スレ立てるまでもない事用スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:25:42

    なんでも持ち込みOKなんだってばね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:27:00
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:35:57

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:36:18

    乙!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:37:09

    トゲトゲ頭が多くなりがちな少年漫画にこけしをもってくるチャレンジ精神…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:38:45

    >>5

    ナルトまでは頑張ったけどサスケで力尽きた模様

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:39:24

    舞台の役者さんがケガ?したらしいけど
    その場合延期かキャス変になるの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:42:45

    >>7

    キャス変は無い気がする

    延期…どうだろう怪我の具合にもよるけど開始が遅れの公演日数短縮は可能性はあるかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:49:11

    舞台いつからだっけ?
    治ると良いな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:49:56

    前にカカシ役の俳優さんも怪我で出れなかった時あったね
    代役確かイルカ先生役の人

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:50:52

    メインキャラだし代役は無いんじゃないかなあ
    怪我の具合にもよるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:16:47

    怪我したのサスケ役か!
    佐藤くん多分一番ファン多いキャストだから多分キャス変は無いと思う
    公演できるのかな
    来月からだよね大事ないといいけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:22:25

    イタチ役の人が例のシーンで骨にヒビが入ったって聞いたときはすげえなと思ってしまったけど当時は笑い事じゃないよね
    ひどい怪我じゃないといいけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:55:08

    ゲンマとかアオバみたいな特別上忍って名も無き上忍達より強い気するけどこういうのって試験受ける時期とかによって同じ上忍、同じ中忍の中でも実力の差が結構あったりするのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:52:50

    >>14

    上忍なるのって中忍のときみたいな試験なのかな?

    中忍まではみんな同じ条件下で試験受けさせるけどそれ以降は個別に推薦とかかなと思った


    レベルが上がれば上がるだけ実力差は開くだろうし担当した忍務によって伸びるスキルも変わってきて一律評価も難しくなるだろうし

    上忍と特別上忍に分かれるのもそれかなって

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:19:14

    >>15

    ネジは中忍試験での活躍が認められて飛び級で上忍なってたね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:01:08

    カカシの上忍就任も(戦力不足で余裕なかった時期ってのもあるけど)言われるまでオビトも忘れてるくらいだったし試験とかじゃなく普通に忍務こなしてる中である日いきなり御達しが出た感じだった気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:07:22

    こけしが可愛く見えてきた

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:15:04

    >>17

    今読み返すとあのカカシが上忍になるの人材不足ヤバすぎって感じだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:27:50

    角都は金集めることに執着してたけど集めた金を使ったり使われたりすることには抵抗なかったんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:10:17

    角都ってなんかモデルいるのかな?
    ユダヤの金貸し商人とか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:05:06

    >>20

    節約しろとかは言いそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:25:36

    >>22

    優しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:47:46

    >>22

    起爆札6000億枚買い漁った同僚いるんですがそれは

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:59:20

    >>24

    きっと小南のヘソクリだから大丈夫

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:07:34

    小南がどうやってへそくり貯めたのか分からないけどそれ全部放出して6000億の起爆札買うの殺意高くて良いな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:36:00

    ずっと絵綺麗だし上手いんだけど個人的にこの頃のちょっとペン入れが細い感じ一番好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:36:54

    話逸れるけど君麻呂と綱手ちょっと似て見えるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:44:43

    >>25

    雨隠れの税金を一部横領か

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:47:47

    そういえば今月はBORUTOないんだっけ?
    今月から再開だっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:38:41

    今日って劇場版BORUTO公開から7年なんだね
    朝ツイで見かけた
    もうそんな経つのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:54:15

    >>30

    7月ので休載だったから今月は載るんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:15:43

    これお気持ちになっちゃうんだけど、ギスギスしてたスレを落ちる寸前で保守しなくてもいいのにって思っちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:20:00

    そんなの直近であったっけ?
    保守ついたのは二人旅スレだけどあれは2時間でまだ10レス行かなそうだったからだし
    ギスってるスレ?うちは脳?スレタイに反してそんな荒れてないと思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:42:11

    別に該当スレ特定しなくてもいいんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:44:00

    ここでスレタイ言うのもなんだから言わないけど、その2つではない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:51:59

    そういうのが気になっちゃう時あるよね〜
    自分だけかもって思うとしんどいし
    どんまいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:24:41

    今あるどれかってわけじゃないけど確かにたまにいらん保守しやがって…って思うことはあるかな
    でもそれも自分が主観でギスギスしてんなって思ってるだけかもしれんし言わないけど
    掲示板なら違う意見の出し合いはあっていいしその範囲内に捉えてる人もいるかもしれないし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:43:30

    お気持ちが続いて申し訳ないんだけどさ
    ちょっと潔癖というか、耐性なさすぎて学級委員みたいになるのはさすがになんとかならない?
    せっかく楽しそうなスレだなって開いて一発目に
    こんな下ネタ嫌だから閲覧注意つけてください!みたいなコメついてると凄くテンション下がるんだけど

    度を越した18禁エロとかグロは禁止ってなってるけどあにまんって別に品行方正無菌室じゃなくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:48:29

    お気持ちスレ化してきたかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:54:03

    スレ主ですけど、他のスレだとストップが入るし吐き出せる場所や疑問を呈する場所もある程度必要だと思うから過激になり過ぎない限り良いと思います
    そのつもりで「なんでも持ち込みOK」にした面もあるので
    引っかかってる事があってもどのスレか特定されたくないとかそのスレ内では議論したくないとかあると思うしこのスレ内なら気が済んだ後でコメ消しするのも場合によってはスレごと爆破するのも問題ないですし

    今のところたまにお気持ち発露する流れになってもある程度話したら自然とおさまってるし今のところはこのままと考えています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:24:33

    サスケ烈伝書いた人ってサスサク厨なの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:34:55

    >>42

    知らないけどわざわざその二人のエピソード書くんだから嫌いではないんじゃないの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:38:40

    >>43

    依頼受けて書いたのに何を…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:38:51

    わざわざっつーか仕事でしょ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:39:49

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:59:50

    ナルト烈伝もナルヒナ描写そこそこあったからファンサじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:08:04

    >>42

    烈伝三部作なのに何故そう思ったのか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:11:41

    >>42

    サスサク厨かどうかは知らないけどNARUTO小説の他の作家に比べると露骨にカプ厨の読者を意識した小説を書く人だなとは思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:12:43

    恋愛描写って書きやすそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:47:23

    大枠の指示はあっても興味なければいくらでもさらっとした描写にできるしな まあ好きなんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:49:04

    スレ画のこけしだんだん欲しくなってきた

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:49:45

    原作の時系列でカプ描写盛るのは批判多くても仕方ないけど
    結婚して子供までいる夫婦の仲良し描写増やしたところで問題ないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:50:06

    >>51

    女作家はこれだから…って言わせたい?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:52:14
  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:54:43

    >>51

    恋愛描写ちょっと多めにしてって依頼だったかもしれないと思う

    でもってその場合そういうの不得意な作家に敢えて頼む理由もないので(サスサクに限定せず)恋愛ものに抵抗ないとかある程度得意な作家さんなんじゃないの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:54:44

    こけしって一般的なアニメグッズなのか?と思って見たら今のところまどマギの2人とナルトサスケだけか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:55:13

    >>57

    何故その二作なんだ

    出版社すら違うぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:55:50

    >>55

    先生!アクセスできません!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:56:59

    こけし、全て手作業なんだ
    流石伝統工芸

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:57:23

    >>59

    え?なんでだろう?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:58:29

    >>58

    職人の琴線に触れたのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:25:34

    サスケ役の役者さん回復したようで良かった
    あまり無理はしないでお大事に

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:35:53

    テマリさんっていつからか女っぽい口調じゃなくなったような

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:50:29

    >>64

    わよ言葉はなくなった感じするけどチャキチャキ姐さん系のある意味女性的な言葉遣いにはなったかなと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:59:20

    今回のワンピースの映画でマダラの思想が出てきて笑った(少しカテ違でごめん)

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:00:49

    >>66

    話題のウタちゃん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:04:10

    カテ違い公開中作品のネタバレみたいなレスはやめてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:18:57

    >>66だけでネタバレ扱いは厳しすぎないか?

    マダラの思想なんて数えるほどあるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:26:56

    厳密には公開日過ぎてるからネタバレガイドラインには引っかからないんだけど、カテ違いなのもあってまだ映画見てない人もいるかもしれないから一応やめとこうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:04:58

    一部初めて読んだ時は皆と同じくらいの年で何も思わなかってんけど今読み返すと皆少年少女で可愛すぎるよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:44:46

    全編通して好きな絵柄だけどやっぱ少年編の絵柄が好きだなぁ、あの粗目の感じが漫画って感じがして良かった

    >>27

    >>71

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:28:28

    >>71

    皆が美少年美少女ってわけじゃないんだけど子供らしくて妙に可愛らしいよね

    今なら中忍試験時のカブトの気持ちも分かる

    あれ多分結構本心

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:25:23

    昔何かのインタビューで岸影が七班の三角関係はスラムダンクがモデルみたいなことを言ってたのを見た気がするんだが
    これが自分の幻覚だったのか事実なのかが今では分からなくなって困ってる
    自分以外で岸影のこの発言を見たことある人いる?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:37:17

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:38:14

    >>75

    肩書きとして愛情注いでた人なんていたっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:42:59

    >>76

    肩書きで愛してたキャラいないよな

    家族愛や友愛まで広げてもジラーチもイルカ先生も友達たちもナルトと接して息子や弟や友と思ってるし

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:43:20

    >>75

    作中で描かれてたナルトの恋心(ようするにサクラへの恋心)が報われてほしかったって意味だと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:44:13

    1つのスレに限らないけどそのスレで話してOKの話題なのに自分と解釈違いだと否定やチクチクしたレスつけるのどうにかならんのかね
    茶化したりスルーしたりできてる所はまだマシだけどそのレスにお怒りレスついてスレの話題そっちのけで荒れてる所はげんなりする

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:47:52

    >>75

    ナルトもサクラもお互い同志で戦友って感じで落ち着いてたよね…サスケが戻ってきてサクラが喜べばナルトは報われてるんじゃないのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:50:40

    >>76

    消しちゃったけど、the last の後輩みたいな肩書きでキャーキャー近づいてくる女の子って言いたかった

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:52:03

    >>81

    そういえば映画でモテてたねナルト

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:53:22

    >>81

    あー確かに

    まぁあれは一途なヒナタとの対比目的が強かった気もする

    実際はもうちょっと真剣にナルトのこと好きな子もいたかもね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:55:19

    岸影は最終的にナルトに対してかなり色んなものを与えたと思うよ
    両親にも会わせたしな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:57:57

    >>84

    ナルトは主人公がゼロからはじまって後は受け取ったり勝ち取ったりするタイプの物語だよね

    醜いアヒルの子型?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:03:55

    >>80

    そうそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:07:13

    >>79

    クロスオーバーのやつ?

    あれは正直最初に主張してる人がかなりマジモンの匂いしたけど

    それはそうとして白熱してたのある意味面白かったし反論コメントはなかなか説得力あって読み応えあったのにまとめて消えたの残念

    後で読もうと思ってたのに

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:08:57

    >>85

    いわれてみれば貴種流離譚要素ある気がする

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:12:16

    >>88

    そういう名前ついてるんだ

    なんか急に格好良いぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:21:47

    >>87

    ナルサクスレじゃねえかなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:23:06

    >>87

    そのスレは見てないわ

    というかまあ書き込むきっかけはあったといえ複数のスレに対して思ったことだし>>35ということで

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:23:31

    >>90

    ナルサクってちょこちょこスレ立つけど何故か荒れがちだよね

    なんかナルサク者同士で荒れてるっぽいし

    派閥が複雑なのかな

    上手く棲み分けできるといいんだけどねー

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:24:49

    前も同じような内容で荒れたから棲み分けすればいいのに

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:25:02

    >>87

    多分別スレじゃないかなあ

    クロスオーバーの方は軽い気持ちであっちの姉ちゃんの話題に乗っかったら思ったよりマジな人がいらっしゃったね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:26:42

    >>94

    あの人多分このスレ見に来ない気がするから書いちゃうけど正直久々にあにまんでホンマモン見た感じでワクワクしてしまった

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:27:47

    >>92

    何故か毎度コンビ・カプまとめて扱うのでコンビ派カプ派でモメる

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:36:18

    長文で絶対に自分の意見譲らないマンなんなの…そんなに確固たる意見があって他人の微妙な言い回しの違いにひっかかるなら自分のブログに書けばいいのに…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:42:13

    >>97

    相手が譲らないなら自分も好きなだけ言い返せば良いんじゃない?

    ネタスレで一人長文の人がいたら浮くだろうからいずれやめるだろうし

    考察スレならあーじゃないこーじゃないって議論するのが醍醐味では

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:15:10

    >>98

    あーじゃないこーじゃないって議論出来たら楽しいと思ってここ来てるとはいえ意見曲げる気なさそうな長文に丁寧に言い返すのも怠いし下手な書き込みして荒れてるっぽい雰囲気になるのも嫌での

    スルーする為にお気持ちしに来ちゃったわスマソ

    流してくれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:30:59

    他人の意見なんてつまんないのはどうでもいいですよの精神
    面白いと思ったら話にのるそれくらいでいいじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:38:02

    構うのは油注ぐのと一緒やからね
    そっとしておくのも大切と思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:05:49

    幼少期ナルトのお労しさはよく言われるけど
    酷い事言われてるって意味では何気にチョウジも子供の頃イジメ一歩手前だよねってさっき読み返して思った
    シカマルがいてくれて良かったね…

    子供特有の残酷さ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:07:15

    ぶっちゃけ97の意見が賛同得られにくい側の可能性もあるしなんとも言えない

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:21:05

    所謂○○構文ってのを多用する人がいて疲れる
    此処ぞというときに使うから面白いのに

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:23:06

    >>104

    例えば?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:33:58

    >>105

    ちいかわ

    それに憧れてリアルでエミュしてる人がよぎって居た堪れなくなる

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:52:58

    それぐらいで疲れるのメンタル弱いか暑さでやられてるから掲示板離れた方がいいんじゃね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:59:06

    >>106

    定型分ばっかりだと流れが固まってつまらないのは同意だけどリアルの知り合い思い出してウンザリは草

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:11:31

    >>107

    すまん疲れるとかは言葉の綾

    またか…程度だから誇張しすぎた

    ちいかわは何も悪くない

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:47:55

    自分は定形は脳ミソ使わなくて良いしオブラートに包めるから好き
    なので沢山使っちゃうすまんな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:51:24

    >>110

    使い所じゃね?

    このカテは言うて定型文だけで進むようなスレはそんな無い気がするから自分はあんま気にならない

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:58:19

    ナルトの定型文ってなんだろ
    わかってんだよ…とかやはり…〇〇か!?みたいなのかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:51:16

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:52:25

    >>112

    後者はうちはマダラか!?の方か


    わかってんだよ…とやはり天才か…はNARUTO内のセリフじゃないんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:30:54

    やはり天才かはペインは言ってないけどNARUTO内では出てなかったっけ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:45:59

    やはり天才かって実際はなんだっけBLEACHだっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:01:08

    テニプリらしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:11:43

    >>112

    俺と同じだってばよ、とかだと思ってた


    今更だけど三十路近いオビトに説教垂れる16歳ナルトっていうのがジワってしょうがない

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:13:39

    カカシがリーに対してやはり天才かって言ってたような

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:15:11

    定型ネタだったらNARUTOにもあるけど〇〇構文ってなるとサム八とかのが多そう

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:20:33

    >>117

    いやオマエかよ

    意外だったわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:48:14

    弟さんTwitterできてたけど周知のやつ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:05:52

    >>122

    知らなかった

    見てみよ〜

    アイコン見た感じだいぶ絵柄変わった?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:59:04

    >>119

    これだね

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:12:29

    >>124

    やはりがやっぱりになると印象だいぶ柔らかくなるね

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:35:07

    ここではあんま見ないけど
    大した○○だ…とかも定型文かな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:10:57

    ちいかわの…ってコト⁉はたまに見るな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:09:38

    BORUTOに出てきたエンチュウ様ってエンスイさんのパパとかかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:03:11

    岸影様はナルトに自己投影してるって言うけど、個人的に少年・青年時はナルトとして見れるけど、七代目になると家族との関係がナルトの人格なのか岸影様の人格なのかわからなくなる

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:04:34

    進撃の「○○してきた奴らだぞ、面構えが違う」も定型文だな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:24:47

    >>129

    自分はどっちかというと逆だわ

    NARUTO期は(当たり前だけど)岸影がずっと描いてたから少年期から青年期から繋がりがあったけど

    BORUTOは途中ちょっと小太刀さんが話描いていたからかな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:41:47

    >>131

    あ、七代目も映画のとこまで

    それ以降は岸影様が戻ってからもそんな感じない

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:44:55

    少年〜大人までずっと岸影の影は感じる
    とはいえ少年とか青年の時は願望や夢のが強かったけど大人になってからは年齢が近づいたせいか妙な父としての生々しさ?は増した気がする

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:46:14

    >>132

    そりゃそうじゃね

    NARUTO本編は自分を投影してるにしても個々のエピソード自体は基本創作なのに対して劇場BORUTOは自分と子供たちのある意味実体験を組み込んでるんだし

    作者がより強く出るのも仕方ない

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:50:46

    やっぱ実体験な分生々しいのか

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:20:59

    新しいスレ立ってるの見つけて開いてみたら既に消えた後だった時ってかなしくなるよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:31:27

    ちょっと思ったんだけど「あのメガネ」呼ばわりされたのって銀魂の新八よりカブトの方が先?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:42:27

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:52:53

    キャラに対する無自覚下げが多くて嫌になる

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:26:42

    >>139

    無自覚下げつらいのわかる

    自分なりに出した結論なんだろうけど下げられたキャラ推しからしたらたまったもんじゃない

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:38:54

    嫌な気持ちになるのも辛いのもわかるけどそれは皆割とお互い様だと思うぞ
    好きなキャラがいれば大なり小なり贔屓目は入ってくるし自分も絶対やってないとは言い切れない

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:42:13

    お互い様だったらなんでもアリスレでお気持ちいうのもダメなん?
    別に個人を攻撃してるわけでもないのに警察意識強すぎるよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:43:01

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:04:46

    >>142

    おおぅ、何か気に障ったならごめん…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:30:20

    好きなキャラを下げてる人もいるからなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:34:58

    あるスレが数スレ前から190越えたあと嫌がらせコメントされる嫌がらせされてるんだけどお問い合わせする以外に出来ることないかな
    今回は嫌がらせする前に完走させたいとお願いがあって実際途中まで上手くいってたんだけど最後に嫌がらせ来ちゃった

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:38:32

    190くらいからなら多少無理矢理にでも連投でどうにかならない?
    荒らされてるのがスレ内で周知されてるなら埋めコメとかでもいいのでは

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:48:47

    嫌がらせコメが来そうにない時間帯があればその時間帯に一気に埋めるのがいいんだけど

    マジでどの時間帯でも出てきたりいくらでもIP切り替えてきたりっていうのも世の中いるにはいるので

    >>147の通りにやって仮に阻止できなくても気にしないようにするのがいいかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:03:01

    あにまん一周年?
    おめでとう

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:04:56

    >>148

    どんくらい続いてるのか知らんけど毎回狙って190以降に荒らしにくるならそいつずっと見張ってるって事?

    気持ち悪いな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:17:36

    >>146

    とんでもない誤字してた

    嫌がらせする前に完走させたい→嫌がらせくる前に完走させたい


    >>147

    >>148

    ありがとうございます

    お問い合わせは送ったのでそうします


    >>150

    数スレ前から来てるんだけどゆっくり進行のスレなので期間は二ヶ月以上?

    毎回190以降です


    スレ消費すみませんでした

    気にしないようにしてもう寝ます

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:25:56

    ど深夜の皆寝静まった頃にスレを立てるな〜〜!!
    勿体ない!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:32:46

    >>149

    ほんまに?ワイ誕生日やからびっくりしたわありがとう笑

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:51:43

    >>153

    やーいお前あにまん掲示板と誕生日一緒!

    おめでとう

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:16:49

    ごめんもしかして今日じゃなくて明日だったかも
    先走ってしまった

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:03:48

    公式カプ前提になるけどちょっと聞きたい
    公式でも推し×推しの場合しかカプ萌しない(だから数自体とても少ない)んだけど、片方は好きじゃなくてもカプとしては好きってあるの?単体で好きな人の方が多いとは思うけど…
    別作品の話になるけど片方は嫌いだけど〜とか2人とも嫌いだけどカプとしては好き〜とか話題があって、は???となった
    理解の範疇越えてたんだがもしかしてこういうこと多いのか

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:26:35

    >>156

    自分はカプとしては好きだけど、単体で見たら片方は好きなキャラTOP5に入らないカプはいる

    流石にカプとして好きなら単体で見た時に"片方は嫌い"までは行かないな

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:33:30

    >>157

    同じだなぁ

    ただ自分の場合は片方どころか両方とも単体ではそこまでじゃないけどカプとしてならめちゃくちゃ好きってパターンはある


    逆に公式カプでも片方好きでもう片方は苦手とかだとカプ自体興味なくなるかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:19:17

    カプとして好きってなにが決め手なんだろ
    2人の関係性とかくっつくまでの経緯とかシチュエーションとか?
    何れにせよ単体ではそこまでって場合は結構あるみたいだね
    だから同じカプ好きでも温度差があるってことだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:20:57

    カプとしては好きっていうのは箱推しと似た感覚なのかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:53:32

    双方に向ける感情とか関係性が好きとか?
    単体だとそのキャラの設定とか背景とか重視になるからそこまで興味無くなるとか、カプにならない別の推しがいるから順位下がるとかかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:13:20

    カプ好きで推しは片方ってのも普通にあると思う
    好きなキャラが愛されてるのが見たいって人はいるでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:20:34

    >>162

    それは理解できる

    でももう片方が嫌いな上でその嫌いな奴が推しを愛してるのを見るのは好きってなると変なのと思うな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:34:06

    >>163

    それはそう

    ただNARUTOに限らず一定数そういう片方にヘイトじみた感情持ちながらカプ推しする人はいる気がするからなんらしらの理由で愛憎入り混じることはあるんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:51:06

    嫌いなキャラを好きなキャラとカプらせる理由の考察を別の場所で見たけど、
    ・原作での関係性が濃い、ほかに関係が深いキャラがいない
    ・嫌いだけどスペックが高いからトロフィーとしてちょうどいい
    ・格下扱いや変態ストーカー化させるから気にならない
    とかが挙げられてた

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:55:33

    >>156

    公式カプなら両方とも単体ではそんなに好きでなくても(嫌いでもないが)Twitterとかで創作流れてきたりここでスレ立ったりしたら見に行って楽しんでるな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:43:52

    色々意見ありがとう
    どっちも好きな人と極端では片方嫌いって人とじゃ
    そりゃ食い違うよね
    参考になったよ頭に入れとこう…

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:46:58

    でも荒れそうなら流していいけどNARUTOで片方が極端に嫌われてる公式カプっていなくない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:48:08

    タイミング的にサスサクの話かと思ってた

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:02:12

    えー昨日のスレの事なら別にどっちかが嫌われてるとか感じなかったけど
    て事はもしかして昨日の無自覚下げがっていうのもあのスレの事だったのかな?
    全然分からないから同じ物見ても人によって受け取り方違うんだなぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:04:44

    誤解させたようでごめん
    別作品の話から疑問に思ってだったんだ
    ちょっと衝撃受けてあまり考えずここで聞いてしまい申し訳ない

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:06:03

    サスケに恋愛感情求めるのがサクラ贔屓に思われてるのかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:09:09

    >>171

    あ違ったんだこっちこそ申し訳ない

    よく見たら最初のコメにしっかり別作品の事って書いてあったのに該当カプ探しみたいな事してしまった

    まぁここ気楽に色々話しやすいから自分もあにまんで芽生えたちょっとした疑問とか聞きたくなるの分かる

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:20:27

    別作品に端を発した話でこのカテ関係ないならさすがにスレ違いだと思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:02:14

    忍里の猪鹿蝶イベントに次世代猪鹿蝶の旗も出てる!可愛い!

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:41:50

    >>175

    いのじん良い感じに和洋折衷で好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:49:48

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:50:21

    >>175

    この画像別スレに貼ろうとしたけど何故か何回やっても上手く貼れなかったやつだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:06:35

    すっごい細かいからまさにスレ立てるまでもない事ですが
    ナルトの昔の服は大事に保管されてたけどサスケの昔着てた服もうちは家に今も保管されてるのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:43:44

    >>179

    大蛇丸のとこ行ったし過去を捨てるって感じだったからサスケが捨てちゃったんじゃないかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:17:41

    >>179

    外伝の花つ月だと7班の写真立てがサスケの家にあったものと同じだったからもしかしたら替えの服も残してあるかも

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:19:59

    >>180

    飛ぶ鳥跡を濁さなすぎるサスケェ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:09:14

    >>175

    旧猪鹿蝶が基本的な浴衣+下駄なのに対して

    新猪鹿蝶は和洋折衷スタイルなお洒落浴衣、甚平にサンダル、二部式レース浴衣にサンダル、

    とオーソドックスから外れてるのが時代の流れを感じる

    皆似合っててかわいいね

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:30:02

    なんか最近特定のキャラの厨が面倒くさいの悪目立ちしてる気がする
    今朝だけでも二つくらい見た
    誰のオタクか分からないならまだ面倒くさい奴いるなで済むけど誰推してるか丸わかりでKYが過ぎると敬遠されるよ
     
    ネタスレはネタスレとしてある程度流すなり飲み込むなりしないと空気悪くなるしどうしても受け入れられないならブラバするしかないと思う
    軽いネタが下手に定番設定化してイジられたら嫌なのは分かるけどネタスレのネタを外に持ち出したらその時指摘すればいいのでは
    悪質なのは周りも指摘するだろうし

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:35:07

    ファンでもなんでもなく荒らしじゃない?
    キャラとキャラファンの印象下げて空気悪くしようとしてるだけだと思う
    初期から定期的に見かけるし

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:06:44

    スレ立てる間でもない願望だけど、60歳くらいになったナルト世代の姿を見たい
    自分は絵あんまり描けないしイラスト探してもみつからないから悲しい…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:09:20

    >>186

    YouTubeで海外の人がそういうの描いてる動画あったよ

    外国人のセンスだからちょっとこっちが考えてるのとは違う路線かもしれないけど

    絵自体は上手かったし描く過程とか見てて楽しかった

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:11:39

    Drawing Naruto Characters 50 Years old | Timeskip | ナルト

    探してみたけどこれだろうか

    テンテンが悲しいけど他のキャラはすごい好き

    教えてくれてありがとう

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:17:09

    >>188

    そうそう

    自分もリンク貼ろうと探していたけど見つけられなかった

    この人他にも色々描いてるから面白い

    年の取り方が完全に欧米人のそれなの面白いよね

    皆髭がご立派で

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:23:03

    髭のあるキャラ大好きだから嬉しい…ナルトがすごい似合ってる
    あとサイの解像度が高い
    女性陣もマダムな感じになってていいね
    テンテンも絵師さんが本気出せばキリッとした中華マダムになってたと思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:30:18

    >>188

    ナルトアベンジャーズに出てきそう

    そしてテンテン

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:33:14

    なんでテンテンだけネタに走られたんだろうね
    サスケの髭がアイアンマンなのよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:46:37

    猪鹿蝶の安定感
    ほんとにこうなりそうやな

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:58:01

    >>188

    なおボルトを見る限りナルトがここまで長生きするかは微妙である()

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:03:58

    キバ何で神父に…

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:26:25

    サスケが髭って考えたこと無かったけど結構似合うなぁ
    長髪とも合ってる気がする

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:46:26

    キバ神父か!大名になったんかと思った

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:07:29

    シノくんガトーみたいやな

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:09:08

    50歳になっても若々しいサクラちゃん流石綱手の弟子

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:22:00

    確か実際は綱手と違って若返りのためにチャクラ使ってるわけじゃ無いからサクラも普通に年取るんだよね
    結構勘違いしてる人多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています