未覚醒五条は仙台結界でどこまでやれる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:36:49

    20巻読んだら仙台結界地獄すぎて気になった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:37:37

    領域がね…しんどいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:37:42

    そこそこやれそうだけど、領域ないからそこで絶対に詰む

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:38:40

    相手の領域に耐えれれば勝ち
    でも術式中和されるからなぁ...

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:38:54

    渡り合うことはできるけど領域使われたらかなり劣勢になるって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:39:42

    ゴキちゃんは蒼を使えば、ギリ祓えそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:39:43

    未覚醒五条と覚醒五条のスペック差って領域使えない以外になにがあったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:40:04

    >>7

    反転術式

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:40:10

    領域で詰まないために距離とって戦うにしても遠距離高火力の茈無いのが厳しそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:40:16

    >>7

    反転の有無

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:40:47

    落花の情は使えないの?そうでもないなら詰みと断言はできないような

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:40:52

    >>7

    オート無下限と茈

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:46:35

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:50:22

    >>7

    呪力の確信を掴めたという点では黒閃と同じだから全体的なスペックも底上げされたんじゃねぇかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:54:22

    何気にドルッヴの軌跡領域しんどそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:09:00

    無下限がオートじゃないのはつらいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:11:33

    落花持ってるかで変わる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:09:21

    >>12

    なんなら赫も使えんぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:11:55

    こうして見ると覚醒前と覚醒後思ったよりスキルに差があるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:12:17

    三日間徹夜でいても大丈夫な体力と同じく三日間術式張りっぱなしでも大丈夫な呪力
    万全な状態なら伏黒父の接近にも気づく勘の良さ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:12:23

    落花持ってたとしても結局ダゴン戦のアニメジジイみたいになりそうなんだよな 疱瘡婆とかみたいに領域持っててもあんまり強くないんだったらなるかもしれないけどあいつら(特に石流と烏鷺)本体が普通にクソつええからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:15:53

    やっぱ覚醒前五条は決め手にかけるね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:43:36

    領域に閉じ込められる寸前に蒼の高速移動で逃げられるならまぁ…
    相手の術式焼き切れてる間に反撃しまくればいいし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:45:28
  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:47:33

    それでも領域無ければ有利取れそうなの無下限の反則っぷりがよくわかる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:53:22

    >>24

    呪力の放出だから、無下限で防げるっしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:56:49

    >>23

    領域に閉じ込められる前に逃げるってのは無理でしょ最速の直毘人を含めて誰一人としてやろうとしてないんだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:57:47

    >>27

    そもそも五条が領域の対抗策として領域が展開された瞬間閉じ込められる前に逃げるってのを挙げてないしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:10:58

    仙台組の領域がどんなだか分からんけど、あの漏瑚の領域内で極の番を難なく防いでたし、領域に入れられたから即終了にはならなさそうなんだよな
    覚醒前に同じことが出来るかどうかが問題だが

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:24:22

    >>27

    直毘人は五条抜いて最速だから、直毘人には無理でも五条なら出来る可能性はなくはない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:37:42

    領域で中和されない限りあらゆる攻撃が通らない無下限も大概やべぇな…そりゃ最強を自称するわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:47:37

    五条は即死させないと覚醒してしまうからどうやって即死させるかがキモだな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:16:50

    禪院家に領域対策があって五条家にないとは思えんから、落花的な技はあるんじゃないかな
    菅原公の子孫なら呪術全盛からの家だし
    それ+コスパの良い呪力でのガードが入ると思えば、領域即詰みでもなさそう

    ただ赫がないから火力に欠けるし、マニュアルガードだと安定性に不安があるし、反転術式もないから一撃貰うと一気にしんどくなりそうだ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:50:08

    まあ流石に覚醒前なら負けるだろうな
    領域に対抗策がないのもあるけど、なにより攻撃面が貧弱ってレベルじゃない
    元々防御よりの術式だけどそれにしたって赫すらないのは控えめに言ってヤバい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:57:16

    五条からの攻撃手段がほぼ皆無だよなあ…
    この頃の殴る蹴るは仙台レベルじゃ効かないだろうし、蒼もフィジギフが走ればチギれるんでしょ?
    ちょーっとキツすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:59:12

    多分呪力無制限もまだだよね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:02:05

    >>36

    それは六眼の特性だから持ってると思う

    ただ脳みその反転ができないので疲労は溜まるし、パフォーマンスも下がってくると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:56:55

    火力不足が言われてるけど
    過去編でも屋敷一軒を一撃でぶっ壊したり周囲を更地にしたりしてるからどうだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:24:45

    黒ちゃんは術式の特性上行けそうだけど他がなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:33:19

    >>29

    絶対当たる(が、呪力でガードすることは可能)だからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:56:52

    ラクダワラがどうなるかわからん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:59:50

    仙台の特性上どうなっても連戦になるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:03:26

    >>38

    並の相手なら十分だよ

    並の相手ならね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:11:28

    別にそうなったら仙台で覚醒しそうだから結局負けない気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:00:36

    >>44

    スレチにも程がある

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:19:57

    この頃は鍛えてはいるだろうけど現在ほどフィジカルを重視してない印象
    一応まだ10代だから身体も成長しきってないだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:43:17

    受肉組は無下限の知識もある程度持ってそうだよなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:47:42

    >>30

    無下限高速移動は覚醒後のシーンで習得したのが語られてるから当時は使えなさそうだしどうかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:46:31

    ドゥルグさん実質常時領域だから対策持ってないと土俵にすら立てないし持ってても術式切れやら呪力効率面で対抗側が大分不利な糞ゲーだからな
    至近距離で速攻勝負付けないと辛いってレベルじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:19:17

    やっぱまだ高専生で仙台結界制した乙骨やばいわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:24:49

    領域展開されようが青年期五条の術式抜けなければノーダメージなわけだし、六眼あるから持久戦でどうこう無理な以上は四人順番に落としていくだけじゃね?一般人の被害は乙骨よりも多いかもしれんが。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:25:57

    >>51

    領域されたら攻撃届くんですけど……

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:27:33

    >>51

    五条VS火山を見直すと良い

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:35:28

    >>52

    必中の攻撃が五条に向かって無限に飛び続けるだけで届かないんじゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:36:49

    >>52

    >>53

    術式でガード出来る

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:38:48

    今の環境が強すぎて中堅くらいなのか
    ゴリラが多すぎて体術も上の中くらいかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:43:35

    >>54

    >>55

    領域内だと無限が中和されるから無限によるガードはできないよ(五条vs漏瑚戦参照)

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:53:59

    反転の有無がでかい
    乙骨も反転使えないとリカなしでゴキブリ戦やばかっただろうし

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:54:07

    地味に効果処理がどうなるのかわからなすぎる無下限vsうすらび

    うすらびの詳細が不明だけど、色々無視して面で叩き割れるならワンチャン無下限を割れそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:58:51

    >>59

    たか子の術式はなんか無下限の空間ごと伸ばしたり動かしたりできるイメージ

    無下限は無限の壁を作るけど、空の術式はその壁自体を色々できるんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:02:01

    >>60

    反射も出来るしオート化出来る様になったらやばいよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:03:30

    たか子に六眼と反転あったら劣化五条先生みたいな感じになりそうだな
    というかやっぱり六眼ずりー…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:08:45

    >>62

    ステルスと反射がつくけどマニュアル発動のみになった五条だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています