これを聞いた西宮

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:01:00

    の反応はどんなものだったと思う?
    その時野薔薇にピコハンでボコボコにされてノックアウト寸前だったから、あんまり考えている余裕なかったと思うけど、虎杖の事とか野薔薇のこの啖呵を聞いて、何か心境に変化とかあったと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:03:18

    逆に野薔薇に真希真依の話して「どう思う?」って聞きたい
    顛末を知ってからこのセリフ読むとかなり残酷だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:04:11

    そういう考え方もあるとしか。
    自分は自分、人は人。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:06:26

    私を勝手に西宮が言う様な男社会で認められない可愛そうな女に入れるなってキレてるよね。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:07:44

    宿儺の器から虎杖くん呼びになってたし響いてたんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:08:27

    西宮は世間から見た話、野薔薇は自分のあり方の話だからそもそも噛み合ってない
    自分は自分だ!って思ってても社会に押し付けられて迫害されることはあるわけで、西宮はその話をしてるよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:08:32

    >>2

    だって野薔薇は真希の家の事とか知らなかったし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:09:44

    >>7

    うん、だから野薔薇は何も悪くないよ

    ただ事情を知らないと相手の地雷踏み抜いちゃうことあるよねっていう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:10:57

    野薔薇や西宮は上記のスタンスでやっていけるけど、真希と真依ちゃんにとってこの野薔薇の台詞は何の救いにもならんからな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:13:23

    >>4

    それはちがうんでね?


    西宮は「女が呪術師で生きていく苦労」を真依を例にしてる(親しい人間だから主観が真依に寄っちゃってるのはそう)

    それに対する釘崎の回答はスレ画


    男女によって待遇に差があるよねって話を一蹴してるだけ

    キレたのはそうだけども、それは虎杖を殺そうとされたからだし、「可愛そうな女にカテコライズされてキレてる」とは少し違う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:15:20

    西宮は正論言ってるけど、呪いを仲間だと勘違い出来るのは頭でよく考えて見たら?は流石に言い過ぎだったと思う。
    ましては虎杖が死んでせいせいしたんじゃない?って暴言吐いてきた真依ついての事だしさ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:16:45

    虎杖は結果的に大勢の人間殺してるしなあ
    あの時点での京都校の見方は偏見でもなんでもないと思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:19:05

    呪術界にはいるけどそこのごたごたは知らねー興味ねーははっきり言って通じないと思う
    しかも野薔薇は五条の下で勝手やれてる立場でもあるから友達の真依が嫌々呪術師をやらされてる現状を知ってる西宮には響いてないと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:19:27

    もともと私の友達バカにしないでよって話をしてたのに論点ズレてるし議論じゃなくて単なるレスバなんだろう
    漫画的に言えばマキマイのバックグラウンドをついでに説明してるんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:22:07

    わたしには関係ないからお前らだけで勝手にやってろって菜々子と言ってること変わらないよなと思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:24:32

    知ったこっちゃねー!私は私なんだよ!で済むならあんなこと起こらなかった
    私は私なんだよ!って思ってるのに女や呪術師を押し付けられたのが真希真依なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:34:28

    禪院は全時代的すぎるけど万年人手不足の呪術師のなかで結婚して妊娠したら前線にでるわけには行かなくなる女性を安定的な戦力として数えられないってのは仕方ない事なのかも
    一年間通して絶対に前線にでて戦えないなら最初から奥にすっこんどれって尖りすぎたのが禪院
    真希も高専いかんと無理矢理でもくくる隊入って実力示してたら今とは違ったかもしれん
    直毘人高専に行かせてくれる位だからその辺好きにさせてくれそうだったし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:26:24

    一応、西宮は言い返せなかったから野薔薇はレスバには負けてない事になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:09:50

    真希の取り巻く環境をよく分かってなかったのが野薔薇で、真依の事を一から理解しているのが西宮

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:14:02

    レスバの発端は売り言葉に買い言葉でお互い様だし、コイツの考えは合わねーで済む話だから交流会終わっても別にこのままでいいんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:37:13

    正直な話西宮は虎杖、釘崎は真希真依姉妹 どっちも知らないまま地雷踏んでるよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:50:17

    でも野薔薇が真依って個人が気に入らないことに境遇とか家が関係ないって言ってるんじゃないの?実際に虎杖とか初対面の野薔薇には関係なかった訳だし、真依も西宮も虎杖本人と話してすらいないのに色々と言ってるのもキレてる要因でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:53:03

    正しい正しくないの話は置いといて、お互い全然響いてないと思う
    そもそも論点が違ってるから

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:57:04

    相手が先だったとはいえ野薔薇も真依に酷いこと言ってるからなあ
    お互いライン超えた悪口言い合った上でこのチグハグな論争だし、生きてたらまだバチバチだったと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:05:53

    背景考えると多少語弊はあるけど要は友達をバカにされたのに怒って言い合ってるだけだからぶっちゃけただの口喧嘩以上でも以下でもない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:14:29

    まあ読者からしたら野薔薇が思ってた以上に禪院家の闇が深かったって話だよね
    もう家ごと滅んだので野薔薇がそれを知る機会はないだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:23:43

    どっちの言い分も間違ってるわけじゃないってことはお互いに理解してそうと思う
    交流戦後は西宮も「虎杖くん」って呼んでたからそれなりに仲良くはなったんだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:15:32

    まあ自分の同級生に対して喧嘩売ってきたのって京都校の方が先だったから
    その中で真依ちゃんの苦労話とかされても野薔薇が男だ女だお前らの勝手な事情なんか知らねーよってなるのそりゃそうだよなと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:20:49

    >>8

    それこそ真希さんのお通夜かよ発言がそうだし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:23:27

    向こうがこっちの事情なんぞ知らんわって態度で煽ってきたからこっちもてめーの事象なんぞ知らんわって煽ってるだけだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:47:14

    虎杖や野薔薇の事とかよく知りもしないで、勝手に説教染みた事を言い過ぎたかなって少し反省したとか。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:49:01

    まあ、真依が可哀想なのと虎杖の事は全く関係ないからな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:00:13

    話の流れとしては
    ①京都校が虎杖暗殺を企む
    ②野薔薇がキレて真依やメカ丸をネタに挑発
    ③キレた西宮が女性の先輩呪術師として真依の苦労を説教
    ④野薔薇「知らんし」
    だろ
    分からせたかったのは西宮の方

    自分達は野薔薇の仲間(虎杖)を暗殺しようとしてるのに
    自分の仲間(真依達)がバカにされただけで怒るのはやっぱり違うんじゃないかと個人的には思うけどね
    加茂みたいに「虎杖が危険で処刑が正しいから」って自分の理屈じゃなく
    「あんたは何も分かってないから呪いも仲間だと思えるんだ」って遠回しな非難になってるのも
    他人に言われて人を殺す腑抜けって野薔薇の指摘が何となく刺さっちゃうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:25:41

    どっちかが正しいという事ではないけれど、この場面に関しては「釘崎が勝ちきれなかった理由が分からなかった人は考えてみてください」とFB芥見先生がコメントしてる事はもっと周知されてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:38:36

    多分、西宮先輩は真依の方から虎杖の事を罵ってきた事実知らないから、西宮視点だと一方的に可愛い後輩を出涸らしの蔑称呼びしてきた東京の一年になってる。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:43:36

    釘崎は多分
    うるせ〜〜!!!!! 知らね〜〜〜〜!!!!
    FINAL FANT
    ASY
    くらいのノリで言ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています