かぐや様の大仏編にって 【微閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:19:13

    最終章入る上でいる話だったのかな…
    大体のキャラが株下げて終わった様にしか思えない

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:21:52

    そこら辺読まない様にしてたわ
    本家もコメント封鎖されるレベルだったし

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:22:50

    ここまで酷評されてる時点でいるいらない以前に入れちゃダメな話だったんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:23:55

    なんかかぐや様も大仏もみこちゃんも皆おかしかった
    あれは別物のキャラとして考えてる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:26:28

    >>3

    これだよなぁ

    結局仲直りも一話で終わったし…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:27:11

    BSSするにしても今まで近付くチャンスを無視してなにもしなかった奴が友人面して自分から動いた奴の足引っ張ればそりゃ不満爆発するわな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:31:31

    なんかそこに行くまでのミコちゃん想いのキャラから変わりすぎてて…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:33:58

    >>4

    正直ミコちゃんが謝罪する理由が一つもないからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:34:25

    >>7

    恋を知ったらミコちゃんは傷ついてしまう

    そんなミコちゃんは見たくない

    みたいな方向で石上との恋愛に過保護気味な反応をして仲違いするぐらいのキャラと思ったんだけどなあ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:36:58

    早く終わらせてエペやりたい作者
    VS
    引き伸ばしたい編集

    なんてこたぁないよなぁ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:37:58

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:38:34

    >>11

    編集に入れてくれみたいなの言われたんじゃねえかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:41:40

    この頃の大仏どこ‥?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:43:48

    でもさぱっと終わらせたから傷が広がらなかったって言うのはあったと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:44:48

    >>13

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:51:08

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:53:05

    ミコちゃんの味方でいてくれるやさしい大仏さんが好きだったんだ…悲しい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:57:50

    単行本で無かったことにできませんかね…?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:59:15

    アニメしか知らないんだけど何があったの…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:59:37

    >>18

    丸々カットしてもたぶんストーリーに支障はない

    なんでやったの…?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:01:11

    感想スレは全然伸びないのにこういうスレだと人来るの悲しいわね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:01:15

    >>19

    アニメしか知らない方が幸せだと思う…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:02:45

    >>21

    最終章面白くなりそうだから期待はしてるよ…

    先週の校長の話もよかったし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:03:54

    >>21

    この章のせいでアンチ化しかけている自分に気づいてちょっと距離を置くことにしたんだ

    ある程度したらまとめて読むんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:07:10

    こういう場合キャラ自体はみんな纏めて被害者だと思うようにしてる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:07:24

    >>24

    わかる

    自分はここで初めて元ファンのアンチの気持ちがわかった

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:09:05

    大仏さんは、話にはあまり絡まないけどたまに良いとこで活躍するくらいのミコちゃん親友ポジションでよかったね

    まあ、その後からまた面白くなってるからいいけどさ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:10:20

    体育祭編以降石上に魅力なくなったので石上が関わるとだいたいのキャラの株が下がるようになった気がする
    株下がらなかったの石上が藤原ボロクソ言うのを藤原はそんな奴じゃないって注意した会長ぐらいだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:13:50

    別にシリアスが嫌いなわけではないんだ…
    ただこの章は出てくるキャラが悉く作者に動かされてる感があって納得がいかないんだよ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:15:53

    >>29

    わかるな

    なんかキャラが舞台装置にされてる感はあったよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:16:27

    >>29

    この回のかぐやはおかしいよ…

    白銀に意見聞いておきながら大仏の擁護に回るつもりしかなかったし

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:18:34

    >>31

    それがつまり作者に動かされてるってことだな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:21:07

    >>31

    そうだっけ?世の中馬鹿が多いからその馬鹿との付き合いも学べよ私たちの後を継いで会長やるならみたいなことだろ要は

    大仏が馬鹿キャラにされたから荒れてるだけで会長としては敵対者もある程度懐柔してかなきゃいかんのは事実だし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:23:07

    >>33

    それ自体はおかしな主張じゃないんだけどな

    その話の前半で「いろいろあるんですよぉ」をやったせいで説得力皆無になった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:23:51

    >>33

    これ見てちょっと思った

    世の中馬鹿が多いんなら当然読者だって馬鹿が多いんだから単純な展開の方が受けるよなっていう皮肉な話だなと

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:24:30

    >>13

    正直美人な己の過去から視野狭くともミコちゃんに過保護的なので良かったよな?

    嫌われ者の自分が味方して擁護しても一層立場悪くなるから言えないけど友達の側にいたいとかで

    そんな過保護からミコちゃん共々卒業の方が成長が描けた

    石上が好きで気付いてあげてミコちゃんは、なんか臆病や行動指針が下手というか違和感がある

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:27:25

    >>31

    これのせいでかぐやにヘイト溜まりまくって今週でかぐやいなくなって良かったみたいに言われてるの草も生えない

    作者はヘイト管理下手くそすぎだよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:29:31

    >>37

    さすがにそれはただのアンチだろ かぐや嫌いなら読むの苦痛だろいくらなんでも

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:29:38

    つばめ先輩といい大仏さんといいサブキャラを見え見えの舞台装置としか扱えないんだろうなって感じ
    大仏さんへのヘイトより展開がおかしくね?ってなった

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:30:24

    >>35

    関係あるか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:31:32

    >>38

    いやつばめや大仏はヘイト貯まろうが退場させりゃいいからどうでもいいけどかぐやにヘイト貯まってるのは良くねえ普通に

    実際大仏でやらかしちまってるからなかぐや

    今までギャグで済まされた自分棚上げがつばめ編大仏編とやらかしすぎてる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:33:03

    過去に自分が嫌ってたお局タイプにこの話だけなってたからねかぐや
    そらおかしいって言われるよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:34:42

    つばめの時のVIPだのもあれ?って感じだったけどまだ許されてたが大仏で完全になにやっとんねんかぐやになってしまったからな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:35:45

    自分らで騒いでおいてこんなに騒がれてるんだからこの作品はクソって言うの毎回笑っちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:36:14

    >>39

    つばめ先輩はそれなりに貞操観念ある子が処女を捧げるくらい好きな子と結ばれるのを断るという

    そんな好きならもうちょっと努力して夢と男の両立をがんばればって展開でちょっと萎えた

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:39:43

    >>44

    騒がれてたら「騒ぐのはアンチだからクソじゃない!」

    騒がれてなかったら「騒がれてないからクソじゃない!」

    無敵か

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:41:17

    よりにもよってかぐやがつばめ先輩と大仏の巻き込み事故にあったのが駄目だったな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:42:06

    大仏の扱い致命的にミスった
    実はビジュアル可愛いとかは全然構わないんだけど性格描写マジでミスったよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:44:00

    >>48

    これなきゃ今のシリアス突入もある程度許容されたとは思う

    少なくともかぐや無しで日常やってくれとかはなかっただろうな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:44:02

    大仏編の最終話というか落とし所に関してはまあいいんじゃないか
    ただ最初からミコと大仏が友達じゃなかったってことにするのはね…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:44:16

    やっぱり大仏初期と性格違うよな…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:44:24

    >>30

    五等分の失敗から何も学ばなかったんだろうか…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:44:46

    >>50

    友達でいてほしかったよね…

    どっちもぼっちだからとりあえずくっついてたとかその…もう少しこう…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:48:08

    >>53

    違和感云々より普通に寂しいよね…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:49:14

    >>46

    アンチなんて居るべきじゃない人だからそりゃアンチに都合悪くて当然でしょ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:49:21

    大仏はマジで何の意味あったキャラなんだ…
    つばめ先輩はまだ深く関わらず先輩として見れば面倒見もいいしコミュ強だしいい人なんだなってのはわかるがあいつはマジで意味わからん
    あいつただかぐやの足引っ張って退場しただけやんけ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:51:23

    自分は大仏の内心が完全に明かされるまでは「何かあるかも」と保留してた。明かされた結果糞女だった

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:55:38

    >>55

    アンチがどの程度からなのか知らんけど特定の章や特定のキャラが好きになれないってだけでアンチ認定されるのはいくらなんでも乱暴じゃねえかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:56:37

    めっちゃ良い奴が内心バカにしてる腹黒メンヘラに惚れかけてるから、邪魔してみたって男女混合グループだと割とよくある話だから…

    生々しいのに具体的に解決しない思春期感の表現としては理解出来る。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:59:15

    大仏が石上にミコちゃん取られたくないしミコちゃんに石上取られたくなくてそんな自分に自己嫌悪してるキャラならワイは許したで

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:00:43

    >>59

    いや話としては面白かったんだけども…

    大仏でそれをやってほしくはなかった…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:01:48

    実は大仏は昔性的虐待を受けていてのう、恋愛とかそういうのに嫌悪していたんじゃ
    だからミコちゃんにはそういうものに関わってほしくなかったし自分が石上に惚れてるなんて絶対に認めたくなかったんじゃよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:02:38

    >>56

    かぐや姫の難題……をやるために用意されたキャラなんだよな、結局、作者にとって


    つばめ先輩も大仏さんもそれ以上を期待されるくらい、良いキャラに成りかけたけど……

    オチが悪くてアンチが増えた

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:02:47

    >>59

    その言い方で理解出来たわ、それはそれとしてこのマンガでする必要ある?やるならこの2人である必要もっとある???

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:05:52

    推しの子にしかもう興味無いんじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:06:07

    そうかな?思春期かつ頭デッカチで理屈っぽい子同士の友情モノにしか読めなかった
    かぐやと早坂でも同じ事やってたけどあっちは拉致みたいなビッグイベントがあったから印象違うのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:07:04

    >>64

    必要性は知らんが、やって欲しくなくてもヤレるのはソコだけやろ新しく出来た友達じゃ石上に思い入れ無いだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:07:32

    >>66

    元からそういう子だったらまだ理解できたんですけどね

    今までの大仏ってキャラと余りに乖離しすぎているからこういう批判が起こったと思うんです

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:08:41

    >>33

    ミコ相手だけならキツく言って成長してほしいのかなって思わなくもないけど会長と二人の時(本音)の会話で認知がバグってるのが…

    中学石ミコ仲良くなってないじゃん?

    ミコなにもしてなくないじゃん?

    みたいな。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:11:21

    大仏はお咎めなしなのもなあ
    作者に贔屓されてると思われるのも仕方がない

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:11:58

    >>68

    大仏がシニカル振ろうとするのはちょくちょく出てたし、そもそもこの漫画の登場人物ってみんな首尾一貫したキャラクターとして描かれてないでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:11:59

    >>69

    バグっては無いだろ、あくまで例えってか仮定の話だし。

    恋にならずに愛になるってのはメンヘラとか後方恋人ズラの典型だし

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:14:00

    >>59

    割りと良くある話なのか

    胸糞だな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:14:25

    >>70

    思春期の人間関係のスレ違いが原因の歪みにどんな罰を下せと?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:16:21

    唯一評価できる点が早く終わらせたことだけというギャグ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:16:59

    >>74

    罰ってのもまた難しい話だけどなあ

    本人が許してるとはいえミコちゃんの事結果的に傷つけてるんだしかぐや様以外の他のキャラなんかお咎めがあってもよかったと思うのよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:18:12

    自分は石ミコ大好きだから、大仏さんが敵役にしか見えなかった
    ただ、どうせなら魅力的な敵役であってほしかった

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:18:56

    >>73

    そら現実ならグループ内カーストとか如実やし…

    微妙に話ズレるけどリーダーの優しいイケメン陽キャと陰口地味子がくっ付いたら、その地味子の面倒見て良い奴ぶってる性格ブスの上位ランカーは困るし…

    アレ現実の方がくそじゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:19:00

    >>76

    キャラからだった

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:22:40

    思春期に人間関係から逃げ続けたオタクのトラウマを刺激しちゃったんやろなぁ
    石上パートがセラピーじみてたから余計にダメージ受けたんだろうな可哀想に

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:23:33

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:23:39

    >>21

    人々の不満が集まってる作品の感想欄なんて普通の人は見たくねぇんだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:27:23

    >>78

    それはそう、現実の方がクソ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:27:28

    でもこれで石ミコに文句言う石つば派残党はとかは死滅しただろ?

    作者の主張通りBちゃんへの人気コントロールは可能だったわけだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:28:00

    >>78

    そこら辺の現実っぽい暗い話自体は石上関係はずっとそうだったから良いのよ

    現実だったら胸糞で終わるところを生徒会パワーでハッピーエンドで終わらせてたから今までは面白かったんよ。例えば選挙編なんかも会長が激入れなきゃミコちゃんが潰れて後味悪く終わってた

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:31:32

    >>76

    咎めるっって誰が?になるよな…

    小野寺が言ったら何も知らないお前が言うなで火種だし。


    かぐやが言っても距離感微妙な先輩が恋愛事のゴタに相談もしてないのに首突っ込んできて…ウザで終わるし


    唯一言っても許されそうな石上はどっちの味方って訳でも伊井野と付き合います❤してる訳でもない。

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:33:24

    ミコちゃんの過去を改編してまで大仏編をやる意味が分からなかったのよな

    ミコちゃんは石上の知らぬところで彼のために頭を下げまくってた
    石上はミコちゃんにそれとは告げずに影で励ましていた

    という関係だったはずが、ミコちゃんだけなかったことにされたのが酷い

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:34:25

    >>70

    言うて結果だけで言えばつばめ先輩にしろ大仏にしろミコちゃんに都合の悪いどころか都合の良い方向へ転がってるからな

    ほぼ曇ってるだけで障害消えてたよ色々

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:35:56

    >>70

    まあメタ的に見ると石上とミコが付き合っうENDっていうのがそれに当たるんじゃないか

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:36:19

    何だかんだ言っても会長とかぐや様が一番好きなキャラだからかぐや様にヘイト集まってるのマジで悲しいんだが

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:36:31

    >>87

    石上はミコちゃんの心を救っていたけどミコちゃんは石上の心を救ってないからね

    この辺が大仏のミコちゃん推せないポイントなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:36:56

    >>90

    補足だけど勿論展開上そうなるのも仕方ないというのは読んだ上でね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:39:00

    >>92

    そういう点ではやっぱり作者のヘイト管理が下手って話になっちゃうな

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:39:28

    >>91

    言うて、会長が石上の心を救うきっかけになったのは

    ミコちゃん→校長→生徒会→白銀と話が上っていったからじゃん


    ミコちゃんがいなかったら石上は今頃中卒の引きこもりだぞ?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:40:18

    >>90

    わかるよ…

    会長とかぐや様が絡んでる時が俺も1番好き

    変な発言させるぐらいなら大仏編で出さないで欲しかったわ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:40:20

    >>93

    作者は大仏やかぐやの言うことが正しいと思ってるからヘイトがかぐやに向くのは想定してなかったんじゃね?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:40:53

    >>92

    かぐや様にヘイト向きまくる意味もわからんけどな。

    人間関係揉めてる後輩のケツ蹴っただけだし、蹴り方にと問題がっ…って言われてももっと叩くべき所あったし

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:46:05

    大仏もかぐや様も別に間違った事は言ってないから…
    伊井野が勝手なのも確かだし。

    それはそれとして青年誌の恋愛漫画で女子が男に絶対バレない様に裏でやってる部外者には理解されないタイプのドロドロと思い込みの話をやって揉めるてけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:50:10

    大仏のキャラが〜ってのも選挙編以外は闇が深そうなキャラ描写ばっかりだしそこまで驚かなかったな

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:53:17

    >>94

    でも間に色々入りすぎて誰も何も知りようないしな

    一度石上を落とした萩野こそ真の石ミコ派!!全ては自分を悪者にしてでも石ミコにするための彼の計算!!って可能性も

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:55:30

    >>94

    まあ、読者視点だと「本当に何もしなかった奴が今更ナニ言ってんだ?」になるよね……

    当事者同士では知り得ない事でもさ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:55:45

    >>74

    せめて陰口叩いたことくらい謝ったら?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:56:48

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:59:58

    >>103

    >>98>>99がアンチには見えんのだけど…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:00:09

    >>101

    それよな、読者(神)視点じゃなきゃ今更石上にしっぽ振ってるミコちゃんも大仏もメンヘラキメてんじゃねぇぞで終わってしまう

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:00:14

    ミコちゃんの進路的に平等な正義を持つ必要はあるんだけど
    かぐやの言い方がちょっと一方的過ぎた感はあったかな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:02:33

    >>104

    本人じゃねぇから知らんけど、キャラ崩壊してるイメージ無し、リアリティを感じてるみたいな層がこの話でアンチかしてたら面倒臭いじゃね?って話じゃない?よく分からんけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:03:32

    大仏がやったミコに行った明確な妨害行為って何があったっけ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:03:40

    >>103

    流石に安価間違えてない?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:05:14

    >>99

    その選挙編が大事!って大声で言いたいけど…

    読み返すと別にミコと常になかよしこよししてる訳でもないよな…メイン回を徹底的にスルーしてたしメンヘラ大決戦は予定の上だったんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:06:54

    >>96

    これだよな

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:14:22

    センキュから大仏が好かれる描写が殆ど無いよね
    大仏というキャラとキャラ付けが何一つ上手くいってない
    石上からまるで眼中に無くミコちゃんの足を引っ張り続けつばめ先輩を只々惑わした
    出てくるだけで読者をスン…とさせ絡めば周りの評価を下げる
    こいつが動き出してから読者の熱意は横ばいはあっても上がる事がなくなった

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:14:36

    石上とミコは何かもうくっつきそうだし
    もう本筋と関係ない大仏つばめはこの際いいとしても大仏がかぐやを巻き込み事故しちゃったのだけはな…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:18:00

    そもそも初登場からしばらくずっとミコの腰巾着枠(その後突然元から美人設定が後付されたけど)としか思われてないヤツにスポット当てた章を長々作る意味よ


    だいたいの読者が『好きでも嫌いでもない』。何なら一部は『突然美人設定後付して"筋トレがウザいから"って理由で部長捨てた人』みたいな印象を持ってるキャラなのに、そっからヘイト買う行動させんなよ……


    別に腰巾着みたいなキャラでいいよ。

    >>13のシーンとか普通に名シーンじゃん。素直にこの路線で良かったよ……

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:21:15

    ミコちゃんはメインで大仏はサブだと思ってた人がアカ先生から「メインもサブもないんだよ」と刺されて戸惑ってるんだな

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:31:34

    むしろ選挙編以降はそれなりに一貫して描かれてるから
    ミコちゃん思って泣いたりしたシーンの方が、よくある初登場付近のキャラブレみたいなもんだったんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:31:54

    つばめ先輩~大仏編は
    石上と藤原が可哀想だったのと
    ミコと大仏の性格改悪
    かぐや様会長の空気化
    のトリプルダメージだった

    とくにミコの頭脳戦、
    少女漫画の悪役とかがやってそうな狡いやり口で引いた

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:35:07

    メンヘラ女のドロドロをリアルにやり過ぎたもデカいよ。
    リアルでこのタイプしてる人間はドン引くor何となく受け入れるだし、知らない人間からしたら性格の改変や改悪に見える

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:36:26

    >>117

    ワルイイノに文句言ってたのミコアンチだけだったろ

    ファンには好評だった

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:42:07

    >>96

    たぶ石つば炎上と大仏が多少ヘイト買うのは作者も狙ってやったんじゃないかな

    ただ予想以上に大仏が嫌われたのどかぐやがヘイト買うのは想定外だったと思う

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:13:38

    >>72

    例えって?仮定なのは誰なのかだけで関係性変えちゃダメなんじゃ?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:32:19

    まぁ会長達がいなくなっても生徒会としてうまくやっていけるように腹を割って話せる(話した)関係なんだよって表すのに必要だったんじゃないかな?
    じゃないと恋愛でギクシャクしたままの新生徒会に後輩が入って来てかわいそうだし。(石神とみこちゃんに"先輩らしさ"を持たせる為だったのかなって思う。)
    最終章だからそんな所に気を使う必要ないだろと言われたらまぁうん。

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:43:54

    >>63

    この人ラブコメギャグは面白いのにキャラのヘイト管理とかかぐや姫の難題をなぞるのとか超絶下手だよな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:48:40

    そもそも大仏は団長との交際を教えてなかったりで元からそこまで親友感はなかったよね

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:17:17

    >>73

    めちゃくちゃ良くあるよな…

    周りから美人だと思われている女が嫌われている男を好きになると、相手が嫌われていることを意識して、なんかとてもややこしいことをしがちな気がする。

    男女問わずかも知れんけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:38:10

    最終章どんな形で終えるか分からんが会長や藤原の株まで下げたら流石に気が狂う

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:44:32

    作者自身さっさと終わらせたい、畳みたいと言っているわけだが、案外大仏編の不評で限界を悟ってしまったのかなぁと思ってる
    宝くじ1等を数回分稼いだとはいうけど、それだけ金持っててもプライベートでは近々に離婚しているわけで

    相当心労溜まっているだろうし、今までと同じように漫画描けなくなってきたんじゃないか?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:36:00

    >>127

    わざわざ脇役のエピソードを重要そうにねじ込んで来て、作者にとっては渾身のエピソードのつもりだった感じあるからな

    それが大不評喰らった挙げ句、打ち切りっぽく畳まれたのは作品としても作者としてもダメージ大きいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:43:49

    今週の話だけ見ればそこまで悪かったわけじゃないから大仏編とつばめ編さえ丸々なけりゃそれなりに評価はされたと思う

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:49:43

    ミコの成長には必要な話ではあったんじゃないか

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:51:07

    この章って必要か必要ないかで言えばどっち?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:51:20

    推しの子自体は楽しく読んでるけど、連載し始めた辺りからかぐや様に良い方向にオチがつかないシリアスが増えたと思う
    手を抜いてると言いたいわけじゃないが、自然と熱意が偏っちゃってるというか

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:52:51

    >>131

    ない。

    主題が会長とかぐや様が恋愛して幸せになる話なんだから、その2人の株を落とす事だけはあってはならない

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:57:35

    >>131

    話としては必要じゃね

    大仏とつばめに関しちゃ石上とミコを意識させて成長させる役割だっただろうから◯◯編にしなくてもちょっとした話を挟むだけで転がせた可能性はある

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:15:31

    結局2人とも舞台装置でしかないんだわ
    そんな使い捨てのモブキャラに感情移入してマジメに語ってた俺が愚かでした

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:20:00

    構想として難題編というのが先にあって、
    それに合わせて何かやらなきゃで出来上がった感がある
    しかも良いのか悪いのか難題を5つ全てやらないように方針転換したような気がするから、
    余計なんだったのか分からなくなってる

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:24:12

    >>135

    その使い捨てモブキャラ大仏とつばめが話も漫画の評価も破壊するだけ破壊してメインのかぐやに糞塗りたくって消えたから恐らく最終回後もかぐや様の話になったら会長や藤原より話題になると思うぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています