Dr.STONE公式ファンブック科学王国事典

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:31:16

    結構読み応えが凄かった(主に年表)ので皆の感想も聞きたい

  • 2スレ主22/08/04(木) 19:33:40

    氷月の苗字や龍水の年齢はやっと回収されたし千空の出自も補足程度だけど掘り下げがあってよかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:37:03

    >>2

    龍水の年齢は予想外だったわ…

    13歳未満という年齢制限に引っ掛かって「じゃあ無免でも走れるサーキット場作るわ」で作ったのと

    当時中学生の千空達がロケット打ち上げてるの全く別の時間軸なんて想像出来んよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:38:03

    クロムとルリ凄い相思相愛なのに結婚出来ないの何故

  • 5スレ主22/08/04(木) 19:44:31

    >>3

    千空と同い年くらいだと思ってたから驚いたわ…まさかゲンより上とはね

  • 6スレ主22/08/04(木) 19:46:54

    まとめて送ろうとして失敗しちゃった


    >>4

    やべークラフト=タイムマシンだとしたらヨボヨボになっても結婚できるかあやしいなw

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:50:46

    成長後のスイカの身長・体重とジャンプ掲載の読み切りが載ってなかったのは残念だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:51:37

    年表おもろすぎて普通にいろんな読み切り見たい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:53:06

    監修の先生の薀蓄とか補足説明がある?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:57:28

    龍水と張るレベルでゼノが特許で稼いでそうだな
    あとニッキーに告った奴め…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:00:32

    将来ゼノがハゲる事が確定という…

  • 12スレ主22/08/04(木) 20:01:22

    >>9

    作中のクラフトは一つずつピックアップして紹介してるけど原作のおさらい程度かな…


    あとはQ&Aコーナーでくられ先生がフィクションとしてどう気を遣ってたとか作中に登場してないけど必要なクラフトは何か?とか答えてくれてるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:02:41

    Boichiのデザインとか風景とかへのこだわりがすごいということがわかってよかった あとコハクのことが大好きだということもわかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:09:32

    >>13

    本当にBoichiブレないな!と思ったよあのインタビュー


    …いや、本章の時はスイカが孤軍奮闘している話が思い出深いと言ってたか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:10:14

    分かってたけど子どもん時から凄い奴ばっかでどの年表もヤバかったわ
    海外勢なんて飛び級だらけだった(1人はコネ)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:12:31

    >>13

    Q気に入ってるキャラは? Aスイカ

    からの怒涛のコハク推しに草生えた

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:12:53

    石化回数は笑った
    陽くんあんな多かったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:16:22

    本章終盤で氷月が一度銃殺されるのは第2章で仲間達を殺した事への贖罪とかそういう意味合いなんだとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:19:03

    キリサメが思ってた以上に若かった
    ソユーズ父から石化装置の事聞かされたの2歳の頃かよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:21:10

    齢14で苦苦(九九)を発明

    天才か?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:22:24

    >>19

    ソユーズの家系は完全記憶能力持ちらしいけど宝島自体記憶力良かったり頭良い人が産まれやすい環境なのかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:28:33

    クロムの好きなタイプ ルリ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:34:44

    >>20

    妖術とか言ってた頃から10年程度で現代レベルの科学知識習得したのまじで天才だわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:44:17

    >>22

    ルリの好きなタイプ クロム


    何でラピスラズリプレゼントした時にプロポーズしないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:47:23

    >>11

    Boichiゼノ好きなんだろうなあと思ったw

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:48:16

    ソユーズとアマリリスさり気なく結婚してたわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:59:18

    >>26

    こういうのサラリと書いてあるの無限にニヤニヤできる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:08:34

    ボイチのコハク愛がよく分かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:56:32

    クロムは逆にどうしてタイムマシンとルリとの結婚を並行して行わないんだ?そうまでして待たせる意味がよくわからん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:06:07

    >>7

    読切どっかに入れるためにまた何か出すのかね?

    それはそれで嬉しいけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:39:49

    羽京さん、ガキの頃から耳チートだったか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:07:41

    左から17 21 17 25 20
    (龍水は日にち次第ではギリ20歳)

    五知将の半数以上が成人とはな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:28:27

    年齢といえば氷月23歳がえっ!!?だった
    石化前は学生じゃないんかい
    大分年下の司殺そうとしてたんかい

    あと名字ががクソかっこいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:05:01

    好きなタイプとか特定のキャラを匂わせるぐらいに収めるのに、何人かキャラ指定してるの面白いな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:35:15

    やっぱ関東出身が大半
    関西は大阪の司兄妹と意外だった愛媛の羽京

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:53:47

    アメリカ組の出身地、州とか大まかな地域だけでもわかるかなって思ってたらアメリカ合衆国だけなのちょっと残念
    アメリカ広すぎ&州によって何もかも変わるから難しいだろうけど知りたかったなー

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:22:51

    TLでノーパンの話しか流れてこない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:43:25

    みんな大樹と杠の結婚式に参列(+αの人もいる)で終わるのいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:55:18

    やっぱこの前の読み切りはない感じ?
    あれいつ収録するんだろうか。。。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:33:49

    >>37

    ノーパンなのって千空、大樹、司だけだよな?

    杠にはちゃんと穿かせてるよな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:00:37

    >>40

    杠は自分で作れるから仮にノーパンだとしたら本人の意思なのでは

    最初期の素材がない時代はともかく

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:08:38

    >>29

    稲垣はくっつけるのが苦手

    大樹と杠みたいにくっついてるも同然か匂わせまでしか書けない

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:12:24

    石化がなかったら2022年現在千空は18歳かあ
    若いな〜

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:39:00

    宇宙船組皆40迎える前にいなくなってる中
    百夜82まで生きたんだな
    医療期間もないストーンワールドで82まで生きたとか凄えな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:42:39

    なんか千空の高校生活が二ヶ月しかないとか百夜の宇宙滞在時間4日しかないとか年表で見るとグサグサくる…おのれホワイマン…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています