万世極楽教潜入編

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:34:06

    無限列車や遊郭編と違ってあんまり語られることがないから立てました

    自分は中盤狂ったしん者に襲われそうになったカナヲを炭治郎が身を挺して庇うところがお気に入りです^_−☆

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:34:51

    強めの幻覚見てる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:37:02

    これから毎日本堂を爆破しようぜ!って言いながら壮絶な最期を遂げた爆破班の隠の奮闘には涙が出ましたね…
    まあ地下の隠し本堂が本番なんですけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:38:44

    いのすけとかいう戦犯
    母ちゃんの皮被った鬼を偽物と理解しながら逃したからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:41:02

    同期組も隠も大活躍だったね〜
    かまぼこの女装がまた見れて嬉しかった
    玄弥が秒でバレて捕まるところはハラハラした

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:42:46

    猗窩座が出て来たのびっくりした
    なんだかんだ言って童磨とよくつるんでたのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:44:24

    上弦会議直後にあった台詞の「どうぞどうぞ 入って貰っておくれ」が再び出たときは「いよいよだな…」って感じがしたわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:45:08

    無惨のでっかい銅像が大仏みたいに広間に置かれてたのはいいのか
    顔バレたらダメなのでは

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:46:44

    でももしあったとして入れるとこどこだろう
    遊郭編の後?柱稽古の前?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:47:12

    >>8

    無惨への嫌がらせかよってネタにしてたら本当に嫌がらせだったの笑う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:47:44

    >>8

    顔にデカい布掛かってたからセーフなんでない?

    下からのアングルでチラ見えしてたしワカメ頭そのままだったけど

    製作人員皆殺しにしたんかな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:48:40

    どんなストーリーだよ!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:49:23

    ここにも存在しない記憶が

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:55:40

    まさか玉壺が童磨に渡した壺がキーアイテムになるとはな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:26:06

    鬼たちの過去エピが回想シーンで出てきて鬼好きとしては嬉しかった〜
    しぶしぶ童磨を手伝う妓夫太郎と堕姫が可愛かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:51:05

    >>15

    堕姫に絡もうとする童磨を牽制する鬼いちゃん解釈一致

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:56:45

    童磨の信.者鬼ってあれ下弦の鬼より強くね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:45:12

    童磨の命令で教徒が鬼殺隊を殺そうとしてくるのが厄介だったよな
    鬼じゃなくて人だから傷つけることもできないし大分手間取った記憶

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:46:58

    実際にやって欲しかった章

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:02:49

    敵のほとんどが信徒の人間で戦いにくい上に、ただ教義に共鳴しただけの元鬼殺隊員が呼吸を使って襲ってくるのは面白かったね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:31:39

    カ・ルト集団ではあるんだけど
    炭治郎を案内してくれた善良な信徒のような、世間のつま弾き者の救済団体として機能しているのがしっかり書かれていたよな
    あの人はまた居場所が無くなってしまって可哀想

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:27:28
  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:28:35

    炭カナの共闘はマジで熱かった
    ここまで善逸、伊之助、玄弥って共闘来てたからいよいよって感じでワクワクしたよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:31:12

    本尊が多腕というかほぼ触手みたいなのがいっぱいついてるわ
    全身には口がついてるわ
    あんな仏様がいるか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:32:14

    千手観音のコワイバージョンかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:37:18

    >>9

    タイミング的には柱稽古の前が良いと思われる

    潜入メンバーは炭治郎、伊之助、カナヲ、しのぶ辺りかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:43:45

    部下の人間は本気で鬼殺隊を殺しにかかってるのに鬼殺隊は人間は斬れないし
    童磨殿本人が猛烈に強いんで絶望しかなかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:46:49

    実際本編だと伊之助母の因縁が唐突感あったから極楽教潜入編作ってじっくりやって欲しかった気持ちあるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:47:09

    >>15

    堕姫ちゃん「もー!なんでアタシ達がこんなブサイクな怪しい像を磨かないといけないのよ!無惨様の像を磨きたーい!」

    鬼いちゃん「こらこらそんな事言うなよなぁぁぁ〜この仏様もかなり高名な仏様だからなぁぁぁ〜しっかりと磨くんだぞぉぉぉ〜」

    堕姫ちゃん「はーーーい…」プクー

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:49:50

    鬼殺隊に信徒がいたのが発覚した時は荒れまくってた癖に実は二重スパイだったと発覚した時のネットの手の平返しっぷりは忘れられない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:52:45

    獪岳の顔見せもここだったっけ
    先行してたカナヲ達が潜入する時に隙を作るための陽動組だったから炭治郎とは面識無いんだよな
    章エピローグでも「陽動組は誰一人帰ってこなかった」って報告をしのぶが受けただけだったけどまさか兄上と出くわして敵に回るなんてね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:04:27

    章ボスとして出てきた童磨の偽物が下弦ですらない鬼の改造体だったのは驚いた。
    無惨様の実験の一環、みたいな考察してた人がいたけど、正直ワニ先生の最終章に童磨を配置するための苦肉の策に思えてならない。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:27:28

    ここで童磨をラスボスにしたら無限城でのしのぶとの戦いできないからね・・・なんで童磨戦わないの?まだこの話続くの?ってちょっと荒れた思い出

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:30:03

    映画化に向いてる章だと思うんだけどな〜
    ここはアニメでなく映画館の大画面で見たい
    でも人気の柱たちが出てこないから駄目かな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:32:04

    >>34

    柱たちはオマケの短編でオリジナルでやろう(提案)

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:41:52

    童磨殿の血鬼術はスクリーンで映えるわ絶対

    あとすげー涼しげだから夏にやってほしいw

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:50:17

    岩柱(まだ中身がわかる前)「教祖様はお守りする……」

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:05:45

    教団の教えに染まっていく善逸と
    任務そっちのけで教徒達の話を聞く炭治郎
    真面目に鬼殺隊の仕事をしているのは結局伊之助だけであった

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:09:37

    >>38

    教団で出るご飯があまりに美味しいわ昼まで寝たりして二回りくらい太ってしまう善逸

    楽していこうぜってスタンスの教団なので特に怒られもしない


    カイガク君戦で「カス」と合わせてこのときのことを誂われるとはね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:09:43

    まあ善逸は童磨が信.者の女食い放題って聞いたら一瞬で味方側に戻ってきたし
    その前振りだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:15:28

    >>17

    あいつら経験無いし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:30:36

    途中で登場した「教団を潜入捜査している警察官」
    良い人だったけど絶対正体がバレて始末されると思ってたのに、最後まで生き残るとは有能だな…

    でもその人の口から『日本政府関係者全員が鬼と鬼殺隊を知ってるわけではない』『知ってる人も表向き鬼の存在を認める事はない』ということは明言されたね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:50:15

    なにここ怖い

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:51:37

    無限列車編じゃないのにみんな醒めない夢を見てる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:54:23

    全部まとめるととんでもない話になるんですがそれは

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:25:47

    氷柱ネタの方が好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:31:53

    戦闘シーンの中に新規信徒名簿らしき紙が舞ってるコマあるけど
    それを拡大してよ〜く見ると
    「帝國陸軍大佐」とか「内務省警保局」とか書いてあるんだけど…
    もしかしてこのタイミングで討ち入って
    一時活動休止状態にしてなかったら
    鬼殺隊の存在自体ヤバかった…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:42:14

    炭カナ好きが強い幻覚を見ているスレ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:43:28

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:44:35

    >>46

    やるなら氷柱の方が好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:46:58

    >>5

    玄弥(女装)がヤケクソで「お酒を持ってまいりました~」って誤魔化そうとしたの

    絶対ジョジョ2部のパロディだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:47:59

    >>48

    >>49

    まーーーーたお前か

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:48:50

    最終的に童磨がしのぶに惚れて鬼殺隊の仲間になったのはびっくりした
    しのぶさんの飼い鬼になっていたね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:51:09

    童磨ならしのぶに惚れたら呪いを外して氷柱ルートはあり得そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:55:44

    >>53

    潜入編だとしのぶさんと戦うけど途中で邪魔が入って童磨から君は面白い子だね

    今は殺さないであげるよってしのぶは見逃されるパターン

    すでにこの時には童磨はしのぶに惚れていたんだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:09:49

    伊之助そっくりの女の人の像もあってびっくりした
    猪に育てられたといっても親はいるはずだから
    童磨が父親だったりするのかなと思った

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:24:26

    真実の恋に目覚めた童磨は呪いをも外せるとはな
    最後にはしのぶを庇って死ぬだろうって予想が多かったが最後まで生き残って蝶屋敷に居着くとは思わなかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:24:14

    >>55

    次に戦う時はもっと強くなっておいた方がいいよ。君は弱いからねっていわれるんだっけ。

    それでしのぶさんは毒の体にするようになるという伏線がはられていた

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:36:40

    でもここで炭カナ、善禰󠄀豆、伊アオがじっくり掘り下げられたお陰で最後の結婚エンドに違和感がなかったのも事実

    この章がなかったら善禰󠄀豆以外は相当突然感あったと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:38:01

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:45:39

    >>51

    珍しくパロも多かったね〜!ブリーチのパロが出た時は結構ざわついた記憶

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:53:39

    >>38

    おや、遊郭編で見た流れだな・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:10:23

    >>59

    炭カナは善ねずより元々しっかり段階を経てやっていただろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:16:41

    猗窩座が乱入してきたけど童磨の悪口でしのぶさんと意気投合していたのは笑った
    童磨への攻撃は特に止めようとはしていなかったな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:19:58

    ギャグも多かったね
    善逸の汚い高音ツッコミが追いついてなかったな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:20:05

    >>31

    行方不明だった善逸の兄弟子たち

    鬼に食われたと思ってた


    善逸が行方不明になったところで耳をそばだててみても

    何も聴こえてこないところは泣けた

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:08:08

    >>59

    原作軸でも伊之助とアオイ以外はちゃんと初期の頃から匂わせをしっかりやってたろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:24:23

    >>58

    しのぶさんは童磨と一回対峙して童磨の癖やら性格やら把握しておいた方が無限城編の展開はスムーズだったかもな

    なんだか原作のしのぶさんの作戦が大雑把すぎてな

    最初の再会から童磨が惚れているだとかで無意識に惚れた弱味で手加減していたとか上弦2が負ける理屈が欲しかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:45:13

    スパイとして潜入してた軍人さんと炭治郎の会話が印象に残ってる
    『鬼の力だろうが、なんだろうが利用して富国強兵に努めなければ、西洋列強によって日本が焼け野原になる。そうなったら二度と立ち上がれない』って主張に
    『国の事情とかよく分からないけど、鬼の力は危険過ぎる。何をどれだけ失っても人は人として生きていくしかない。』
    焼け野原になったけど結果的に復興できたこと考えると結局、どっちが正しかったのか……

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:55:16

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:02:09

    炭カナは流石に唐突感は無いな
    好きな子ができれば〜から炭治郎のカットが入ったりコイントスやら遊郭編ではカナヲが看病したり逆にカナヲ以外に炭治郎の相手は誰がいる?ってほどカナヲは炭治郎の相手として描かれていた

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:18:18

    巻数と登場人物の数を考えたら炭カナはあれだけ描写が有れば充分すぎるだろ
    恋愛メインの漫画でも無いし

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:26:33

    炭カナ初蝶屋敷で気ぶりからの大勝利勢だけどこのスレで炭カナ肯定否定論争はやめよう
    炭カナ肯定派は公認で真実なんだから余裕を持って別スレでは沈黙を保て炭カナの品位を落とすな
    炭カナ否定派は原作否定派の自覚を持ってアンチスレでも立てて反論でも腐でも別カプでも語ってくれ
    もうこの論争にはうんざりだ


    地下の隠し本堂で粉凍りは無限城にも匹敵する地獄でしたね…
    外では別働隊が信.者を押し留めてくれてるから戦場を移すわけにもいかないと言う
    万世極楽が聞いて呆れるわ!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:59:47

    >>51

    脱走しようとした信徒が押し込まれた地下牢も

    ジョジョの地獄昇柱の部屋にそっくりだった

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:13:35

    善逸がモブの女の子といい感じになってざわついたけどあれもまぁ相当のフラグだったね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:23:22

    善逸は女の子に優しい
    下心隠せていたからただ紳士的に見えた

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:33:34

    >>7

    最初の時は童磨殿視点からだったけど教団潜入編では鬼殺隊視点でだからな…

    童磨殿の妙な余裕と不吉極まりない予感で凄くゾワゾワきたわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:43:29

    >>56

    結局新興宗教にハマった母親を迎えに来た父親は童磨に殺されていて、伊之助の母親は洗脳された後食った女コレクションに加えられていたんだよね...

    両親の墓前で弔うシーンは伊之助の成長を感じた

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:44:08

    どうしたどうしたこの熱さは
    みんな極楽教編見たかったんだなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています