連続テレビ小説「おりんさん」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:27:18

    わがままで、口が悪くて、食いしん坊。
    でも、単純だけど優しい心と、仁義の気持ち、それから、女の子らしい喜びをもっている。

    そんな「おりんさん」が『ワノ国』で暮らしていくうちに、失ってしまった昔の記憶を、愛していた家族のことを、少しずつ少しずつ、思い出していく。

    毎朝に笑いとパワーと優しさをくれる、和風コメディドラマのはじまりはじまり。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:29:09

    過去編のラスト、ネットで炎上確定

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:29:50

    食い患い起きたら詰みやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:30:01

    #おりんさん反省会

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:30:31

    朝からカニバかよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:31:34

    >>5

    ONE PIECEも朝アニメで原作より意味深にやってたしへーきへーき

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:32:25

    >>2

    最終回に持ってくれば伝説になれるんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:33:35

    >>6

    観る層が違いすぎる...

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:35:42

    我が子のことをひとりずつ思い出していくんだよね……
    ずっと見てる視聴者はだんだん「あれ、子ども多くね?」って気づき始めるんだよね……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:36:55

    時報がわりに流してるご家庭のお子さんやお年寄りがびっくりしちゃうじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:38:04

    視聴者「旦那さんはいつ出てくるのかしらね」

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:38:49

    >>11

    何十人もいるんですが、、、、

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:39:25

    >>12

    誰ひとり思い出されないままドラマ終わってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:43:32

    ハートフルコメディ見てたと思ってたのにいつの間にか女一代四皇記の大河枠になってるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:49:35

    視聴者「これが今回のヒロインのお相手かしら?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:30:11

    ドラマにできそうなくらい人生濃いからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:32:41

    カイドウが朝ドライケメン枠ってこと!?
    若いカイドウ派と渋いシュトロイゼンでファンの派閥作られそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:37:25

    一週目で過去回想でマザーみたいなママになりたいが最後にくるんだろうな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:38:03

    >>9

    マザーカルメルのことが出てくるから養子?になると思う。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:39:48

    >>13

    逆に出てくるけどほぼモブ扱いのワンシーンなせいでキャラの外見決まって無いんだなって勘違いされるとか?

    ドラえもんのしずかちゃんの父親が外見にかなりブレあったりしてる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:41:10

    朝ドラは旦那行方不明→実家の番頭と再婚とか波乱の人生をやってるからマムくらいの結婚歴なら大丈夫だって

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:48:11

    大丈夫?パワー成分が強すぎない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:58:50

    子供の頃一撃で熊殴り殺してカニバシーンがある朝ドラヒロインとか前代未聞すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:34:10

    マム子役の演技力がガチすぎてお茶の間が凍りつく朝

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:38:48

    シュトロイゼンがイケオジ俳優になってめちゃめちゃ美化されてそう役所広司とか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:00:46

    朝ドラヒロインがかわいがっていた職場の後輩カイドウと何十年ぶりかに再会するとあっちに子供がいることが判明、子供の母親はヒロインなんじゃ?とファンの間でささやかれている

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:12:14

    戦慄の過去をお出しされて凍るお茶の間

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:13:54

    色々な意味で歴史に残る朝ドラになりそうなのは確実

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:15:30

    パワー(パワー)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:26:12

    公式HPの人物相関図がおりんさんの周辺だけ家族関係の矢印が密集しててとても見づらい相関図になってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:28:30

    大丈夫?笑い届けられる?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:11:52

    子供回想5回目くらいまでなら子沢山だな〜位で済みそうだけど10回を超えだした辺りから養子かな……?って思ってきそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:25:20

    >>31

    もはや笑うしかない回は多そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:31:36

    >>32

    ギネスによれば女性1人につき69人までなら産めることが証明されてるから多分大丈夫

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:53:36

    トレンド
    #俺たちのペロス兄

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:16:13

    >>17

    ブルックは入りますか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:06:32

    >>10 小学生のころ朝ドラ見てたけどおりんさん見たら多分泣く

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:52:45

    おりんさんが思い出した子供達たち(長男から順に思い出すとして)が子役から急に年をとって登場して困惑する視聴者。おりんさん今何歳?となり考察が始まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:26:03

    朝ドラによくある戦時中の描写が、ハチノス島の戦いなるな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:39:25

    保守
    自分は思い付かないけどもっとおりんさん概念聞きたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:02:59

    考察要素多めでちょっとバイオレンスもあるけど新しいヒロインでいいかもねって
    言われてたところにくるナチュラルボーンモンスターな過去

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:15:47

    ヒロインが挫けそうなときに死んだ両親が励ましてくれるんだよね(ソルソルの実による自演)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:28:21

    毎回出てくるスイーツに特定班が動くんだ
    食い患い回の盛り上がりがすごいよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:45:49

    おこぼれ町の皆を苦しめるカイドウと記憶をなくす前の自分が知り合いだと知って町を出ようとしてたのをお玉に引き止められる回は涙なしで見れない

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:40:57

    みんなで食べたおしるこの味が忘れられずに……

    ネットニュース
    ケジメをとらせるおりんさんに視聴者騒然!?おしるこ美味しそうの声

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:31:00

    グレーテルのかまどでお汁粉が紹介される

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:29:17

    >>43

    面白くて勉強にもなるドラマ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:56:26

    たまにある息子たちのターンで奥様たちがザワつくんだ
    おりんさんがいない中できょうだいをまとめるペロスペローに共感したりムキムキなオーブンに朝からいいもの見たわ〜とか

    カタクリのドーナツ回は祭りになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています