えへへ…おじさんの人生終わっちゃうね…♡

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:34:17

    これ引いたら終わっちゃうね……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:35:05

    あんたの人生も終わるでしょうが

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:35:13

    直接触ってる時点でこの娘は引かずとも終わってんなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:35:13

    みんな終わるね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:36:52

    終わりだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:37:17

    あっっっ♡♡♡

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:38:18

    素手で掴むな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:39:08

    >>6

    あー♡ちょっと逝クッ♡

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:39:10

    これなんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:39:13

    心中に巻き込むな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:39:58

    >>9

    デーモンコア君だよ!君のお家にも遊びに行くね!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:40:17

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:40:43

    ヤバいとは聞くけど何がヤバいかは知らないやつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:40:45

    >>9

    あんまりにもお粗末な核実験…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:41:28

    >>3

    周りの球体はベリリウムの殻でプルトニウムじゃ無いから

    別に直接触っても死にゃしない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:41:43

    >>9

    コンニチハァ! ボクデ-モンコアクンッテイウンダ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:41:50

    放射能じゃ俺は死なないがお前のいない人生に意味はない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:42:10

    死の恐怖で息荒いの草

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:42:42

    >>13

    この玉が重なると致死量の放射線が出てきます

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:44:19

    >>13

    色々と端折るが全身の細胞が死滅する

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:44:33
  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:45:40

    >>9

    デーモンコア

    内側が核物質でできていてその周りを放射線を反射させる物質で覆っている

    お粗末だったとはいえ、このデーモンコアを使った実験で研究者が死んでいることからこの名が付けられた

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:46:50

    おじさんが種付けおじさんだったら放射能も平気だしメスガキも助けられるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:47:50

    馬鹿だからよくわかんねえけどよおなんでこんなクソ危ない実験してたんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:49:47

    これいつも思うが手でやるのは観測状況が不安定すぎて実験として成立してなくないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:50:39

    >>24

    馬鹿だからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:51:10
  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:53:57

    >>24

    核開発、原子力研究は当時の国家プロジェクトで

    ロスアラモス研究所はその本拠地であり最先鋭

    集められた科学者達も、また同じくトップランナー達


    で、そんな環境だと危険も顧みず功名心で無茶やる若者も一定数居るわな

    ヤバさはみんな分かってたから殆どの奴は

    前回起こった事故も含めて参加を拒否してる

    フェルミ推定のフェルミや、ファインマンといった有名人にも

    「こんなんやってたらいつか死ぬで」って警告されてるぐらい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:37:06
  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:08:51

    この放射線の怖さは東海村JCOの詳細を見ればすぐわかるので調べてみてほしい
    画像検索はあんま勧めない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:10:51

    >>23

    マジカル☆○ーメンで放射能中和しそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:15:01

    ドライバーでやってる時点で普通に放射線出てるから玉がくっつかなくても早死するやつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:16:30

    スレのサムネも元ネタツイッターリンク(スマホで確認)でも巧妙に隠されてるのが笑うわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:19:41

    >>24

    一応弁解すると大抵の化学者は「こんなクソみてぇな実験出来るか」って辞めてった

    一部の死に急ぎ野郎が国の為になるなら!っつってやってたらあぼーんした

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:23:23

    馬鹿な事したなとは思うけど、咄嗟に逃げたんじゃなくてコアを弾いたり、万が一の時に他の参加者に光が直撃しない立ち位置で実験してた辺り、覚悟と善性は感じるんだよね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:28:45

    デーモンコアの実験は雑に言えば「近づけるとヤバい2つの物体をどんだけ近づけた時にヤバくなるのか」って実験を「人間が直で」「フリーハンドで」やってるっていうどう考えてもおかしい実験

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:36:12

    いつ見ても即堕ち二コマみたいで笑える(笑えない)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:13:03

    >>13

    簡単に言うと人間設計図が破壊されるので人間ではなくなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:22:44

    >>38

    人間の体は劣化したら新しいのに取り替えるように出来てるけど

    設計図が壊れたのでどんどん劣化が止まらなくなるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:32:21
  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:35:29

    >>40

    致死量の放射線浴びたら即死するし火傷もするから死んだのだけ本当

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:35:37

    爆笑した後に言うことではないが割とガッツリ不謹慎なスレだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:36:51

    >>42

    逆に考えるんだ

    ガッツリ不謹慎だから爆笑できたと

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:51:24

    >>32

    どの線量でどのくらい致死的かはこの実験でデータ取れたっていうね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:33:32

    こんな安全管理もへったくれも無いような実験ようやったなマジで

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:37:36

    アパラチア人なら頑張れば数分は耐えたのに

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:04:37

    これで何を試したかったの……?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:10:47

    >>47

    文字通り臨界点がどこかって実験

    当時は原子力が全く未知の分野だったのよ

    どのくらいまでなら安全かってのを調べようとしてて…

    因みにこの実験で被爆した研究者はそれまでにも同様の実験を行っていたのだが…


    やはり慣れって怖いね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:15:50

    そもそもなぜドライバーで調整なんて雑な実験をしてしまったのか
    ベリリウムを上下させて細かく調整できる器具なんてそこまで作るのは大変じゃないと思うんだが
    少なくとも落下させても完全に閉じないように間に必ず挟まる程度の設計は出来ましたよね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:21:07

    想像でしかないけどそういう器具を作る期間も待てないほど功績欲しさに焦ってたんじゃないの
    当時の時点で未開拓の分野ではあったけど第一人者になれたら大手柄なことは間違いない分野で多くの人が研究してたっぽいし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:22:16

    すぐにいた場所にチョークで印付けて実験データ取ろうとしたのこれだっけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:23:52

    >>42

    笑った後に冷静になる事で原子力の安全基準の大切さを学ぼうねというスレなのかもしれん

    日本でも東海村JCO臨界事故とかもあったし原子力現場猫は対岸の火事ではないのよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:25:48

    >>24

    お前以上の馬鹿だからだよ、勉強はやり過ぎると馬鹿になる奴が一定数居るんだ

    まあ、落としちまった物を無理矢理にでも外した事だけは評価できるが……

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:26:12

    >>49

    まじで原子力というものがまだまだ未解明に近かったのが要因

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:29:01

    仮にこんな状況になったとしたら上の球をはたき落とすのが正解?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:34:28

    >>42

    そういや今日は8月6日か・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:36:33

    えへへ


  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:38:00

    >>55

    そう

    ドライバーカチャカチャしてた奴はもう何やったって助かんないけど

    叩き落とさず放置すると臨海が止まらず被害が広がる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:38:20

    実験方法はともかく逃げ出さずに上の蓋ちゃんとどかしたのは偉いと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:41:00

    外人目線だと「何で日本の奴らこれやたらネタにするんだ」ってガチ目に呆れてたらしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:42:05

    >>60

    少しでも忘れて欲しくてそういう雰囲気出してそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:43:35

    >>60

    完全に風化すると、そのうち同レベルの馬鹿が出てくるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:43:47

    実験してない時は蓋外してコアは露出状態なの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:59:02

    これ凄いなあーって思うのは
    致命的な事故が起きたことを確信したら自分たちの位置をしっかり記録して
    冷静に自分たちの仕事をこなしたこと

    そもそも事故起こすなって?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:01:09

    >>60

    ほんと日本に落とされる予定のものだったのにな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:05:45

    これ放射線を真正面から直撃したやつは全身が死んだけど
    たまたま背後にいた人は目の前に「壁」が居たお陰で
    身体半分が死ぬ程度で済んだらしいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:07:53

    >>63

    Yes

    現代からすると放射性物質を扱うには杜撰以外言い表せない

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:10:33

    >>60

    だって絵面がどうみても落とすなよ!絶対落とすなよ!っていう芸人のフリなんだもん

    最先端の科学実験でこれやってたって思うとちょっと面白過ぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:11:20
  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:12:43

    いつまでもネタにするのは変な実験でキャッキャする国民性だからでしょ
    イグノーベル賞とかいう不名誉な賞の常連であることを喜ぶんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:22:18

    放射性物質が落ちていても線量計とかが無い事には気付きようがないんで気付かないうちに致命傷なんて話は結構あるね

    放射能研究の第一人者であるキュリー夫人の料理本はラジウムなんかで汚染されてるから迂闊に触れられないって話や非破壊検査のミスで放射性物質を落っことしてそれを拾った何も知らない作業員が被曝して大惨事になったり、
    廃棄された放射線治療器具から金属泥棒が盗み出して町中に拡散したりとか

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:50:01

    ところでスレ画は一人称が「おじさん」の女の子ではいかんのか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:57:57

    >>72

    なるほど…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:44:45

    >>73

    雛見沢が生物兵器のみならず核兵器の実験場にまでなったか

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:47:40

    証拠隠滅かな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:50:03

    >>70

    ダーウィン賞と間違えてないか

    イグノーベル賞は別に不名誉な賞ではないぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:53:18

    >>66

    半分死んだら死にますよね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:02:38

    いつ見てもこの実験怖過ぎる
    人間の危機管理の麻痺ってこんな簡単に起こるんやな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:07:16

    >>77

    19年は何とか生きてたが19年目に心臓発作を起こしてお亡くなりになられたよ

    事故当時の画像も見たことあるけどキレイに左側だけ髪が抜けてたりと凄まじい

    放射線防護の大切さがわかる

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:08:05

    >>77

    20年近く生きてたけど後遺症にずっと悩まされてたよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:08:15

    極めて危険であるという結果を出せた実験だぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:11:09

    でもアメリカにこういう安全性を完全無視した頭のおかしい実験を行う土壌があったお陰で
    日本やドイツに先んじて核兵器を作れたという面もあるだろう
    両国ともに核兵器は研究されていたが間に合わなかった

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:13:14

    放射能は体にいいとか言われて
    栄養ドリンクに放射性物質入れた薬が市販されてたり
    歯が白くなるからって理由で歯磨き粉に放射性物質が入ってたりした時代もあったからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:13:19

    >>76

    一応経済学賞とか平和賞は不名誉ではある

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:48:00

    サムネに釣られたがなんだこれ
    あっっっ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:59:40

    デーモンコアの実験してた人事故が起きた直後も色々測定したり記録してたって書いてあってビックリ
    マジでマッドサイエンティストやん

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:07:58

    >>41

    別に致死量食らっても即死はしないぞ数日以内に死に至るだけでな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:18:43

    >>82

    日本やドイツで完成できなかったのはシンプルに資源がないからウラン濃縮器の改良が進まなかったからでは?


    いやまぁ日本軍が人体に必要な水分量の研究してた時代に頑張れば水の消費量減らせると信じて水分節約訓練とかやってたから頭おかしいのは事実だけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:28:08

    >>71

    キュリー夫人は結構長生きしたけど訪問した科学者が死んでたりしてるらしいから放射線って個人差あるのかなと思ってしまう

    デーモンコアはどのみち死ぬレベルの量だろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:49:23

    >>39

    そして何が残酷って脳のはじめとした神経や心臓は遺伝子が破壊されても稼働するが他の組織は腐り落ちるので延命や治療をすればするほど苦痛が増していくという

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:30:13

    なんだこの実験……そんなこと知りたくなかった…知りたくなかったな……

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:37:08

    >>83

    Falloutで皮肉られまくってるの笑う

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:41:49

    女の子は実はクマムシの細胞混ざってて死なない可能性

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:44:26

    車止めの一つでも乗っけておけば臨界は防げたと思うんですけど…臨界の存在自体知られてなかったの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:54:02

    >>93

    なるほど一理ある


    じゃあパートの女の子たちにラジウム舐めさせる作業させてもかまへんか…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:00:40

    >>95

    大丈夫?クマムシといえどもお口ぐちゃぐちゃにならない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:03:27

    >>28

    あ、ちゃんと注意されてたんだな

    やっぱ歴史に名前を残せる功名心にはそんな忠告されても聞かないんやなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:06:55

    >>93

    あの…クマムシは仮死状態じゃないと放射線やその他耐性は人と大差ないんですけど…

    どのみち詰んでません?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:06:56

    >>96

    そもそもクマムシ乾眠状態じゃなくても放射線に耐えられるのか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:08:30

    これ厚めの布とか紙でも挟んどきゃ良かったんじゃねーのって思うんだけどダメなの?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:08:47

    >>95

    あれはラジウムを舐めてた実験と言うか筆を整えるために舐めてただけだから…

    どっちも結果的な行動は変わりない? そうだね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:10:36

    >>100

    即死量の放射線はそれぐらいなら余裕で貫通する

    鉛の鎧とか着てたら多少はマシな結果だったかもしれんな

    なお重さ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:13:25

    >>100

    厚い布ならまだいけるかもしれんけど引っこ抜くとき事故るかもな

    どの程度で臨界するかわからんからアレだけどペーパークラフトレベルの厚紙だと近すぎたり破れたりして臨界しそう

    そもそもその距離を調べる為の無謀な実験だし…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:13:46

    >>89

    もしかしたら少量を浴び続けてたから耐性が付いてたとかあるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:15:05

    >>104

    基本的にはそういう事はないから個人差じゃねえかな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:24:59

    >>102

    完全に閉じないように、ていうことじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:30:30

    >>60

    アカデミー大賞だかなんだかで病人(本人)の前でその症状をジョークにして笑う国にこっちが呆れるのと一緒だからどっこいどっこいよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:34:42

    どうして生身で核実験をするのですか

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:39:39

    >>108

    今の価値観で言えば危険でも当時の価値観では…

    当時でもあたおか案件だったわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:40:58

    >>107

    嫁が侮辱されたからと殴りに行ったら

    女性を弱者扱いした罪で断罪されるのは文化の壁を感じる

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:42:37

    >>22

    なるほど

    つまりデーモンコアを使った実験で研究者が死んでいることからデーモンコアと名付けられたんだな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:43:10

    >>27

    これめっちゃ好きだった

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:21:19

    これ被せたままだったらずっと青白く光って放射線出し続けるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:18:39

    >>107

    ダーウィン賞とか作って他人の死を皮肉る人達ですし

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:58:44

    みんな大好きデーモンコアくん

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:42:40

    俺ははくしきなので知っている
    これチェレンコフ光ってやつになるまであと3秒
    おじさんとメスガキは3日後に死ぬ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:06:52

    何が怖いって皮膚だけ剥がれ落ちても代謝が遅い筋肉とか神経はそのままだから激痛に襲われて、耐えても助かる見込みはないってことなんだよな。80日生きたJCOの作業員もさいごは顔がわかんなくなってたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています