オリキャラ最強決定戦その8!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:01:02
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:02:20

    >>1

    穏やかな心を忘れるべからず

  • 3ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 21:03:51

    乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:05:03

    建て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:07:28

    なんでしっかりルール考えたのに荒れるんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:08:16

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:08:27

    >>5

    荒れるかどうかは運次第なのと、あとやっぱり議論の一部だとしても変なレスは消すべきよ

    今度からはスレ立てる人固定にした方が良いかもね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:08:47

    不可能な上運頼みすぎるのは攻略じゃない
    再現性がある勝ち方が攻略

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:09:38

    >>6

    誰の何に対して言ってるんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:11:24

    >>9

    巫女ちゃんのことじゃないかな?

    キャラのフレーバー的に戦闘経験豊富とは思えないって意見に対してフレーバーは弱点じゃないからそうとも限らないって意見

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:11:43

    >>9

    すまん、変になってた

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:12:21

    >>10

    なるほどね

    でも戦闘経験豊富ならそれはセンスに反映されてるはずじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:12:48

    座標バグで世界追放という「ゲーム的な」処理を現実化する能力なので世界追放先もゲーム的なそれをイメージする
    なので巫女ちゃんに一票

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:13:09

    >>10

    それはそうだが書かれていないから戦闘豊富ってのは曲解がすぎないか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:13:37

    >>12

    確かに 明確な強みなら能力かステータスに反映されてるはずで、そうじゃないってことは少なくとも強みにできるほどのものじゃないってことになるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:14:07

    >>13

    追放バグ発生前に強度負けで普通に死ぬんじゃなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:14:38

    >>12

    センスBは充分戦闘経験豊富かそれだけど能力があってもおかしくは無いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:14:41

    ゲーム的なバグで世界追放って割と致命的なのも多くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:15:29

    書かれて無くて矛盾のない突飛押しな事何でもでありなら世界五度滅ぼしたとかいくらでも言えるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:16:03

    ゴスロリ1票

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:16:32

    世界追放の解釈はゲーム経験によって割れそうだから先に>>16こっち考えようぜ

    「巫女ちゃんの肉体強度は内臓や皮膚の位置にフィギュア(100/1スケール)が混入することに耐えられるか?という議題

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:17:19

    無理
    人間やめないと無理だろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:17:23

    >>19

    落ち着いて、穏やかな心で行こうぜ

    とりあえずレスする前に一旦自分のレス見直して誤字は確認しよう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:17:25

    >>16

    ぐちゃっとなる(押し動かしあって双方存在出来るスペースを空ける)なら世界追放なんて謎現象起こらないのでは

    世界追放する所まで能力なんだからそういうものとキャラシから判断したんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:18:16

    >>24

    追放バグ発生前に強度負けで普通に死ぬんって結構前から言われてるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:18:47

    >>24

    俺は強度で勝てなかった場合スペースが発生せず矛盾を処理できずにバグが起きるみたいな理解だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:19:22

    一応追放される世界があるのはゴスロリの説明文にはある、んで追放自体は純エネルギーの産物だから個人のでも能力での移動ならランクが低くても追放世界行けんじゃね?
    ゴスロリの能力による不思議パワーによる移動なら無理

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:20:06

    >>27

    だからその前に人形に殺される

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:20:12

    >>27

    「世界追放」って「世界からの追放」であって「異世界への追放」ではなくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:20:33

    誰かテキスト再掲頼む

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:21:07

    【略称】
    ゴスロリ

    【ステータス】
    運動能力:E
    肉体強度:E
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:E
    能力ランク/射程/持続:A+++/A+/E

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    体も器も人類トップクラスに小さいゴシック趣味の真性ロリ。

    【能力】能力数:1
    ・「とくていした。しね」能力ランク/射程/持続:A+++/A+/E
    「ころしたいなー」と思った対象の座標に重ねる形でコロンビアポーズの自分のフィギュア(100/1スケール)を召喚する。本人には対象の座標は分からず、殺意に呼応して自動で発動。フィギュア以上の強度を持っていてもこれによって発生する座標バグ→世界追放を防ぐことはできず、より高いランクの防御能力でしか対抗できない

    【弱点】弱点数:4
    ・極端な見栄っ張りで、自分が少しでも馬鹿にされたと感じると頭に血が登り能力を使ってしまう。
    ・極端なビビりで、自分以外の生き物が視界に入ると頭に血が登り能力を使ってしまう。
    ・能力の使いすぎで、くしゃみをするだけでランダムな対象に能力を使ってしまう。
    ・自分の能力が通用しない相手に遭遇すると頭に血が登りすぎて気絶する。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:21:11

    ってことはゴスロリは実質三重能力なのか
    ・曖昧な条件から全知・判定能力により対象特定
    ・像の召喚による攻撃
    ・像が耐えられた場合に世界追放を起こす の三つと。そりゃ攻略厄介だわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:21:20

    【略称】
    巫女ちゃん

    【ステータス】
    運動能力:B
    肉体強度:C
    精神強度:C
    センス:B
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:A+/A/C

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    1000年続く神社の家系の女子高生
    ダウナー系だが、育ちがいいため世間知らず。死ぬなら敵を巻き込んで死ぬ覚悟はある

    【能力】能力数:1
    ・能力ランク/射程/持続:A+/A/C
    能力によって作り出した筆で書いた言葉が現実となる。物の名前を書いた場合はものが出てくる。文字数は制限なし

    【弱点】弱点数:4
    ・能力にはカタカナ、平仮名を使ってはいけない。
    ・同じ字は1度使うと5分間使えない。
    ・自分より年下に見える人には攻撃を躊躇ってしまう
    ・服の損傷とかは普通に恥ずかしがって動きがちょっと止まる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:21:29

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:21:45

    この試合か一回戦終わったら世界の外側的なのがどうなってるか決めたほうが良いかもな
    今後もこういう能力出てくるかもしれんし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:22:31

    >>35

    賛成

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:22:37

    >>32

    A+++の秘匿は破れないし何より本人は対象の情報を得られないから全知ではないような

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:22:44

    まあ延々続いてるしゴスロリ勝利で良いんじゃない?
    そろそろ次行きたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:22:48

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:24:02

    ロリの勝利かなぁ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:24:08

    ステータス的には範囲内全殺やっても良いところをフレーバーで座標対象にしてるから良心的だなーって思ってた(感覚麻痺)

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:24:39

    流石にロリか、強力な複数能力はキツイ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:25:01

    >>40

    ワシもそう思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:25:14

    >>40

    同意

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:25:28

    >>39

    それは巫女がゴスロリの能力知ってる前提だし

    開幕早々身を隠そうともせず堂々と街中で書くとは思えない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:25:41

    >>41

    ママが世界中全存在の幼児化を実現できる能力だったことを考えると射程同じでランクでは勝ってるロリなら説明文次第でそう言う事も出来たのか、恐ろしいな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:25:58

    議論に集中してると言葉が強くなっちゃう事があるから対策として○○なんだもんみたいな感じで語尾を付けるのはどう?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:26:01

    マジで今更だし変えちゃダメだけど今からでもサーチと爆撃の二つ能力に変えてくれんかな…

  • 49巫女作者22/08/04(木) 21:26:03

    私のせいで荒れるような論争になってすみませんでした。
    このような事態になってすみませんでした。
    責任は必ず取ります

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:26:50

    >>49

    責任とか無いからね〜気にしないで〜

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:26:56

    >>49

    いや、絶対貴方は悪く無いです

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:27:36

    >>49

    気にせず楽しもう!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:27:46

    >>47

    わかったんだもん❤️

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:27:48

    >>49

    作者は悪くないです

    そもそもゴスロリが出た時点でだれも世界追放先の設定を思考停止して考えなかったのがいけないので

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:27:56

    >>47

    ワシも賛成だもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:28:21

    >>47

    一回試してみるもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:28:22

    >>49

    気に病まないでください

    荒れ気味なのはもう…勝敗付ける議論では避けがたいランダムイベントみたいなもんなんで…

  • 58ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 21:28:26

    巫女ちゃんさんの能力の内容で荒れた要素はありませんし(どちらかと言うと能力の解釈が割れていたのはロリ側)
    何よりどんな理由であれ荒れたレスをするのはした当人に責任があります。私も気にしないので、貴方も気にしないで

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:28:40

    >>47

    隊長、ここはあにまんらしくゲーもいいのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:29:02

    >>59

    嫌だもん‼︎

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:29:16

    >>47

    もんもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:29:19

    >>58

    これもんな

    いくら議論っていう大義名分があるとは言えそれで荒れるようなレスをするのは良くないゲー!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:29:39

    >>62

    混ぜるなもん混ぜるなもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:30:06

    >>47

    やってみるもんゲー!

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:30:27

    やはり世界追放強すぎで思考停止して帰れる奴が居た時のこと考えなかったのがいけない

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:30:28

    議論に集中してると言葉が強くなっちゃう事があるから対策として○○なんだもんみたいな感じで語尾を付ける

    お試しで頼むもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:30:49

    とりあえずはゴスロリの勝利なんだもん、おめでとうなんだもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:31:04

    >>64

    コマさんかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:31:11

    >>64

    コマさん?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:31:29

    >>64

    コマさんはあにまん来ちゃダメ

  • 71ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 21:31:39

    >>67

    ありがとうございますゲーもん!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:32:08

    もん付けてるとあれだな某ウマ娘のスレを思い出す

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:32:18

    次は誰ゲー?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:32:50
  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:33:06

    ゾウ鉤爪

  • 76ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 21:33:40

    >>74

    ありがとうもん!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:34:56

    【略称】
    ゾウ

    【ステータス】
    運動能力:A
    肉体強度:A
    精神強度:A
    センス:A
    サイズ:B
    能力ランク/射程/持続:E/E/E

    合計値:22

    【キャラクター説明】
    通常個体より強めのアフリカゾウのオス

    【能力】能力数:0
    ・能力ランク/射程/持続:E/E/E

    【弱点】弱点数:6
    ・視力が悪い
    ・20cmほどの段差でも足を踏み外せば骨折する
    ・寒さが苦手
    ・蜂の羽音を聞くと逃げ出す
    ・銃声を聞くと5秒間立ちすくむ
    ・鼻の先端だけ肉体強度D

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:35:15

    ゾウ、お前何がどうして参加することになったんや……ここは自然界より厳しいぞ……

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:35:39

    しかし世界の外側とは面白い概念なんだもん!次のキャラは世界の外側に潜り込んで自由に動けるキャラとか作りたいもん!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:35:50

    選別機構
    鉤爪
    【略称】
    鉤爪

    【ステータス】
    運動能力:A
    肉体強度:C
    精神強度:B
    センス:A
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:A/B/B

    合計値:30(最大30)

    【キャラクター説明】
    秘密結社エージェントの黒髪黒服の美女。優しげに振る舞うが性格は悪い。装備している双剣は業物ではない量産品だが、超人的身体能力と戦闘センスと能力を組み合わせて戦闘を行う。刃物マニア、好きな刃物はOLFAのカッターナイフ(使い捨て前提なのが自分に似ていて好きらしい)

    【能力】能力数:1
    ・『爪の領域』能力ランク/射程/持続:A/B/B
     鋼鉄をも切り裂く斬撃を発生させる。強さ/大きさ/種類は任意、視線と射線が通ってなくとも座標攻撃可能、多数同時発動可能、斬った際の感覚を把握可能、『切り分け』可能。
     広範囲殲滅、トラップ設置、体術への付与、移動補助、能力を不可視の怪物の使役と誤認させつつ索敵するなど多彩な工夫を行う。

    【弱点】弱点数:5
    ・相手を煽って必要以上に怒らせる傾向にある
    ・上質な刃物に斬られたい欲求がある
    ・威力/範囲/持続を一度に全てフルで使うと暫く能力使用不可
    ・高威力斬撃を使いすぎると思考が能力に支配され目につくもの全てを切断したい欲求に駆られ繊細な動きや工夫をこらした戦闘が不可能になる
    ・斬撃同士が干渉し無効化される。干渉時には異音がする(この性質を利用する場合あり)
    ・防御には使いづらい

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:36:33

    >>79

    その前に世界の外の設定決めかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:37:00

    >>78

    きっとゾウにも事情があるんだ…

    森林破壊を繰り返す人間に復讐とか

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:37:34

    >>81

    その前にルール決めもん 相談スレの方では「予算と時間が無限にあっても実現できないこと」を概念系の基準にしたら?って意見があったもん


    まあなにはともあれ今はゾウvs鉤爪もん!

  • 84ロリもん22/08/04(木) 21:38:36

    このゾウけっこう強いもんね…
    センスに変更入ったのもあって全体的に隙が無いステータスに見えるもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:38:58

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:39:28

    防御には使いづらい
    肉体強度Aだしワンチャンあるか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:39:31

    ゾウが余りにもゾウだゲー…
    でもステータスは優秀だもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:39:57

    とりあえず環境条件ダイスを振るべきなのん

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:40:19

    といっても鉤爪も同ランクで射程距離が違いすぎるもん。宿儺の領域展開みたいなことができるって聞いたもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:40:45

    カワイイからゾウさんがんばって欲しいもん

  • 91ロリもん22/08/04(木) 21:41:01

    >>89

    そう言えば相談スレの方でそんなこと言ってた気がするもん

    コピペしてくるから環境ダイスだれかよろしくもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:41:12

    どうしよう運動能力A(同じ参加者で動物系の夜竜と同等)なのに段差踏み外すだけで骨折するせいで同じに見えない

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:41:38

    宿儺の領域展開は強度Aでも無理だろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:42:50

    >>92

    ゾウだし…

  • 95ロリもん22/08/04(木) 21:43:34

    へいお待ちもん!
    ・鉤爪さんの身体能力(運動能力&センスA)
     トラックを蹴りで吹き飛ばし、25mくらいジャンプして、50mくらいなら3秒で走り抜ける超人。バランス感覚もよく、綱渡りを全力疾走できる。持久力も化け物で、『平均的な人間の50m走』のペースを保ったままフルマラソンを走り切ることが可能。ただし体の丈夫さは普通の人間より少し高い程度なので近接戦闘時は的確な回避を行いつつ相手を切り刻む。ちなみに武器装備については本人の趣味。相手に能力が弱いor別物と誤認させるための施策だったりもする

    ・体術付与/移動補助について
     継続発動&設置を利用して手足に付与、そのままだと自分ごと切断するので『切り分け』で自分を切れない状態にする。
     また斬撃同士が干渉する性質を利用して、ジャンプ時足に固定した斬撃にタイミングよく別の斬撃を当てることで空中ジャンプや空中ステップが可能。ただし大きな異音がするので隠密時は使わない

    ・索敵について
    『視線や斜線が通っていなくとも発動可能』『斬ったものを把握する』『斬撃同士の干渉』を活用する。斬撃を適当に出して斬りつけるだけでもその周辺の地形や動く存在を確認可能。
    これに一手間加え『爪付き足跡』に見えるように地面を切りつけつつ斬撃を移動させる。時折斬撃干渉で異音を発生させたり地面を大きく切りつけたりある程度の大きさのものに対して『噛み傷』のような斬撃を放ったりすることで、『見えないし触れられないし気配もないが、相手は獣のようなものを使役してる』と錯覚させつつ索敵を行う。使用回数制限のある能力を空打ちさせつつ能力の性能を図るのにも使う上に、対面戦闘でも物陰から『獣のような音』を発生させて意識をそらすために使うことがある。

    ・広範囲殲滅について
     自分を中心とした最大半径200mを最大一時間吹き荒れる鋼鉄断ち(最大威力ではない)の嵐。切り裂き引き裂き削ぎ落とし叩き斬る、4種類の切断方法をすべて使う。概ね『領域展開:伏魔御厨子』。本人は切り分けにより斬撃が吹き荒れる中を悠々とお茶することだってできる。

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:43:46

    センスAなら結構な数の攻撃回避出来るかもしれないもん、運動能力もAだもん!ゾウさんつよいもん!

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:44:18

    01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区


    季節 1春~4冬 dice1d4=2 (2)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=4 (4)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=3 (3)

    ゾ dice1d23=15 (15)

    鉤 dice1d23=7 (7)

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:44:25

    誰かマップダイスして欲しいもん‼︎

  • 99ロリもん22/08/04(木) 21:44:37

    これ取りに相談スレ遡ってたら改定前ルールで主食に勝てるキャラ作ってる人いてビビったもん……

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:45:27

    >>96

    飛んでくる攻撃をぱおんぱおん言いながら避けるゾウでダメだった

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:45:33

    >>99

    ありがとうなんだもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:46:05

    雨の降る夏の夕方もん

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:46:37

    >>102

    なんだか詩的なんだもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:46:44

    >>96

    高速サイドステップ踏んでるゾウイメージして爆笑した

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:47:15

    象さんセンスが野生の勘に全部振られてそうだからある程度の斬撃は避けれそうな気がするもん。領域展開はキツそうだもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:47:34

    これ普通にゾウ無理では

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:48:19

    ゾウさん速くて硬くておっきいもん!最強だもん!

  • 108ロリもん22/08/04(木) 21:48:49

    射程では鉤爪さんが勝ってるもん。でも鉤爪さんは肉体強度CでゾウさんはA、耐えてるうちに鉤爪さんが自傷欲求に勝てなくなる可能性もないとは言えないもん
    なかなか読めないもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:48:58

    >>107

    でも段差で骨折するもん!鼻ちょん切られて死ぬもん!

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:49:11

    肉体強度Aで最速で体当たりしたらどうなるもん?当たる前にミンチもん?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:49:18

    範囲殲滅と大サイズの噛み合い方があまりにもあまりだもん
    サイズのに伴うデメリット面がモロだもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:49:18

    >>109

    もん……………

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:49:47

    お互い自滅系の弱点持ちもんね~って言おうと思ったけどよく考えたら大会参加者の弱点の大半は自滅系だったもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:49:50

    >>104

    段差で骨折する奴がサイドステップしたら足グギってしそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:50:10

    鉤爪さんが攻撃中にゾウさんが体当たり合わさせたら勝ちそうなんだもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:51:22

    そもそもこいつヤベエしてゾウさん逃げられないのん?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:52:14

    基本的に射程で勝ってる鉤爪さんが優勢な気はするもん
    でも斬撃の干渉や自傷欲求やお互いの運動能力とセンスの高さもあってどっちにも勝ち筋はかなりあるように思うもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:52:17

    今更だけど開始位置は結構離れてるゲーもんね

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:52:42

    お互いの位置関係的に新宿と千代田くらいで戦うとして雨で足場悪い中ゾウは無傷で標的まで近づけるのか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:52:55

    ゾウさんステータスはクソ強いのよ、けどそれを全部相殺ぐらいの弱点を自分で持ってるのよ
    か、勝てないっ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:53:15

    因みにゾウは時速40kmで走るもん。ちょっと遅めのトラックなのん。

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:53:41

    スタミナはゾウさんが優れてそうなのん
    逃げに徹して疲れた所を強襲とか出来そうなのん

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:53:57

    夏の夕立の中で飛び交う無数の斬撃と体温で水蒸気を狼煙の如く上げながら闊歩するゾウさんはめちゃくちゃ映えるもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:54:37

    ゾウさんはどうしてその強靭なフィジカルに対して足に爆弾抱えてるもん…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:54:43

    >>122

    そもそも追わないで領域展開すれないい

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:55:26

    そもそも部隊が東京だから人間基準のあれこれでゾウさん動きにくいもん
    振っ切った怪獣サイズじゃなくてゾウさんな上に弱点でもリアルゾウさん性を高めてるからそんなん知らねー踏みつぶす!が想像しにくいんだもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:55:28

    ゾウさんまけちゃヤダもん、絶対勝つもん、ゾウさんは最強だもん!

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:56:09

    トラップ設置
    これで足破壊されるのでは

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:56:20

    ゾウの弱点がゾウすぎない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:56:34

    …まあ、悲しいけど鉤爪さんに一票だもん
    ゾウさんがゾウさんサイズのクリーチャーじゃなくてリアルゾウさん性高すぎるんだもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:57:00

    もしかしてゾウさん負けちゃうもん?……(泣)

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:57:03

    鉤爪一票

  • 133鉤爪作者22/08/04(木) 21:57:13

    『多彩な工夫』…………

    一応領域展開こと広範囲殲滅攻撃はセンスが落ちるし能力使い切るリスクもあるので必殺技な感じ。相手が物量だったり勝てないと悟って『じゃあ目一杯嫌がらせしてやろう』みたいにならないとやらない想定じゃもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:57:17

    >>125

    領域の外に逃げればいいのん、センスも大分おかしい数値してるしたぶん行けそうなのん

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:57:27

    ゾウがあまりにもゾウなので鉤爪に一票
    めっちゃ笑ったわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:57:56

    でもゾウさん勝つもん!ゾウさん一票だもん!

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:58:26

    >>134

    トラップ設置して陣地作成して待ち構えてる確率の方が高いのん

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:59:08

    これゾウが負けたら
    敗因:ゾウだったから
    になるのか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:59:09
  • 140二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:59:10

    距離遠くで射程で不利だもん、トラップで足破壊だもん、座標攻撃で鼻切断だもん、雨&視力悪いもん…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:59:21

    >>137

    トラップぐらい野生の感で分かりそうなものなんだもん

    待てよ?どうだろう?センスは同じくらいだし行けるか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:59:27

    同エリアなら「向かい合っての勝負、突進に斬撃を合わせても息絶えるのは人間の方が早い!」でワンチャンあったもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:59:59

    ゾウさん負けちゃったんだもん…、かわいそうなんだもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:00:23

    もん……

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:00:52

    次に行くもん!

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:01:25

    鉤爪頑張って欲しいもん!ゾウさんの分まで負けちゃダメだもん!

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:01:39

    少なくとも議論は楽しいタイプだったもん。遺灰はアフリカに持っていってやるもん。

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:01:44

    【略称】
    殺人者

    【ステータス】
    運動能力:B
    肉体強度:B
    精神強度:D
    センス:A
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:A/B/A

    合計値:29

    【キャラクター説明】
    自分の殺害した生き物全てを覚えており、夢に見るほど苦しんでいる
    20代半ばの男だが、常に眉間にシワが寄っており怖がられたり老けて見られる
    仕事ではトラウマによる支障はない

    【能力】能力数:1
    ・「理由不明の恐怖」能力ランク/射程/持続:A/B/A
    射程内の敵意のある存在全てが原因不明の恐怖を覚え、正常な精神状態で戦えなくなる(精神力が低い者ほど強力に働き、自滅もしくは戦闘行動の強い拒絶を示す)

    【弱点】弱点数:5
    ・足に怪我を負っており、素早く動けない
    ・左眼が潰れているため左側からの攻撃への反応が僅かに遅れることがある
    ・最低限の回避行動しか取らず、最短距離で真っ直ぐ突き進むため長時間戦えない
    ・死ぬか殺害するか以外での決着は無い
    ・逃走が出来ない、一時撤退も突き進めば確実な死がある時以外ではとらない

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:01:55

    【略称】
    "帝王"

    【ステータス】
    運動能力:D
    肉体強度:C
    精神強度:C
    センス:E
    サイズ:A
    能力ランク/射程/持続:A+/A/A

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    絶対不遜なる若き魔王(推定1900歳)。めっちゃでっっっかいショタ。

    【能力】能力数:1
    ・「帝王絶対領域」能力ランク/射程/持続:A+/A/A
本人を除く領域内の物質、物体、存在は全て矮小化され(サイズを1/100に、運動能力、肉体強度、能力ランクをE相当にする)彼を認識できなくなる。

    【弱点】弱点数:6
    ・声だけ認識されてしまう
    ・決闘を熱望すれば認識阻害を解禁する。
    ・帝王に能力開示を行い、それが決闘的だと思えば認識阻害と能力ランクの矮小化は解禁される。
    ・騙されやすい。↑例えば嘘の能力開示で出し抜ける
    ・精神A以上の英雄的人物に敬意を払い、サイズ以外を全て元に戻す
    ・地面のサイズだけ変わらない。

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:01:55

    殺人者VS"帝王"だもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:02:14

    01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区


    季節 1春~4冬 dice1d4=1 (1)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=3 (3)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=2 (2)

    殺 dice1d23=6 (6)

    帝 dice1d23=9 (9)

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:03:52

    これ帝王の勝ちじゃないかもん?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:04:47

    能力ランクをE相当にする、これ意味あるのん?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:05:52

    >>153

    全部下げたかったんじゃないもんか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:06:12

    >>153

    あんまり

    範囲変わってないから精神Cだと殺人者の能力モロにくらいそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:06:29

    テイオーの勝ちじゃないかもん?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:07:54

    射程Aがキツイもん…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:08:12

    >>156

    もん付けて半角のテイオーは奴が思い浮かぶもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:08:34

    いや殺人者のサイズ変わっても能力の範囲変わらないし
    ・最低限の回避行動しか取らず、最短距離で真っ直ぐ突き進むため長時間戦えない
    ・死ぬか殺害するか以外での決着は無い
    ・逃走が出来ない、一時撤退も突き進めば確実な死がある時以外ではとらない
    だから帝王ちょっときつそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:09:37

    帝王の能力は弱体化であって殺害はフィジカルでって判断でいいもん?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:10:05

    >>160

    そうじゃないかもん?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:10:07

    でも能力ランクを下げるのは実際出力ガッツリ下がりそうなんだもん
    ランクごとにどれだけ出力が上がるとかの定義はなかったはずだから大きく下がっても逆におかしくないと思うもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:11:11

    >>162

    確かそれもそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:11:52

    どっちも割と素直に戦うタイプっぽいし相互認識しての立ち合いで戦闘開始っぽいもん
    帝王の能力で弱体化した殺人者、どっちから近づくかはさておき殺人者の範囲内(範囲はBのままと読んだもん)でE版理由無き恐怖を受ける精神Cのショタである帝王

    どっちも持続Aだし「帝王が戦闘忌避デバフ受けた状態で殺人者を殺せるか」って感じだもん
    殺せたら帝王の勝ちだし殺せなかったらサレンダーで殺人鬼が「殺すか殺されるかだろうが!逃げるな…!」で慟哭する事になるもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:12:02

    リハク氏ルールだと制限掛からないかもしれないけど、能力ランクは本来威力及び影響力の強さを表すもん。大きく下がったら無力化とは言わないまでも確実に弱体化すると思われるもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:12:28

    帝王が精神おかしくなって自殺する前に殺人者本人を見つけたら、意識外から足で踏まれる可能性がある

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:13:00

    因みにサイズAってどんくらいもん?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:13:32

    >>167

    数十mのはずなんだもん

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:13:38

    >>167

    サイズ30mだもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:13:45

    >>167

    約30メートルもん

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:15:05

    流石に四段階下がった精神攻撃なら精神Cでも耐えそうなんだもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:16:01

    >>170

    とっても大きいもん……

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:16:10

    こっちのサイズ1/100にされるから実質3000メートルっぽいもん

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:16:31

    センスAなら能力開示で嘘は言えそうだもん。

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:18:18

    今回も2人の距離がそれなりに離れてるゲーね

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:18:21

    テイオーが勝つ未来しか見えないもん

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:18:48

    まあ帝王がデカいショタだし「こうすれば解除する」条件が二つもあるし
    「貴様の能力は何だ!名乗るがよい!」みたいな事は言いそうだもん。それに対して嘘…とまでは言わなくても気に入りそうな言い回しはしそうだもん。戦いとは命の取り合い、恐怖をもってその覚悟を問う能力であるとかなんとか

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:18:50

    ・声だけ認識されてしまう
    ・決闘を熱望すれば認識阻害を解禁する。
    ・帝王に能力開示を行い、それが決闘的だと思えば認識阻害と能力ランクの矮小化は解禁される。
    ・騙されやすい。↑例えば嘘の能力開示で出し抜ける
    ここらへんで能力ランクは戻るもん。殺人者は決闘熱望するもん?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:22:35

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:23:42

    精神Dだしどうなんだもん?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:24:56

    決闘的と英雄的って同一判定もん?別々だと思ってたもん。

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:24:59

    決闘希望→認識阻害
    決闘的な能力開示→認識阻害と能力ランク
    英雄的な人物(精神A)→サイズ以外

    の独立した解除条件三種(弱点3枠+騙されやすいも加えると4枠)だもん
    精神Aでなくとも上二つは成立するもん

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:25:01

    センスAあるから騙すことはできそう、だけどそもそも殺人者の精神が低いから決闘を熱望しなさそうってところが致命的

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:26:24

    てか一般人のメンタルだと30m越えの化け物はメチャクチャ怖いもん、オシッコちびって逃げるもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:26:58

    精神Dは一般人程度だもん
    あと能力解除の条件に気づけるかゲー?偶然気づくのはありそうだもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:28:58

    ドスンドスン走ってくる30mの化け物は絶対逃げるもん、怖いもん

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:29:02

    帝王が能力開示を促すフリ→殺人者が応じていい感じに”決闘的な”言い回し
    になれば認識阻害と能力ランク解除で全力「理由不明の恐怖」だもん

    もしくは殺人者が能力実質封印してきたデカショタに対して「この能力が怖いのか?」みたいな良い感じの言い回しでの挑発を行ったら満たしそうだもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:29:06
  • 189二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:29:09

    能力解除目的より単純な殺人者の選択の問題だと思うもん。

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:31:00

    決闘所望で認識出来るようになるもん、声に応えた瞬間30mの化け物が出て来て弱体化した状態で決闘しろって言ってくるんだもん
    シもん

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:32:44

    >>190

    怖いもん

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:34:28

    う〜ん………殺人者優勢かもん?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:34:58

    取り敢えず埋めるもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:35:10

    埋め立て

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:35:34

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:35:46

    らっきょう

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:35:56

    しめ鯖

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:36:12

    梅酒

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:36:29

    鯖味噌

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:36:46

    もんもんもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています