不遇なタイプのサポカは

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:44:20

    アオハルでのパワーは魂爆発と代理によるスタミナ補強で救済、TSCでの根性はアンクルでの上昇量と根性そのものの救済でそれぞれ調整入ったけど、今恐らく最も不遇なスタミナはどうすれば救済できるんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:45:36

    スタミナ使って云々系のスキルがそのテストなのかなって

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:45:53

    スタミナ消費する金スキルに人権級のが来るかスタミナ盛らないと中距離すら完走できないほどスタミナデバフが全員に配られる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:46:19

    ステータス上限1500にすればスピパワの消費量的にマイルでもA欲しくなったりするかもだから、そんな時は一枚でスタミナ盛れるカードが欲しくなるかもしれない

    もしくはスタミナ消費して発動する系の強スキルガンガン増やしていくか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:47:44

    自分のスタミナ3割くらい消費してその分相手のスタミナを減らすスキルを実装しよう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:48:20

    他のステと比べて有れば有るほど嬉しいもんじゃない(事が解析でバレた)時点でほぼ詰んでる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:49:09

    脚質や位置でスタミナの消費量が変わるとか?そうすれば一部脚質は盛らざるおえなくなるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:49:17

    次のシナリオで大逃げが使えたら

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:49:42

    スタミナデバフを強化すれば関節的にスタミナ強化ができてデバフの中でも弱いスタミナ系デバフも救われて一石二鳥

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:50:19

    根性に追い比べの役割が付与されたみたいになにか新しく役割を付与するとか スタミナが多いほど精神的にも余裕ができるから賢さの補助になるとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:51:37

    スタミナが多いほど余裕が有るからスキルを発動し易いとか有っても良いかも?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:54:36

    残るスタミナに応じてスピードをその分上げる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:54:57

    スタミナ多ければ多いほどスパート位置が早くなる仕様にすれば中盤加速とかも生きてくるんじゃないですかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:55:06

    スタミナは必要な分有ればいいからな
    1200とか盛ってもほぼ無意味だし最近スタミナ消費系スキルが増えてるのはそういう事だろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:04:29

    >>13

    短距離でもスタミナカンスト求められるのは競馬ゲーとして歪だな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:16:19

    水着マックイーン固有みたいに残り持久力に応じてスキルが強力になるとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:22:36

    スタミナじゃなければ強かったと言われるイクノ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:29:26

    現実のステイヤーが不遇みたいにどっかが割を食うのは仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:31:48

    こういうゲームのスタミナってそんなもんじゃない?むしろ必要以上に盛る必要がある方が歪というか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:38:25

    アメリカ大陸横断レースみたいなのをデイリーミッションに追加したらいいんじゃないかな
    スタミナが多いほど一日に走れる距離が伸びて完走したらジュエルもらえるみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:43:08

    >>4

    1枚である程度まで盛りたいって需要を満たすのは固定値upの友人じゃないの つまり代理

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:46:58

    >>19

    システム的にそうだとしてもスタミナだったらその時点でまぁ引かんでええかな扱いされるのは悲しいし……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:50:18

    ラストスパートの距離に応じて消費スタミナの係数を増やすとか
    800mを境にスパートに要求されるスタミナが跳ね上がるようにすれば長距離レースにおけるスタミナの価値が上がるんじゃないかな、菊や春天の1000m超のロングスパートするにはスタ根カンストに金回復持たせるぐらいしないとできないようにしたり

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:52:21

    仕様をよくわかってないんだけどスパートでスタミナを使い切るように走るみたいなのなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:01:49

    >>24

    そう、ゴール地点から逆算してスタミナを使い切る位置からスパート

    終盤入ってゴールまでスパートし切れるスタミナが残ってるなら終盤入った時点でスパート開始(最速スパート)

    終盤回復スキルがゴミなのは終盤入ってから回復しても最速スパート出来ずに置いて行かれるから

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:33:53

    博打うちみたいなスキルがスパート入ってから発動してもスタミナ尽きる前にゴール間に合うん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:36:28

    ウマ娘2直前に実装されたアルダンがあの有り様なので、スタミナ関連を救う気はないと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:40:26

    距離毎に(レース場毎)にスパートの開始位置には上限があって、極論言っちゃうと2000mで
    スタミナ1200根性800と
    スタミナ900根性800でも
    スパート位置は変わらない
    溢れた分はデバフ喰らっても失速しないための予備タンクみたいな感じになる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:41:17

    >>7

    すでに脚質でスタミナ消費違うはずだぞ

    大逃げ>先行>逃げ>差し>追込みの順に消費大きかったはず

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:42:50

    いっそ中山4100mチャンミ実行する

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:43:05

    >>29

    どこをどう考えても先行の位置おかしくて草

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:44:45

    >>30

    踏み切ってジャンプした経験のあるパーマーが人権やな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:49:20

    >>27

    アルダン固有に関してはあのガバ条件で

    真すごく族だったらヤバすぎる

    スタミナ減らす割に効果が薄いのはそう

    東京の最終直線で負けるためのデバフだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:51:45

    >>31

    スタミナ消費多い分食いしん坊レースプランナーとか優秀な金回復あげるってことなんだろうな

    レオ杯以外で先行ほぼオグリだけだったし最近は不遇の時代よな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:52:37

    スパート位置変えることが出来るのは中距離以降とかどうやろうか

    こうすればクリオグリを実質ナーフ(スリセで上手く発動できるように体力の調整が必要)できるやろうし、短距離、マイルのコンセプトを変えずに中長距離においてのスタミナの重要性をあげれるし(あと中距離金スキル持ちにスタミナが地味にいることの救済にもなる)

    ただそうなると本格的に先行が死にそうな気がするのでスタミナの消費を

    大逃げ>逃げ>追込>差し>=先行みたいな感じにする必要もありそうだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:53:00

    スタミナ量に応じて更にラストスパートするタイミングが今よりも早くなる
    もしくは最速スパートする為のスタミナ要求値が今よりも上がるかだね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:55:41

    一応ウマ娘2以降は残スタミナ量が多いほどスピードにプラス補正があるらしいが……
    まぁ追い比べに喰われたよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:59:17

    >>36

    天皇賞春みたいな超長距離の必要スタミナ量がエグいことになって今以上にガチ勢以外お断りになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:07:29

    >>36

    それやるとただでさえ息をしてない先行が完全に息を引き取ることになるがよろしいか

    回復スキル多いって言ったってそれで速度加速積めないなら話にならないし

    スパート位置が後方脚質より後になった時点で仕様上本当に勝ち目が無い

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:27:28

    スタミナを圧縮して序盤からスピード上げていくバクシンスタイルやな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:01:51

    クリークももう使われてないのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:35:52

    スパート時に余ってるスタミナが多いほど加速と速度をぶち上げようぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:06:45

    スタミナか距離適性のどっちかいらなかったんじゃない?
    スタミナ=距離適性みたいなもんじゃないの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:07:51

    スタミナある馬が短距離で強いのって言うほど歪か?
    バクシンオーとかメイケイエールとか長い距離を走れるスタミナを全部短距離に詰め込んでる子はいるじゃん
    それで強いのはレアだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:10:09

    ウイポでのスタミナも単純な強さではなく距離適性を表すパラメータだし
    変に弄って短距離もスタミナ必須になったりするのは歪

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:14:04

    >>43

    まあ短距離と長距離じゃ明らかにスピード違うから距離適性のスピード補正はあながち間違いでもない

    短距離はスピード補正で長距離はスタミナに補正、マイル中距離はその中間で両方に1.1倍未満の補正って感じにすれば距離ごとの適性の価値も平準化されていい感じになりそうだけどそれはそれで複雑だしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:14:12

    >>44

    メイケイエールは鞍上のスタミナとパワーが足りないだけだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:16:07

    スタミナまで要求値が高くなるとそれはそれで育成難易度上がるのが…
    レース中の使い道は今まで通りだけどスタミナ高いと
    練習での体力消耗が減るとかそういうのもありだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:16:58

    最終的にどの距離でもすべてのステータスが重要=ミークが正解=たづなアドバイスが正しかったになるかもな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:31:06

    余剰スタミナがある場合位置取りが有利になるとかあっても良さそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:43:54

    >>47

    ikzeを解放せよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:07:17

    >>41

    長距離なら全然使うぞ

    使われないのはクリーク以外のスタサポよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:11:15

    >>41

    クリーク以外死んでる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:36:44

    スタミナ要求上がってスタミナサポカ入れたいってなっても
    よほどの有能サポカ来ないとクリーク一枚入れるかで終わらない?
    同じくらい有能金回復と性能で並べるやつ出してくれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:56:41

    クリークの何がいいって性能も勿論だけどスタミナサポカで"意味のある"回復金スキル持ちってところだな
    これを上回るのは無理だろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:12:20

    レース体力決定の仕様が悪いと思う
    本来スタミナが必要になるはずの長距離ほどスタミナが体力に寄与しにくいのはおかしい

    レース距離が体力が増えたりするようにならなければ
    スタミナがないと回復スキルの意味もなくなってちょうどいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:25:51

    SSRスーパークリークを上回るには
    まず基本性能で最低でも相互互換であること
    金スキルが回復であり、発動して意味があり、且つ距離、馬場、脚質による制約を受けないこと
    あげません!!勢でなく、発生すれば確定で入手出来ること

    うん、まぁ無理だな

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