【安価・ダイス】DAに新しいリコリスを生やすスレ 2

  • 1スレ主22/08/04(木) 22:27:13

    現状でのまとめです。

    ■■■■(11歳)
    基礎身体能力      5《特記能力》
    遠距離射撃能力     4《卓越》
    近距離射撃・格闘戦能力 5《特記能力》
    反射神経        2《凡庸》
    筆記試験        1《一般人、またはそれ以下》
    スキルの多彩さ     4《卓越》
    特記能力『速くて硬くて強い』
    使用武装 SMG二丁、コンバットナイフ

    【容姿】
    金髪緑眼の女子大生に見紛うような身体
    顔立ちが良く整っている
    【DAへの感情】
    厚く信頼しているようだ
    【DA上層部からの評価】
    たきなよりも有用
    【所属リコリスからの評価】
    可愛がられているが、稀に先輩と間違えられているようだ
    【性格面】
    非常に冷静沈着だが人の情に厚い
    その容姿に見合うような立ち振舞をするべく頑張っている
    だが心の核は11歳なので、どこか甘えられる人を探しているようだ
    【補遺】
    本人曰くモットーはガンガンいこうぜ

    【機密事項】
    孤児として拾われたが、実際は彼女の素質を見抜いた人物が家族を殺害し孤立させた上でDAに提供している

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:28:13

    たておつ

    闇が深い!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:29:16

    いつ見ても戦闘能力ずば抜けてて笑う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:30:18

    実質戦闘スタイルがハルクなんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:30:21

    そりゃあSMG×2を正確にぶっ放せるならたきなとかその辺いなくてもいいよな。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:31:12

    しかもこいつ多分味方と共闘するタイプじゃなくて一人で突っ込まされるタイプだぞ

  • 7スレ主22/08/04(木) 22:31:33

    では先程の安価で千束とたきなは当たっていましたが、一つ安価が抜けていたので

    原作キャラからの感情・矢印・評価するキャラを安価します

    >>12

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:31:34

    入念に作戦を練って不意打ち決めれば倒せるかも…?ってレベルか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:31:37

    速くて硬くて強いってことはアレかな
    筋力メチャクチャあって全身に防弾装備したまま高速で動いておまけにそのまま突進してミンチにするみたいな
    ジャガーノートかよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:32:07

    しかしリコリスなのに拳銃じゃないのが不思議

    安価なら所長

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:33:12

    フキ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:33:22

    安価なら吉さん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:33:31

    多分普通のリコリスと運用違うよな
    普通のリコリスは町でヤバいヤツ始末したり奇襲したりがメインで
    コイツは敵の本拠地に一人で突っ込んで壊滅させるミサイルみたいなやつ

    安価だったら所長

  • 14スレ主22/08/04(木) 22:33:33

    間違えました
    千束と局長が安価当たってました

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:34:36

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:34:44

    はい厄ネタ確定

  • 17スレ主22/08/04(木) 22:35:11

    では


    千束>>18

    局長>>22

    吉さん>>26


    からのそれぞれの彼女に対する評価・感情etcをどうぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:35:45

    何かこの子ペンダントすごい睨んでるな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:36:28

    かわいい。
    頼りになるけど支えてあげたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:36:59

    戦術兵器

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:37:01

    性能尖りすぎてて逆に使いやすい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:38:00

    こんなこと言う権利はないがせめて生きて育ってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:39:26

    やべーやつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:40:16

    昔同僚の話に出てきた子か

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:40:25

    もう深夜だし人少ないな
    安価なら要注意人物

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:40:30

    才能に愛されている。素晴らしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:40:32

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:40:54

    アカン(あかん)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:41:44

    うーーーん厄ネタ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:42:44

    あっコレは吉さんの生死かけて千束とぶつかるやつだ

  • 31スレ主22/08/04(木) 22:43:07

    今日はもう遅いのでこれで終わりにしますね!
    あとは名前とか戦闘スタイル、好物とか趣味とか…
    また明日の9時頃に再始動するのでよろしくお願いします!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:43:29

    了解
    おやすみ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:43:47

    なんつーか…濃い子が生まれたな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:44:12

    おつー

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:44:27

    劇場版ヒロインor劇場版ラスボス感ある

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:44:48

    おつおつ
    1st2nd3rdのどれかとかも安価で決めたりする?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:45:04

    特記能力が弾丸避けとかじゃなくて物理(?)なの笑う
    これが11歳ってマジ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:45:50

    >>36

    多分この感じだと特記戦力として振り分けられて居ないんじゃないかな…

    武器も特殊だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:49:35

    なんかこいつだけ制服着てなくて他のリコリスの手に余る相手の時だけ出てくる戦闘員みたいな感じになってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:52:01

    バリバリに防弾装備着込んでるだろうしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:53:06

    普段は3rdの制服でリコリスの中に溶け込んでる(周りからの先輩認識)けど、現場で彼女と出会った人はだれもいなくてたまに呼び出し受けてふらっといなくなったりするんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:54:20

    フル装甲でマシンガン二丁持ちして突っ込んでくるやたら速くて固くて強いしナイフとかの近接も強いリコリス。 千束メタ過ぎる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:55:52

    11歳だから距離感近いんだ…
    発育の良い身体をグイグイ近寄らせてきて勘違いを量産してそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:56:51

    千束の回避はいうて回避だから弾の威力上げて大きく回避させないといけなくさせるとか
    ソードオフ散弾で面攻撃とか、適度に散らして撃つとか、より優れた体格の奴で近接格闘に持ち込むみたいな対策はいくらでもできるけど
    この子どう対策したらいいんだろう。重機関銃あらかじめ構えておくくらいしか思いつかない

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:57:45

    軽機関銃をぶっぱなした先輩ことたきなに対する感情も気になるところだw

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:58:12

    というか筆記試験でも一般人レベルにはなってるんだから11歳にしては結構頑張ってるよなこの娘
    まぁそれに対して身体能力が馬鹿みたいに高いから相対的に低く見えるけども

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:59:47

    これに似た格好して出てきそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:00:09

    恐らくだけど拳銃が標準装備のリコリスにおいてサブマシンガン2丁とナイフがメインウェポンなのが怖すぎる
    現場抑えるタイプじゃなくて敵拠点潰しに行くタイプの作戦に参加してそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:00:23

    子供心出すために鼻歌歌わせながら戦闘させたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:01:16

    歩兵が普通持つ銃は大体装甲で防いで、かといってその中でも大火力のスラグ弾とかで撃とうにも素早いし、装備重たいからって格闘戦挑んだらこいつゴリラだし
    正面から倒すならグレポンくらいはいるよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:02:06

    >>44

    反射が穴なので不意打ちで射殺かなあ…

    確実に一撃で殺さないと反撃喰らうだろうからマジで一発勝負

    そういう意味だと命中精度の鬼なたきなは割と相性がいい説?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:02:53

    あの世界の防弾装備の硬さは2話で証明済みだからな
    AK-47の弾丸を十数発受けても貫通してないし…まぁ中の人に衝撃は伝わるだろうからアザや骨折くらいはあるかもしれないけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:02:55

    >>51

    でもこの子反射が遅いだけで近距離射撃も速いし…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:04:19

    >>53

    長距離から対戦車ライフルとかで……

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:04:29

    前スレは何処

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:04:31
  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:04:59

    >>53

    もう不意打ち以外にどうしろっていうんや…

    学力で攻めようにもバックにDAいる時点で搦手は多分効かんぜこいつ

    リコリスにあるまじきワンマンアーミーよ()

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:05:06

    リアルでもそういやアイアンマンみたいな軍事用品開発されてたな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:05:59

    反射神経低いって言ってもモブリコリスの平均値くらいはあるんだよな
    車に轢き逃げされて撃ち殺された娘も居ましたけど…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:06:17

    武器がマシンガンっていう違いはあるけどこの装備なら弱点とかその他もろもろ補えそうミニガンでの面制圧だし

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:06:46

    >>59

    やはり轢き逃げ…轢き逃げアタックは最強…

    ジョン・ウィックもそう言ってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:07:59

    >>59

    でもこの娘なら突っ込んでくる車を脚とか腕でビターン!て止めそうな気配を感じなくも…

    いやリコリコの世界はそこまで現実離れしてないか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:08:08

    この子にひき逃げアタックしたらどうなるんだろう
    ダメージは大したことないのは間違いないだろうけど流石に5といっても車が勝つか

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:09:36

    防護してるから死にはしないし銃弾も通らなさそうだけど行動不能にはされそう。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:10:59

    周りが真面目にヒットマンやってるのに一人だけマシンガン持ってランボーやってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:12:07

    遠距離射撃が《卓越》だけど、たきなと比べたらどうなんだろう
    《卓越》ってエリート(1st)の中でも上澄みと同じくらいらしいじゃん
    たきなが《特記能力》、千束が《卓越》くらいなのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:12:38

    周りかスコープドッグなのに一人だけガンダムなんよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:13:16

    年齢と過去と賢さを犠牲に圧倒的フィジカルを手に入れてる………

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:15:34

    >>68

    リコリス基準の一般人並だから別に馬鹿じゃないんだこの子

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:17:45

    >>63

    そのまま受け身取って運転手射殺しそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:20:25

    >>70

    反応が遅れてボンネットに足が接触

    普通なら跳ね飛ばされるのを、そのまま体術で衝撃を逃しつつボンネットの上を転がる

    転がりながら銃を取り出しフロントガラスから運転手を射殺


    くらいしても不思議じゃない

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:22:26

    >>66

    たきなでもせいぜい卓越くらいじゃない?

    特殊能力レベルで射撃精度イカレいてたらリコリス内でもっと話題になってると思うし1話で味方ごと殺す気かとか言われない気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:23:49

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:24:30

    >>60

    4話の地下鉄のシーンでこいつが電車の中から出てくんの想像したわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:25:02

    >>72

    やっぱり千束の弾丸避けレベルが特記能力に入るのか…

    ば、バケモン…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:25:53

    車で轢かれても平然と受け身とって何事もなかったかのように立ち上がってマシンガン二丁の銃口を向けてくるんだ。相手からすればまるでターミネーターや

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:27:52

    >>52

    それつまり武装中のこの子には全くダメージ通らないってことだよね?????

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:29:07

    本編にいたらまあ電車のシーンで仲間の戦車扱いだろうな
    壁兼砲台

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:29:52

    千束は反射神経5でその他は大体3~4前後の高水準オールラウンダー系だろうなって(この時点で並みのリコリスや赤服を凌駕するレベル)
    こいつは反射神経が並みのリコリス程度なこと以外は千束以上のフィジカルエリートなので完全にバケモノ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:32:21

    千束の微妙に説明つきそうな超反応に寄せるなら、この子のフィジカルは常人以上の筋密度とそれを支える骨関節らの超柔軟性ってとこか?
    これがあれば車に吹っ飛ばされるのは平気だけどヘッドショットには敵わない位のバランスになるか

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:35:23

    >>80

    生まれついての超身体能力ってわけだな…

    これは家族ぶっ殺してDAに入れるべきですねブヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:36:15

    リコリスでSMG?って思ったけどグロック18なら普通の拳銃と同じサイズだから行けるし
    mac10とかなら…いやサイレンサーなくてもデカイなこれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:36:35

    この近接戦闘技術とフィジカルの組み合わせは刃牙とかケンガンに出てくるようなヤツでは
    それに加えて遠隔射撃とサブスキルもトップクラスなの本当に勝てない

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:38:10

    >>81

    まあ、千束のふくろうのペンダント睨んでるし吉さんは素晴らしい才能だ…ってしてるから割と吉さん命の危機なんですけどね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:39:03

    反射神経が馬鹿高い千束に対してそれ以外のフィジカルが良いの本当に対抗馬というか、ラスボス感ある
    性格が冷静沈着だけど奥底では甘えたがり、モットーが【ガンガンいこうぜ】なのも千束の【いのちだいじに】と対になってる感じがする

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:41:26

    隠密任務ならMP5のショートバレルタイプ使ってるイメージ。突っ込んで暴れる任務ならまあM60E3二丁でデェェェェェェェンしてる

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:44:54

    大きめのカバンにMP7とかP90仕込んでるんじゃないかな
    まああれらはPDWだから厳密に言うとSMGじゃないんだが

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:46:29

    >>86

    MP5Kコッファータイプを2丁持ちしてる可能性が微レ存?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:49:44

    リロードとかはしにくそうな装備だしナイフ以外にも軍事用の万能斧とかも吊ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:56:36

    >>88これを2個持ってテロリストの拠点や取引現場に潜入するのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:57:47

    基礎身体能力高いからSMGの反動をフィジカルで抑え込んで遠距離から掃射とかもしてそうよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:04:30

    何が怖いってフィジカルで反動抑えたりできそうな上にそれを高精度でぶっ放してくるんだ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:05:47

    >>90

    なんかケース状態で振り回して近接戦闘してそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:07:53

    玉が切れたら銃を鈍器にしそうなガール

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:09:35

    そこに倒れてる敵兵がいるじゃろ?
    そいつを振り回せ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:27:29

    天才的近距離射撃とフィジカルエリート合わさってるから1発1キルとかしてきてもおかしくはないのよな
    反射神経が常人並だからそこまで化け物じゃないかもしれんが

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:30:57

    >>96

    そこで連射性が高くて範囲攻撃可能なSMGを両手に持たせるわけですね。この子反射は遅いけどスピードは速いし。

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:33:43

    千束とは別方向で戦闘映えしそうなスペックだぁ…
    二人で踊るような共闘か決闘をしてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:34:20

    千束が弾除けながら接近戦を仕掛けてその間にたきなが不意打ちショットして戦う感じのボスだよねこれ
    接近戦超強いから隙が一瞬しか生まれなくてミスしたらそのまま千束がやられちゃうタイプのやつ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:45:15

    遠距離射撃卓越にフィジカルエリートだから個人相手だと拳銃とかSMGのセミオートとかで狙撃して終わらせそうなのもアレ
    個人レベルの戦力で戦うとしたら気付かれずに遠距離から狙撃して一撃で当てる以外勝筋が無さげ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:47:05

    マシンガンの弾幕なんとか避けて近接戦に持ち込んでもフィジカルのゴリ押しで圧倒してくるせいで遠距離狙撃での不意討ちでしか勝ち目皆無なのクソ過ぎる

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:49:15

    11歳でそのスペックはもはやなんらかの病気か身体障害に認定されるレベルだろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:11:51

    何が酷いってこの子速さ強さに固さもあるからゴム弾通らなさそうなので千束キラーにも程があるんだ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:07:47

    ただ近距離射撃だと特記能力の方向性によっては千束が特効になる余地もあるよね
    正確すぎて読まれるとかいう異能バトルみたいな事態が起こりそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:32:57

    この子だけ世界観がガンスリンガーガールなんよ(困惑)
    車に轢かれてもすくっと起き上がりそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:34:17

    11歳でJK並み…
    ワシこの容姿に心当たりがあるんや!
    ほたるんや!

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:42:03

    仮に二話の着ぐるみ並みの防具着込んでかつ跳ねやすいサブマシンガンを筋力で押さえつけて高精度でそれも二艇持ちで撃ち込んできたらもう装甲車なんよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:35:56

    仮に千束と組んだらそれはそれでヤバそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:21:15

    千束に対する感情がどういったものかね……
    どちらかというとこれアラン機関か?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:50:10

    あえての腕部だけに装甲板を装備して機動力確保するのも良いかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:21:33

    >>105

    たしかに義体に近い性能してるよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:08:26

    そういやスキルの多彩さも4なんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:03:22

    この子の利点って別にSMG持たせないでスナイパーライフル持たせても普通に仕事するから汎用性高いとこよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:06:22

    >>31

    10時になったんだぁ

    約束通り安価を取ってもらおうか

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:12:25

    >>114

    恐らく21時のことだと思われるが…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:26:04

    ダイスで生まれたたきちさが二人がかりでも遠距離不意打ちヘッショが最適解扱いされる化け物

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:07:37

    ・高耐久なので遠距離ではゴム弾効かない。最悪ライフル弾受けても平然と立ってきそう
    ・近接でも普通にゴリラ的フィジカルで殴り殺される
    ・遅いどころか普通にトップクラスのスピードなので乗り物がないと逃走も不可能
    ・手持ち武器は基本マシンガン二丁とアーミーナイフのランボースタイル
    ・別に狙撃が不得手という訳でもないので最悪の場合このバケモノ相手に狙撃戦繰り広げながら近づかなければならない(ツーマンセルでも片方が正確に援護しないと精密狙撃で死ぬ)
    ・DAにも特に不信感を抱いているわけでもなく普通に従順なので説得も厳しい

    ラスボスか何か?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:23:21

    どれくらいの装甲値を持ってるか次第だよなあ
    生身のレベルでタフだったらまあライフル弾連射すればそのうち倒せる
    これが上であったみたいなゴリゴリに装甲防御してたら始末に負えない

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:06:19

    フィジカル特記事項だから例のぬいぐるみみたいな全身防弾で素早く動いてくる可能性を否定できないのホントホラー
    使えるんだったら装甲車以上の兵器用意して機関砲なり砲撃なりばらまくのが正解だよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:11:22

    倒すなら一話のたきなマシンガンが最適解なんだけどリコリスがそんな装備常に持ってるわけじゃないから…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:48:24

    敵対する前提だけど情に厚いらしいしDAに表立って反抗しない限りは基本たきちさの味方になってくれるだろうから…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:51:18

    あんま仕事内容的にもブッキングしないだろうしな
    こいつが装備着て出張ってくる現場でバッタリとかだったらたきちさも思わず帰宅よ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:14:57

    このスレいいな、一気読みした

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:49:24

    >>122

    まあ、この子投入される現場とか多分最期は爆発オチだろうしな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:54:12

    >>122

    でもDA直下ではないから情報が来なくて偶然現場に居合わせた千束たきなとこの子の邂逅は見てみたいな

    でも明らかに特殊枠なこの子が投入されるレベルの事件に巻き込まれるっていうとなんだろうな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:11:18

    どう考えても普通のリコリスでは手に負えず隠密性を保ったまま脅威対象の制圧が無理だと判断された場合に仕方なく発射されるタイプのミサイルだからなコイツ
    撃ち出したが最後着弾地点ならぬ派遣現場を血の海と弾痕まみれにして帰ってくる

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:30:34

    これもう戦略兵器だろ
    戦場に1人送るだけで多彩なスキルと超射撃でどんどん侵略していけそう、肉体の強さで持久戦とか連戦も余裕そうだし

    やっぱリコリスに収まる器じゃなくない?然るべき軍事組織に引き取られない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:43:08

    >>127

    コイツが敵に回っても困るからちゃんと手元で管理しないとね…

    え?最近両親が殺された事件について調べてるだって?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:43:17

    >>125

    多分ちさたきがどうしようも無く囲まれたりした時に空から投入される子

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:45:16

    スキルも多才だからちゃんと勉強すればハッキング技術まで修得できる可能性あるぞ。しかも11歳だからこのハルクガールはまだ成長途中という恐怖

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:46:18

    パイロットですって顔して混ざってるタイタンみたいなやつ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:47:08

    >>129

    私服で銃が無くてジリ貧なところに落ちてくるんだ

    そして敵の落とした銃を拾ったちさたきと共闘するんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:47:45

    テロリストとか犯罪組織の車列相手に12分33秒のシーンみたいな襲撃かましそうだもんこのキャラ映画 車列襲撃 シーン 襲撃シリーズ その1「Convoy attack」


  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:48:14

    >>131

    戦闘能力で言ったら下手すりゃスマートピストル持ったパイロットレベルやで


    何なら近距離射撃が特記能力だから狙撃任務中に凸砂できるかもしれん

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:55:47

    反射の遅さか弱点だけど多分本人のスピードで補えるから大した問題にならねぇ恐ろしさ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:57:11

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:57:38

    >>135

    下手に細かい事考えず突進してタックルすれば解決するしな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:58:15

    >>135反射神経が悪いって言われてるけどこいつ訓練されたリコリスの平均値ってだけだから多分一般人とかと比べるとかなりいいほうだぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:12:45

    >>138

    他の要素が強すぎるからそこを弱点として扱うしかないというね

    座学?DAの指揮下にある状態でそこを突破口にするの無理じゃね()

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:20:32

    >>139

    その座学も16〜18歳の中に11歳で混ざって一般人級の評価されてるからな、これもしかしてまだ知性の開花も才能として残してる?

  • 141スレ主22/08/05(金) 21:11:58

    戻りました!
    知らぬ間に滅茶苦茶伸びててびっくりです!
    今日もやっていきましょう!

    早速でなんですが、安価ちゃんから原作メンバーに対する感情を募集します!
    昨日は原作→安価ちゃんだったのでその逆ですね!

    【キャラクター名】に対して〇〇だと思っている
    だったり
    【キャラクター名】に対して「安価ちゃんのセリフ」

    というふうに書いてくれると分かりやすくてありがたいです!

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:12:58

    一般人並みということで偏差値50くらいの学力の高校入試で合格できるくらいの学力はあると個人的には妄想してる

  • 143スレ主22/08/05(金) 21:13:12

    >>141

    しまった時間指定してなかった

    10分間募集します!

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:14:13

    一個ずつ?それとも複数OK?

  • 145スレ主22/08/05(金) 21:16:45

    >>144

    できれば一個ずつでお願いします!

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:17:08

    【千束】「私と同じくらい強い(それはそれとして負けるつもりは毛頭ない)」

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:17:50

    たきなに大して(重機関銃掃射の一件から)豪快だと思っている

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:18:40

    長官に対して「拾われる際に何かあったのは察してるけど拾ってくれた恩義は忘れない」と思ってる

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:19:40

    喫茶リコリコに対して「いつかお邪魔したいな」と思っている(原作キャラ?)

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:19:54

    アラン機関の人間に対して「証拠を掴んだら必ずぶっ潰す」と思っている

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:20:31

    たきなに対して「私以外に保護対象ごと敵に重機関銃掃射する人がいたなんてすごいなぁ」と思っている

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:21:05

    ミカに対して、色々教えてもらいたかったのに本部から出ていって喫茶店やってるなんて勿体無い思っている
    …このアニメ矢印飛ばせるキャラが少ないな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:21:32

    たきなに対して尊敬してくれるのは嬉しいけどもうちょっと11歳扱いしてくれてもいいのよと思っている

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:21:40

    千束に対して「縛りプレイはそれはそれで楽しそうだけど、死んだら意味ないから無理しないでほしい」と思っている

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:21:59

    フキに対して恐らくツンデレキャラだと思っているが機会がないので全然話しかけられないでいる

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:22:55

    >>152

    まだ5話だから全体像が…全体像が見えない…!


    感情は局長に対して「色々大変そうだけどあの人ならなんとかできるから好き勝手やっても大丈夫だろうな」と思っている

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:23:46

    吉さんに対して「何か匂うな…。ボロ出したらとりあえず殺ってもいいかも…?」と思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:23:49

    千束に対して唯一背中を預けてもいいと思っている

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:24:06

    局長に対して「多連装ミサイルかミニガン支給してくれないかな」と思っている

  • 160スレ主22/08/05(金) 21:24:28

    十分たったのでダイス振りまーす

    3d14=

  • 161スレ主22/08/05(金) 21:24:54

    おばか!!!!


    dice3d14=10 2 9 (21)

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:25:35
  • 163二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:25:59

    さては割と愉快な性格してるな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:26:37

    千束がバトルジャンキーみたいな性格してると思っていらっしゃる…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:26:47

    こいつ…

  • 166スレ主22/08/05(金) 21:30:01

    ヤベーイ!

    ではそんな彼女ですが、特記能力として
    『速くて硬くて強い』
    というものがありますが、これについて案を募集します
    (千束さんの弾丸避けは驚異的な動体視力と相手の動きを見ているために可能である、みたいな)
    その後硬度とかをダイスしますね

    理由付けを5分間募集します!

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:30:16

    まあ、大人ぶってる11歳だし…。いや、中々愉快だな。うっかり千束の地雷ぶち抜きそうだけど。

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:31:09

    特異体質であり、筋肉と骨の密度が常人の数倍ある

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:31:23

    常人以上の筋密度とそれを支える骨関節らの超柔軟性(上から引っ張ってきたレス)
    この上に防弾装甲を仕込んだ制服を切ることで移動要塞と化す

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:32:10

    天賦の才能。特に改造とかもないけど彼女はただ単純に神に愛されまくった肉体だった

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:32:13

    本人の圧倒的フィジカルにより装甲服を着た状態でも通常のリコリス以上の動きができる
    天性のフィジカル

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:32:42

    才能のある子供に投薬とか色々した結果
    なんかやばいのできた!

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:32:42

    筋肉骨の密度が極めて高く、また無意識に体を微細に動かすことで弾丸を受け流せるから

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:33:07

    筋密度が常人の何倍もある特異体質
    硬いというのは装甲服を着ている姿を指す
    その状態でガン=カタのような機動をするため特記能力に数えられた

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:34:19

    元々先天的に化け物のような身体能力だったのにアラン機関による投薬実験の結果全身の細胞がコイルのように発電機関化したため電磁気による超常的な身体強化と弾丸の防御ができるから

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:34:26

    筋肉の筋がチョバムアーマーのように層になっていて装甲の役割を果たす
    血も出るし痛いけど、痛覚に関しては幼少期の投薬手術により改善している

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:34:32

    ランボーに憧れて鍛え抜いた

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:34:40

    筋肉と骨の密度が異常に高い+受け身の天才

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:35:09

    装甲服を着ており常識外れの筋力により身軽に動ける

  • 180スレ主22/08/05(金) 21:35:54

    5分です!

    さてどうなるか…


    dice1d12=1 (1)

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:36:07

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:36:35

    >>168

    これか

    シンプルに纏まったね

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:36:50

    天性の才能!
    天然もののフィジカルエリートで草

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:37:22

    うーん天性の戦闘職…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:37:27

    彼女は産まれた瞬間から筋肉の神に愛されていたのだッ!
    種も仕掛けもないからどうしようもないやつ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:37:52

    これは両親をコロコロしてでも欲しい!

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:38:11

    結局『硬さ』はどこから生まれたんだ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:38:17

    吉さん絶頂するだろこんなん

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:38:22

    つかこれ下手すれば拳銃弾くらいなら生身で止められるんじゃ……

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:39:10

    >>187

    皮膚がケブラー繊維並みに硬いんでしょ

  • 191スレ主22/08/05(金) 21:39:46

    あっという間に次スレの季節になりました…早い!
    今までの情報まとめるのとご飯食べてくるので少し遅れます!
    硬度や戦闘スタイル、普段の服装とか…名前も決めたいですね!
    22時には戻ってきます!

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:39:55

    >>189

    オリバかよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:40:15

    力に物言わせて防弾出来るレベルの装甲を身にまとったまま普通のリコリス以上に動き回ってるだけでは……?
    こんなの対処不能や

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:41:14

    雑談してたら埋まっちゃったんだワ…
    安価ちゃんが魅力的なのが悪い(暴論)

  • 195スレ主22/08/05(金) 21:41:38

    あ、次スレは安価カテゴリに立てます!

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:42:00

    次は安価カテで建てよう

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:45:22

    次スレ立つまで待つか

  • 198スレ主22/08/05(金) 21:57:43
  • 199二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:58:59

    実況やんけw
    おつです

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:00:08

    200なら幸せになれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています