1つの武器種をずっと使い続ける人が多いと感じるが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:02:11

    自分は飽き性なのでそれが出来ないから素直に尊敬する

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:03:01

    他の武器握ると今使ってる武器種もまともに扱えなくなりそうで不安なのだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:03:30

    自分は操作を覚えきれないから複数使える人を尊敬するよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:03:57

    他の武器も使うけどやっぱメインと呼べるくらい偏った使用率の武器はできてしまう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:04:05

    複数の武器種の操作を覚えて
    属性だの矢タイプだの砲撃タイプだのに応じて装備セット作って
    有効な相手に使い分けるのすごいから隣の芝は青いと思う一武器使いのロートル

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:04:54

    別の武器に乗り換えても結局元の武器に戻る位下手なんだわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:06:39

    とりあえずこれ担ぐかくらいの偏りはある
    別武器の専用装備作るのめんどくさいってのもある

  • 8122/08/04(木) 22:06:40

    今作だと大剣、太刀、操虫棍、スラアク、チャアク、ヘビィ、弓を使った
    次は笛が気になっている

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:06:44

    まず他の武器を使うために素材を集めるところから面倒臭がってしまうタイプです……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:07:45

    ガードしない武器多めね
    たまにはガード重視な武器もどう?ランスとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:08:45

    相性悪い武器で頑張るより使い分けた方が簡単だと思う
    TAとか極めたいとかは話が別だけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:09:41

    ガード系とかは感覚狂いそうになる気がして他に手が伸び辛いわ

  • 13122/08/04(木) 22:10:05

    ランスか…一切触れた事無いんだよね
    丁度良さげなお守りもあるしやってみよかな
    というかお守りで良さそうなのが出る度に他の武器に行く浮気性

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:11:40

    同じ武器種の中で違う運用のやつ作ると扱いが鈍るからあんまり作らないなぁ
    武器種が違うなら根本から切り替えられるから案外なんとかなるけど

  • 15122/08/04(木) 22:11:42

    あと今作は武器作るのも金稼ぎもあんま苦戦しないからとりあえず気になった武器は片っ端から作ってしまう
    一応の使用頻度トップ3は一位根、二位大剣、三位弓

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:13:22

    前は3種くらい使ってたけどライズはガチで大剣しか使えない
    ・ガード回避タックルからの強溜め
    ・金剛激昂のアーマー
    ・小樽真溜めの大ダメ
    ・キツイ相手には抜刀主体でも可
    みたいな感じで割と何相手でも快適に狩れるし何より大ダメに慣れちゃってるから他武器握ってもカスダメやん……ってなっちゃう
    実際そんなことは全然ないんだが、ほんま大剣の中毒性半端ないわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:15:05

    別の武器に慣れようとしても何度か使っただけで満足しちゃって結局元の武器に戻る

  • 18122/08/04(木) 22:18:29

    自分は例えば大剣を使ってると根の空中戦が恋しくなって、根を使ってるとスラアクのガチャガチャが恋しくなって、スラアクを使ってると弓のアクションが恋しくなって……みたいな感じで1つの武器に安定して落ち着けない。何故か知らんが多分根本が飽き性なんだと思う。
    ブラボとかやってた時はわりと一つの武器使い続けるタイプだったからその辺も我ながら謎

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:20:23

    俺は2ndG以来の太刀使い。サンブレの弱体化によりこの度めでたく弓使いに転職。存外これはこれで楽しめてるので別の武器にも手を出してみようかなって思ってる。

    スラッシュアックスとか楽しそう。高速変形のお守りいっぱい持ってるし

  • 20チャアク使いです22/08/04(木) 22:20:46

    他武器触りたいけど覚えること全然違うからとっつきにくい
    後他武器の前にメインをもっと上手くなりたい

  • 21122/08/04(木) 22:24:47
  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:25:35

    片手とハンマー、ライト使い
    斬、打、射一つずつは押さえようとした
    どれもゲージ管理とかは無縁の単純武器だわ

  • 23122/08/04(木) 22:27:42

    後俺は使ってないけどライトボウガンは何だかんだ使えると便利だよ。
    剣士ではどうしても苦手ってタイプの敵は大体ボウガンだとカモになるし覚える事はあんま無い。
    ヘビィよりかはライトのが扱い易いと思う。ヘビィは盾持てるからランス並にカチカチになれるって利点も有るけどね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:22:39

    クソ脳筋だから大剣・スラアク・片手剣しか使えない
    大剣は流れ斬りゴリ押しか金剛ループのチンパンだし、片手剣もバッ旋・ジャスラしかしない、スラアクでも変形コンボからのパンパンゼミの一つ覚え
    複数使えてもチンパンだから世話ないわな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:56:46

    ギルカ見てみたらランス1100回だった
    とくに困る相手がいないのと、まだ満足する動き出来てないから他に手を出せない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:41:25

    双剣使いだが抜刀状態で素早く動けない武器が使えない
    スラアク使ってみようかと思ったけど🐚🦑アオアシラに2タテされて諦めた

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:09:04

    笛、片手剣、スラアクのハンターだけど、ちょっとチャアクが気になってる。
    でもいざ修練場行くと私のチャアクはでかい片手剣にしかならない悲しみ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:10:57

    フルフルに弓担いだり双剣でミドロしばいたり蟹叩くのに笛持ち出したりするけど、大剣以外を握ってると不安になる
    槍や斧は無理も無理無理、ボウガンは旧作での地形ハメやライズでの斬裂ライトバゼル封殺とかしか使えない
    まぁ大剣もサンブレ追加技使えなくてガドタ金剛激昂アーマーゴリ押しなんだけども。小タルカウンターの成功率が10%以下、眠ってる相手に入れようとして何回やっても成功しなくて自然に起きられるを繰り返して諦めたよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:20:22

    自分は双剣しか使えないからハンマーとか使える人すげえってなってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:22:36

    モンハンに限らず大概のゲームで双剣あるいは二刀流を使ってる
    理由はただ一つ
    カッコいいから

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:24:08

    他のに興味無い訳じゃないけど1つの武器だけ1000回で他0だからもう使えなくなっちったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:24:55

    ランス使うとランス以外の立ち回り出来なくなる…盾がないと不安で仕方ない…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:25:53

    3rd辺りではガンスと弓も使ってた双剣使いだけど、今作久しぶりにガンス弓使おうとして修練所行ったら使用感全然違って混乱したせいで双剣しか使えてない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:51:43

    ずっと太刀メインだったけど友達の影響でガンスも使い始めたらリバブラにドはまりしちゃって使用回数逆転しちゃったわ
    要は相手の攻撃踏み倒してぶん殴れたら何でも良いんだなと気づいた

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:05:11

    右手で武器を持ちたいからモンハンは辛い

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:38:43

    せっかくだから全部使う派だわ
    ワールドは全武器100回超えてたと思う
    サンブレイクはまだ手が回ってないのと虫技覚えないとだから大変や

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:51:56

    動きが色々違うし
    蟲技もあるから
    なかなか昔のように気軽に持ち変えってわけにもいかんのよ
    装備も珠含めて限りなく専用化してしまえるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:05:32

    双剣ばっかりだわ。過去に使ってた片手剣や操虫棍はまだなんとかなるが、双剣でいいやってなっちゃう。今作は割と誰にでも担いでいけるしなんだかんだ生存力高いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています