血液クレンジングって危険なの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:47:32

    友人に勧められて一緒にクレンジングやってしまったんだけど...もしかして危険なことしてしまった?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:47:57

    無意味どころか有害なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:48:17

    なんでいいことだと思ったの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:48:41

    金と健康をドブに捨てられて一石二鳥だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:48:51

    百害とまではいかんが40害くらいはあって一利無しだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:48:51

    なぜやった後に聞くのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:49:16

    釣り乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:49:21
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:49:33

    肺でやってることわざわざ外気晒して感染症のリスクあるからめちゃめちゃ危険だよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:49:36

    そんなことするなら透析しろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:49:51

    やってること肺と一緒だからな
    むしろ肺の下位互換

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:49:58

    個人の意見としてはやってる奴らは頭がおかしい

    気になるならこれを読め

    そして他の資料も探して複数のソースを見て判断しろ

    「擬似(ニセ)医療」に気をつけろ「カニジル」は鳥取県米子市にある「とり大病院」の広報誌ですwww2.hosp.med.tottori-u.ac.jp
  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:50:06

    意味のない無駄な行為なのでまず金がドブ捨てになって害
    医療機関のやってることじゃないので衛生面が害
    今時そんなカルトやってる奴らは大概反ワクなので感染リスクもあって害
    総括してやってる奴らはガガイのガイ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:50:13

    健康になりたいなら生活見直すのが一番よ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:50:20

    感染症リスクやばいよ
    第一次大戦で注目されたけど害しかないって事で結論出たしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:50:32

    中国では漂白剤を混ぜたとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:50:49

    血管を外と繋ぐというのは感染症の危険が大きい危険な行為なんですよ
    健康な人がわざわざやることじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:50:53

    >>3

    血液の毒をデトックスしてもらえる医療って説明だったから、健康にいいかもって...つい。後悔してます。でも時計の針は戻らないんだ...(涙

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:51:23

    >>8

    プラシーボ効果使うのにわざわざ危険を冒す必要はないと思うけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:51:23

    最近ちょっと釣りスレが多すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:51:35

    >>18

    血液の毒って、めっちゃ曖昧な表現だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:51:50

    まあでも1回目で気づけて良かったじゃん
    もしかして、やばいことしたかなって思えない人のなんと多いことか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:51:51

    安易な血液媒介はHIVになる可能性あるから辞めようね!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:51:53

    まず 瀉血が役に立たないってのを知って欲しい
    そこから感染リスク増やす行為なんだから馬鹿でしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:51:56

    >>18

    気になるなら近くの病院に経緯説明して指示を仰げ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:52:46

    これに比べたら水素水ってホント可愛いもんだったなって

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:52:53

    >>19

    皮肉だよ

    筆者は肯定的に見てないから結論の血液きれいにするなら透析でええやんが全て

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:53:05

    やってる所の説明読んでみたけど血をどうにかするだけでHIVとかがんに効果出るとか正気で言ってるのかあれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:53:08

    感染症発生率は5 %だから気にするなよ
    死亡例も0.1%しか無いしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:53:29

    義 務 教 育 の 敗 北

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:53:40

    血液って現物見ると思ってるより黒いから騙されるんだよなわかるわかる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:54:03

    >>23

    一応自分の血を抜いて戻すだけだから感染はないんじゃない?

    そもそもそんなことやってるとこが洗浄とかしっかりやるわけないって?

    知ら管

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:54:07

    >>29

    思ったより低いな

    もっと高けりゃバカの淘汰ができたのに

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:54:21

    1回やったくらいじゃ死にゃしないから安心しろよ
    そして二度とやるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:55:06

    >>33

    まあ低くなかったら透析患者とか毎回命懸けになるし……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:55:22

    血液の毒とはなんなのか
    どうやって、何を使ってデトックスするのか
    デトックスと言えるのか

    分からない事無かったん?
    健康や命に関わることで分からない事があるのに実行するの怖くない?
    全部分かってたんなら言うこと無いですけど…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:55:39

    そんなエセ医療やってるような所だと衛生観念ヤバいだろうし下手したら血液感染の恐れもある
    だけどまあそんなに心配しなくてもいいだろう
    次誘われたら例え友達だとしてもハッキリと断るようにな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:55:54

    血液クレンジングって要するに血液を1回外に出して色々やってまた体内に戻すってことでしょ?
    どう考えても衛生的にアウトでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:56:13

    >>35

    透析もそのうち感染症になっていつか死ぬからね

    運次第よ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:56:17

    >>32

    そんなエセ科学やってる奴らがマトモな衛生管理やってるわけ無いだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:56:34

    「デトックス」は詐欺師の言葉だと思っとけばいいよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:56:35

    というか何年前の話題だこれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:57:22

    >>42

    むしろ話題にならなくなったから引っ掛かったんでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:57:32

    静脈血は!黒くて!正常なんだよ!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:57:40

    >>41

    温泉だけは別な

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:57:59

    血液循環は義務教育で習うはずなのに何でこうなるんだろうね!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:58:09
  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:58:29

    >>41

    というかデトックスって健康法であって治療法ではないよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:59:10

    >>42

    (悪い意味で)話題になったのが2019年の10月ごろ

    3年前っス

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:00:13

    >>49

    結構前だな……

    ブーム過ぎても生き残ってんのも怖い

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:01:11

    >>47

    こんなのあったのか、怖

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:01:11

    透析以外で世の中にはこんなことあるんだ…ってなりました。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:01:15

    もし献血とかするようだったらお医者さんにちゃんと言おうね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:01:24

    >>49

    コロナがなかったらもっと変な方向に話題が広まってたやろうなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:01:46

    >>50

    忘れられた頃に新たに騙される人も出てきちゃうんだろうな

    このスレは釣りだろうけど、定期的にバカにしていくことで被害を減らせるのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:01:57

    水素水ぐらいのマイルドなエセ科学から始めとけよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:02:03

    手間をかけた呼吸

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:02:09

    瀉血療法定期

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:02:48

    まだ血液クレンジングだから良かったよな(良くない)
    痩せる薬とか言われて覚醒剤とか大/麻渡されるなんてよく昔あった手口だし
    よい子のあにまん民は友達といえど何もかも盲信しないようにしようね!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:05:25

    血液をオゾンとかいう腐食性の高い気体に晒して"色だけ"は綺麗に見せかけて挙句に自分の血管に戻すとかさ…
    あの…ウマとシカなんですかねぇ
    自分は想像しただけでゾワゾワして出来ない

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:05:58

    血液クレンジングっぽいことしたいなら、400献血でもして体に新しい血液作らせる方がよっぽどマシだと思うの

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:08:59

    散々ネットで話題になったけど、未だに引っかかるやつがいるとは

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:09:47

    >>61

    成分献血で似たようなことできんのにな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:20:56

    1は一生献血できなくなったと考えていいのかね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:21:11

    あにまん民にそんな友達はいないので釣り

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:22:54

    必ずしも効果ない訳じゃないぞ
    いくつか論文も出ているそうだぞ
    ただ何万円も払う程のものでもないぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:24:37

    >>12

    おっカニシルやん

    きちんとした病院の発行してるやつ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:26:07

    >>66

    はたして信用に値する論文なのかそれは

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:29:29

    >>64

    自己血輸血は認められているけど、まあいらん手を加えてるしアウトだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:30:18
  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:31:25

    そもそも血管から抜いた血液が黒ずんでるのは
    静脈から抜いた血だからでからであって
    汚れてるからとかそんな理由じゃねぇよ 保険の授業で何を聞いてたんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:31:52

    >>70

    この時水素水スレが結構たってたからこれ建てられたんよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:32:30

    >>71

    一酸化炭素注入したら騙せそうだよなコイツら

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:33:24

    釣りだったら医療(自称)費を支払うアホが居ないんだからハッピーハッピーだ
    釣りじゃないマジだってならバーカって言ってやるよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:47:15

    ちなみにいくら払ったの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:27:33

    怒らないでくださいね
    血液クレンジングなんてしなくても健康な人なら肺や心臓がキレイキレイしてくれるんですよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:30:20

    初めてこの単語を聞いた時は人工透析みたいなもんかと思ってました

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:37:39

    >>1

    もうスレ画から恐ろしいんだよね

    鳥肌が立つ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:24:13

    >>75

    月3~4万らしいぞ。バカみてーだな!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:34:07

    >>56

    馬鹿が本格的な馬鹿やる前に抑えるって意味では、マジで価値のある存在だったと思うわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:21:13
  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:28:33

    本当に有用で体にいいことならたくさんのお医者さんが賛同して全国的に一般医療として3割負担でやらでてもらえるんですよ
    保険が効かない口コミの医療()行為なんてだいたいヤバいと考えろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:34:07

    受ける受けないは個人の自由だけど
    保険適用外ってことはそれ相応の理由がある訳だから相応の覚悟したほうがいいよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:40:19

    >>56

    ただの水分補給なので謳ってる効果はともかくとして中身そのものはまだ普通のことというエセ科学内ではマシなやつ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:42:23

    効果が不確かなのにも関わらず、著名人がいきなり宣伝紛いのことをやりだして問題になったんだっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:44:39

    心底震えてリアルに寒気と悪寒までした

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:00:51

    上記のやつとは少し違うけどガチヤバい危ない民間療法


    手作り目薬の作り方

    容器(煮沸して除菌したもの)

    ・お水(水道水は絶対NG!)

    ・塩


    ☆水道水は塩素が入っているので必ずミネラルウォーターや浄水した水、ウォーターサーバーの水を使用すること!


    ☆塩は塩化ナトリウムの入っていないものを選ぶ。(スーパーなどで売っているものはほとんど塩化ナトリウムが入っているので注意!)


    https://gyo.tc/1Oh2g


    失明の危険性があります

    絶対にしないでください

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:06:41

    >>87

    市販の生理食塩水でも点眼しとけやって思っちゃったわ

    素人が汚い手と生活に使ってる汚染された空間で作ったものを点眼しようとか正気を疑い

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:58:49

    >>87

    ☆塩は塩化ナトリウムの入っていないものを選ぶ。

    ここパワーワード

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:02:23

    >>89

    塩(しお)じゃなくて塩(えん)なんだろ

    自分でナトリウムの含まれない酸性とアルカリの液体を混合すれば作れないこともないな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:09:11

    >>76

    肝臓ちゃんと腎臓ちゃんも忘れないであげて

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:18:38

    瀉血とか
    中世かな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:21:55

    >>92

    体内に汚染された血液を戻してるからなお悪いんですよ

    プラシーボというか当時の人らは真面目に治療で瀉血をしたのに現代の詐欺師は騙して金稼ぎでクレンジングをするとか比べるのも烏滸がましい

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:23:02

    最近周りにこういうエセ科学、エセ健康法に浸かってるヤツらが増えてて嫌になる

    有機野菜が特に優れてる訳ねえじゃん
    野菜の栄養価が年々低下してる訳ねえじゃん
    農薬なんて日本で気にする必要ねえんだよ

    血液クレンジングと少し離れた話でスマン

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:29:28

    >>94

    わかるよ

    そういう連中って実際の現場を見ずに偏った知識で全てを知った気になってるんだよね

    んで、反論されると「既得権益者が正しい情報を隠してる!」って根拠もなく言うんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:33:21

    某グラムでな 血液クレンジングって検索するとなそれはもう悍ましい光景が見れたんじゃよ
    たまーに見た事のあるインフルエンサーがやっているのよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:35:11

    >>33

    バカを治療する医療機関の身にもなれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:36:58

    開く前「なにそれ、人工透析みたいなことかな?健康な人がする意味ないでしょ」
    開いたあと「予想以上にバカだった」

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:37:18

    バカにつける薬はねぇってことだな!

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:51:21

    緑ペンキを撒いて、大地が緑になりましたってレベルだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:24:24

    >>87

    これって目に塩水かけてるだけなんスけど…

    良いんスかこれ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:50:00

    >>101

    もちろんめちゃくちゃヤバい

    雑菌だらけの塩水で失明者を製造だぁっ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:04:42

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:13:05

    理科や社会の授業受けなかったんかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:17:01

    血を戻すなんてホントに成分献血ぐらいのもんだそんなのやるくらいなら
    あにまんにいる若い童貞は献血ルームへGO
    予約なしでも全血はすぐ行けると思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:21:59

    落ち着いて聞いて下さいね
    血液をオゾンとかいう有毒ガスに触れさせて体に戻すとか馬鹿じゃないですか

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:23:45

    でも俺がやった血液クレンジングは血液きれいするついでに5G対応のナノマシン入れてもらえてむしろお得だったぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:25:25

    その金でトマトジュースでも飲んだほうが遥かにマシである

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:27:20

    猿痘広がってるのこれのせいだったりしないよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:28:14

    どうして手作りテスラ缶で満足しとかなかったんだ...
    ワオのばあちゃんも血液クレンジングなんてするから肝炎や。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:31:30

    ちょっと話変わるけどデトックスに根拠がないことを知って俺は…びっくりした!

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:36:57

    医療系の大学四年間通ってるけどデトックスなんて単語を講義で聞いた試しが無いんだが

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:44:39

    人工透析は体の血液を浄化する機能に問題があるから、どれだけ痛くて体に負担があってもやらなきゃならないんだよ死ぬから
    健康な腎臓持ってる奴が甘えてんじゃねえ!と思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:50:23

    どうしてもデトックスしたいならヨガかサウナ行け

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:50:53

    >>114

    サウナにデトックス効果なんて無いよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:56:14

    サウナって体に悪いイメージしか無いんだけどなんか良いことあるの

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:08:09

    >>116

    血行促進

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:10:42

    膣にパワーストーン入れたりしてる人いるんだろ?
    なんの変態プレイだよって

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:47:47

    よく勘違いされてるものだとオゾンとか酷いよね
    "オゾンを浴びて健康に!"
    みたいなのたまに見かけるけど、そもそもオゾンは猛毒じゃい!他の名称に換えると光化学オキシダントなんやぞ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:53:06

    >>107

    未来人かよ羨ましいな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:59:13

    ほんと、「血液クレンジング」って名称から連想される体に良いことしたいなら、献血に行っとけって話だよな
    体内で新しい血が作られるし、清潔な空間で、多くの人に感謝されて、自己肯定感もアップして帰ってこれる

    一度行けば、次回からはWEBで気軽に予約できるし、結果も翌日にはマイページで確認できるから、持病が無い奴はとりあえず行っとけ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:56:41

    スレ主の友人とやらはスレ主を騙したことでいくら受け取ったのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:00:51

    >>89

    何がパワーワードなんですか? ナトリウムって化学物質でしょ? しかも塩化という化学反応まで!! 人工的に汚染されていないナチュラルな塩の方が体にいいに決まっているでしょう!! あなたのような人はワクチンで5G接続されてしまえばいいんだ!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:32:52

    >>123

    頭にアルミホイル巻き忘れてますよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:05:29

    >>84

    でも海外の要人やマスコミの方々が集まるサミットで水素水売った事は許してないから。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:13:05

    この手の話で眉唾なのが足裏とかの反射区なんだけど実際どうなんだろうか
    東洋医学はいろいろごっちゃになる

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:21:51

    >>126

    まあ足裏ほぐすことに害はないので……

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:26:14

    >>127

    確かに下に溜まった老廃物を上に押し戻す分には悪くないね

    ただ内臓に効くツボとか実際どうなんだか

    痛いところって内臓うんぬんより老廃物溜まって単純に痛いところかもしれないし

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:23:17

    >>87

    これが新聞社が管理するブログに掲載されたという恐怖

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:04:11

    >>129

    実態は新聞社がプラットフォームを用意して好き放題やらせてたら本当に好き放題やられたってパターンだから

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:06:28

    現代の瀉血

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:08:32

    >>125

    あれってペットボトルを使わない縛りで安い製品を業者に選定させたらよりにもよってこれを持ってきたらしい


    つまりこれを開発()した伊藤園が全ての元凶

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:09:47

    >>109

    なんか腑に落ちてしまった…。

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:13:27

    >>97

    見殺しにしちまえそんな奴ら

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:14:16

    若い血入れたマウスが若返るのとはどう違う?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:45:39

    塩化ナトリウムが入っていない塩とは一体
    高血圧患者用の塩化カリウムかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:49:30

    食塩以外の塩なんてだいたい金属臭いか機械油みたいな匂いがしてとても常食できたもんじゃないんだけどな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:58:20

    >>101

    目に関する薬は無菌試験ってのが必要

    つまりそれくらいデリケートな器官であって、素人が簡単に何かやって良い場所じゃないんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:00:23

    >>136

    塩素がNGって主張だから塩化カリウムもアウトでは?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:04:25

    しっかりしたエビデンスに基づく医療よりもこういう命に関わるようなエセ科学を信じる人達の思考回路がどうなってるのか興味ある
    馬鹿にしてると言うよりも意味不明過ぎて別の種族だとしか思えないんだよな
    馬鹿だとは思うけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:05:46

    こういう馬鹿が引っかかるヤツのDHMOのジョークが好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:16:52

    今NHKでやってるフェイクバスターズ「出版の自由と医療情報」を是非見てほしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:17:01

    最低でも6年間専門知識を学び国家試験を合格して臨床に出ている人達のことよりも何も資格を持っていない人がブログやらSNSで宣ってる嘘を信じるのはマジで何故なんだろうな
    先人達が築き上げてきた医学や科学に対する酷い侮辱だし・・・せめて自分で論文とか書いてから思想掲げて欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:18:53

    >>143

    そういう人たちにマウント取るための思想だから……

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:20:56

    衛生面も酷いけどこれ活性酸素大丈夫なんすかね…。肺経由しないでそのまんま入ってくるんだよね?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:21:19

    >>144

    コンプレックスで人殺しかけてたら世話ねえわな・・・やっぱ愚か者の思考は分からんし理解できないままの方がいいかもなあ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:26:51

    >>145

    具体的な反応を検証する意義が無いから正式な答えは出てこないだろうし、クソブログにありがちな「検証してみました!」が検索に引っかかるから自分で調べてみないことにはわからない


    たぶん赤血球とか血液中の有機物は腐食されるんじゃないかな?

    そして役に立たなくなった色付き生理食塩水()が体内に戻される

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:29:13

    >>141

    DHMOは毒!

    酸性雨の主成分で、末期ガン患者の悪性腫瘍から高い確率で発見されるんだ!

    大量に摂取すると死に至る非常に危険だ!

    それにDHMOは二酸化炭素の温室効果を遥かに上回ってる!無能政府はDHMOを規制しろ!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:33:54

    >>147

    うーん、自分で調べたらクソブログ小路だったので医学書から考えるしかないのか。この情報を探す手間を省こうとするとエセ医療に引っかかるのかもしれんな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:39:07

    >>66

    論文なんて型式に沿った文章と少しの金があれば、○○先生推薦とか週間〇〇に載った!とかの馬鹿騙せる後押し込みで作れるんだよな

    誰も聞いたことないような木端科学雑誌のに隅っこに載せるなんて訳ないぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:40:48

    >>143

    >>144

    >>146

    タチが悪いのは六年制大学を出て資格取ったはずの医者の中ですらいい加減だったり、怪しかったりする輩がいること

    「お医者様の言うことだから間違いない」と鵜呑みにせず、医者とて人間だから金に目が眩んだり、怪しい思想にかぶれたりすることがあると胸に留めておく必要がある

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:41:21

    >>149

    自分で調べてみたらって言い方が悪かった

    実際に血液をオゾンに晒してみて血中成分がどんな変化を起こすのかを調査してみないことには信用できない

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:44:57

    >>151

    そういや血液クレンジングって普通のクリニックでやってたりするんだったか・・・

    金儲けの手段選ばねえ医者は怖いな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:45:21

    正直似非科学大好きだから流行ってほしいと思ってる
    対岸の火事だから楽しめてるだけで、身内がハマったら憎むとは思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:46:47

    >>148

    これを世に流した学生は未だに信じて騒いでる人達をどう思ってるんだろうね

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:46:54

    >>154

    広める奴らが淘汰されていくならいいけど憎まれっ子世に憚るというか・・・しぶといんだよな奴ら

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:10:52

    単純に血を抜くってのがこわすぎて無理なんだが世の中案外平気な人が多いもんだなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:32:46

    >>157

    俺は注射針を刺されたり抜かれたりする分には大丈夫だけど血液パックやチューブを見ると吐き気がするから個人差よ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:37:23

    俺も恥ずかしながら注射自体が無理で血液検査もヒィヒィ言ってるタイプだからこういうのにわざわざ行く人はほんま変態だと思ってしまう(献血はもちろん別です、ありがとう)

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:39:19

    一応献血行きまくってる人間だけど、チューブ通る血液普通に黒っぽいし、それが当たり前だと思ってたから
    血液が黒い=不健康!な考えはちょっとよくわからない

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:42:43

    抜いた血になんか浴びせてキレイしました(キレイじゃない)みたいな事やってるんだっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:13:27

    ビタミン注射ってどうなんですかね、今日ピンクっぽいやつ打たれたんですけど。

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:24:38

    >>162

    700円くらいのやつでした

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:29:53

    受診した理由は何だ?
    静脈栄養とかで投与することはあるだろうけど・・・経口摂取可能な人で栄養失調とかじゃないならがわざわざやる意味ないだろ
    何か説明受けなかったの?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:33:32

    >>164

    そこまでしっかり書かなくてごめん。肌荒れと唇のヘルペス、静脈内に注射した。ヘルペスはビタミン不足でも起きやすいから注射すると説明された。

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:35:28

    水素水再評価の流れくるか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:36:16

    >>165

    ああそれなら普通にあるんじゃないかな

    ヘルペスだと特にビタミンCが重要になるらしいし

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:36:24

    チョコラBB飲めば十分やろ…なんでわざわざ体内に直接入れたがるんや…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:38:25

    >>168

    重症度によると思う

    軽いものなら経口投与で十分だろうけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:42:24

    回答ありがとうございます

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:48:31

    >>170

    お大事に

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:23:34

    アメリカから取り寄せた最新の医療器具です‼︎
    全身に電気を流し神経を活性化させます‼︎

    こんな戯言でもワンチャン行けそうで怖い

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:23:35

    >>172

    連中は勉強をしっかりやってきた頭の良い人らを手っ取り早く出し抜く事が至上命題になってるから、それっぽい肩書きの権威()に論文をでっちあげさせて講演会を開いたり本を出版すれば鵜呑みにするだろ


    あと例の草合法化の件といい、奴らは「海外では〜」って理論を持ち出してくるからドイツ語や英語で書くといいかも

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:03:29

    >>81

    やはり瀉血は身体に良いのでは…?(疑問)

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:14:02

    >>76

    でもマウス実験レベルだと、老いたマウスに若いマウスの血管繋げると若返るらしいじゃん?


    まあ老いたマウスの血液を生理食塩水で薄めてちょっと蛋白質足すだけでも同じ結果出せるそうだけどw

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:18:50

    >>166

    まあ、市販の水素水は人体への害はないから比較的この手のではマシではあるよね

    マシでは

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:18:53

    ざっくり言うと心臓から体の各所に運ばれる血が動脈血で、逆に体の各所から心臓に運ばれる血が静脈血
    スレ絵のような黒い血は静脈血なんだけど、黒い理由は体の各所で発生した二酸化炭素を含んでるから
    つまり正常な色です クレンジングとか全くの無意味
    むしろ体で常に行っている事をわざわざ金掛けて体外に血を出すという細菌リスクを冒して時間かけてやってるだけで有害ですらある

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:12:54

    体内に血液戻す器具がちゃんと清潔かどうかもわからんじゃろ?
    肝炎とか拾ったらどうするんじゃ最悪エイズもありうるんかのう?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:13:53

    サウナのととのう()みたいなもんと思ってる
    いーんじゃねーの?やってるやつが満足なら

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:31:01

    >>177

    これ中学の理科で習うのにな化学じゃなくて理科ぞ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:31:24

    動脈血は明るい色・静脈血は暗い色なんて
    俺が幼稚園児の頃こどもちゃれんじの付録VHSで知ったような話や

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:52:51

    >>132

    水入れるのに国内で主流のペットボトルは環境問題的によろしくないしガラスは重いし割れるからで売れなくて余ってたコレが選定されたんだっけ?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:59:48

    普通に血栓とかのリスクがあってやりたくねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:05:33

    そんなものよりこの動画の最後のやつの方がオススメだぜ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:10:13

    サムネで気持ち悪くなるから、自分が血意外と駄目なことに気づけた
    ありがとなイッチ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:14:08

    確かに医療や医薬の利権ってのはある、今ある治療が必ず正しいとも言えない
    ……というのはエセ医療の正当性を何一つ担保しないのである

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:17:12

    >>160

    新鮮で健康なお肉→(発色剤で)ピカピカピンクなヤツ

    って認識な世の中だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています