へっ何が古事記や

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:01:08

    デタラメ書いてチヤホヤされているくせに

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:02:02

    待てよ古事記にはプレボよりも多くの情報が乗ってるんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:02:04

    話が違うであります
    自分は古事記にそう書いてあると聞いたであります

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:03:27

    でもねオレ古事記ってキライなんだよね
    月読命の活躍が荼毘に付されたでしょう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:03:54

    おいおい
    歴史みたいなモンは勝者の都合に合わせて編集される物でしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:04:48

    それは神話全てを愚弄してんのかい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:06:39

    古事記は本来なら外部に発表するつもりがなかった書物(江戸時代までは日本書紀だけ開示されていた)なんだ
    内容については悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:07:39

    ニンジャのイクサはアイサツが絶対の礼儀なんだ
    古事記にもそう書かれているんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:07:48

    本居宣長「それジョークか?面白いことを言うなあこの蛆虫は」

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:08:25

    >>2

    プレボより情報が少ないものなんて新品のハガキくらいやで

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:09:13

    >>4

    生まれて夜の国に飛ばされたことくらいしか描写されないツクヨミに悲しい過去現在…

    三貴神と呼ばれながら後付け説すらあるんだよね、ひどくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:10:03

    古事記なんて単なる本州と九州と四国支配の正当性が描かれている書物でしかないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:12:48

    なんかこれまで幾億年かけて気付きあげてきた生命の歴史を踏みにじられている感じがして許し難い情念に駆られているんスけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:12:48

    下つ巻は”読む龍継ぐ”と呼ばれるくらい蛇足成分が豊富なんや

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:13:21

    >>12

    待てよ領地だけじゃなくて領空、領海の話でもあるんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:14:11

    >>14

    しゃあけど…正当性の主張って意味では本編やわっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:30:14

    >>1

    マンガの中でもイヤっちゅうほど使われた陳腐なネタや

    2000年以上語り継がれる創作を作れない以上ただの僻みでしかないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています