めっちゃおもろ岩

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:16:14

    スレタイ思い付いたはいいけどコイツについて語ることなんてまるでないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:16:57

    >>1くんスレタイだけは面白いよね

    スレタイだけはね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:19:46

    大して強くもなければ弱いわけでもない
    そんなモンスターは虚しいか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:22:25

    ばくだん岩くんとメガザルロックくんにはじこぎせいがあるためこいつより立派だと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:23:25

    禁断のメガザル”二度打ち”

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:23:50

    一発ネタを隠そうともしない潔さには好感が持てる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:23:57

    こいつ笑ってるだけで全然強くないからなんも語れないのん……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:25:40

    ちょっと面倒な雑魚以外の何者でもないんだよね
    コイツが岩系の元祖ならまだ顔が立ったと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:30:18

    >>8

    顔しかないのに顔が立たないなんて………もうめちゃくちゃ可哀想だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:32:13

    スレの題材よりスレタイの方が面白いのは珍しいんだよね
    しゃあけどコメントに困る魔物やわっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:36:55

    >>1

    あなたはドラクエタクト民ですか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:38:14
  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:40:54

    >>12

    ステータスは綺麗にまとまってるけど

    守備力とHPが高過ぎて最後のあがきが活かせてないんだよね

    かといって耐久するには耐性が微妙……

    なんというか……強くも弱くもないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:39:59

    微妙すぎる……微妙さの次元が違う
    このモンスターは愚弄すらされていない………まるで空気だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:44:36

    ドラクエ大辞典曰く
    DQ7で初登場した【ばくだんいわ】の下位種。【メガザルロック】に続く第2の色違い(黄色)。
    自爆系などの特技を持たないため影が薄く、多くの作品で最下位種となっている。元々攻撃的ではない爆弾岩から【メガンテ】を取ったら何も残らないのは当然であった。
    一体何の為に生まれたのかよくわからないが、この系統が一様に攻撃的ではないということを周知徹底させるには十分なキャラである。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:46:40

    スマイルロック縛りでモンスターズプレイするスレかと
    思ったのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:54:50

    せめてメガザルならモンスター・パレードでの壊れ技の話とかできるんだ
    本当に何もないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:55:37

    ">>1" お前がこれから>>16をやれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:58:49

    しかし>>1を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのはスマイル・ロックだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています