セールやってるんで牧場物語を語り合いたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:18:35

    3DSソフトの牧場物語がセールやってるんでPRも兼ねて語り合いたい

    2000円を切ってるし、バーチャルコンソールも終わっちゃうからもしかしたらこれが最後のセールかもしれないから是非買ってほしい。

    個人的にオススメは3つの里だ。初心者にも玄人でも楽しめる牧場物語の集大成とも言える作品

    ルーンファクトリーの話題でも可

    https://www.nintendo.co.jp/search/?q=牧場物語

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:23:53

    3つの里本当大好き
    オリーブタウンは残念な出来だったから次は3つの里レベルの牧場物語が来てほしいわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:25:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:30:57

    3つの里遊びやすくていいよね
    嫁はイナリちゃまにしました

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:31:10

    ミネなかが好きだったなあ
    リメイクキャラデザなんであんなに変えちゃったんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:31:53

    アリエラとかいうプレイヤーに期待だけさせておいてフラグを立てない女

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:32:34

    前のセールで、つながるとはじまりを買ったけど、期間を空けたせいで操作性を忘れてしまった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:33:43

    >>5

    近年のキャラの傾向的にデカ出しより前髪ありがいいと思ったのかね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:33:47

    女版ハーベストムーンのオープニング好き
    なんであんなにしっとりした感じなんだ…オッサン…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:35:33

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:43:32

    繋がる新天地、キャラクターが結構魅力的、レーガと結婚しました
    ゲームシステムは...まぁ攻略サイト見ないと分からないのがあれだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:45:28

    ユヅキだっけ?めっちゃすき

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:48:54

    牧場物語といえば恋愛イベントだけど、どの恋愛イベントが好き?
    自分は選択肢によって次の恋愛イベントが変わる「君と育つ島」のシステムは面白かったと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:49:21

    >>8

    新デザインもいいんだけど別キャラだよね…

    キャラデザのテコ入れはコロステだったら文句言わないけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:50:31

    採掘場解禁が何よりテンション上がる
    実はこのゲームは炭鉱夫物語なのである

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:39:18

    ちょくちょく公式はスローライフアピってるけど実際はタイムアタック系だよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:46:17

    >>16

    つながる新天地は馬を使ったとしたも移動でかなり時間をとるイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:50:27

    3里大好き
    このシステムまんまでキャラデザ一新して新作出ないかな
    ぶっちゃけ今の方向性の牧場物語のキャラデザそんな好きじゃないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:52:52

    ぶっちゃけ牧場物語らしいキャラデザって難しくない?
    今時の子に受けるようなキャラデザにするとなるとルーンファクトリーみたいな等身高めな美少女美男子系になっちゃいそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:06:15

    3つ里を始めて早五年、今日やっとヒナタと結婚した
    プロポーズイベントはニヤニヤが止まらなかった、子供のイベントも早く見たい…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:07:20

    初牧物でオリーブタウンちょうどやってる
    修正後だからもあるけど色々言われてるほど酷くなかったというか、普通に面白いと思った
    効率考えて色々作ったりレイアウトするの楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:38:28

    >>19

    世界樹とかメルストとかそっちの方向性に進んでくれんかなと思って書き込んだ

    そのままだとゴテゴテしすぎだからもう少し牧場物語らしくシンプルなキャラデザに寄せてさ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:44:13

    つな天はトロピカルと氷がそんなん分かるか過ぎたな……
    三里は(サークルよく分からなかったけど)本筋は難しすぎずやりこもうと思えばやり込める楽しめるボリュームだったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:44:15

    キャラデザは初代の頃の丸いキャラクターが箱庭感あって好きだな
    等身高くなって恋愛イベントも凝り出すと別のジャンルやってるみたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:30:19

    Switchの開発タイトルに初期から入っててあれをお出しされたのでもう信用してない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:07:54

    近作だとはじまりの大地が一番やったな...
    旧作好きはあの感じ凄いハマると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:18:39

    はじ大は絵・テキスト・キャラ・エディット・農作物や動物のグラどれもがトップ3に入るくらい好き
    ただしモッサリしてるせいで待機時間が色々あるんだよな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:50:11

    思い出補正もあるだろうがハーベストムーンが大好きでな
    再会のミネラルタウンも嬉しかったけど、ハーベストムーンがやりたいんだ……
    キャラグラとか家畜の仕様とか基本部分はそのままに、イベントや作物の種類足したリマスター版みたいなの出してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:55:44

    俺はワンダフルライフの移植を10年間待ち続けてるマン!
    Switchに移植しねえかなあ。今度はムームーと結婚するんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:15:57

    つながる新天地はメイン収入の関係で裁縫物語&陶芸物語と化してたなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:31:04

    3つの里の店番してても会話出来るシステム地味に助かる
    3つの里をやった後につな天とかやったら有り難みが凄かった。会話ノルマの為に時間潰さずに済むのが良い

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:52:21

    ミネラルタウンのなかまたちが好きだったからリメイク来たとなったらリックとか誰!?レベルで垢抜けていたでござる。動物の仕様も面倒くさいし、思い出補正もあるだろうけどリメ前のが好きだわ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:07:30

    ふたご村が好きだな毎日複数人とデート出来るしハーレムプレイ楽しいわ
    推しはカミル

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:29:35

    64版に思い入れが強すぎてハーベスストムーンできなかった。想像つくけど何故キャラ絵を使いまわした…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:33:26

    GBAのミネラルタウン見たいなのがやりたい
    リメイクは絵が...

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:29:14

    ミネなかはあそこまでキャラデザ(特に女性陣)変えるなら新作で別キャラとして出してもらいたかったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:33:32

    一作品やったきりでうろ覚えだけど鍛冶屋だか道具屋だかの女性にアイテム送ると道具がアップグレードされるんでそれやってたら親密度まで上がって修学旅行中に弟に勝手に結婚されたの思い出した

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:51:05

    3つの里のコミュランクが上がると建物前の飾りが増えたり、町並みが豪華になっていくのやりがいあった
    鳴らないベルやら使用できない共用台所はまあ..

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:50:31

    ワンダフルライフや安らぎわくアニみたいな3D牧物好きだけど今後出ないよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:29:49

    >>10

    ロードがやや早くなってメーカー置きまくった際の処理落ちが低減した程度

    キャラのセリフやイベントは変化無し

    せめて祭り前後の語尾を変えただけのテンプレセリフぐらい変えてほしかった…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:13:30

    3つの里はハム太郎さん飼えるんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:16:34

    牧場物語2の漫画のクレアさん好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:16:38

    初めてプレイしたのがキミ島だったんだよな
    操作性は酷かったけどキャラは魅力的だし無人島開拓っていう大筋がわくわくしたしBGMが素晴らしい
    主人公同士での結婚もできるのが最高だった
    チェルシー可愛い
    キラ仲というパラレルはあるけどキミ島のままでリメイク出ないかなあ
    でも今のまつやまいぐさ先生のキャラデザがあまり好みではないのがなあ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:17:26

    この間久々にわくアニやったんだけど面白いんだが疲れてしまった
    Switchにリマスター版出ないだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:18:46

    ワンダフルライフとわくアニが個人的牧場物語の傑作だからSwitchに移植してほしい
    下手に手を加えず移植してくれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:22:12

    牧場物語のキャラデザというか画風はどの頃が好き?自分は君島と3つの里
    君島のキャラデザは等身が高すぎず低すぎずで可愛い。ヴァルツが好きだった
    3つの里は等身が高めでカッコいいよね。嫁候補も婿候補も可愛くてカッコよくて好き。初旦那はフォードです

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:26:47

    >>46

    自分もキミ島かな

    やすら樹とわくアニはまたキャラデザ違うから別枠だけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:26:53

    PSP版ハーベストムーンの家畜増殖バグで一年目の春から豪遊プレイしてた思い出。早ければ夏にはビニールハウスが立つ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:28:33

    Switchに色々移植して欲しいな〜
    古いハードだとかなり眼とか疲れるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:53:39

    switchオンラインに初代が出たので
    追加パックの64版牧場物語2が出ないか期待はしてる
    ハーベストムーンもミネラルタウンも遊び倒したけど原点は未プレイなので

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:59:39

    >>46

    3里とかふたごが好き

    風バザのいぐささん全開な牧場物語感も良い

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:17:19

    風バザは牧場物語らしい絵で良かったな
    あのくらいの頭身が好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:23:40

    マジで3つ里並の新作来てくれんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:04:19

    >>46

    自分はつながる新天地の画風と等身の高さが一番好き

    ふたごの村で嫁にしたリコリスがさらに好みになって再登場して歓喜したわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:18:15

    初代は野菜やどうぶつのフォルムが丸々しててめちゃくちゃ可愛い
    犬とかにわとりとか全体的にもちもちしている

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:25:42

    人生で一番やったゲームが君と育つ島なので君と育つ島が世界で一番好き
    クッソ評価低いタッチペン操作含めて愛してる
    キラ太の方が評価高いけどあのクッソ評価低いタッチペン操作で遠くのキャラにプレゼントあげたりたまに事故って捨てたりするのが好きなんだ
    タッチペン復活させろとは言わないけどリメイク出してほしい……チェルシーとリッちゃんが好きなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:07:00

    君と育つ島人気だな。自分も初めて触れた牧場物語だから凄く思い入れがある
    もしリメイク来るなら移動はLスティック、住民イベント数や会話パターンは3つの里レベルになってほしいな。
    あと結婚候補の異性主人公へのプレゼントは普通レベルじゃなくてせめて好きレベルにしてほしいです。出てくるのが終盤なのに好感度上げがマジで大変だった…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:15:29

    >>55

    初代の雰囲気やっぱええな

    こうやってみるとHD2Dな牧場物語とかやってみたくなるな

    ファンタジーに雰囲気全振りになりそうだから牧場物語ってよりはルンファクっぽくなりそうだが

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:32:59

    牧場物語DS以降でオススメあったりする?
    自分は初代、ミネなか、キミ島、キラ太陽、コロステ、風バザはやった
    好きなのは初代、ミネなか、キミ島あたりなんだけど最近の牧場物語どれ買ったらいいか分からない…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:40:43

    >>59

    スレ画でいいんじゃないかな?

    ゲームとしての出来はぶっちぎりで良い

    これに慣れると他の作品遊びにくくなるとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:46:41

    >>59

    会話パターンの多さ、ゲーム内の目標の達成しやすさ、農作物や動物たちの世話のしやすさ、魅力的な結婚候補…3つの里はどれをとっても牧場物語シリーズの最高傑作だぞ

    特に会話パターンの多さはコミュニケーションゲームとしても楽しめる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:51:54

    >>60

    >>61

    1に書いてるの見落としてた…

    そんな面白いのか!

    ちょっとやってみたくなった、ありがとう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:59:07

    地味に攻略本を買うのが好き
    というか牧場物語って攻略本必須だよね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:04:54

    好物とか嫌いなものほぼノーヒントだよね
    作物も攻略知らないと利益出ないし何気に攻略ないとやっていけない…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:16:59

    攻略本がちゃんと攻略させてくれる
    ヒントなさ過ぎて本無いと分からないよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:18:12

    あの辞書みたいにぶっとい攻略本は眺めてるだけで結構楽しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:33:06

    ミネ仲リメイクのキャラデザにグダグダ言ってる人見るとなんかなぁという気持ちになる過去作ファン
    その人たち、あなたたちの大好きなミネラルタウンの住民になるにあたってキャラの根幹たる既存設定全て無かったことになって魔改造されたんですよ
    今さらデザインぐらいなによ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:41:28

    ミネなかリメイク、色々言われてるしデザインはキャラによって自分も良し悪しではあるんだけどドクターとかリックとかは今風でいい感じだと思う
    追加の新キャラも好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:53:45

    コロステの男性陣、恋愛ゲーのツラじゃなさ過ぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:56:38

    わくわくアニマルマーチSwitchで移植してくれ……。ロード早くするだけでいいから……。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:57:33

    良く言えば自由、ぶっちゃければ社会不適合者しかいないコロステ婿・・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:05:27

    1番まともに見えるビジュアルの男が一番性格クソという地獄
    泥棒が候補として相対的にマシになる世界観やばない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:08:01

    >>67

    牧物2からハベムンならそれこそ別物だけど、ハベムンからミネナカは同じ人物じゃん?

    スターシステムと別人作画は話が違うよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:08:15

    なんでキャラデザ変えたんだろうって思ったんだけどイラストレーターの人がこの時と絵柄が変わってしまって描けなくなったのが大きいのかもね
    同じ絵描いて前のが良かったって言われるくらいならデザイン一新しようとかだったのかも
    完全に憶測なんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:11:48

    >>74

    この絵柄が一番好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:23:28

    コロステはあまり人気ない感じ?
    良いキャラしてるけど婿候補のキャラデザはアレだしコロポックル全員救出しないと結婚出来ないシステムは結構厳しいしね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:30:50

    >>76

    結婚に必要なのは60匹とかじゃなかったっけ

    コロステは1番好きな作品ではあるけど初期ROMだからバグがキツかった

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:38:30

    コロステはバグが酷かったイメージが強いな
    ワンダフルライフもそうだけど子供が大人にまで成長するのは好きだった

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:06:10

    ルンファの方になるけど、フロンティアがマジで好きだっのでベタ移植でもいいからSwitchに来てほしい。

    ・・・嘘だわ。ルーニーシステは削除してくれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:10:09

    朝起きて水撒いて収穫して町に出て住人全員に挨拶してプレゼント配って好感度上げて帰ったら鉱山に篭って温泉入って疲労とって朝早く起きれる時間ギリギリに寝る

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:22:24

    後々の方でコロステのキララ様好きになったんだけど
    難易度が別の意味でダンチなのよね彼女

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:27:40

    ストーリー進行の為の情報とか中々分からないのが多い気がする
    使わなさそうなものでも意識して集めて保管しないと進まなくなるみたいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:32:42

    3をベースに携帯機用に作った何かしらのゲームがあった気がするんだよな。
    結婚は出来ないが会話時顔グラがあって、なんかもったいないな〜って思った記憶がある

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:53:56

    ガラケー用の牧場物語あったみたいだよね
    めちゃくちゃやってみたかった

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:59:26

    移植されないかなー

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:23:46

    >>80

    なにがスローライフだ!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:06:44

    ルーンファクトリー3SPきてくれってずっと思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:59:20

    >>72

    な、夏しか働かないけどまともな人居るから………

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:01:34

    コロステとかミネなかとか初代とか
    牧場物語のドット絵ってとても可愛くて良いよね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:01:58

    ルンファは3が一番好き
    子供がただの家具?ラスボスの言動がおかしい?知らんな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:06:06

    >>86

    スローライフ(人生を投げうつ)の意だぞ、間違ってはいない

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:08:32

    >>5

    ほんとに……。恋愛する男女もだけど他の住民たち(リリアさんやカーターさんやその他みんな)の姿が凄まじい変貌を遂げてしまったことが未だにショック

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:09:57

    コロステ攻略本の嫁候補の絵が一番好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:51:22

    >>89

    野菜とか家畜がドット絵のグラで大きくなっていくのワクワクするよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:25:57

    初めて結婚したキャラがミネなかのドクターで、シリーズでもかなり思い入れのあるキャラだったんだけど続編でゲストキャラとしてエリィと結婚して出てきて脳破壊された
    NTRやんけ〜!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:55:36

    わくアニもうちょっと移動距離短縮してリメイクしてくれねぇかな~~~~~~~~~

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:21:00

    この娘が攻略対象じゃなくて俺は泣いた
    オーシャンズでゲスト出演した時に一縷の望みをかけたがやっぱり駄目で再び泣いた

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:49:50

    2が好きだから設定周りがミネラルタウン準拠になってるの見るとちょっと悲しくなる
    なんでランとグレイが兄妹じゃなくなってるの
    リックとポプラが兄妹になってるの

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:59:32

    リメイクとか移植とかが偏りある…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:11:50

    3つ里って婿達の家庭環境がジメっとしてるよね
    まともなのヒナタぐらい

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:47:32

    >>98

    もしかしてミネなかのキャラデザが変わったのって牧場物語2のリメイクのためだったりして…!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:24:34

    せっかくセールしてるし買って遊びたいなって思ってるんだけど、つな天とはじ大どっちがおすすめ?
    3つ里はめちゃくちゃおすすめされてやった。面白かった。

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:43:51

    つな天だけやってないなそう言えば…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:49:07

    コロステ頑張ってやってたんだけど結婚できるくらい好感度あげたのにコロボックル回収できなくてガキ自分には結局結婚まで辿り着けなかったのが悔しかった 楽しんではいたけどきつかったんだ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:54:52

    ワンダフルライフやりこんだなあ懐かしい
    移植してくれないかな……

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:08:21

    >>102

    その二つならつな天かな

    まぁ、結婚候補見て気になるのがいる方を買うでもいいんじゃないかな!

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:16:05

    3つの里はいい作品や
    真面目にやればやるほど結婚相手に困ったものよ
    後、デカ作物を料理に使うと完成品が増えるのが地味に面白かった、スムージーで荒稼ぎしたのが懐かしい・・・

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:54:07

    >>100

    ユヅキがヤバくて、ルデゥスも何かあったような気がするけどあんま覚えてないや

    でもウェインとフォードって家族トラブルなんかあったっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:08:33

    うろ覚えだけど
    ユヅキ→病弱で祖父母に預けられたきり母に会っていない。会ったことはないが弟がいるらしい
    ルデゥス→ババ様に預けられたきり両親に会っておらず、音信不通
    フォード→母が汚部屋で火事になったきっかけで潔癖症になる
    ウェイン→祖父に預けられる。頻度は少ないが会えてはいる模様

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:26:30

    しょうがないとは言え娘の結婚式に来ないコマリ母...結婚したのは伝えてたっけ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:28:18

    家庭環境が意外と暗いのは牧場物語あるあるな気がする

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:34:53

    両親が揃っている家族の方が少ないよね
    死別か離婚か自由人か

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:16:05

    確かに片親多いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています