携帯ショップの店員に聞けば疑問が解決するなんてナイーブな考えは捨てろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:16:43

    奴等は所詮下請けで働く社畜にすぎん。
    毎月のように出てくる新機種や新サービスの内容を頭に入れる事で精一杯だから、どれをどう契約すればお得とか保護フィルムやケースの性能の違いとかアプリアイコンの大きさ変える方法なんかいちいち把握していない。
    細かい事をいちいち聞かれてもその都度裏に引っ込んで店長に確認しに行くしかない。
    今の時代はその道のマニアがわざわざYouTubeで発信してくれてるんだから知りたい情報は自分で調べて自分で買え。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:17:44

    そんな奴がいるなんてナイーブな考えは捨てろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:18:46

    そんなことを把握してるやつが来店するなんてナイーヴな考えは捨てろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:22:04

    山dチャンネルをお前に教える👩‍🌾

    https://youtube.com/c/yamadch

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:22:23

    老人会で言え

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:22:32

    でもそういう人を排除したら携帯ショップが必要なくなるんじゃない?
    まあ、そうなっても携帯ショップ店員の雇用が失われるだけで企業側にとっては大助かりかもしれんが

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:29:52

    店員が何でも知ってる事前提で来店するのマジでやめろって販売職になってからずっと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:31:23

    いつもご苦労さま…
    通信障害で店に人が大挙した時はどうにもできなくて困っただろう?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:31:51

    まぁメカ的なの知ってる人は技術職とかのたぐいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:36:17

    携帯ショップで働いたことあるけど、研修があるので大丈夫って言われたのに
    実際はいきなり現場に立たされた
    当然、何も分からないから客に聞かれても何も答えられなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:40:42

    >>10

    ちゃんとした研修があって新入社員を育ててくれるなんてナイーブな考えは捨てろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:38:41

    分からない事を分からないと正直に言って、その上でお客様ご自身で判断してくださいと言っても上司に怒られないようになってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:41:19

    >>12

    ナイーブな考えは捨てろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:41:47

    契約しようかどうか迷ってる内は客でも何でも無いのに上の契約者増やせって圧でお客様対応しなきゃならんの本当にくそ

    上のやつらはこんな苦労もしない癖によ

    ネットでもリアルでも愚痴ったら「そんな仕事にしか就けない無能のお前が悪いんじゃねw」としか言われないしマジでもうムシャクシャする

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:44:21

    >>14

    その上司もかつては同じことしてきたしその分君は上司が考えてる売り上げやら収益やら考えんでええやろ

    あとネットはまだしもリアルでそんなこと言うのとは縁切れ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:46:41

    >>14

    このご時世、職について自分ひとりを養えてるだけで十分勝ちよ。


    ネットならともかくリアルで他人の職業をバカにしてくるほうが頭狂ってるので気にするな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:50:11

    >>6

    実際店舗減らす流れになってきてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:55:22

    >>14

    来店してる奴は客気分だし上からしたら客になる可能性がある来店者だからな

    結局苦労なんて当事者にしか分からんのよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:05:35

    >>17

    散々上の都合で苦労した結果が上の都合で職を失うだけとか報われねえな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:07:46

    契約社員じゃないなら店舗畳んではいさよならはないだろ
    あと契約社員だったとしても大手のなら販売員としてだけど正社員契約へのキャリアアップとかあるはずだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:25:20

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:27:03

    >>21

    そうか、じゃあ君は契約社員なんだね

    かわいそ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:40:02

    まあだからスマホ乗り換える気なら店員に聞こうとせずに自分で調べたほうがいいよって事だよね。
    実際ショップの店員に聞くよりYouTubeでも見たほうが遥かに早かったわ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:51:45

    下請けの下請けの下請けみたいな運営会社もあるから店舗ガチャ店員ガチャよ、1次請けの正社員と4次受けの派遣が受けてる研修はぜんぜん違うし

    たまにそういうの関係ないガジェヲタ気味のもいるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:14:48

    フィルムケースの違いってライノシールド以外ほぼ同じに感じてるんやが

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:41:51

    そういうオタク系店員は中古携帯ショップのほうが多い

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:13:28

    キャリアでクッソ高い機種変料金をジジババに払わせているんだからさぁ
    安心プラン契約(有料)で全部教えますぅとか言っているじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:32:08

    比較的若い世代は自分で調べてるから何も聞かずこれくださいって言ってくれるけど50代以上は何でもかんでも店員に聞いてくるから正直来んなって思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:35:26

    奴らは使い方を知りたくて来店してるんじゃない
    話し相手が欲しいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています