ここだけ麦わらの一味がこの面子だった世界線32スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:19:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:19:58
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:20:59

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:21:47

    立て乙!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:24:58

    一応シュガーの処遇については15スレ目最終盤で話し合われてはいたんだけどそこでもしっかりとは決まってなかったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:25:09

    スレ立て乙
    シュガーのその後の扱いは悩むな
    カイドウもワノ国の民に「散々苦しめておいて自分の右腕は助けるのか」と怒られてもしゃーない悩みどころ
    モモがワノ国から追放や居残り組の迫害は許さん!するかもしれないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:27:31

    一応カイドウキングは百獣海賊団の悪行をマイルドにすることでカバーはしてるかなって感じなんだけどシュガーの場合本編のままだから扱いが難しいのもある
    だからといってじゃあドレスローザの悲劇をもう少し優しくしましょうっていうのも何か違う気もするし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:28:54

    まぁ、ここら辺の問題は原作改変している以上難しいよね 
    個人的にはみんなが納得する結論は出ないから、全部決めずに曖昧なままでもいいとは思う 

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:33:40

    >>5

    キュロスにほごさせるのはひとのこころがないとおもいましたまる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:36:05

    被害の期間も規模も大きすぎて1人で背負い切れるようなものじゃ無いんだよな…
    シュガーの件は一旦ここで切り上げて曖昧なまま保留にしますか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:52:43

    そういえば103巻が出たけど最新SBSネタっていつから語って大丈夫かな?電子版が出たとき?(103巻電子版は9月2日発売)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:54:20

    最新話は投票で決めたけど…どうしようね
    もう一回投票するかそれとも電子版に合わせるか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:10:23

    https://forms.gle/NKzxMiuRYi26pYfi9

    作ってみました

    とりあえず8月7日昼12時まで受付でその後結果を発表します

    選択肢増やせるので追加希望ありましたら言ってください

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:13:11

    >>13

    ありがとうございます!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:29:25

    わざわざ言うかどうかわかんないけどギア5での戦闘の様子とか一味に話したりするのかな?

    キングとかどんな反応するんだろうか…


  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:31:31

    >>15

    ルフィもカイドウもあんまり戦闘の出来事は後から喋らないタイプかな?

    イメージ的にはキング奪還中にギア5の戦いを見たキングが後で「まさかカイドウさんにも同じことしてないだろうな」って恐る恐る質問したら「したぞ!」とルフィの元気な返事貰って白目剥いてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:07:19

    改めて見返すと戦闘面以外の問題があまりにもおおい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:29:52

    >>17

    曇らせがね・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:43:10

    ドフラミンゴとの因縁か本編以上に凄まじい事になってて笑う笑えない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:18:50

    >>18

    ゾロ以外全員だもんなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:15:52

    >>20

    安泰だと思ってたチャカ様も曇らせの波が来てしまったからね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:25:56

    >>21

    皆で最終局面挑む前に一味のメンタルサポーターにして縁の下の力持ちであるチャカ様の重要性を読者一同が改めて認識するにはちょうどいいかもしれん

    たぶんアラバスタ以外でチャカ様の内面にガッツリスポット当てられること少なかっただろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:26:24

    >>17

    戦闘面に問題が無いから他で問題を盛ってるともいえる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:29:57

    陸 空の戦闘だとマジで無類の強さ誇るからなこの一味…
    精神面を突いていくのは当然と言うかなんというか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:02:26

    自分の境遇だけでもお辛いのに他人の痛みも自分事のように受け止めるヤツが多くてさぁ…
    もっと馬鹿になれ…真面目過ぎるんだよお前ら…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:03:56

    別ベクトルでゾロの負担が

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:37:57

    本編じゃ本格的に仲間入りする時にサブタイトルに"○人目"ってつくけど
    この一味ではどこのタイミングでつくのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:12:04

    >>27

    スレ11だとこんな感じだね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:48:18

    早く月曜にならんかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:09:12

    >>29

    本編でもルフィ達がサボ関連を理由にマリージョア行きそうでドキドキするわ⋯⋯ 

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:02:13

    ワーコレ集めてたから、あにわら一味で並べてみた

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:03:16

    >>31

    すごい!いいね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:19:40

    ドラゴンくんちゃんはブラシでゴシゴシされるのとスポンジで洗われるのどっちも好きそう保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:16:26

    キングに(おなじかみがたにして〜!)ってねだったりするのかな?
    ちゃんと結ってくれるキングとニコニコで尻尾振ってるドラゴンくんちゃんの微笑ましいシーンとか見たい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:36:06

    タトゥー入れてる人多いなこの一味
    オシャレに気を遣ってる人が多そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:44:48

    ルフィは胸の傷見せてドレークとお揃いだ!って言いそうな気もするし言わなさそうな気もする…
    ローは胸の傷を見てあの場所に居られなかったことを悔やんでそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:46:19

    REDのネタバレはちと早すぎるかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:48:51

    流石に……
    それも投票しておいた方が良いのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:15:10

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:24:43

    カードの方でも揃いつつある…チャカ様早く来て!

    デッキ組めるのなら組んでみたいなって思ってたけど確か色が違うと同じデッキに入れられないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:27:16

    >>39

    ありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:39:59

    >>35

    モネはキング見ながら綺麗な髪で羨ましいわねとか百獣海賊団では編み込みが流行ってるのかしら…とか思ってそう

    タトゥー入れてるのはロー、ドレーク、カイドウ、キングかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:09:02

    >>39

    ごめんなさい色々間違ってたのでもう一度投票お願いします

    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeG2m9MBH-UuFd-V7BaOgsX0NWzLs1dKhh9oNLaxjRRkbjurw/viewform

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:40:24

    >>33

    スポンジで洗われて泡だらけにになってるドラゴンくんちゃん……ルフィと泡の塊から顔出して遊んだりするんだよね……

    洗ってくれるのはあいぼーのドレークかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:45:19

    >>31

    すごい…!壮観だ

    カイドウさんがデカくて笑ったけど本編はもっと大きいんだよな…やっぱり小さくなってもらって正解だったわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:58:10

    >>45

    最初は奇数だからルフィ中心に並べてたんだけど、カイドウさんの存在感が⋯⋯!存在感があり過ぎる!

    ので上の構図になりました

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:00:10

    >>16

    新世界加入の2人以外はまあやってもおかしくないか…ってラブーンとかノラとか思い出してそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:05:32

    >>46

    最新のカイドウ、キングからチャカ様やモネも揃えてあるのすごいな……

    そしてカイドウさんの存在感がすごいわ

    端っこにいても目立つ目立つ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:10:25

    >>44

    「またひどく汚れたな」って笑いながらゴシゴシ洗ってくれそう

    あとはローとか?怪我がないかのチェックも兼ねて洗ったりしてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:19:27

    >>47

    16じゃなくて44のことかな? 

    ドラゴンくんちゃんなら立髪が濡れても背中の炎で上手く乾かしそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:35:09

    >>46

    デフォルメしてもデケェ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:47:02

    >>47

    >>50

    ごめんギア5の戦闘でお腹の中に入ったり滅茶苦茶してるけど6人は何回かルフィが呑まれるのを見てるからあまり驚かないかな?みたいなのを言いたかったのが色々飛ばしすぎて意味不明な文章になっちゃってた

    申し訳ねえ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:11:42

    >>44

    ドラゴンくんちゃんとドレークの関係好きなんだよね…助けてくれたドレークに対して恩人!とかじゃなくてあいぼー!っていうのがなんか背伸びして憧れの相手の隣で戦えるくらい強くなりたい!って感じで

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:15:51

    >>52

    こちらこそすみません!

    新世界加入以外の組がドラゴンくんの世話でラブーンやノラを思い出してるのかな?と勘違いしてしまいました⋯⋯

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:19:43

    全体的になんとなく動物お世話するの好きそうなイメージあるな…
    ドラゴンくんちゃんを枕にしてゾロとかローとか寝てそう
    明確に動物好きなのは鳥好きのモネと爬虫類好きのドレークくらいだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:32:11

    ドラゴンくんちゃん強いとは思うけどローみたく行く先々で捕まりそうな感じがすごいする

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:35:36

    >>56

    陸海空で抜群のポテンシャルを発揮しカイドウのフィジカルとルナーリア族の能力を受け継いだだけのか弱いドラゴンくんちゃんを捕まえるなんて可哀想でしょ!?



    ダメだわこの子物語色々と壊しかねない

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:56:22

    それこそカイドウに似た雰囲気と自分の国にいない種族の特徴を持った珍獣だからWCI編でビッグマムに捕まりそう…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:00:10

    遅くなりましたが61巻パロ絵できましたー

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:08:48

    色塗りも本家みたいだ…!

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:24:26

    うっっっま……!
    本当に存在してるみたい…すごい…
    こんな素晴らしい絵をありがとう!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:35:51

    物凄い上手い...!
    色塗りの感じが好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:37:20

    本当にすげえ…!素晴らしい絵をかいてくれてありがとう!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:39:24

    すごー!!
    丁寧な上に綺麗!感激した!

  • 655922/08/07(日) 00:14:40

    ありがとうございます!線画も少し直したので置いておきます 

    イラスト無断転載や無断使用、自作発言は禁止です。telegra.ph

    あと個人的な我儘なんですが一度だけでいいのでスレ画に使って頂ければ⋯⋯!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:39:09

    >>59

    素晴らしいイラストに色の付いたのまで…!

    素敵なイラストをありがとう!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:34:48

    映画観たからこの一味でのRED妄想してみたいけどまだ我慢だな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:36:26

    昨日地上波でSTAMPEDE観たけど
    この一味だったらどうなるんだろうな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:00:44

    アンケート結果が出ました
    SBS最新ネタバレは「単行本発売の翌日から」が一位でした

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:16:51

    >>67

    上の方でネタバレ解禁時期のアンケート取っていたけど結果はまだかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:46:23

    >>70

    現状15日に解禁が優勢ですね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:46:32

    >>68

    万博にウソップ一味も来てたってことにすれば原作と同じ話になりそう    

    終盤でローが作戦を立てて、ウソップが気絶してるルフィを助ける流れはあにわらの世界線でも違和感ないし

  • 736922/08/07(日) 12:51:24

    >>71

    結構差があるから15日でいいかな?

    あとアンケートは最初に締め切り期間を言ってくれると助かる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:55:00

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:55:34

    >>73

    すみません翌日だと期間短すぎるかなとか悩んでたら言い忘れてました……15日が良さそうですかね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:20:51

    >>72

    ウソップが一矢報いる場面は海賊団を超えた友情+海賊王になるルフィと並び立つ存在であることが感じられて熱い気持ちになれそう


    両翼はそのままとしてロビンちゃんとブルックの動きは誰がするか…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:52:59

    >>76

    ロビン=チャカ、ブルック=モネでどうかな

    チャカ様とのクロコダイルの再会シーンは見たいし、モネは氷属性で肌刀があるからブルックと同じ立ち回りが出来そう 

    偵察はゼウスを使う感じで

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:56:06

    スタンピードにカイドウさんいたら間違いなくバランス壊れるからスタンピードもお預けになるな…
    REDは多分バランスは取れるからカイドウさんもキングもいけそうなんだけども

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:12:27

    問題はクロコダイルがローに作戦を伝えるときだ
    この世界線だとアラバスタで面識があるからなあ…
    でもローならアラバスタの件あっても聞くかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:14:08

    >>77

    いいね

    再会した時クロコダイルはチャカ様のこと何て呼ぶだろう

    この世界線だとイガラムさんの代わりにBW潜入してたから「久しぶりだな、Mr.8」かそのまま「久しぶりだな、ジャッカルのチャカ」かな

    チャカ様すごい険しい顔で応対しそうw

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:25:28

    >>79

    ローの場合だと、まずは話を聞いて判断しそう

    あと59で気づいたんだけど、原作の時点でチャカ様ってクロコダイルにつけられた傷がずっと残ってるのか⋯⋯

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:31:30

    >>81

    こ これは…

    クロコダイルに付けられた傷が心身共に深く残っていた→後の世界会議襲撃事件をきっかけとした仲間への信頼を巡るルフィとの衝突を示唆する巧妙な伏線だった…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:43:13

    本誌の不穏すぎる展開に読者がハラハラアワアワしてるところへ考察勢が横からスッと指摘して皆でうわあああ…!ってなる奴だコレ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:07:02

    >>81

    >>82

    コブラ王のことで初めてルフィと口論してる時、ずっと服の上からこの傷跡抑えてそうだし、何なら最後の方はグシャッて握りしめてそう

    冥界渡りで仮死状態になってから、ローが心臓マッサージするのに脱がした時に傷跡が見えて読者があっ…あっあれそういう…えぇ……ってなるやつ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:50:36

    な、なんかチャカ様にも曇らせの波が来てる……
    アラバスタの件をずっと引きずってた男に今回の件は……そりゃあ対立もするよな……重い……

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:06:05

    >>78

    で…でもカイドウさんとバレットの絡みが見たいでござる…凄い見たい……

    なんかこう…敵でも味方でもないよみたいな感じで…いやでも話をあまり改変したくないし…存在感デカすぎるし…うーん

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:33:10

    カイドウさんはシキとの戦いがあるから⋯⋯!  
    前にも話になったけど、来週STRONGWORLDが放送される時にまた色々と考察したいな
    ローを脅して全盛期に近い姿にしてもらったシキvsカイドウ&ルフィのバトルが観たい⋯⋯

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:42:20

    あと20分弱…ドキドキしてきた…アラバスタの件について触れられるかな…怖い…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:44:54

    >>86

    見えない場所から巨大化バレットにボロブレスを撃って撃破に少し貢献する形が良いけどあの人絶対それだけじゃ収まらないよね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:49:54

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:40:53

    クロコダイルがおいしい空気吸ってるんですがチャカ様大丈夫…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:43:05

    チャカ様……コブラ王の件と併せて凄まじい勢いで襲ってくる……普段なら受け止められても今回のメンタルで色々保つ……?大丈夫…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:57:33

    >>91

    一応2年間から吸ってるから⋯⋯

    しかしお盆休みで次のジャンプが22日なのが辛い⋯⋯!

    こっちの世界だと次の島へ行くのはキング奪還編が終わった後かな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:36

    >>91

    チャカ様の古傷を思い切り抉る要素が強化された気がするんですが…

    コブラ王は殺害、ビビは行方不明、頼れるイガラムさんもペルも安否不明なところにコレだから

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:49

    ゾロの目標とチャカの因縁の相手が同じ四皇にいるのか…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:03:45

    >>95

    バギーはなんなんだよ…!?

    よくよく考えるとオレンジの町、ローグタウンの時に出会った3人以外は面識ないんだよね

    ギリカイドウさんが知ってる…??

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:08:39

    一味の中で際立って安定してた分これでもかってくらいチャカ様のことガンガン揺さぶって来るやん

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:09:38

    安定してたサンジやモネがガンガン揺さぶられてた時の読者はこんな気持ちだったのかぁ…(白目)

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:10:53

    ここに来てバギーに因縁が集まりつつある…
    いっそのことドフラミンゴも解放してバギーのとこぶち込んでみるか

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:21

    アラバスタからしたら国を救ってくれた恩があるとはいえども
    その乗っ取り首謀者を解放して後に新たな四皇のメンバーに就き、更に義兄がコブラ王暗殺という一気に信頼が地に堕ちる状態になってるからなぁ…
    ……これルフィについているチャカ様も国民から良くない目で見られない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:13:02

    >>99

    ドフラはプライドが高いから弱小だと思っているバギーにはつかなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:19:42

    >>100

    表向きは海軍が乗っ取りを食い止めたことになってるはずだからルフィと一味は乗っ取り首謀者を牢獄から解き放った上、王を殺害した犯人を兄貴分に持つガチのヤバい海賊でしかないんよ…


    更にチャカ様は乗っ取り首謀者の経営していた犯罪組織に加入してたのがバレて賞金首になった為に一味入りしたお人で、その裏事情を知ってるのもコブラ王達一部の人だけだからアラバスタ国民からしたら反乱を画策した組織に加担したばかりか上記のことやらかした海賊の一員に身を落とした裏切り者なんよ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:21:07

    >>99

    インペルダウンから出れる理由がないから無理そう 

    バギーもクロコとミホークがもう居るから、ドフラを必要としてないし・・・

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:21:09

    >>102

    それをわかってくれてるのがコブラ王周辺にしかいない上さらにそこが今回の一件でごっそりいなくなってるからね……ヤバいなこれチャカ様の曇らせが止まらん……

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:23:40

    裏切り者の立場ってドレークと重なるな…重い

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:29:20

    チャカ様曇らせが加速してる……

    2年間の修行先は里帰りだし、その間に事情を知ってる人増えてたりしませんかね……???(救いを求める顔)

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:33:23

    ロビンちゃんと思ったけどロビンちゃんはどうだなるんだっけ……チャカ様の里帰りで文字教えたらウソップの方に行ったんだっけ? やっべあやふやだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:43:18

    >>107

    アラバスタ編後に王家に保護される形になってたはず

    ウソップ海賊団入りしたルートもあったから安全面で言うとそっちの方が良さそうだなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:49:36

    ロビンとコアラのコンビが好きだから、原作通りロビンを探してた革命軍の人達と合流して行動してるルートも見たいな⋯⋯
    でもウソップ一味ルートも好き⋯心が二つあるー

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:55:08

    >>109

    アラバスタから何かしらの過程で革命軍に同行を経てウソップ海賊団入りってなれば…

    ウソップ達があにわらの一味と共闘するのってドレスローザだっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:23:12

    >>110

    ドレスローザが最初だね 

    勉強が終わりチャカ様が旅立つ→ロビンの所に革命軍が到着→ルフィの父であるドラゴンの元に行く(ここでコアラと仲良くなる)→ドレスローザ編でサボやコアラ達と一緒に駆けつける→戦いが終わった後にウソップ一味の仲間入りする 

    ってことにすれば両立なるか?アラバスタからシャボン島まで距離があるからチャカ様は2年より結構前に出発しないといけないし、ロビンは半年ぐらい革命軍に滞在できそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:47:36

    >>111

    バルティゴに行くのならローとニアミスって感じかな


    革命軍とも縁が深い一味になりますねこれ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:41:32

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:48:49

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:54:06

    >>112

    これ時系列的にロビンが見つかったのってローが革命軍に教えたのが原因じゃない?(原作だと革命軍はクロコの所にロビンが居ると知らず、エニエスロビー編でやっと所在を把握した)

    ロー「革命の灯ってなんだ?」

    コア「オハラって滅んだ国の生き残りの女性で、政府から命を狙われているのよ」

    サボ「革命軍も10年前から探してるんだが見つからなくてな⋯ニコ・ロビンって名前で、」

    ロー「ん?ニコ・ロビンならアラバスタで会ったぞ」

    コア&サボ「え?!」

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:10:08

    >>105

    見るに見かねて市民に襲われてる海兵助けたら、市民には「四皇麦わらと海軍が繋がっている!?」「四皇幹部が俺たちの獲物横取りするな!」と言われ、海兵には「堕ちた海軍将校が何の用だ!俺たちを哀れんでいるのか!」「裏切り者が何を今更…!!」と言われ、覚悟はしていたけど曇りまくるドレークさん絶対にいる

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:29:54

    >>100

    >>102

    >>104

    このスレに至るまで決めてきた設定が悉くチャカ様曇らせに繋がってるのが笑えない・・・

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:27:25

    >>117

    誰も信用しないと言っていたクロコダイルに新しい仲間(友情とかじゃなくあくまでドライなビジネス仲間だろうけど)が出来て、そのクロコダイルにトラウマ植え付けられたチャカ様が仲間の信頼関係と疑心暗鬼の板挟みで苦しめられるの、すごい皮肉だ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:31:29

    まぁ元からルフィは他の四皇と戦う気だから、不透明だったクロコダイルとの再戦が確定したと思えば・・・

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:07:49

    ここらへんの問題解決は今後の展開次第かな
    先の展開が読めない分スレ民もこの世界線の読者と同じ気持ちを味わわなきゃならないんだ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:11:19

    >>115

    この世界線のローは結構天然寄りだよね…ルフィみたいに重要情報口滑らせて言っちゃってそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:36:17

    今の一味の状況纏めるとどんな感じだっけ
    間違いあったら御免
    ルフィ⇒友達のシャンクス,帽子を傷つけたバギー,因縁のある黒ひげと同じ四皇になる

    ゾロ⇒目標としてたミホークが背中刺したバギーと共にクロスギルドを結成

    サンジ⇒本人は知らないがジェルマがピンチ。ジェルマに対してどう思うかは不明

    ロー⇒プルトンについて色々知る

    モネ⇒問題解決済み

    ドレーク⇒古巣の海軍に懸賞金が掛けられる

    チャカ⇒曇らせ真っ只中

    カイドウ,キング⇒百獣から仲間入り(世界政府編もあるかも?)

    ドラゴンくんはどうなのか…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:08:23

    >>122

    ドラゴンくんちゃんは以前のスレで「失敗作と見なされ破棄された自分より強い、改良型のドラゴンと戦う」曇らせ展開があがってた

    カイドウさんとキング(ルナーリア族)のダブル血統因子に目をつける勢力が出てきたら更に曇らせられるかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:28:56

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:31:35

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:32:40

    >>124

    まぁ殆どノリと勢いで決まったようなキャラだからある意味しょうがない面はある

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:19:36

    原作の流れ的にゾウ組とはそろそろお別れになりそうだけど、こっちのベポ達はゾウに残るのかな?
    とりあえずモネはガチ泣きしてそうだし、ローも分かりやすいくらい落ち込んでそう⋯

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:03:40

    でも世界情勢があんまりだからベポ含めたゾウ組は帰国した方が良いよマジで…おんも出歩いたら何が起きるか分からんって…原作みたく潜水艦で隠密行動できるならまだしもさぁ……
    ……この世界情勢の中であにわら百獣連合が聖地襲撃第二弾で三大将リベンジマッチに奴隷解放までやらかすとかあまりにも最悪だ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:15:40

    >>127

    悲しくなんてないよ元からライバルだしって平気な顔して別れるけど船が離れた後死んでる2人ってのも良いかも

    泣いてるだろお前らって言われて鼻声でナイテナイって返すの

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:18:14

    >>128

    うわそうかこの現状で三大将の超バスターコール撃退したのか…これ海軍の威信死んでません…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:41:51

    >>121

    天然というかドラム王国で医術の修行ばかりしてたせいで原作より牙が抜けてる。

    おかげで殴り合いは原作寄り格段に弱いけど医療技術に関しては文字通り医神の領域に踏み込んでるから時間さえくれればスマイルの解毒もできると思われる

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:00:34

    >>131

    うーん、それはロマンあるけど「スマイル解毒が出来るなら、応用させて悪魔の実の副作用も無くせるのでは?」って考えてローを狙う悪役が余計に現れそう⋯⋯ワノ国の人達が内緒にしてもカリブーとかが情報売るからなぁ⋯

    個人的にはプルトンの件でワノ国はまた出てくるだろし、その時にスマイルの進展あるかもだから本誌待ちかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:46:10

    >>128

    この世界情勢だとキングをすんなり聖地に運べるかも心配になってきたな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:41:35

    原作の流れが辛すぎるので別の話題として 
    SBSで一味がワノ国で好きになった食べ物一覧があったけど、こっちではどんな感じになるだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:36:24

    >>134

    勝手なイメージだとモネ→冷やしおしるこ(お玉と一緒に食べてそう) 

    チャカ→豆大福(甘い物と豆料理が好物なので) 

    ロー、ドレークはどっちもご飯系が好物だから悩むな・・・

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:38:33

    豆大福もくもく食べてるチャカ様かわいいな…
    モネは抹茶ミルクかき氷好物だったしワノ国で目覚めたことにしても良さそう??

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:50:16

    鶏飯ってドレークのチキンライスそのまま日本語にした料理が鹿児島の郷土料理にあるんすけどどうですかね?
    ワノ国のモデルは日本だしそれっぽいのあってもいい気がする

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:05:55

    >>137

    ドレークがチキンライスが好きって聞いた赤鞘やお鶴さんが用意してくれたのかな?

    ローはおにぎりと焼き魚天国だから、そればっかり食べてそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:16:57

    >>138

    色んな具材食べ比べして、どれが一番おにぎりに合うか試したりしてそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:40:38

    >>131

    なるほど海賊の経験がなくてお医者さん要素が強いから警戒心が薄いのか

    こっちの方がロー本来のルートに近いのかなあ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:46:49

    これ見ながら一味のワノ国での呼び名はどんな風になるかなー…って考えた時にチョッパーの名前が目に入って反射的に「ドレえもん」と頭に思い浮かべてしまった

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:49:27

    >>141

    ドレえもんで笑っちゃったじゃないか

    後はおモネ、トラろう、チャカの介、とか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:05:41

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:07:09

    チャカの介も結構笑えるな…


    ドレークの和服姿あったのにどこだったかわかんなくなっちゃった

    (画像貼れてなかったので上げ直し)

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:12:21

    もうドレえもんのインパクタトが強すぎて他の方候補名が思い浮かばなくなっちゃったからそれにしようよ⋯⋯!  
    着物だとこれかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:22:16

    ネーミングセンスが天才すぎる
    絶対どこかで「ドレぇもーん!」って呼ぶシーンが入るわこれ

    おモネもあったよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:51:20

    >>144

    >>145

    >>146

    チャカの介様は正統派の奉行人、ドレえもんは和洋折衷のハイカラ侍、おモネはお嬢って感じで良いね

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:20:32

    チャカ様だけ典型的な役人の姿なの笑う

    この一味のワノ国潜入、情報集めってどうなるのか

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:26:23

    >>139

    たくさん用意されたおにぎりを食べ比べしてるロー想像して笑った

    梅干しだけ残してそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:16:21

    面食いと呼ばれてマキノさんお手製の具沢山ミートソーススパゲッティ思い出すルフィは居る保守

  • 151150補足22/08/10(水) 07:22:02

    >>150

    付け足し忘れた

    面食いと聞いて麺食いを連想って意味で

    面食いと呼ばれると無性に麺料理を食いたくなるルフィ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:38:39

    そういえば監獄ドラフの元に「クロコダイルとバギーが組んだ記事が乗った新聞」+「カイドウを仲間にしたルフィがマリージョア襲撃の記事が乗った新聞」がそれぞれ届くのか⋯
    流石に笑う余裕どころか誤報疑ってそう
     

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:12:40

    >>152

    どっちの紙面も宇宙猫みたいな顔して見てそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:13:29

    折角外がこれ以上ないほど盛り上がっているのに入れないドフラミンゴ…
    いや、むしろ監獄という安全地帯から情勢を見物できるから良いのか

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:30:59

    >>148

    モネが何気に難しい

    ハーピーはかなり目立つよね

    ドレークは誰かの雇われ用心棒とかかなぁ

    チャカ様も用心棒出来そうだけどきっちりした服装見ると寺子屋で先生しててもおかしくなさそうな雰囲気もある

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:38:36

    >>155

    どこかで上がってたけどギフターズに似てるからいっそのこと百獣海賊団に入ってしまうのはどうだろうって話があったね

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:10:55

    そもそもワノ国先行組とサンジ奪還組がはっきりしてないのが
    WCIは全員で行くって言われてたけど逆に過剰すぎだし情報も集める余裕もないし

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:12:46

    そこらへんのメンバーも決めようか…
    確かDRではサンジとチャカ様が離脱、他メンバーが大船団の宴まで残ってたよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:24:29

    個人的には奪還組はチャカ様とドラゴンとローかな…?ジンベイもリュウグウ王国を救ってくれた礼として協力してくれるし

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:31:53

    ワノ国でモネが目立つならWCI組にすればいいのかな?ビックマム珍しい生物集めてるし

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:35:48

    >>160

    ゼウスを仲間にするからモネは必要だと思う

    サンジが一味を諦めさせる為とはいえ、女性(原作だとナミ)に冷酷な態度をとるシーンもあるし

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:51:41

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:53:27

    ドレークは失踪、ローは置き手紙を残して失踪、サンジに突き放されるような態度を取られ、チャカ様は仮死状態…毎回曇らせられてるなこの子…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:58:58

    >>159

    戦力的にはこれに+モネでどうにかなるかな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:24:14

    >>163

    チャカ様あたりでモネが

    「どうしてうちの男たちはみんなを置いて一人でどこか行こうとするの!!?」

    ってキレそう


    そして何とも言えない顔をするドレークローサンジと三人を見るルフィゾロ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:39:49

    >>145

    見つからなかったんだありがとう!

    洋風のドレークもかっこいいな……!と思ってたら射的の銃構えてて笑った

    キメ顔で祭りエンジョイするのやめて?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:07:47

    >>155

    雇われ用心棒ドレえもんか……

    腕っ節は申し分ないしそつなくこなしてくれそう

    入るとしたらどこの組織の用心棒やるのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:18:30

    WCIだとマムに啖呵切るチャカ様とかクラッカーと対戦するゾロとかの話は出てたけどちゃんとした流れとかメンバーとかは決まってなかったはず
    全員で行く案もあったけど考えてみると戦力過多のような気もするしな……

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:19:45

    >>152

    本当の事をコネで嘘にした男の元に何一つ脚色のない嘘としか思えない真実の情報が送られてくるのは中々の芸術

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:31:38

    >>168

    てかクラッカー戦はビスケット兵をふやかさないとルフィが持たないんだよね…モネの雪をドラゴンの炎で溶かして雨にすればいけそうなんだけども

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:40:23

    クリマタクトないから合わせ技でどうにかしないといけないのか…

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:23:48

    >>170

    2人で「ルフィは海賊王になる男よ!つまり食欲にも限界なんてない!」「ぎゃうぎゃう!」ってやるのか……

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:28:31

    >>152

    (おれをフッたのに…)ってしょんぼりした後に(カイドウが麦わらの一味入り⁉︎マリージョア襲撃⁉︎)ってなってるのは笑える

    ドフラミンゴ的にはマリージョア襲撃はどうなんだろうねポイント高いのかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:55:24

    >>171

    最終手段:みぞれがあるから1人でもイケる!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:05:29

    >>174

    ふやかすのはどっちのアイデアだったっけ?描写飛んでたかな?

    ルフィが「モネ!雪でビスケットふやかすことできねぇか!?」って言ってたりするのかな

    「…‼︎水分量を調整すればできるはず…でも」

    「でも!?」

    「霙…濡れ雪…水雪かしら」

    「技名なんてどうでも良いから早くしてくれ‼︎」

    みたいな下らないやり取り欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:31:15

    >>168

    >>170

    流石に当時のゾロだと相性込みでクラッカーに勝つのは難しい?

    鎧ごと斬れればビスビスメタれそうだけどストーリー変えすぎるのもややこしいしルフィモネ(ドラゴンくんちゃん?)でいいかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:14:14

    >>167

    狂死郎の正体は知らない状態で用心棒に雇われるのはどうだろうか? 

    原作ロビンの立ち位置で、悪さをするチンピラをボコしてたら狂死郎に勧誘される→狂死郎が話す「トキの遺言」を聞く→小紫がオロチ城に招待され用心棒として行く(宴の途中で諜報活動)→小紫の死でオロチがおトコが殺そうとした為、おトコを連れて逃げ出す 

    あとスパイでヤマトも潜入中だから百獣の内部情報も結構掴めそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:41:13

    ヤマトも狂死郎もドレークもモネもスパイとか百獣海賊団もう滅茶苦茶
    まあこれくらいぐちゃぐちゃで内情知ってる方が一味入りがスムーズで良いのかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:20:51

    本編でもジンベイすらそれっぽい服を着てたらバレなかったぐらいにはガバガバだし…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:26:56

    黒の組織並みにスパイに入り込まれてるな百獣海賊団

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:36:09

    低クオリティ&肌色率高めで申し訳ないんだが百獣海賊団コスのコラ作ってたのでどうぞ

    ダメだったら消しますので……

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:46:00

    >>177

    そこのスパイ誰がやるんだろうと思ったけど用心棒としてドレえもんがやってくれれば安心だね

    スパイの経験もあるし……

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:12:47

    ドレークと言えば本家だとSWORDの隊長でスパイだけど、あにわら時空だとドレークが一味入りしてるから、誰か代わりに海軍のスパイが潜り込んでたりするのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:16:01

    >>181

    いい!ドレークが見たらぶっ倒れそうだけどw

    可愛い

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:21:40

    >>183

    最初からsword入りしてたんだっけ?

    そうなるとエニエスロビーで隊長が離反ってことになりそうだけど大丈夫かな…

    本編だと2年間の途中でswordに入ってたんだっけ…?ダメだ記憶が不確かだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:27:56

    モネのこの変装は誰が提案するんだろう
    ロー、モネは変装下手くそだしドレークはこんな衣装提案できない、サンジも多分無理…?チャカ様とか錦えもんとか頭が回る人が思いつくのかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:42:08

    >>186

    原作だと一味が鬼ヶ島に攻める時に錦えもんが提案してみんなに変装させてたから、こっちでもモネがワノ国に来た時に同じ提案をしたのかも 

    錦「これが拙者の大技、フクフクの錦ちゃん呉服店!」どろん! 

    モネ「あら、これならギフターズに見えるわ」 

    サンジ「モネちゃん素敵ー!!」

    ドレ「⋯ちょっと待て!露出が多すぎないか?!」   

    錦「そ、そそ、そ、そんなことないでござるよ!?!!」 

    ゾロ「めちゃくちゃ動揺してんじゃねぇか」

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:20:22

    >>185

    swordは第956話で初めて出てきた名前で説明もないから、どんな部隊で2年前から有ったのかもよく分からないんだよね 

    今のところわかってる隊員はドレークとコビーのみ(ヘルメッポは不明)

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:15:51

    海軍スパイってドレークとコラさんしか居ないから六胞に入れるようなキャラが・・・
    いっそ一席空席にしておいてカイドウさんが「麦わらを打ちのめして傘下にしたら六胞に加えてやろう」とか考えてたのはどうだろうか? 
    この世界だと空島から目をかけてるし

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:24:32

    >>189

    飛び六胞なのに5人…?四将星みたいに誰か負けて落とされたのかな?って思ってた読者が⁉︎ってなるやつ…!

    それも良いかも…!

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:29:33

    >>188

    なるほど…もし仮に2年前からあってドレークが隊長もしくは隊員だったとするとその代わりにコビーが入ったことになってたりするのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:47:43

    >>189

    「ウォロロロロ!麦わら、今度こそ負けたら大人しくおれの傘下に入るんだな!お前の為に六胞の席を用意してあるぞ!」 

    「おれは負けねぇし、傘下にもなんねぇ!おれはモンキー・D・ルフィ!お前を超えて“海賊王“になる男だ!!!」ドン!!

    ってことか…!

     

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:48:14

    >>192

    そこから負け、キング救出の為に手を組んで、最終的に傘下入りどころか一味加入するカイドウさんとか読者の心がワチャワチャになるわ

    最初考えてた仲間入りとは真逆の結果になったけど、なんだかんだ一味で楽しくやってるカイドウさんいいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:26:07

    明日ストロングワールド放送たけど、この一味Verの導入とかって過去スレにあった?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:41:24

    >>194

    29スレ目の冒頭でちょっとだけ考察されてたね 

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:23:11
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:24:53

    >>196

    立て乙!

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:30:48

    立て乙〜
    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:31:35

    >>195

    詳しい導入とからまだだったかな? 

    攫われるのはローに決まったけど

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:31:52

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています