ロボゲーマー「ロボゲーが出ないぞー!出してくれー!!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:51:53

    ゲーム会社「ロボゲー作りました!」

    ロボゲーマー「なんか違う」「もっさりしてる」「こういうのじゃない」

    なんなん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:58:56

    Twitterで闘争を求めるキャッキャしてたいだけだから

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:59:54

    欲しいのは新しいロボゲーじゃなくて
    昔やってたロボゲーの続編だからじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:00:22

    >>2

    それ言う奴ほぼエアプ説

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:01:51

    人形?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:02:36

    リレイヤーは普通にアレな出来だったなあ、賛否両論とは言うが正直否の意見のが目立ってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:04:19

    実際に出来が良ければ文句出ないのでは…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:07:15

    >>7

    発売したら出来で封殺されることもあるだろうけど、トレーラーとか広告の段階では見る事があるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:07:46

    >>6

    そもそも期待されてないのが思ったよりはいいぐらいじゃなかったっけあれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:11:29

    やりもせずに批判するような奴の喚き声なんぞノイズ以上になりようがないんだから無視よ無視

    その点で行くならDXMは楽しかったな、続編を出してくれるならやりたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:11:45

    >>9

    期待してる人は案外いた、だから賛否両論になってしまったというのもなくはない

    因みにこの件は何故かヤフーニュースにまでなってたりする(元記事はリアルサウンドの物、参考にできるかは別としてヤフコメも否より)

    『リレイヤー』に集まる賛否。期待の新規IPがシリーズ化する可能性は?(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース 3月24日、『Relayer(リレイヤー)』(以下、『リレイヤー』)が発売となった。news.yahoo.co.jp
  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:12:41

    俺達だって装甲娘で納得できればそれで成仏できたさ
    でもそうはならなかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:14:09

    ロボゲーってだけである程度注目集まるから小規模タイトルなら美味しいポジションに見える

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:14:17

    どんなのがやりたいと言われればA.C.Eみたいな版権ごった煮ロボアクション
    シリーズ死んじゃったけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:17:24

    ゲーム的にロボである必要あんまないしな、普通に装備入れ替えられるアクションゲームと何が違うのってなっちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:19:05

    リレイヤー特装版を買ったまま寝かせてるワイに悲しき現在…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:19:52

    キャノンを構えると地面にアンカーを打ち込んで安定姿勢になったりアームがガキンガキン動いて武装を入れ替えたりするのに脳を焼かれたのが俺だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:23:03

    リレイヤーはシナリオはそこそこいいけどゲーム部分が微妙ってのが総評っぽいな
    相手がトライアングルストラテジーなのもつらい
    ムサシはスパロボとかあとなんか大手と発売日近かったから爆死したし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:26:25

    ダイマするけどメガトン級ムサシは今年の秋にマルチプレイ要素追加されて全部無料になるから、遊んで盛り上げてくれ〜

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:29:46

    なんなんもクソも求めるものと違っただけだろ
    ロボゲーに限った話でもない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:30:59

    >>19

    レベルファイブ……大変だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:33:55

    >>19

    アニメ放送してた当時買って遊んでたわ

    ちゃんと面白かったけどSteamとかでも販売した方が更に伸びるんじゃないかと思った

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:36:16

    インディーズだと面白そうな作品の話流れてくるんだよな
    その先調べてないけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:44:05

    ムサシはゲーム部分は割と良かったけどシナリオ中途半端なとこで終わらせて続きはDLCとアニメ2期で!って舐めた売り方してたのがアカンかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:49:44

    ムービーで期待度が上がりやすい
    ガワをロボットにしただけの汎用RPGが受け入れられにくい
    グラフィック面でほかのゲームと共有化し辛い
    故に失敗するとしんどい事になるのかもとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:52:25

    デモンエクスマキナは楽しかったぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:56:33

    faみたいなロボゲーまた出ないかな…
    ビュンビュン飛び回って動かしてるだけで楽しいみたいなやつやりたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:57:29

    DXMは
    ちゃんと買われて
    「期待してたACとは別物でシナリオは終盤杜撰だけど良いロボゲーだな、面白いしブラッシュアップされた続編に期待」と評価されて
    しっかり続編のプロジェクトに繋がったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:00:02

    >>28

    ストーリーがとっ散らかってる感はあったけどゲーム部分はちゃんと楽しかったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:00:27

    ロボットオタクってSFファン並に面倒臭いもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:01:17

    アーマードコアを本当にやってた層は

    「新作欲しいけど色々と袋小路に陥ってたし、ソウル系がめっちゃ売れてる出す理由無いよね…俺たちだけじゃ利益になるラインまで押し上げられないだろうし」

    ぐらいの境地だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:02:10

    過去に出てたロボゲーが恐ろしいほどに完成度高いのばっかだったから基準がヤバいことになってるのよね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:03:14

    ロボなんだから動きがもっさりしてて当然なんだが、ロボでも軽快に動き回る方が良いのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:03:53

    ロボゲーは作るのもやるのも重度のロボオタだから解釈違い引き起こして続編に繫がらないからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:05:32

    所詮ガンダムには勝てないんや

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:06:15

    ロボゲーと言っても一人一人求めるものがかなり違うんだよな
    だから何が出ても反発が出る

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:07:13

    >>33

    もっさりと重厚感ある動きってのはおそらく似て非なるもの何だと思う

    システムや操作感とのすり合わせができてなくて単に挙動が遅いだけでストレスが溜まるのならもっさり

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:08:29

    そういやフロムが求人でメカデザイナー探してたと聞いたがまさかのAC復活か、そうでなくてもメカゲー制作とか来るかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:09:49

    ロボゲー問題はまず「ロボに乗って操縦できるゲームは折角の格好いい自機の姿が見えない」って致命的問題がある
    いつまでも満たされずにぐだぐだ言ってる連中はまずここ理解してない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:09:54

    二脚タイプオンリーでも満足するけど四脚やタンクを選択肢に入れてくれるならそれも嬉しいちょろいオタクです

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:10:17

    >>14

    ファイナルって銘打った後に割とそんなに間を開けずに新作出してしかも微妙に評価されなかったのは完全に墓穴だったよね……。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:10:36

    >>31

    …本当は?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:11:17

    >>31

    追加DLCとかも難しいもんな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:14:06

    ・サイズ感の好みなど
    ・ゲーム操作の具合やスピード感、武器の使い勝手など
    ・カスタムがどこまでできるか。少なめだとやり甲斐が少なく多すぎると初心者バイバイ

    このあたりはどうやっても「あちらを立てればこちらが立たず」みたいな状態になりがち
    どういうロボやどういうゲームを求めているかの層が完全に割れて混ざらない

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:15:49

    ACVとかはめっちゃ開発迷走してたもんなぁ

    オーバードウェポン使用時に一部の頭部パーツが変形します!

    基本的に自機は背中向けてる上ACのデザイン上背中が盛り上がってるので頭部がほぼ見えない
    更にOW使用時は画面が激しいノイズ&モノクロ化して自機の細かい部分は視認不可能

    変形してもプレイヤーが単独でそれを見る術がほぼ無い

    とか誰か気づけよ…って話だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:15:59

    >>31

    身体は闘争を求めるネタを知った時は笑ったけど後から虚しくなったものだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:18:59

    >>31

    少しでもACの話題が出ると毎回その手の書き込み見るけどプレイヤーで普通に新作待っている人たちもいるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:19:26

    >>33

    こう駆動させると若干のもっさり感がありつつも

    ブースターとかで無理やり加速させるみたいなのが良いんだ

    ロボ観なんて人それぞれだからぐわんぐわん動き回るのが好きな人も当然いる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:19:48

    >>47

    今でも新作待ってんのは「普通に」の範疇超えてんのよ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:20:34

    >>47

    文章からみるに

    自分に言い聞かせてるだけで本音では期待はしてるんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:21:24

    ロボにはもっさりしてて欲しい気持ちと邪魔くせえからさっさと動けという気持ち二つある〜

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:21:38

    求めてるのは従来の名作の続きであってなんか違う別作品ではないんだよ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:22:53

    好きなジャンルの新作が出て喜ばないオタクはいない!!!(クソデカ主語)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:23:02

    DXMはそれなりに多い範囲のカスタム部位・初心者向けから上級者向けまで揃ったパーツ・操作性をややもっさりさせて初心者でも適合可能にする・キャラを多めに出していくのがいい具合に噛み合った
    大まかに評価がデコボコなんだけど自分にとって都合のいいところだけ見ていられるタイプの点数

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:23:42

    ロボゲーって一口に言ってもシミュレーション系なのかアクション系なのかとかもあるしなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:24:34

    >>45

    そんなに見えなかったっけ?って動画確認してみたらマジで見えねぇw

    肩と背部で完全に隠れてて見えそうな余地すら無い

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:24:53

    >>53

    ナンバリングならともかく、非ナンバリングの新作が出る時は警戒するようになったよ……。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:25:49

    >>48

    ロボゲーの中でもトップクラスに好きな奴

    このpvだけでゲーム性とか世界観を伝えられるの凄い

    アーマード・コア フォーアンサー OP(PS3)


  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:26:59

    新作よりも過去作を現代クオリティーでリメイクした上で、撮影機能を充実させたらそれで天下取れそうな気がしなくもない。客層がコア過ぎて収益がどうとかわからんが。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:27:55

    >>49

    そうか?デビルメイクライとかエースコンバットだって間は開いたけど新作出たし待つのはそんなにおかしくないと思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:28:12

    >>49

    それACに限らず色んなゲームのファンに刺さるからやめてやれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:28:42

    >>58

    今見てもイカれた造形と武装してんなカーチャン

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:29:30

    タイタンフォール3まだすか
    空から鋼鉄の相棒降ってくると脳汁が出るんや

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:30:28

    >>55

    まーここなんだよ、ガンダムゲーは死ぬほど出てるしスパロボなんかもある、「ロボゲー」が出てないことは全然無い

    この手のヤツの言ってるのは自分がロボに乗って操作するタイプ

    そしてこのタイプって自機が見えないからぶっちゃけ意外と人気無い、だから出ない

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:30:29

    >>63

    BTの生存疑惑もあるんだし早く続編欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:30:31

    >>49

    ACVDは2013年発売だから9年か…

    本気で待ち続けてるとしたら確かに普通では無いな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:31:04

    >>63

    ??「信じて」

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:32:44

    >>58

    ロード画面とかで見た人間ぐらいの大きさの弾頭とか

    ああいうの見るとゾクゾクしてくるんすよね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:32:55

    シナプティックドライブはコレじゃなかった
    カスタムロボを期待してたが着せ替えオッサンというよくわからんゲームだった感じ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:33:07

    プロジェクトニンバスの新作の完成楽しみに待ってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:33:13

    シリーズ自体は続いてるとはいえエアライドとか来年で20周年だぞ、同じこと言ってやれよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:36:41

    今思えば、ACのシステムで対戦ゲームとして売っていきます!ってのは無茶にも程があったな…
    FPSの銃だけとかガンダムゲーのMS単位で武装や性能が決まってるものですらバランス調整に四苦八苦してるのに
    四肢に武器に内装にと調整項目多すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:38:16

    >>72

    なんやこれ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:38:29

    自分がpvpにそこまで興味無いのもあるが、ACの次回作出るならオフラインをガッツリ盛って欲しいね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:41:52

    >>74

    敵ACのパイロットがAPの低下とかに応じて喋ったり味方ACに誤射(故意)したらそいつが悲鳴あげたりこっちを罵ってきたりとかも良いぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:43:45

    ニンジャウォーリアーズ ワンスアゲイン : ライデン ノーマル Part1

    個人的にはこれとか地球防衛軍のビークルとかみたいに、メインがロボじゃなくてもロボを堪能できるゲームでもいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:47:08

    >>73

    実際には大雑把にしか見ないとはいえ

    う~ん無理☆

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:00:40

    >>73

    初めて買ったACがこれだったから楽しくやれてたわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:09:20

    一口にロボゲーって言っても、なにを求めてるかは人それぞれだからな…
    アーマードコアみたいなハイスピードアクション、フロントミッションみたいなシミュレーションとか

    僕はギガンティックドライブの続編を今でも待ってます…あの程よいもっさり重厚感が大好きなんや…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:25:43

    内輪揉めばっかしてるよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:11:13

    そもそもロボゲーって言うほど出てないか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:17:35

    >>79

    サンドロはEDFで忙しいし複数のゲーム同時開発する余裕ないからしゃーない

    その分TPSでロボも戦車も何でもありの方向に進んでる

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:24:58

    ボーダーブレイクやろう!

    …いややってくださいお願いします

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:27:21

    闘争を求めるネタはずっと前から似たような意味のキャッチコピーが公式にあるのに一切触れる奴がいないことで答えが出てるからね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:32:39

    新作は無理にしてもACFAやVDがsteamにこないかなくらいには思っている

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:34:38

    俺の好きだったシリーズを二つもめちゃくちゃにした鍋島という大罪人

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:40:26

    >>79カスタムロボもダン戦もメダロットも内容はかなり違えど全部ロボゲーではあるしね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:42:20

    >>83

    アーケードのBBは死んだんだ・・・・・・

    たとえ金食いだろうと素材を集めて作った自分のBRを駆るゲームは・・・・・・

    もう、ないんだ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:44:01

    >>73

    当時は楽しく見てたけど今見るとひっでえなw

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:52:13
  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:52:56

    >>72

    faは対戦ルールがつまらなかった記憶がある。相手のダメージ自分より下回ったらOBでガン逃げのイメージ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:55:28

    ACVもクロムハウンズを未練がましく引きずった挙句のあの体たらくだったからなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:56:05

    >>87

    ロックマンをロボゲーにカウントする人はあまりいないから、見た目(顔)のメカメカしさ、操縦、規格化されたカスタム、がジャンル分けの指標なんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:57:02

    ACVも佃ネクサスみたいに原案の方が面白そうだった説

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:59:28

    >>94

    佃ネクサスなんて誹謗中傷するための老害の妄想と思ってたよ

    デモンエクスとレフトアライブが出たあの年までは

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:01:16

    >>79

    これロボアニにも通じる概念だけど

    他の作品やジャンルは作品ごとのキャラや内容で人を集めるのが基本なのに対して、ロボジャンルはロボが最優先されて内容は二の次なんだよな

    優先順位が何よりもロボになりがちだから常に摩擦があるなと客観的に眺めていて思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:03:50

    AC作ってんのほぼ決まってんだから待っとけ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:16:51

    久々の新作ということで一部の界隈の盛り上がりが波及しすぎて本来のターゲット層以外にも売れてしまったACVに悲しい過去…
    まぁシリーズプレイヤーから見てもちょっとアレな点は多々あったんだけどね

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:38:37

    バーチャロンもコラボとはいえ新作あったんだけど続かなかったんだよな…
    マスターピースとか出るだけまだマシなんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:41:09

    >>97

    宮崎がAC以外のメカゲー作りたいって言ってたから違うでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:44:50

    コレとかロボットのデザインできる部分はすごい自由で格好いいんだ

    ゲーム部分は移動しつつ一定範囲ごとに出てくる敵と、敵を無限湧きさせるポータルを全部破壊していくタイプのゲームなんだ
    ロボットじゃなくて無双ゲーとかみたいな昔のアクションゲームみたいで「なんかちがう・・・」ってなっちゃうんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:47:25

    >>66

    ロボじゃないけど月姫だって出たんだからまあ20年くらいは待てるよ

    別にその間は他のゲームしないって訳じゃないしね

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:48:23

    なんかロボって男のロマンみたいな立ち位置でいるけど好きな人の声がデカいだけでロボット目当てに積極的に動く層って別に多くないんじゃないかと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:57:50

    >>103

    ジャンルがまちまちとはいえメカニカルなゲームはちょこちょこ出てるしなんだかんだ動いてる層はそれなりにいるとは思うのよ

    それぞれ理想のロボゲーが違うからあーだこーだ言うだけで

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:01:00

    バーチャロンの新作マダー?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:03:50

    >>100

    透かし加工入ってるロボゲーのスクショ流出からバンナムハッキングでアーマードコア明記されたからほぼ決まったようなもんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:07:19

    最近メックウォーリアオンラインに手を出したけどもっさりながらも楽しめることに気づいた

    自分で武器選んで無骨なロボが撃ち合うってだけで楽しめる…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:13:14

    現状を思うとやっぱりZ.O.E.3出てほしかったな
    …コジプロで精神的続編的なのやってくれないかなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:21:17

    でも俺クソデカいロボが超速で(デカ過ぎて傍目からはゆっくり)動いてドゴーンバキーンするのは好きかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:27:09

    ACみたいな自分でアセンして遊ぶゲームがマニアック過ぎて出ないだけでロボットが題材のゲーム自体は普通に出てるし(ガンダムとか

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:32:08

    シミュレーションだとフロントミッションのリメイクも控えているし、
    比較的最近のやつだと十三機兵防衛圏があるぞ、ぷれいなう!

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:34:04

    十三機兵はいいぞ
    アホみたいに湧いてくる怪獣にミサイルをぶち込んで壊滅させる瞬間なんて最高だ

    ロボゲーで括っていいのかとかロボバトルよりパイロットのストーリーのほうが気になってくるとかは、まぁはい

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:50:52

    今度出るソシャゲのクァンタムマキでも応援しとけ
    あれもロボ要素あるぞ確か

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:32:46

    アーケードでハイスピード対戦アクションのロボゲーあるんですよ
    星と翼のパラドクスって言うんですけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:34:22

    >>114

    し、死んでる……

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:39:28

    時代はパワードスーツなんだよぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:50:26

    パクリ元のカルネジも死んだし、ACFFやUNACのガワだけ変えて美少女メカシミュレーションソシャゲ作ろうぜフロム

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:16:47

    >>117

    表示されててもどう作用するか分からないパラメータが十数種類あるメカ設計シミュレーションソシャゲ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:25:17

    フロムはもうソウルの会社なんだ。新作くれとは言わない
    でも移植はください。もう過去作を遊べるハード全部共食い修理しか出来ないんだぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:36:01

    20周年サントラ出したり、メタルウルフカオスの移植の流れはあったから…
    個人的には出たら嬉しいなくらいにAC待ってるよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:35:00

    >>119

    昔PSPか何かで移植出てたけどそれが売れてたら今でも定期的に移植してくれてたかも知れない

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:41:20

    >>121

    操作性劣化した移植が歓迎されるわけもねえんだ

    理想を言えばSteamで遊べるように移植してハード寿命問題の完全解決してほしいもんだけど、フロムにそんな体力あるわけもないよなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:41:30

    結局スレタイのような人間は自分の脳内にフワッとした形で存在している「理想の〇〇ゲー」を上手い事くみ取って形にしてくれって言ってるだけなんだよな

    んなの無理だとしか

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:42:08

    >>122

    移植もタダじゃないしな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:42:38

    ガン…オン…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:42:51

    >>63

    あのコックピットに乗って操縦してる感最高なんだよなぁ。

    Apexで稼いだ金で作って♡

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:45:09

    ギレンの野望……ギレンの野望……

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:47:56

    >>122

    体力はあるような気がするけどそれなら移植作に回すお金と人員を新作に回そうってなってそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:14:11

    >>126

    元々制作が進んでいたのにapexのせいで全部なかったことになった経緯を考えるとapexで稼いだ金で作るっていうのもなんとも言えない気持ちになるな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:51:39

    亡霊がさまよう悲しいスレだ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:57:53

    >>38

    相手潰して略奪して強くなる煉獄みたいなアーマド・ソウルって出ないかなと夢想はする、でも無理だなと一瞬で正気に戻る

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:20:02

    ゼノブレクロスのドールは見た目凄く好きでした(小並感)

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:22:40

    >>83

    やってたんだ


    でも明らかに装備が課金前提だからやめたんだ…

    アケのままの仕様でいいのになーんであんな仕様にしたんですかね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:22:42

    リレイヤー色々言われてるけど公式がアプデ頑張ったりしてるからなんとか応援してあげて…(届かぬ思い)

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:51:28

    ロボじゃないけど、エースコンバットは良くやってくれたよ
    気になる所が無いわけじゃないけど、こういうのでいいんだよ!ってのを出してくれて嬉しかった

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:01:40

    PS+のクラシックカタログの範囲にPS3までが含まれてるから、そっちでフォロー出来る可能性はある
    サービスの料金についてはまぁうん

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:29:32
  • 138二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:30:22

    >>45

    ACV遊んでたけど頭部変形するとか知らなかったわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:36:05

    >>122

    体力は余裕であるだろうけどそんな慈善事業をする気はないだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:00:26

    来年発売予定のこのロボゲーめちゃくちゃ楽しみ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:37:24

    >>138

    KE系の頭部4種(パッケージ機体の頭部とそれの差分パーツ+アンテナ頭)とCE丸頭のみ変形するよ

    TE属性は無い


    ゲーム中で視認する方法が、OW使ってる姿をマルチプレイで他プレイヤーが砂砲のズーム機能使って見る以外に無いから知らないのも無理はない

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:41:58

    ガンダムでいいじゃんおじさん「ガンダムでいいじゃん」

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:50:03

    割とマジでガンダムVSシリーズかガンエボ辺りでもやってるのがベターだと思う。

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:32:57

    ガンダムブレイカーっていうシリーズがあったんだよ
    あったんだよ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:35:10

    DXM大好き
    あの世界観であの画作りはぶっ刺さった
    あと日本中のロボアニメ声優掻き集めたかのようなキャスティングにはちょっと笑った
    他の人も書いてるけど、ぶっちゃけ粗は色々あったが、それでも「次も頼むぞ!」と言える

    情報初公開のPVは見た瞬間に興奮したけど、今思えば、
    当時発売2年目でさあこれからというSwitchの、
    世界で一番でかいゲームイベントであるE3のニンダイに、
    トップバッターでロボゲーの紹介ってのは
    任天堂もなかなかかっ飛んでんな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:37:33

    ACVの街なかを蹴って飛び回る重量感も楽しかったし4系列の高速起動も楽しいしデモンズエクスマキナの改造して高速移動出来るようにしたり分身出したり物理ブレードとかも楽しかったからとりあえず続編をですね…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:40:35

    メダロットは新作じゃなくてもいいんだ、過去作のリメイクくれ!って思ってたらクラシックお出しされたから諦めたよ…
    まあまだSが稼働してるしね…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:33:35

    求めるクオリティは高いのにそれぞれ求めるゲーム性に差があって客層が安定しない上に刺さらなかった層に色々言われるという印象
    やりたがらないというか割と出し損なのでは?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:45:14

    フロムらしく意欲ある奴の好きにやらせた結果がACVだからACはもう…
    と思ったけど佃が自分のロボ論を体現したみたいなDXMを出したから捨てたもんじゃないな
    鍋島とレフトアライブの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています