ゴルシちゃん主催!『人狼は誰だ!?トレセンワードウルフ大会』!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:28:26

    ゴールドシップ「ニーハオお前ら!ワードウルフって知ってるか?知らないならググれ!手元にあるソレは何のためにあるんだよ!?」

    ゴールドシップ「簡単に言えば配られた紙に書いてあるお題について雑談するゲームなんだが、いわゆる人狼…違うお題が紙に書いてあるウマ娘ちゃんがいるわけよ!プレイヤーは自分が人狼かどうか分からずに慎重に話さなきゃいけないってやつだな!」

    ゴールドシップ「ゴルシちゃん暇だったの…だから生徒会に鯛564匹差し入れして無茶振りで学校行事として開いたワケ!もちろん見てる観客のお前らにも参加してもらうからな!目を離すんじゃ無いぞ〜!?」

    ゴールドシップ「お前らのやることは2つ!ウマ娘達の会話を聞いて、人狼が誰かを当てること!もう1つは紙に書いてあるお題を2つ当てること!」

    ゴールドシップ「参加者の中に紛れ込んでいるたった1人の人狼を当ててくれ!当たった奴にはゴルシちゃん特製のキンキンに冷えたお湯プレゼントだぜい!」

    ゴールドシップ「最初の参加者グループは【アドマイヤベガ】【テイエムオペラオー】【メイショウドトウ】【ハルウララ】【ナリタトップロード】だ!誰が人狼か、お題は何か分かるかにゃ〜?」

    ゴールドシップ「それでは大会開始!いざ出港!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:35:02

    アドマイヤベガ「ん…これがお題?これについて話し合えば良いの?」

    ナリタトップロード「そのようですね、なんというか…すごく直球的で…すごく誤魔化しが効かないような…」

    メイショウ「ええとぉ……あぁっ!紙を落としてしまいました〜……大丈夫ですか?見えましたか?」

    ハルウララ「大丈夫!見えてないよ!」

    テイエムオペラオー「ああ!大会で周りから注目されるボク!最も大会で無くとも常に注目されているが!」

    アドマイヤベガ「あー…とりあえずお題に沿って話し合いましょう、みんなこの言葉は好き?」

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:38:40

    ウララ「私大好き!いつも憧れてるもん!」

    トプロ「私も好きですね…やはりウマ娘はこれを目指してこそといいますか…」

    ドトウ「はぃ〜好きですねぇ〜私の憧れの人は沢山これ経験してると思いますぅ〜…」

    アヤベ「私も好き、まあ嫌いな人なんて滅多にいないと思うけど」

    オペラオー「ボクは嫌いだ」

    アヤベ「え?」

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:45:34

    トプロ「となると……人狼は」

    アヤベ「あなたなのかしら?」

    オペラオー「ボクにとって“勝つ”ということは息を吸って吐くことに等しい!問題はいかに美しく勝つかである!」

    オペラオー「つまりボクはいちいちこのような言葉を気にする必要は無い!よってこの言葉は好きでは無い!」

    アヤベ「なるほどねぇ〜まあ確かにあなたならそう言ってもおかしく無いわね」

    ドトウ「誰が人狼なんでしょう〜…怖いですぅ」

    トプロ「と、とりあえず次の話題に移りましょう!制限時間も迫ってますよ!」

    オペラオー「ふむ…では『この言葉が1番似合うウマ娘は誰か?』というのはどうだい?」

    トプロ「良いですね!私から言っても良いですか?」

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:00:28

    トプロ「やはりこの言葉が1番似合うのは王道の会長さんですかね!すごくすごい人ですし!実績もすごいですから!」

    ハルウララ「私はオペちゃんが似合うと思うよ!」

    オペラオー「ええ!?」

    ドトウ「そうですねぇ…オペラオーさんにピッタリですぅ〜」

    オペラオー「ドドウまで!?」

    オペラオー「(落ち込み顔も美しいボク…!)」

    アヤベ「私はマルゼンさんかな…あの人無敗でしょう?」

    オペラオー「因みに言い出しておいて何だがボクは特に思いつかない」

    アヤベ「あら、オペラオーなら『ボクにこそふさわしい!』とか言いそうだったのに」

    オペラオー「アヤベさんまで!?」

    トプロ「なんか怪しくありませんか?」

    オペラオー「ふぇっ!?」

    トプロ「1人だけ周りと反応が違う気がします、気のせいでしょうか」

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:01:09

    オペラオー「何を言っているんだい?いつも通りのボクさ!敗北なんて有り得ない!今回の大会も必ず勝つぞ!」

    アヤベ「……」

    ドドウ「で、では〜次の話題に移りましょうか…え〜と……」

    エアグルーヴ「そこまで。雑談を終了し、人狼への投票を行なってください」

    ドトウ「え、えぇ〜〜??じ、時間切れぇ〜〜?」

    トプロ「まずいですよ!まだ何も分かってませんよ!?」

    ゴルシ「画面の前のお前ら!誰が人狼が?お題は何か?分かったか?正解発表まで時間があるから、答えを予想しておいてくれよな!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:04:53

    流れ的にはトプロを疑うのが筋だよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:05:53

    オペラオーは違う気がするな
    独自の価値観だから、同じ議題でやってる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:09:20

    勝ちに関係してマルゼンや会長が似合う言葉
    アヤベのセリフからして「無敗」ではないから「常勝」あたり?
    でもドトウは「たくさん経験していると思う」って言ってるから常勝はニュアンス的に合わないか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:10:19

    テーマは"勝つ"とかそういうワードか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:11:56

    取り敢えず、1番怪しいのはトプロかな
    ワードはなんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:15:11

    ウララが全然喋ってないんだよなぁ
    気にし過ぎか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:18:59

    勝ちに関係する言葉だとなんか違和感ある
    表彰とか栄誉とかそっち系かしら

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:36:06

    アヤベ「私の個人的な見解だけど…怪しいのはオペラオーかトップロードさんなのよね」

    トプロ「ええ!?ど、どこか怪しかったですか!?」

    アヤベ「トップロードさんは所々挙動不審だったし…オペラオーが挙動不審なのはいつものことだけど少し様子がおかしかったような」

    オペラオー「ふふっアヤベさん、そうやって人狼を押しつけて自分だけが勝ち残ろうという魂胆だろう?ボクにはお見通しさ!」

    アヤベ「ウララさんの『憧れてる』っていう発言やドトウの『憧れている人が沢山経験している』っていうのが私の持っているお題に当てはまっているから…多分私は多数派だと思うのよね」

    ウララ「私もアヤベさんやドトウちゃんの言ってること分かる気がする〜」

    ドトウ「そうですね〜私も概ねそうですぅ〜」

    オペラオー「くっ…万事休すか!」

    トプロ「私も!みなさんの!言ってること!す、すごくわかりましたよ!!」

    アヤベ「すごく必死」

    トプロ「私を信じてください!私は多数派です!!私に投票したら皆さん恥かきますよ!?良いんですか!?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:36:53

    ドトウ「これはぁ…トップロードさんが人狼なんでしょうか〜」

    ウララ「私はみんなが選んだ方に投票するよ!」

    オペラオー「ボクもウララ君と同じだ、みなの決定に従おう」

    トプロ「え?私に票入ってません?なんでですか?」

    ドトウ「あぁ…間違えて入れてしまいましたぁ〜」

    トプロ「うわああああ!!!!」

    アヤベ「とりあえずもうトップロードさんに入れておきましょう」

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:37:45

    こう言う時、語彙力ないと不利だ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:38:20

    最強と賞賛いうところかな?
    なんとなくだけど最初のお題でトプロだけは目指すもので、他は何かを貰おうとするって雰囲気を感じた

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:51:38

    ゴルシ「吊られたナリタトップロード!果たして勝ったのは人狼か?村人か!?結果は……」


    ゴルシ「おめでとう!テイエムオペラオー選手!人狼側の勝利だ!」

    アヤベ「え?そっちだったの…?」

    トプロ「ほらぁーー!!!」

    ハルウララ「騙されちゃったの?」

    トプロ「すごく悲しいです!」

    ドトウ「わ、私が押しちゃったせい〜?」

    トプロ「アヤベさん今度お弁当のたまごサンド分けてくださいよ!?」

    オペラオー「はーっはっはっ!やはり勝つのはボクだったようだね!」

    ゴールドシップ「気になるお題の発表だぜ!アドマイヤベガ選手!テイエムオペラオー選手!お題カムヒアー!!」

    アヤベ「えーと…〈ウイニングライブセンター〉」

    オペラオー「〈ウイニングライブバックダンサー〉だ!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:52:01

    アヤベ「あ〜、だから似合うって言われて微妙な顔してたのね」

    オペラオー「ボクがバックダンサーなんてしたらファンのみんながバックダンサーにしか目が行かなくなってしまうよ!」

    ドトウ「すみません〜私のミスでぇ〜」

    アヤベ「大丈夫よ、大体トップロードさんの語彙力のせいだから」

    トプロ「ええ!?そろそろ怒りますよ?」

    ウララ「でも楽しかったねぇ〜」

    ゴルシ「一回戦目は人狼側の勝利!二回戦目はどうなるか!?楽しみにしててくれよな!!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:55:56

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:58:51

    ワードウルフやりすぎてスレた考えに至ったワイ、反省

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:32:09

    面白かったよ!
    個人的にはワード「かっこいい」「かわいい」かと思ってて ん?って思ったけどそっちかーってなった
    次期待

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:50:49

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:53:39

    ゴルシ「ナリタトップロード選手の壊滅的な語彙力により、1回戦目は人狼側の勝利!」

    ゴルシ「バシバシ進めるぞ!2回戦目の出場選手はこいつらだ!」

    ゴルシ「【スペシャルウィーク】【サイレンスズカ】【グラスワンダー】【エルコンドルパサー】【セイウンスカイ】【キングヘイロー】そして我らがマックちゃんこと【メジロマックイーン】!以上7名だ!」

    ゴルシ「人数は多くなったが人狼は1人!お題は2つ!さあ誰が人狼なのか?勝つのはどっちだ!?」

    ゴルシ「第2回戦!開幕ッ!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:10:16

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:20:57

    ワードG1レースだと思った……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:08:31

    ほす

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:59:14

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:20:16

    スペ「スズカさんまで行き渡りましたか?」

    スズカ「ええ貰ったわ、スペちゃん」

    スカイ「私のことは気にしないで議論してて大丈夫だよ〜」

    キング「ちょっと!ちゃんと参加しなさいな!」

    グラスワンダー「では議論を始めましょうか…エル、私は既にあなたに投票したわ」

    エル「HA?」

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:42:33

    マックイーン「本当ですわ、既に一票投票されています」

    エル「ケ?」

    スペ「エルちゃん人狼だったの?」

    スカイ「これはみんなで投票するしかありませんにゃ〜」

    エル「ステイ!ステイ!まだお題すら見てない状態で投票はただの大博打デース!!」

    キング「まずはお題を見ましょう、議論はそれからよ」

    グラス「あらまあ残念」

    スズカ「このお題は……」

    スペ「スズカさんどうかしましたか?」

    スズカ「いや、こんなお題が来るのか〜って思って…」

    キング「確かにそうですね、下手を踏めばすぐにバレてもおかしくなさそう……」

    エル「みなさんこれ好きデスか?私は大好きデース!」

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:54:32

    スペ「大好きですね!毎日あっても足りません!」

    キング「好きね…甘いところも苦いところも」

    グラス「私も好きですけど、寧ろこれを嫌いな人が思い浮かばないというか……」

    マックイーン「当然私も好きですわ!」

    スペ「スズカさんは…って顔が赤いですよ?どうしました?」

    スズカ「あ、いや…何でもないわ!私も…好き……」

    スカイ「私は別に好きでも嫌いでも無いかな〜」

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:01:30

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:07:32

    ほす

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:03:08

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:26:55

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:40:00

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:48:17

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:52:14

    ほしゅ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:42:08

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:19:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています