ONE PIECE FILM RED・考察スレ【ネタバレ禁止!!】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:45:10

    このスレは、公開が目前に迫った映画『ONE PIECE FILM RED』の内容を考察するスレです

    あにまん民の中にも一定数試写会を観に行った方がいらっしゃると思いますが、このスレは映画をまだ観てない人たち同士で、映画の内容について考察するスレです
    内容のネタバレ、匂わせ、その他諸々の一般に公開されていない情報を語るレスはスレ主権限で削除します。ご了承ください

    そして、8月6日を越えて映画を観に行った人たちにもお願いです。このスレでネタバレを書き込むことはご遠慮ください
    映画が公開されたからってすぐには全員が観れないように、映画が公開されてもネタバレを踏まずに内容を考察したいって人たちもいると思うんです
    なので、たとえ映画が公開した後であろうとも「このスレでの」ネタバレはご遠慮ください

    以下、数レスほど公式から公開されている動画、及びそこで公開された情報を貼ります。大変申し訳ございませんが、貼り終わるまでの書き込みはご遠慮ください

    みんなでこの映画の内容を、楽しく考察しましょう!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:45:52

    ウタ日記①


    《公開情報》


    ・ウタがライブを行うのは今回(映画)が初で、それまでは映像でんでん虫で歌を配信していた(現実でいうYouTuberの歌い手?)


    ・「新時代」はウタが世間に知れ渡ったキッカケの曲


    ・今回のライブの舞台となるエレジアは、過去に悲劇的な事件が起こった(そしてそのことは世間一般の人間にも知れ渡っている)


    【ウタ日記】#1 配信はじめるよー!【FILM RED】

    『新時代』公式映像(Ado公式チャンネルより)


    作詞・作曲・編曲 : 中田ヤスタカ


    【Ado】新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)


  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:46:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:46:21

    ウタ日記②


    《公開情報》


    ・歌を世界に配信するために使ってる映像でんでん虫は海で拾った


    ・ウタはいつもこの配信に使ってる部屋で作曲したり、練習したりしている


    ・昔、ひどく落ち込んでた時期があった(そこから立ち直る際に作曲したのが「私は最強」)


    ・ウタは小さい頃から一人で留守番をすることが多く、退屈した時にはいつも歌を歌ってた


    【ウタ日記/UTA diary】#2 私は最強 語っちゃうよー!【FILM RED】

    『私は最強』公式映像(Ado公式チャンネルより)


    作詞・作曲 : 大森元貴

       編曲 : Mrs. GREEN APPLE 伊藤賢


    【Ado】私は最強 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)


  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:46:46

    ウタ日記③


    《公開情報》


    ・逆光は、海賊嫌いの人からの支持が熱い


    ・ウタは海賊を憎悪している


    ・ウタは自分のファンのことを心から想っている


    【ウタ日記 UTA diary】#3 とおっ!!【FILM RED】

    『逆光』公式映像(Ado公式チャンネルより)


    作詞・作曲・編曲 : Vaundy


    【Ado】逆光(ウタ from ONE PIECE FILM RED)


  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:47:13

    ウタ日記④


    《公開情報》


    ・ドフラミンゴはモフモフ


    ・ビックマムは盛れてない


    ・ベポは寒がり


    ・「まるで全てを呑み込むような虚ろな瞳」


    ・ウタは世間から恐れられている海賊たちのことを何も知らない。七武海も、四皇も、世間を騒がす麦わらの一味のことも

    (ミンク族のような特殊な種族の存在も知らない?)


    ・私物のセンスはダサい


    ・ウタはダンスの振り付けを考えるときはこんな風にカジュアル()な格好をしている


    ・ライブで新しく披露されるダンスがある


    【ウタ日記 UTA diary】#4パパッと早着替え!【FILM RED】

    『ウタカタララバイ feat. FAKE TYPE』ティザームービー


    【ウタ】『ウタカタララバイ』ティザームービー /『Fleeting Lullaby』teaser clip【UTA】

    月6日・Ado公式チャンネルでフルVer. を公開予定


    【ウタ】ウタカタララバイ feat. FAKE TYPE. 8月6日公開 | #OP_FILMRED


  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:47:48

    ウタ日記⑤


    《公開情報》


    ・配信に使われている部屋があるのはエレジア


    ・ウタは夢のことを覚えていられる


    ・幸せな夢ならずっと醒めないでいたい


    ・「世界のつづき」は夢の世界をイメージして作曲された


    【ウタ日記 UTA diary】#5 何!?今の音!?【FILM RED】

    『世界のつづき feat. 折坂悠太』ティザームービー


    【ウタ】『世界のつづき』ティザームービー /『The World's Continuation』teaser clip【UTA】

    月10日・Ado公式チャンネルでフルVer. を公開予定


    【ウタ】世界のつづき feat. 折坂悠太 8月10日公開 | #OP_FILMRED


  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:48:14

    ウタ日記⑥(最終回)


    《公開情報》


    ・ウタには、人質にとられた一般人の中からひとりも怪我人をださず、自分を目当てに襲いかかってくる海賊どもを倒せるだけの力がある


    ・「風のゆくえ」は、世界のことも、海賊に対する恨みつらみも関係なく、子供の頃のウタが純粋な想いで作曲した歌


    ・ライブは会場に来た人以外にも、映像でんでん虫を通して全世界に配信予定



    ○「会場で会おー!!」



    【ウタ日記 UTA diary】#6 会場で会おー!!【FILM RED】

    『風のゆくえ feat. 秦基博』ティザームービー


    【ウタ】『風のゆくえ』ティザームービー /『Where the Wind Blows』teaser clip【UTA】

    月24日・Ado公式チャンネルでフルVer. を公開予定


    【ウタ】風のゆくえ feat. 秦 基博 8月24日公開 | #OP_FILMRED


  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:48:43

    オマケ


    "ウタ" LIVE in 日本武道館・配信特別Ver.

    構成曲【新時代・逆光・私は最強】


    【ウタ】"ウタ" LIVE in 日本武道館 2022.07.22 配信特別ver.【UTA】

    『Tot Musica feat. 澤野弘之』


    8月17日・Ado公式チャンネルでフルVer. を公開予定


    【ウタ】Tot Musica feat. 澤野弘之 8月17日公開 | #OP_FILMRED


  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:49:07

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:49:28

    ・ウタは夢のことを覚えていられる
    ・幸せな夢ならずっと醒めないでいたい

    やっぱウタはユメユメの実の能力者なのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:50:01

    以上です。以降のスレは自由にお使いください
    みんなで考察を楽しみましょう!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:54:51

    >>10 ミス

    ONE PIECE FILM RED・予告一覧


    超特報・ティザートレーラー


    『ONE PIECE FILM RED』超特報 Teaser Trailer/2022年8月6日(土)公開

    特報・ティザートレーラー2


    『ONE PIECE FILM RED』特報 Teaser Trailer 2/8月6日(土)公開

    予告・トレーラー


    『ONE PIECE FILM RED』予告 Trailer /8月6日(土)公開

    第2弾予告・トレーラー2


    『ONE PIECE FILM RED』第2弾予告 Trailer2/8月6日(土)公開

    ※特報と予告でウタの翼の色に変化アリ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:57:28

    やっぱエレジアで起きた悲劇ってそういうことなのかな…
    マジでなんでシャンクスがそんなことしたんだろうか。しかもそこに娘を置き去りにして

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:59:05

    >>14

    見たところはシャンクスじゃなくって別の海賊に攻められたぽいけどな

    俺はシャンクスが置いて行かれたウタに起きた悲劇に見えたけどな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:00:01

    やっぱシャンクスが破壊したって勘違いしてるっぽいな~

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:02:39

    >>15

    でも船はちゃんとシャンクスのと同じ船(1話確認して確かめた)だし、なによりウタが炎の中で去っていくシャンクスを目撃してる(特報第2弾)のは確かじゃない?

    この記憶が本当に正しいならの話ではあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:03:00

    やっぱ夢に関係ある能力っぽいし、麦わらの一味のポスターのRedが黒と赤に分かれてるのって夢に囚われ夢の中で現実に帰還しようとする側と現実世界で事態の解決しようとする側で分かれるのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:04:58

    風のゆくえで白い子と赤い子がいるからウタはその2人を合体して作られた存在なのかもしれない
    もしそれが本当だとしたら血が繋がってるシャンクスの娘じゃなそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:12:07

    ギア5って出てくるのかな…
    ジンベエが予告にいるってことはワノ国編の後だよね?時系列はいつも通り謎として
    もしかして初の、ワンピースアニメ界初のギア5を観れるのだろうか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:21:37

    ウタはマジでこんなに世間のことを知らないんだろう
    世間を騒がす麦わらの一味のこともハートの海賊団のことも、というか四皇と七武海についてはあの海で生きてんなら知ってないとまずいでしょう。新世界は四皇の根城なんだから
    世間からの情報をシャットアウトしてるってわけじゃないんだよなぁ。ファンレターとかは届いてたみたいだし、ライブのための物資を運ぶ船まで来てるんだから。外の情報を知る機会はあったはず
    尚更なんで知らないのかわけがわからない。自分で自分の記憶消してる?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:22:38

    結局、ここまで謎のままだよね。サニーくん
    ここまで何も明かされないとは思わなかったよ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:25:54

    >>22

    >>18が言うみたいに麦わらの一味が夢の世界に連れて行かれて、サニーくんはそこで出てくるとか?

    とりあえずこいつはクラバウターマン的な、サニー本人(船)ってことでいいんだろうか…

    それにしてはメリーと違って人型じゃないのが気になるが

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:39:36

    >>19

    とりあえず白い髪をした子がウタと同じ目の色をしてるんだよなぁ。赤髪の子の方はまるで見えないけど

    ってなるとあの赤髪の子がシャンクスの本当の子供で、この子は実の力と一緒にその子の存在を引き受けたとか?

    この映像だと泳げてるんだよなぁ海の中を。リンリン方式…はあまりに悲惨だからバーダーデッケン方式で実の力を受け継いだとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:04:48

    >>24

    白髪の子は「世界のつづき」でも出てきたけど、やっぱりなんか意味のある描写なんだろうか

    目の色は違うけど二つのティザートレーラーで白髪の子を出したってことはなんか共通点あるんだろうし

    あとPVのここの構図が「私は最強」のこの場面とどこか似てるんだよな…

    二人とも今のウタが手を差し伸べてるのも同じだし、私は最強で出てきた子供ウタ=白髪の子ってことでいいんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:05:26

    今の情報で分かってんのはウタが可愛いってことくらいか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:08:34

    >>26

    それはそう。本当にそう

    この動画全部観てもう虜になっちゃったよ…なんか秘密あるのは確かなんだけどアホかわいいこの子…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:09:14

    そういやWCIからも来てるんだっけ?

    メタっぽくなるけどカタクリ達来させるために事前動画>>6でネタにしたのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:11:10

    ウタちゃんやっぱり弱いって事はないみたいだな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:13:40

    >>28

    ウタ日記③で花を強調してんのとかもそうだけど割と来るキャラの伏線ここで張ってるよね

    …というかこの時空のビックマムはどうなってんやろ。>>20なら無事じゃねえよな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:18:19

    というかこれだけ海賊嫌いを公言してるのにシャンクスの娘ってバラされたらヤベェことになるよなぁ。ファンの反応
    少なくとも「騙された!!!」ってなるファンは大勢いるだろうし…その辺どうするんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:21:51

    >>26

    そんなアナタにファンスレをば…

    ウタちゃんファンスレ|あにまん掲示板映画公開まで後2日ということで立てた今まで散々おもちゃにされてはきたけど、純粋なファンスレがなかったのが意外だったまぁまだどんなキャラか分からないからあまり語れないというのもあるけどbbs.animanch.com

    今存在に気づいてざっと観たけど試写会のネタバレとかはないっぽい

    それどころかウタグッズの情報とかまで出回ってるから要チェックかも

    欲しい…


  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:27:36

    ビックマム海賊団来てるってことはビックマムの娘なんじゃないの?
    髪の色も赤と白でピンク髪だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:30:12

    >>33

    いやまぁ確かにそれなら母親誰だよ問題とか、なんでウタがずっとあの島に閉じこもってる(閉じ込められてる?)のか問題とかは解決するけど…

    四皇が四皇の子供を攫ったって…割と全面戦争モノの大事件では?

    ビックマムの面子丸潰れじゃん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:38:48

    ウタ日記最新話の「世界のライブは全世界配信だからいろんな人に届くはず。どこにいるのかわからない人にも、きっと…」は特定の誰か(多分シャンクス)を意識してたようにも見えた

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:23:38

    >>14

    バスターコールとか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:27:28

    ジャンプ最新号の新時代制作の過程を描い漫画では伝電虫を通して世界中の海賊の被害にあった人たちの声を聞いてボロボロの部屋で新時代を完成させてたね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:30:51

    ロック音楽界の頂点であるロックスター そして歌(ウタ)
    まさかね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:45:51

    UTAコールがユー・ティー・エーじゃなくてユー・ティー・アーなのって何かの伏線?

    『ONE PIECE FILM RED』第2弾予告 Trailer2/8月6日(土)公開


  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:28:08

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:57:44

    他の曲は大なり小なりウタ日記で触れられてるけど、このウタカタララバイだけはまるで情報がないのが怖いんだよなぁ…PVの内容も狂気じみてるし

    上でウタは夢を操る能力者って考察されてるけど「ララバイ」って子守唄の意味だよね…?

    【ウタ】『ウタカタララバイ』ティザームービー /『Fleeting Lullaby』teaser clip【UTA】


  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:28:26

    どこで聞くべきかわからんからここで確認するんだが、一応この注意書き的にサムネ(スレ画)とスレタイ配慮したネタバレ隔離スレ立つのはオッケーだよね?
    15日まで感想抱え切れる気がしないから吐き出せる場所がほしい

  • 43スレ主22/08/05(金) 14:33:46

    >>42

    オッケーオッケー全然オッケー

    ここのスレ民に配慮してスレが落ちるまで黙ってろなんて言うほど鬼じゃないです。自分も公開日に観に行く側の人間だからその辺りのスレはむしろないと困るし

    1でネタバレ禁止を強調しまくったのはここのカテって割と最新話の内容だろうとサムネスレタイでネタバレする人が多いからで、その辺考慮してくれるなら全然問題ないです

  • 444222/08/05(金) 14:41:40

    >>43

    あざす!!

    いい意味で現段階内容が読めないからこういうまとめ的なスレ助かってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:44:31

    >>25

    ウタの地毛が白色でシャンクスに憧れて半分は赤に染めたとかないかな?

    赤い髪=強いってイメージ。白い子は弱い自分、赤い髪は強い自分。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:46:47

    >>34

    ビックマムとシャンクスの子かもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:54:30

    曲の公開順とかもかなり導線引いてるよね

    「新時代」は主題歌だろうし作中でも有名な一曲だからキャッチャーでポップさもある(Adoの普段の歌唱とガラリと印象違う)中で、歌詞に気になる部分が少しある
    「私は最強」もポップ寄りでウタのキャラクター性が強く出た明るい応援歌の中に最恐とかMVでさらに考察要素を強めつつ、一気にAdoの強みを活かした「逆光」で驚かせながらシャンクス?への感情を爆発させてる。

    まだティザー段階の曲は更に展開匂わせるというか方向性定める曲なんだろうなとワクワクする特に目に見えてヤバいウタカタララバイが公開日発表なのもどんな爆弾ソングか楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:55:06

    >>32のウタグッズだけど応募者費用負担&届くの12月なので一応注意ね

    応援上映とかでグッズ使いたいけどその頃までやってんのかな…内容的にもライブシーンでペンラ振りたくなりそうだから公開後の続報待ちかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:01:22

    ウタ日記の小さい頃親が家にいなくて一人ぼっちだった・・って言うのは
    シャンクスが海賊だから置いてかれて孤独だったのか
    実の親がそういう感じで孤独だったからシャンクスが引き取った(もしくは実親の死によりシャンクスが引き取った)なのか・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:18:40

    まず前提としてウタの能力は良く言われてるようにユメユメの実で夢を現実にできる能力。

    で、ウタ日記で言ってたファンの子の話が実はファンの女の子の話じゃなくて自分自身の過去の話なんじゃないかという説。
    元々ウタは白髪の少女(PVにも出てる)で、ウタが語ってたファンの女の子のようにある歌姫(赤髪の女の子)に夢中になって、自分自身いつかこんな歌姫になりたい!って夢を持った。しかし海賊の襲撃によって両親が亡くなって、歌姫も亡くなったとか・・
    それに絶望したウタは能力を使って自分自身を赤い髪の歌姫という幻術をかけて、髪も今みたいな2色になった。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:24:42

    >>20

    時間軸で考えてしまうと破綻すると思う・・パラレルだからそこは割り切った方が良いと思う・・


    そもそも新世界に入ってから正式に麦わらの一味だけで航海したのって魚人島~PHだしその間もほぼ繋がった流れだから、Z、GOLD、スタンピード全てが破綻してしまう。


    映画で取り入れられるのは時間軸じゃなくて、懸賞金とか強さの基準だけだと思う。

    今回はジンベエ加入、ゾロ閻魔、ナミゼウス(?)だから

    鬼ヶ島編の強さ基準での映画だと思われる。


    なので懸賞金はルフィ15億で、一応アニメの進捗的に8/7で覇王色纏いができそうだから、強さ的には覇王色纏いが出るかどうかじゃない?

    ギア5はないと思う・・(過去にカラクリでギア2先行公開とかイレギュラーもあったけど、当時の映画と今の映画じゃ扱いが違うので・・)

    ゾロの閻王、サンジの外骨格、魔神風脚もまだ出てこないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:40:53

    >>51

    まぁ5が出てくるならそれ相応に強い敵を出さないといけないしなぁ…

    いくらウタが能力者だからって5の力が必須なほどバケモノじみた存在ってことは…ない…と思いたいけど父親が父親だしなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:45:56

    103巻でギア5が出たからワンチャンあるかなと思ったけどやっぱアニメで出てからじゃないと厳しいかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:46:31

    白髪の少女は悪魔の実の意思とかの可能性もあるかな?
    あるいは夢の中でウタが出した管理者的なものなのかな
    前者の場合、全ての悪魔の実に意思があると映画で先出しされる可能性あるかなと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:49:55

    >>53

    ここばかりは爆弾だからなぁ

    上で言われてるギア2とかとはなんというか…重みが違うというか…

    いやでもマジで出せたら大したもんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:57:28

    ウタがなんかの能力持ってるのはもう九分九厘確定として、どの系統の能力なのかね。流石にロギアはないと思うけど
    ウタを操る能力だからパラミシア…って思ってたんだけど翼生えてるんだよなぁウタ
    なんかしらそういう種族(ミンク族と人間のハーフとか)かと思ったけど、ウタ日記④でベポのことをシロクマ呼ばわりしてたのを見るとそういう人外系とも違う気がする
    幻獣種の悪魔の実でモデル…なんだろうねコレ
    歌う幻想の生き物といえば人魚だけど、人魚に翼はないよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:02:17

    >>56

    セイレーンは昔、人間半分鳥半分で伝えられてて今は半分人間半分魚って言われてる

    なので漫画とかアニメ、ゲームだと翼の生えた人魚で描かれることが多いね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:14:55

    >>39

    ワンピースでユティアといえばミンクの二人称だけどさすがにミンク族とは関係ないかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:03:43

    >>56

    ウタウタの実

    実名ヒトヒトの実モデルセイレーン

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:08:24

    >>59

    ありそうだけど、実際の神より、ニカみたいにあの世界の神の方がしっくりくるな。


    まぁモデル大仏がいる時点でだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:12:46

    >>56 誤字

    ウタを操る能力→歌を操る能力


    ウタを操れる能力を持ったウタって何(哲学)

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:12:50

    ウタの羽ってある時とない時があるし空島とかの種族とも違いそうだけどなんなんだろうな
    悪魔の実の能力で生やしてるのかな
    色も変わるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:22:17

    >>57

    セイレーンの伝承ってどんな感じなのがある?

    ウィキで雑に調べようとしたけど話がごちゃごちゃしてて無理だった(読解力の欠如)


    冒頭の


    「海の航路上の岩礁から美しい歌声で航行中の人を惑わし、遭難や難破に遭わせる。」


    「歌声に魅惑された挙句セイレーンに喰い殺された船人たちの骨は、島に山をなしたという」


    って記述がウタっぽい気はするし、エレジアが『島』に当たるのかなとか思うんだけどね

    セイレーン - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:28:57

    >>52

    もしかしたら人間じゃ無い存在と戦うことになるかもしれんやろ。それこそ悪魔の実に宿る意思の具現化みたいな存在とか

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:29:19

    今公開されてる一味の戦闘シーンは大体フェス服だけど決戦服での戦闘はどこ映してもネタバレになるような感じなんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:31:31

    >>65

    まぁワノ国で半分くらいの麦わらメンバーが新技能獲得したからなぁ

    終盤のバトルを隠すならそれらを出し惜しみなしで出してくるのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:33:14

    >>20

    まぁチラッと一瞬面影が見えるくらいはあるだろう。そんで見えた後にすかさず映画限定のルフィの新技出すとかさ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:34:19

    >>67

    スタンピードの大技みたいなヤツ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:47:01

    >>68

    そうそう。キングコングガンの強化版のキングキングコングガンみたいな、バジュラングガンの劣化版というか類似版みたい技とか

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:23:58

    トレクルでウタちゃん実装されるけど剣持ってるんよね
    PVでも鎧来てたし戦うんかなステージ衣装?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:18:26

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:27:31

    >>71

    …前から思ってたけどさ、こういう星評価ってなんで映画公開前からオープンされてるのかね

    せいぜい試写会勢ぐらいしか真相を知らないんだから嘘吐き放題じゃん

  • 73スレ主22/08/05(金) 23:32:30

    >>71

    真偽はどうあれ、ネタバレっぽさを匂わせるレスだったので消しました

    このスレはネタバレ・匂わせ・その他諸々一切合切禁止です。ご了承ください

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:45:41

    シャンクスには出てきてほしいんだけどルフィと会ってほしくないんだよなぁ…
    でも出てこないとウタちゃん可哀想だよなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:49:45

    使用曲数が多いってことは
    作中でそれだけ歌うって可能性はあるって話だと思うし
    歌ってる間会話が無いなら
    話としては全体的に薄くなりそうってのは
    想像できる範囲って気もするけど
    マジで歌ってばっかりってこたぁねぇだろう
    何のために映画作ったのか意味わからないぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:53:43

    >>75

    普通に歌いながら戦闘して歌をバックにルフィたちが会話するとかあり得そうだよね

    ウタの力って歌うことが必須そうだし戦闘中ずっと歌ってそうだけど、その間に麦わらメンバーやその他諸々のメンバーを動かすとか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:22:18

    >>76

    間接的な共闘とかしてくれたりしないかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:23:11

    ウタカタララバイのフルバージョンが公開されたことをお前に教える

    ウタカタララバイ


  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:25:16

    >>78

    なんだよこの曲、バケモンかよ。こんなの歌えるの?最初の時点で早いなぁと思ったらめちゃくちゃ永遠に加速するやん

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:25:49

    >>78

    ウタラ タカラバライに見えた

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:30:13

    ウタカタララバイ予想以上に難解な曲でビビった
    でもこれ絶対スルメソングだ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:32:09

    気になってレビュー見たら見ない方が良かったと後悔したのでネット消します。一応忠告しておく

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:34:23

    >>82

    忠告あざま。何が書いてあったのかはわからないけど嘘バレの可能性だってあるし気負わないでね

    …とは言っても難しいだろうけど。せめて貴方がこれ以上なんのバレにも触れないことを願ってるよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:38:34

    >>83

    いやワールドプレミアからの感想ぽい、ネタバレは書かれてないけど書いてる内容がヤバい

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:40:41

    >>78

    ウタカタララバイの歌詞も配信されたね

    Ado ウタカタララバイ 歌詞 (ウタ from ONE PIECE FILM RED) - Lyrical Nonsense【歌詞リリ】Ado『ウタカタララバイ (ウタ from ONE PIECE FILM RED)』の歌詞ページです。『ウタカタララバイ (ウタ from ONE PIECE FILM RED)』は 映画【ONE PIECE FILM RED】の劇中歌、歌い出しは ※ ひとりぼっちには飽き飽きなの 繋がっていたいの 純真無垢な想いのまま Loud out Listen up baby 消えない染みのようなハピネス 君の耳の奥へホーミング 逃げちゃダメよ浴びて 他の追随許さないウタの綴るサプライズ リアルなんて要らないよね? 後で気付いたってもう遅い 入れてあげないんだから 手間取らせないで Be my good boys &awww.lyrical-nonsense.com

    この時代は悲鳴を奏で救いを求めていたの

    誰も気付いてあげられなかったから

    わたしがやらなきゃ だから邪魔しないで お願い…

    もう戻れないの だから永遠に一緒に歌おうよ


    …やっぱこの歌の歌詞って「そういうこと」だよね?

    結構予想多かったけど、無限月読方面か…

    自分がやらないといけない、救わないといけないっていう信念のもとでの行動ね…どーすれば救えるのかな…


    というかこの歌詞的にもしかしてギア5出るのでは?!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:52:54

    >>85

    MVのティザーPVでは何かから逃げるてる描写があるからゾオン系の意思にも関係してるのかもしれん。もしかしたら乗っ取られかけてたりしてね。黒い羽の時とか

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:59:28

    曲数がかなり多いから下手なミュージカル映画にならず上手く使っていてほしいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:00:09

    ウタカタララバイ聞いて確信したけどウタの原動力って「ファンのため」「ひとりぼっちは寂しい」この二つよね?多分


    私は最強の時から


    「あぁ、きっとどこにもない

     アナタしか持ってない

     その温もりで 私は最強」


    って誰かを待ち焦がれる歌詞を歌ってた反面、ファンからの期待に雁字搦めになる様子が映ってたし

    逆光では


    「あんたらわかっちゃいないだろう

     本当に傷む孤独を」


    って、孤独を歌いながら大勢に向かってキレてたし。しかもその背景にいるのはファンのみんなだし

    本心ではひとりぼっちになりたくないけど、ウタ日記③で語ったように自分の歌でみんなを幸せにしたいって想いもある


    ウタの目的ってその全部をごちゃ混ぜにして「幸せな夢の中で、ファンと一緒にいつまでも」ってことなのかな


    「誤魔化して強がらないでもう

     ほら早くこっちおいで

     全てが楽しいこのステージ上 一緒に歌おうよ」


    「ステージ上(ウタが作り出した幸せな世界の中)で一緒に歌おう(一緒に夢を見よう)」ってことかなと思ったんだけど、他の人はどう思うか聞いてみたい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:03:07

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:47:39

    MVが公開されたことをお前に教える

    【Ado】ウタカタララバイ(ウタ from ONE PIECE FILM RED)


  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:27:36

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:33:07

    ネタバレ禁止のスレがあんまり無いからあるのは嬉しいわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:27:23

    ここまでいろんな曲が出てきたけど、唯一 Tot Musica だけは曲の概要が漏らされてないよねえ。ティザートレーラーもまだだし。どの場面で披露される曲なのかな

    Adoが歌って澤野弘之さんのつくる曲って時点で神曲は確定してるけどね。進撃の巨人で流れた Zero Eclipse めっちゃ好き


    それはそれとして Tot Musica ってどんな意味だと思う? Musica はどの国でも一律で「音楽」の意味なんだけど、Tot は国によって「子供」だったり「死」だったりまちまちなんだよね

    自分は「死」の方かなと思うんだけどね。「子供の音楽」だとウタカタララバイ(子守唄)とネーミングかぶるし

    ただそれだと Tot (ドイツ語) Musica (英語、ラテン語、イタリア語、スペイン語) で言語がバラバラになっちゃうけど。やっぱ英語版の意味で「子供」なのかなぁ


    他のあにまん民はどう思う?自分は Tot は「死」に一票

    【ウタ】Tot Musica feat. 澤野弘之 8月17日公開 | #OP_FILMRED


  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:41:45

    ウタカタララバイのMV観たけどこの影(?)たちウタが飛び降りる時に拍手してんだよなぁ…

    自分たちからウタが逃げるのを嘲笑ってどんどん堕ちていく姿を嘲笑ってるってこと?コイツらが黒幕の暗示なのかな?

    ってなるとコイツらはウタの姿をかたどったナニカってことでええんかな。=ウタの心の闇というには拍手したり最後ウタを包み込もうとしたり怪しい姿が散見されるし

    でもそれならなんでわざわざウタと同じ姿してんのかわからんな…悪魔の実がどこぞのアイツみたいに意思を持っててウタを呑み込もうとしてるとか?

    覚醒した時「なんか楽しくなってきた!!」って言ってたし、悪魔の実の意思が持ち主にある程度干渉することは可能だよね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:30:38

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:45:05

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています