ワンピースの好きなコンビを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:11:20

    CPスレはよく見るけど恋愛なしのコンビを語るスレがないなと思って
    大好きな二人組がいるけどカップルとしては見てないからCPスレには行けないという人、思いを語りましょう
    トリオもOK

    ※恋愛ありの妄想はCPスレでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:11:51

    3船長と怪物トリオ
    やっぱりかっこいいし強い

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:13:02

    コンビはルフィとレベッカ
    お弁当で深まった二人の友情が大好きなんだ…!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:13:03

    スレ画。この二人が別格であってほしいのはある。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:14:10

    普段喧嘩してるのにピンチの時は頼りになるサンジゾロコンビかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:17:04

    ナミとゾロ 横暴な妹と呆れつつも言うことを聞く兄って感じにも見えるし、阿呆なことをやらかす弟に呆れつつも振り回される姉っぽくも見える……もっと絡みが見たい~~

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:19:45

    起爆剤トリオ好き ワンピースが始まった感があるしほぼ遭難状態から航海になった感がある

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:21:03

    フランキーにちょくちょく冷たいロビンちゃんというコンビ好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:25:31

    ナミゾロルフィ好き 黒ひげに対面したのがこの三人なのなんか意味ある気がしてる
    それを抜きにしてもウイスキーピークのルフィゾロの喧嘩を拳ひとつでおさめるナミがお姉ちゃんかわいい
    ナミがルフィとゾロのアホかげんに振り回されたり ルフィゾロがナミの強欲っぷりに戸惑うのも好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:26:53

    >>8

    ロビンはブルックにもちょくちょく冷たいの好き

    親分はなりたてだからちょい距離感あるのも好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:31:59

    ドレークとホーキンス
    根っこにお互い現状を受け入れたくない土台があるからちょっと気安くなっちゃうのが良い
    そんで自分が生きるか死ぬかってときに大きな秘密共有しちゃうのが好き
    ボタンかけ違えてなかったら良いコンビになれてたと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:32:39

    ロビン&ロー
    今週号で独特の空気いいなと思った
    美男美女が一緒に行動してる理由がロマンスでも仲間意識でもなく「真実を知りたい」って知識欲なのがすごくいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:33:55

    ルフィウソップチョッパーの一味の末っ子達好き
    盗み食いして怒られたり宴会で鼻割り箸したり
    ルフィウソップが自信満々にチョッパーにちょっと変なこと教えてるの微笑ましい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:36:05

    ナミウソップチョッパーのビビり3人組好き
    2年後はもう怯えなくなっちゃうのかな...とか寂しく思ってたけどそんなことなくて良かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:36:33

    船長とその右腕の組み合わせが大体好きだ
    ルフィとゾロ、ロジャーとレイリー、カイドウとキング、白ひげとマルコ、キッドとキラーetc…
    主従ごとに関係性とか向ける感情がちょっとずつ異なるけど、全員が互いに全幅の信頼寄せてるのめちゃいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:36:58

    ブルックサンジロビンの暗躍や諜報得意トリオ好き
    真面目な顔で作戦立てて情報共有するところも見たいし同時に朝早い組でもあるからブルックの演奏と共に穏やかに過ぎてそうな朝の3人だけの時間も見たい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:37:38

    トラ男とベポの相棒関係が好き
    初登場時の阿吽の呼吸っぷりも良いが最近ガルチューイチャイチャしてるコマしか見当たらないのも好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:38:23

    ヨサクとジョニー
    多分ワンピースで初めて登場したコンビキャラじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:45:15

    ルフィとロー
    お互い恩人同士で一緒に行動していくうちに情も移ってもうそれただの同盟って言えますかって感じだけど海賊団の船長同士だからこそのこの関係なので二人を一言で説明するならやっぱり「海賊同盟」なんだよなあ
    基本ルフィに振り回されるローの図だけどローも天然だから二人してボケてる時もあって見てて愉快

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:02:32

    ゾロとチョッパー デービーバックファイトのやり取りとかでゾロはチョッパーにとってぶっきらぼうだけど頼れる兄貴っぽく振舞ってるのに、チョッパーにとってゾロは頼れる兄貴ではあるけれどそれはそれとしてめちゃくちゃな怪我するわ包帯はすぐに取ってトレーニングするわで1番厄介?な患者としても見てるっていう関係性なんか好き……ダメに効く薬をゾロのために作ってあげようとしてるのも好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:09:03

    コビーとヘルメッポ。第一印象最悪なバカ息子だったのに、今ではコビーに友達ができて良かったわーって思えてるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:11:54

    ルフィとモモ
    ルフィのかっこよさとモモの成長が良い

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:12:13

    ルフィとフランキー。船長と船大工だけど、わんぱく少年と面倒見の良いアニキのような関係性が良い。第一印象最悪からのエースの形見を渡しても良いくらいの関係になったんだよなぁ…PHでチョッパー化したフランキーに手こずるルフィとかも面白かった。基本的にルフィのやる事は止めずにガハハハって乗っかってくれるノリの良さも好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:13:29

    カイドウとリンリン
    まさかホントに姉弟みたいな関係とは思わないじゃん?
    合体技まであるとか仲良しすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:21:31

    キッドとキラーの関係の認識が、狂犬と保護者から真面目と愉快な人に変遷してったワノ国終盤の掲示板の流れは笑った

    船長の相棒と自他ともに明言されてる右腕って珍しいよね
    事あるごとに名前呼び合ってるの微笑ましい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:23:39

    そらロジャーとレイリーよ
    原作読んでもらえればわかってくれるはず

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:27:23

    バロックワークスのコンビはなんだかんだ仲良しで面白いなーと読み返すと思う
    Mr.9とビビなかなか息合ってて楽しそうだったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:28:50

    ガープとセンゴク わんぱく激強爺ちゃん達好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:29:55

    チョッパーとロビンのコンビ
    ロビンがチョッパー可愛がってるのがすごい伝わってきて好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:32:17

    ルフィとウソップが一緒にバカやってるのがだいすき

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:41:25

    やっぱりルフィとゾロが好き
    戦闘以外殆ど何も出来ないのに二人がいれば何だってやれるしどこにだって行けそうな感じがする ワンピース見つけて何もかもが終わったらまた二人で小舟に乗ってまだ見ぬ世界を冒険して欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:10:35

    >>27

    バロックワークスでいうとMr4とミスメリークリスマスが好きかな

    鈍重なおじさんと早口おばさんのペアで正反対なのに一番うまく共闘出来てて面白い

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:13:40

    ルフィ&チョッパー
    ありそうでいつもはウソップも合わせてトリオだったから無かったコンビ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:15:12

    ルフィとロビン
    一見正反対なようで意外と似た者同士なところもそうだけど、ルフィと相性がいい人はだいたいロビンも似たような感じでいい関係なのが好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:29:39

    ゾロとサンジかな。戦闘面での2人のかっこよさや信頼関係はもう語るまでもないから他でいうとゾロがかなり子供じみた発言して挑発するのがすき、この後更にほげー弄りを繰り返すこのシーンが特に好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:37:54

    ルフィとサンジ
    ドラムでの連携好きだし、ゾロと比べて友達っぽいノリなのもいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:05:06

    ロビンとウソップ
    やだベタベタするわは殿堂入りだしドレスローザで革命軍に紹介する時の雑な扱いとか大好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:12:30

    フルボディとジャンゴは本筋とはあんま関係ない扉絵連載だったけども海軍本部大尉で海賊に容赦なかったフルボディが友達であるジャンゴの為に一世一代の異議ありダンス踊るところめちゃくちゃ好き。
    ジャンゴもこんないい相棒と出会えて更生できて良かったなって思う。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:38:19

    ウソップとサンジ
    男子高校生みたいな軽くて楽しそうなノリが好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:47:38

    うるペーはコンビ?
    それとも姉弟だから別枠?

  • 41122/08/05(金) 03:05:28

    >>40

    カプじゃない組み合わせ全般のつもりなので兄弟姉妹や親子もアリです

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:18:35

    ルフィとゾロ
    恋愛的な意味じゃないけど、運命の出会いだと思う
    互いへの信頼がカンストし過ぎている

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:29:13

    確かにルフィとゾロはCP的には見れないな
    お互い自立した夢に向かって進んでるのを前提とした信頼だから

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:33:48

    サンジとチョッパー
    アラバスタやW7ので有能コンビのイメージもあり兄貴と弟のイメージもあり

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:41:42

    ここに上がっていないコンビだとバギー&Mr.3ことギャルディーノ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:07:02

    ビビとミス・マンデーとミスター・ナイン
    止められないのわかってて、それでも0.1秒でも遠くへ逃してあげようとするのめっちゃ好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:39:53

    サンジとブルック
    エロ紳士コンビはいいゾ
    どういった経緯でこういう考えに至ったのか是非知りたい
    ブルックの飄々としながらも視野が広いところ好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:43:31

    ウソップとナミさんのコンビ好き
    ヘタレな部分を分かり合える友達って感じで
    空島に行く前、二人揃って必死にルフィ達の海中探索を隠してるシーンが面白かった

    トリオはルフィ、ウソップ、チョッパーが好き
    いかにも男子中学生なノリでワイワイしてるのが見ていて楽しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:47:49

    ウソップとナミのコンビ
    いつもおれ達私達一般人ですみたいな顔してるの可愛い
    いつかの巻頭カラーみたいに現パロだとめちゃくちゃ距離が近いけど絶対付き合ってないみたいな感じが好き
    チョッパー加えたビビり3人組も好き
    ワノ国討ち入りで3人とも鎧兜着てるのかわいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:18:47

    ナミとビビ

    これまでどちらかと言えば守られる立場だったナミさんが
    ビビを守りたい!って気持ちを前面に出してミスダブルフィンガーと戦ったのが熱かった

    ビビと別れた後も他の一味から心配されたり、あんだけ仲良かったんだ・・って名言されるくらい作中外でも仲が良かったんだろうなって思える

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:28:59

    >>24

    リンリンが本当にカイドウに対して裏がなく気にかけていたのが明らかになって嬉しかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:29:33

    実際には主従だけどカヤとメリー

    主人と使用人という雇用関係を超えたつながりがあるのが好き
    メリーは本当にお嬢様を大事に思ってるし、カヤも年長者として素直に頼っているのがいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:42:14

    散々挙がってるけどルフィとゾロ
    麦わらの一味はこの二人が出会ったことで始まってるし
    それゆえの相棒感、ルフィがフラついたとき一番に支える男がコイツ
    だけど性根は似たもん同士で二人きりになると気の合う友達同士みたいなやり取りがはじまったりもする
    この二人になると凄くワクワクする

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:16:16

    ヤマトとモモの助
    同い年でふたりともそれぞれの父親が敵同士とでも言うべき存在だけどそれぞれに大きく影響されてるところと、互いに人知れず戦ったのを知ってる戦友みたいな関係
    好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:54:56

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:40:26

    クロコダイルとダズのコンビ好き
    捻くれ上司と忠義の部下ってのが渋かっこいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:48:25

    ゾロとブルック
    このシーンでゾロが素直に頼ってるの好き
    あとPH編での「敵はゼリー、お前が食って消化しろ」「いじめっこ的発言やめてくれます!?」も好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:05:03

    クロコダイルとロビン(オールサンデー)ちゃん
    BW時代の2人登場した時の雰囲気はうわこいつら強いぞ感が良かった
    思い出せないけど、なんかのゲームで鰐がバナナワニに餌やっといてくれって指示するやつあったよね?すき
    2人とも動物好きなのもなんか....こう...いいなって思います...

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:00:29

    三船長
    ルフィが天竜人を殴った時に笑ったキッドとローを見て「コイツらは同じ"駆け上がる側"だ!」と確信し、シャボンディでの共闘は「これ新世界でも三人並ぶ展開あるやつだ!」とワクワクした
    12年経て成長した三人がワノ国で並んだ時は格好良さに震えた
    最終章でもまた並んでくれねえかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:52:19

    やっぱシャンクスとバギーよ
    おでんの日記見る限りなんだ仲良しじゃんってなる
    いつのまにか四皇として並び立ってるけど、絡んでくれねえかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:45:57

    好きなコンビはやっぱりゾロとルフィ
    2人揃ったらバカになる感じめっちゃ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています